

「17才」を唄ってみた!

南沙織の17才を唄ってみた!

[広告 ] VPS

この曲の聴き所はなんといっても、生後3ヵ月くらいのにゃん子達です(^^;
このころになると、性格が行動に反映されるので、顔を見なくても誰だかわかるようになります。


おっとりタイプの「ふ~太」
好奇心のかたまり「ブースカ」
「うさぎさん」は女王様タイプ(@@;

曲も写真も「初々しい」でしょ。
「へぼいGuterですいません!」

ポチッとしてくれると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村

「青い瞳のステラ」を唄ってみた!

フ~太君です。ハンサム君でしょ(^^;

[広告 ] VPS

昨日は京都に出張。仕事前にお気に入りのガード下の立ち食いうどん屋に立ち寄る。
中に入ると、ハイテンションな空気が漂う・・・
4~5人くらいのおっちゃん達が朝の9時からチューハイ片手に競輪談義(@@;
一瞬ひるんだけれど、こっちは「けつねうどん」食いに、はるばる500km移動してるんや!
こっちもテンションあげて「おばちゃん!けつねうどん、大盛りにしてや~」
といったとたん、全員がこっち向いて店の空気が凍りついた!
(しもた!ここは京都、大阪ちゃうねん)「えっ、あのう・・・きつねうどん一つください」・・・
ほどなくして、けつねうどんが来て、おっちゃん達は散会、うどんを一人侘しくするると、
店の有線放送から、この曲が・・・ お店の招き猫がずっとこっちを睨んでいた・・・しみるなぁ。
↓↓↓ポチッとしてくれると励みになります。「へぼいGuterですいません!」
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

「プカプカ」を唄ってみた!

時代の歌です。

[広告 ] VPS


ドラミさんが何か物思いにふけってる様子をイメージして「ぷかぷか」をフルコーラスで演奏してみた。
でも、ど~せたいした事、考えてないとおもいます(^^;
ドラミさん、遠い空から幸せが空からふってきたらいいね。

Mrへぼいの弾きたたりは1コーラスか2コーラスがせいぜい。
1曲通して演奏するのって結構たいへんなんだ~と痛感した。
Take5くらいで完成です。ふ~疲れた(@@;
「へぼいGuterですいません!」
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村

「渚のシンドバッド」を唄ってみた!


[広告 ] VPS


ぼ~っとする「ドラミ一家」をど~ぞ。
くどいようですけど、左端が母親です(@@;
ボーっとするドラミ一家


途中からKeyが低いと思ったけど、続行!
ハモれてないけど、続行!
(早く終わらして晩酌だい)
「へぼいGuterですいません!」
ポチッとしてくれると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

「サザエさん」を唄ってみた!

今日は帰宅が遅かったので、短い曲を選曲、静かに演奏した。
ん? それにしても、暗~いサザエさんやね・・・
「へぼいGuterですいません!」

[広告 ] VPS


ウチの子達は、さすが、元ノラ?のMixだけあって食べ物にはうるさいですよ~。
「タイ」「ひらめ」「ぼたんえび」白身系のお魚が大の苦手、
そのかわり、「アジ」「さば」「いわし」「かつお」など、安上がりのネタが得意の良い子ぞろいです(^^V

写真はウチの海で釣ったスズキさん、身は昆布締め、アラはお吸い物で頂きました。お値段0円 安っ!

ポチッとしてくれると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

「ひょっこりひょうたん島」を唄ってみた!


[広告 ] VPS

うさぎさんの写真で「ひょっこりひょうたん島」を唄ってみた
「へぼいGuterでスミマセン!」

ポチッとしてくれると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

「ハードラックウーマン」を唄ってみた!

予防接種で重大事実発覚?!
[広告 ] VPS

「もし、あの時出逢なかったなら、さよならを言わないで済んだだろう」
猫さんを亡くしたときいつも頭によぎるこの歌詞がぐぐっときます。
でも、それ以上の愛情と思い出があれば、それはきっと克服できるのだと思う。
「へぼいGuterでスミマセン!」


臨月ドラミ
正式に飼うことになったので、まずはワクチン接種ということで動物病院へ。
4種混合ワクチンと血液検査など健康診断の結果、なんと「ご懐妊」が判明?!
く~っドラミちゃん計画的犯行だったわけね~

無事、出産
なんと全員白猫(@@;

ブースカ
ブースカ(雄)

フー太
フー太(雄)

うさぎ
紅一点 うさぎさん

三人揃って「ぶー・ふー・う~」だって生まれたとき子豚さんみたいな顔なんだも~ん。
歳がばれますね(^^;

ポチッとしてくれると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村

金環食を撮影!

金環食を撮影!

[広告 ] VPS

幻想的な瞬間にしばし心を奪われる
家庭の事、会社の事、時間の事、お金の事・・・そんな不安が些細な事に思われた。俺は今、宇宙とともに生きている。

ポチッとしてくれると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村

「マッハバロン」を唄ってみた!

ある朝、突然「猫」がやってきた・・・
[高画質で再生]

マッハバロン [方法]

首輪はつけていないが、どうも純ノラとは思えない人懐っこさ・・・迷子?・・・
しばらく保護(外飼い)してみることに。
後で聞いたのだが、週末別荘にしているお隣さん、日曜の夜に帰宅する時、この猫に出くわし
「お隣に猫の欠員ができたから、そっち行ったほうがいいよ」って猫に忠告したそ~な。
(んなアホな)
それにしてもこの猫、そんなにウチに就職したいのか、1日に何回もモグラやスズメ取ってきて必死にPR、
根負けして、とうとう5日目で飼うことに、そして週末。お隣さんが来たとき、猫を抱っこして「あら~ドラミちゃんよかったね~。ぜったいこ~なると思ってたわよ~っ。でも何でドラミちゃんって名前なの?」
そーなんです。この猫「にゃ~」とは鳴かず、「ぎゃ~ゃ~ょ」変な抑揚つけてダミ声で鳴くんです(^^;

曲は、30年くらい前の特撮モノ「マッハバロンのテーマ」ドラミが狩に出かける様子をイメージして演奏しました。へぼいGuterでスミマセン!

ポチッとしてくれると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
