

「ジプシーマリー」を唄ってみた!

皆さん、こんばんは。


先日、ドラミさんの面白い写真が撮れたので
さて、どの曲をあてるんべ?!と悩んでいたところ、

有線放送からこんな曲が流れてきたので、急遽Copyであります。

曲はご存知!(だれも知らないか(^^;)ジプシーマリーっ!
それではど~ぞっ。

まいど「へぼいGuterですいません!」


[広告 ] VPS


いかがでしたでしょうか?

それにしましても、どうぶつさんはエライ!
お金も持ち物も、着替えさえ持って無くてもちゃんと生活できるんだもんね。

ぽちっ☆として頂けると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

「ザ・ピーナッツ」の伊藤エミさん追悼「恋のバカンス」を唄ってみた!

「ザ・ピーナッツ」の伊藤エミさんのご冥福をお祈り申し上げます。
またひとつ「昭和」が遠くなった気がします。

[広告 ] VPS


そういえば・・・Mr・へぼいが少年のころ、当時のおばさん連中は、やれ、
「ザ・ピーナッツ」がどうしたこうした、「こまどり姉妹」がどうしたこうした的な比喩・比較があったが
当時、Mr・へぼいは、感覚的には、まるで「似て非なる」ものだと漠然と思っていた。


今思うと、(流行歌として)「人気がある・無し」以前に、歌手として・アーチストとして、資質・スケールの違は歴然だし、海外でも通用する数少ない日本人アーチストだったと言える。

(他人のリンク張りをするのはあまり好きではないが)
コレを聴いて頂きたい、アーチストとしての「ザ・ピーナッツ」の真骨頂の一例、堂々たる「演奏」です。
↓ ↓ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=0gx_F-HzZtk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=ZGkFbl2-U1U&feature=related

あらためて、ご冥福をお祈り申し上げます。


まいど「へぼいGuterですいません!」
ぽちっ☆として頂けると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

猫の大口トーナメント「応援」してください

以前、ご紹介しました、あの「女流猫使い」こと「猫ぽっかぽか」さん

「猫の大口トーナメント」Best8に進出しております。

単に「かかいい画像です」という他のブロガーさんとは違って、

「人とペットの本質」に迫る、かくも壮大なコンセプトを持った「社会派大口」なのであります。

皆さん、どうか応援よろしくお願いもうしあげまするっ。

(投票はコチラです)

↓ ↓ ↓

猫の大口ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の大口ブログトーナメント

「街の灯り」を唄ってみた!

皆さん、こんばんは。

さて、恒例となりました晩酌前の一節!

今宵お届けするのは堺正章「街の灯り」
時間が無いので、リハなし、一発撮りで臨みますっ★

[広告 ] VPS

ははははっ  唄本みながらの演奏なのでピンマイクで録音したら
すんごいポップノイズでしたね(^^;

そういえば・・・堺正章なる男、数年前、日本中のスーパーから
「納豆」を消した大悪党・大罪人なのであります。

数週間にもわたり納豆が喰えないという異常事態は
水戸生まれのMr・へぼいにとってどれほど辛く切ない日々だったことか
改めて怒りがこみ上げてくる今日この頃であります。

ところで、皆さん、納豆はどの銘柄を選んでいますか?

「特に決まっていない」というそこのアナタ!
是非・是非「くめ納豆」を食してみてください。



まるで、「異次元の納豆」とでもいうのでしょうか、
一度食べたら、他の納豆、食べられしまへん!

お勧めですよ~♪ 是非・是非お試しあれ~っ!

ぽちっ☆として頂けると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

「真夏の出来事」を唄ってみた!


[広告 ] VPS

みなさん、こんばんは。
今日、Mr・へぼいはすっかりだらけきってしまって、朝からあまり、なにもしていません。

朝飯食って・・・

猫のトリミング・・・

昼飯食って・・・

・・・ゲゲッ!もう、晩酌Timeやんけ~(@@;

というわけで、恒例になりました晩酌前の一節!
今宵お届けするのは、え~と
集英社MYOJO特別増刊「うたの世界'92」517ページより
「真夏の出来事」だそうです。

「俺の車に乗って」るやつはどらみさんです(^^;

まいど、「へぼいGuterですいません!」

ぽちっ☆として頂けると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

「The Weight」を唄ってみた!

みなさん、こんばんは。
Mr・へぼいは、この台風の最中、地方巡業(出張)に出かけておりまして、
毎夜繰り広げられる飲めや唄えの大宴会で、身も心もふにゃふにゃ・へべれけ
状態でございます。

さて、出張の際泊まったのが、お決まりのビジネスホテル・・・
なんとも味気の無い空間でございますな。

そこでMr・へぼいは考えた。
何ゆえこんなにも無機的・機械的な空間なのかを・・・

そして、たどり着いた結論、それは・・・
ニャンコ達がいないからなのであります。

「いい子いい子」もできないし
「スリスリ」もできない

だから、無味無臭・暗黒のごとき空間がぽかんと展開していたのでございますっ。


さて、前置きが長くなりましたが、恒例となりました晩酌前の一節!
今宵お届けするのは、世界的名曲、ザ・バンドの「The Weight」
旅人の心細さ、まさにMr・へぼいが味わったあの思いをのせて唄います。

まいど「へぼいGuterですいません!」

どらみさんも重そうです(^^;
 ↓ ↓ ↓

[広告 ] VPS


ぽちっ☆として頂けると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村

★フ~太君は栄えある「猫の変顔トーナメント」5位に選ばれました★

★フ~太君は栄えある「猫の変顔トーナメント」ランキング第5位に選ばれました★
みなさん、応援ありがとうございました。
ランキング順位はこちら
へんがお

ありがとう
こらこら、フ~太君、「変顔」で挨拶しないてちょ~だい。

ぽちっ☆として頂けると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

「猫の変顔トーナメント」一回戦突破記念・「銀の指輪」を唄ってみた!

★★★「猫の変顔トーナメント」3回戦突破しました★★★
★★★「猫の変顔トーナメント」2回戦突破しました★★★
★★★「猫の変顔トーナメント」1回戦突破しました★★★皆さんありがとうございました。
引き続き応援よろしくお願いしま~す♪
(本日限り★準々優勝投票は ↓ ↓ ↓ ココからおねがいしま~す)

猫の変顔ブログトーナメント - 猫ブログ村

猫の変顔ブログトーナメント

[広告 ] VPS


ふ~太の「猫の変顔トーナメント」初戦突破いたしました!
なんと、なんとベスト8進出!!!
これもひとえに、皆さんのおかげでございます。
引き続きのご支援・ご愛顧をお願いする次第でござりまするm--m

ドラミはじめ、ぶ~すか・うさぎさんも見上げてふ~太を応援しているかのようであります(^^;


さて、恒例になりました、晩酌前の一節!

今宵は・・・以前、仕事の関係で鼻血がでるほど聴かされた
チューリップ「銀の指輪」をお届けしますっ。

なんとなく覚えていたので、なんとなく演奏できちゃいました。
ほいでもって、
なんとなくコーラスも入っちゃったので、

なんとな~く聴いてみてください。


まいど「へぼいGuterですいません!」

ぽちっ☆として頂けると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

「シンシア」を唄ってみた!

★★★「猫の変顔トーナメント」一回戦突破しました★★★
皆さんありがとうございました。
引き続き応援よろしくお願いしま~す♪
(2回戦投票は ↓ ↓ ↓ ココから)

猫の変顔ブログトーナメント - 猫ブログ村

猫の変顔ブログトーナメント

[広告 ] VPS


いよいよ、梅雨に突入した感のある今日この頃でありますが、
雨が降るととても疎ましくなる作業があります・・・

・・・それは、「猫のトリミング」でございます。

雨が降ると当然トリミングも家の中で行わなければなりません。
トリミング中の猫さんはおとなしいのですが
順番待ちの連中がだまって見ていません。


チョッカイだすは、、喧嘩しかけるは、
そのあおりで、手を噛まれたり、引っ掻かれたり・・・
ついにはバトルが始まり、家中がけさらんぱさらん状態に。

Oh! No!  /(´o`)\

雨はきらいだ~っ!


写真はまだ、ちびっちゃい頃のぶ~・ふ~・う~
このころは、トリミングも楽だったなぁ・・・

・・・懐かしいです(^^;



ぽちっ☆として頂けると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

しゃちねこさん猫ブログデビュー記念に「大都会」を唄ってみた!

しゃちねこさん猫ブログデビュー記念に「大都会」を唄ってみた!

[広告 ] VPS


以前、予告編で告知しました、「女流猫使い」がついに猫ブログデビューを果たしましたっ!

タイトルはその名も「ねこ・ぽっかぽか」
やけに語呂がわるいタイトルでございますが、「猫の生まれ変わり」と公言して憚らない

筋金入りの猫マニア、「あくまで中身で勝負よ」といった質実剛健的コンセプトも見え隠れしております。

みなさん、応援よろしくっ!

ぽちっ☆として頂けると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村

「二人でお酒を」を唄ってみた!

皆さん、こんばんは。
ふっと気が付くと、1年の半分が過ぎようとしているではありませんか。
"光陰矢のごとし"と言われますけど、Mr・へぼい的には「弓矢」を通り越して
「光」のごとくぶっ飛んでいるような気がする今日この頃でございます。

プロレスラーの冬木なにがしは「おれに挑戦するには100万光年早い」と
アジテーションしておりましたが、
光年とは距離を現す単位で、時間を現す単位ではございません。(^^;

さて、恒例になりました、晩酌前の一節!

今宵は、もしも、「光の速度が4び~とだったら」という、冬木的発想で
「ふたりでお酒を」をお届けしますっ!

うさぎさんのジャージーなジャケットもお見逃しなくっっ!

まいど、「へぼいGuterですいません!」


[広告 ] VPS


ぽちっ☆として頂けると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村

20曲演奏達成記念!「猫が歩いてゆく」を唄ってみた!「祝」

ブログを始めてはや20日。
毎日、懲りずに1曲ずつ演奏しているので、今日でめでたく20曲目の節目でございます。

ぼちぼち、レパートリーの限界といったものが頭をよぎりますが、
そこは「Mr・へぼい」後先をまるで考えない超刹那的思考の持ち主であります。

さて、今宵お届けするのは、本邦初公開!
20曲演奏達成記念といたしまして、初のオリジナル曲、

タイトルは「猫が歩いてゆく」

ふ~太の自慢の太いシッポにもご注目ください(^^;

まいど、「へぼいGuterですいません!」

[広告 ] VPS

Hahaha・・・皆さんいかがでしたか(^^V

えっ、「瞬間芸」みたいな曲だったって????


・・・さて、「節目」ということで・・・

ハンサムふ~太は、日本ブログ村「猫の変顔トーナメント」に出場しま~す♪
ふ~太君、ぐぁんばってね!!!

タイトルは【ふ~太のAfter Before】
我ヶ家イチの美男子「ふ~太」とは世を忍ぶ仮の姿、
しかして、その実態は・・・

変顔

・・・じゃ~ん! ただの「おまぬけふ~太君」だいっ!

(ふ~太)「だってアクビがでると自然とこ~なっちゃうんだもん。この顔なんか変???」

ぽちっ☆として頂けると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

「While My Guitar Gently Weeps」を唄ってみた!


[広告 ] VPS

天候に体がついて行かないっす! 

いまにも風邪ひきそうなMr・へぼいですが、
最後の力をふりしぼって、晩酌前の一節!

今宵お届けするのは、無謀にも「猫ブログ」デビューを目論む
“女流猫使い”からのリクエスト。

曲はご存知、「While My Guitar Gently Weeps」by Beatles

Mr・へぼい けだる~く唄います(^^;

まいど、「へぼいGuterですいません!」

ぽちっとして頂けると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村


「ハチのムサシは死んだのさ」を唄ってみた!

この曲の歌詞の難解度は、ボブディランの「My Back Pages 」以上です(^^;
それにしましても、ものすごいインパクトのある曲で、
Mr・へぼいが少年の頃、「日本にもやっとクレイジーな奴らが現れたゼィ」と思ったら、単なる流行だったわけね(^^; 当時、日本はなかなかRockが根付かない土壌なんだなとつくづく思った。

[広告 ] VPS


そういえば・・・TVアニメで「天才バカボン」(初期のシリーズ)でバカボンのパパがTVでこの曲を演奏しているシーンいまでも忘れられない。ストーリーは省くが、TVに出演するという、バカボンとの約束を果たすために、ベース担当をしばりあげ、ゲリラ的に出演・演奏するのだが、息子との約束を果たしたという達成感からかノリノリで演奏しているシーン・・・・

・・・そういえば、この曲を演奏している時、ず~っとノリノリでした(^^;
「へぼいGuterですいません!」

写真は、「ウチのムサシ達」です。

ぽちっとして頂けると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村


「あなた」を唄ってみた!

Mr・へぼいが少年だったころ、
この曲が「流行した間だけ」、ピアノ教室に通う女子が大勢いました。

[広告 ] VPS

写真は、泣く子も黙る「ドラミ一家」です。

「全員揃っているかな~?」

「番号!」

「ぶ~」・「ふ~」・「う~」・「どらイチ」 満願です(^^;

余談ですが、ブラッシングのとき、猫達の毛がめちゃめちゃ抜けます・・・
4匹分だと、ふわふわ状態で小さな洗面器分くらい集まります(@@;

ぽちっとして頂けると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村

「家を創るなら」パナホーム(CF)を唄ってみた!

定期券で通って、社員食堂でメシ喰って、昼休みは屋上でバレーボール・・・
最初はカローラだけど、いつかはクラウン。
日本中が「希望」に満ちていたあのころ・・・

[広告 ] VPS


ウチの猫たちの家は、1週間おきに新築です(^^;

「へぼいGuterですいません!」

ぽちっとして頂けると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村

「フリフリ」を唄ってみた!

モンキーダンスは「いち・にい・さん・しー・にぃ・にぃ・さん・しいー」の8ビートです(^^;

[広告 ] VPS


μ「頭にきたからエレキ弾こうぜ!」の次はギターソロでしょ(普通)

でも、これでいいのだ。 早く終わらして猫をつまみに「晩酌」だい(^^;
「へぼいGuterですいません!」

PS:ウチの子達は「思った通り、やりたい放題です」(^^;

ぽちっとして頂けると励みになります。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村

「嫌になった」を唄ってみた!

かつて、これほどまで、完成されたサウンドでデビューしたバンドはたしてあったでしょうか。
不動のメンバーで20年、ブルーズ一筋!
特に、ショーボート時代の「生聞59分」は日本の名盤ではないでしょうか。

[広告 ] VPS


なに?唄っていないではないかって?
ソロで遊んでいたら、晩酌の時間となりましたので、ボーカルは割愛させて頂きます。

写真はどらさんが縄張りに入ってきた犬と格闘、名誉の負傷の図であります。
「あたしゃ、1回噛まれたけど、3回噛み返した」ともうしております。

「へぼいGuterですいません!」
↓ ↓ ↓
ぽちっとして頂けますと励みになります。
にほんブログ村


「ひなげしの花」を唄ってみた!

ひなげしの花を一節、唄ってみた!

[広告 ] VPS

イントロをブルーズ風にしようと思ったら結局、12小節弾いてしまった(^^;

写真の白猫はふ~太・・・あれっ、ぶ~すかです。(たぶん)
「へぼいGuterですいません!」

ポチッとしてくれると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村

「どこまでも行こう」を唄ってみた!

往年のCMソングを・・・ あれっ?なんのCMだったっけ???

[広告 ] VPS


今日は時間がないので、リハ無し、一発録りです。

ウチの猫達は、期待通り、マイペースでどこまでも行っちゃってます(^^;
「へぼいGuterですいません!」

ポチッとしてくれると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村

「カリフォルニアの青い空」を唄ってみた!

今日は久々のGolf・・・この時期にしてはめずらしいくらい「青い空」でした。
Mr・へぼいはGuterもへぼいが、実はGolfもへぼいです(^^;

[広告 ] VPS


Mr・へぼいが中学に進学た頃、新しい友達ができる度に家に遊びにゆくと95%くらいの確立で
アイドル系のLPを自慢げに(ムリヤリ)聞かされたものだ。

洋楽系のへぼい少年はそれがなんとも辛くて、自宅に帰ると決まってこのレコードを廻して
「ほっと一息」、そんな想い出がよみがえってきます。

なになに、うさぎさん? “あたしゃ毎日へぼいGuterむりやり聴かされてるって?”
「へぼいGuterですいません!」

↓↓↓ポチッとしてくれると励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村


「また逢う日まで」うを唄ってみた!

尾崎紀世彦さんのご冥福をお祈りいたします。

[広告 ] VPS

Mr・へぼいが少年だったころ、かっこいいと思ってた人は「アランドロン」「チャールズブロンソン」
そして「尾崎紀世彦」さんだった。

毛糸のもみ上げ顔にはってよくこの曲を唄ったものさ・・・
またひとつ昭和が遠くなったきがします。

こらこら「ぶ~さん、追悼弾き語り中に大胆に寝るなつ~の」
ひっくりがえってる白猫はぶ~すかです。

↓↓↓ポチッとしてくれると励みになります。「へぼいGuterですいません!」
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村


「山谷ブルーズ」を唄ってみた!


[広告 ] VPS


どらみさんのハレーションなイメージからダウンタウンブギウギバンドの
「山谷ブルーズ」を唄ってみました。

間奏もtake2でOKにしたのでしょうがないけど・・・
全然、ロックっぽくないよなぁ・・・
「へぼいGuterですいません!」

ポチッとしてくれると励みになります(^^;
↓ ↓ ↓
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
