

『今はもう誰も』を唄ってみた♪

こむばんは。

気がつけば、朝晩冷え込む季節となってまいりました。
季節はめぐり、どうやら『秋』となったような大都会、大網白里町です。


という訳で、恒例となりました「晩酌前の一節」
今宵は『秋っぽい』ナンバーをば。
アリスで『今はもう誰も』でございます。


それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」







はっはっは^^

この楽曲はけっこうKeyが高いんですね。
軽い“酸欠”状態です(笑)

ところで、おいらの棲む大都会、大網白里町では、海に近いせいか
広葉樹林なるものが無いので、紅葉がありません。
秋の気配を感じるのは、『海水浴客が姿を消したとき』です☆

がらんとした海岸線をポチポチ歩いていると・・・
はまぐり1

こ~んな『お宝』がザクザク採れました♪
はまぐり2


こぶし大ほどの蛤です☆
2~3日砂抜きして『焼き蛤』です。
自然の恵みに感謝です♪


最後に、潰れドラミさんをど~ぞ♪
初秋に物憂うおしりが哀愁を誘います(笑)
つぶれドラミ




次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。

20万ヒット記念『男の子女の子』を唄ってみた♪



いや~♪ さぼりにさぼったブログの来場者様が、いつのまにか
延べ20万人を突破したようであります。(`・ω・́)ゝ


実にありがたいことです☆

という訳で、『20万ヒット記念』としまして、
この曲を、「ごんにゃん」さんに捧げます♪


それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」






はっはっは^^

Gにゃんさん、いかがでしたか~
メロディー怪しいのは味ですよ味。

早く、良くなってね~♪


ところで、朝晩は肌寒くなりましたね。
我が家のニャンコどもも、くっつきはじめました。
季節は着実に移ろいでいるようです。


くっつくドラミ一家


皆様、お風邪などめしませんように。




次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。

『恋する夏の日』を唄ってみた♪

いや~♪ 本日は抜けるような青空で、『気分爽快☆ 風、爽やか』な
大都会、大網白里町でした。


という訳で、恒例となりました「晩酌前の一節」
今宵お届けするのは、前回に引き続き、の~天気なナンバーをば。
ご存知!天地真理で『恋する夏の日』でございます。


それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」








はっはっは^^

真理ちゃんのナンバーは、爽やかな楽曲が多いですね♪
これからも、『発掘』して演ってみたいと考えています。
(簡単だし~)

ところで、この楽曲が流行ったのは、おいらが中学生の頃で
テニス部に入る生徒がやたら多かったのを記憶しております(笑)

最後にブースカのバカンスの様子をど~ぞ^^>

ブースカの夏休み




次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。

『怪傑の~てんき』を唄ってみた♪

ズバッと参上、ズバッと解決!
人呼んでさすらいのヒーロー!!
か・い ・け・つ・ズバァーッ!!!


という訳で、実に久々の更新であります^^>


さて、さて、恒例になりました「晩酌前の一節」
今宵お届けするのは、かなりマイナーなナンバーで『怪傑の~てんき』でございます。


それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」






怪傑のーてんき





はっはっは^^

フー太君の日活風ポスターいいでしょう。
飼い猫も飼い主も相変わらずの『の~てんき』全開でお届けしました(笑)


ドラミ一家も相変わらずでございます。
ねむたそーなドラミ一家




次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。

弾き語り200回投稿記念♪ 『Happy Xmas(War Is Over)』を唄ってみた♪

皆さん、メリークリスマス~♪

突然ですが、弾き語りをアップロードして今日が200回目の投稿となります。
(一度に複数曲アップすることもあったので、230曲くらいは演奏したのではないでしょうか)

『下手の横好き』を地でゆくおいらが、弾き語りを続けてこれたのも、
こうして聴いて下さっている皆様方があってのこと、あらためて感謝の気持ちでいっぱいでございます。



さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪」記念すべき200回投稿に
今宵お届けするのは、ジョンレノン『Happy Xmas(War Is Over)』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」






はっはっは^^ コレ!テイク17の演奏でやっと歌い終えました。
なぜかって?・・・途中で泣けてきちゃって唄えなくなっちゃうのですよ~ o(T◇T)o

ともあれ、200回目の投稿を、大好きなジョンレノンの曲を演奏できて光栄です。
これからも、へぼい演奏ですがどんどん弾き語って行きますので、暇で暇でど~しようもないとき、
気が向いたら聴いてやってくださいね(笑)


ボーダー 葉っぱ


最後にドラミ一家の『ブサ顔クリスマスカード』をど~ぞっ♪ (笑)

メリークリスマス




次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
