

自転車日本一週を祝して「天下御免」を唄ってみた♪

みなさん、GW前半いかがお過ごしでしょうか。
Mr・へぼい、あくせく日銭を稼ぐ毎日でありますが(泣
お天気にも恵まれ、遠出または旅行される方も多いのではないでしょうか?

 『旅』といえばこの方に注目♪ 

リンクとこに「まこ亭の日本一周チャリ旅!! 釣りと音楽を持って…」ってあるでしょ。
ええ、勝手にリンク張ってますがね^^;

んでもって「まこ亭の日本一周チャリ旅!! 釣りと音楽を持って…
の主さまが、明日4月30日(大安)いよいよ、日本一週にチャレンジされるんですよ(^O^)/
ええ、勝手に宣伝してますがね^^;

そこで本日は出勤前ではありますが、「まこ亭」さんの前途を祝してこの曲を捧げます♪
 まこ亭さん、ご武運を~♪ 

みなさんの『夢』も ついでに  一緒に、自転車に乗っけてもらって日本全国を旅してみませんか^^
 みんなで応援しよう♪ 


[広告 ] VPS


はっはっは^^ まこ亭さん、へぼい演奏ですいません。
Mr・へぼい、あと10年若ければご一緒できたものを・・・^^;

それにしましても、
どんな人々に出会えるのでしょうか
どんなドラマが待っているのでしょうか

そして旅の終わりに何を思うのでありましょうか

う~ん、浪漫ですな~♪ いいにゃ~♪
まこ亭さん、道中、お気をつけて、旅ブログ楽しみにしてますよ~♪


さてさて、ところで皆さんは、 

もし、もしですよ、

自転車で日本一週できたとしたら、何したいですか^^

Mr・へぼい的には

「岬めぐり」「酒蔵めぐり」「寺めぐり」「猫めぐり」したいです^^;


でもね、旅して一番たのしかったのは、現地で知り合った人と一緒に遊ぶこと

以前、山形あたりをぶらり旅してたとき、たまたま通りがかった、おっちゃんと
ひょうんなことから、山菜取りに連れてってもらたこと
お互い、子供みたいにはしゃいで、いろんなこと話して、すんごく楽しかったヽ(○´w`○)ノ

やっぱ旅の醍醐味は人との出逢いなのかなぁ

次回もお楽しみに☆

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

ごんにゃんさんリクエスト♪ 「アビーロードの街」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは。

本日はブログ「グチグチ言わせてよ」の主様、
ごんにゃんさんからのリクエストで、
「アビーロードの街」でございます。

それではど~ぞっ♪

まいど「へぼいGuterですいません!」


[広告 ] VPS


はっはっは。いかがでしたでしょうか^^;
出だしにYou ever Give Me Your Moneyを入れて
ニャ~トルズっぽくしてみました♪

ブログ「グチグチ言わせてよ」は素敵なダーリンをはじめ
愉快な仲間が織り成す人間模様を(猫模様も)楽しく綴ったもので
実に人間臭くて好きなブログなのです♪

さて、本日は ドラミ一家の『大シッポ展』 を開催します。
シッポ
左上 ドラミちゃんのシッポ どら柄の長いしっぽ。
   白猫に比べると細く感じます

左下 うさぎちゃんのシッポ 体がちいさいので余計シッポが大きく見えます^^;
   ミーヤキャット並み。

右下 フー太のしっぽ 毛の長さとボリュームがすごいです。
   驚くと、孔雀のように^^;

右上 ブースカのしっぽ ぼんぼりしっぽです。
   いっちょまえに、ピコピコ動かします^^:

なんで、ブースカだけが尻尾みじかいのかなぁ。
また眠れなくなっちゃう(・´ω`・) ← 三球さん風


次回もお楽しみに☆

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

「僕がつくった愛の歌」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは。

Mr・へぼい多忙な毎日を過ごしております!
はっきり言って「寝てるかor起きてるか」
そのどっちかでございます^^;

さて、おなじみになりました、晩酌後の一節!
今宵お届けするのは「僕がつくった愛の歌」でございます。

それではど~ぞっ♪
まいど、「へぼいGuterですいません!」

[広告 ] VPS


白猫名前当てクイズ当選者発表~♪

飼い主さんでもみわけるのが困難なクイズ・・・
はたして正解者はいのかぁ~?????
kotae
ジジャジシャ~ン♪

正解者は・・・

しゃちねこさん♪

きらちろママさん♪

おー、すばらしい パーフェクト賞です♪

フーさん NEccoSun  おしい!
ブースカとふー太がさかさまでしたぁ^^;
【健闘賞】

スリットさん、「うさぎ」だけ決め打ちの正解賞^^;
【健闘賞】

優勝者と健闘賞の方々は優先的にリクエスト承ります♪
へぼい演奏でお応えしま~す^^;
どしどしお寄せください♪

次回もお楽しみに☆

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

kbrkさんリクエスト♪ 「赤ちょうちん」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは。

今日は寒かったですねぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
さて、ブログ「kbrkのつぶやき」の主様からのリクエストでございます。

南房総では夜から雨の予報がでております。
こんな夜はおでんでも突付いて、雨の向こうにけむる遠い昔を
思い起こしてみるのも良いかもしれませんね。

まいど「へぼいGuitarですいません!」
(kbrkさん、大変お待たせしました)

[広告 ] VPS


て、ていへんだ、ていへんだ、ていへんだぃ!  (((‥ )( ‥)))  
で、 で、  でた~あ!
今日の朝刊、(読売新聞)総合2面に、なんとなんと、ヘンタイ化学者 じゃなかった、
愛しの昭和の計算道具」の著者であらせられるドクターアキヤマ氏がカラー写真付きで掲載されとる~ぞ~ ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

いますぐ、チェック! ちぇっく~ぅ!!!
緊急告知

それにしましても、なんという 暴挙 快挙でありましょうか^^;
地方紙に載るのならまだしも、全国紙のしかも総合2面にしかも4段抜き!

もしや、来年のノーベル化学賞の予兆でありましょうか (◎0◎).

いやいや、そんなはずはない!
これだけ、新聞雑誌に紹介されることは、もう二度と無いと思いますが
研究者・教員としての、その情熱が評価されたことはMr・へぼいにとっても
素直に嬉しいです^^V

んでもって、昭和の計算道具の展示会が開催されてるよ~(  ̄0 ̄)/
明日、4月20日 まで開演してるのでみんなでGO!
「昭和の計算道具展」詳細はコチラ♪

んなもん ばかばかしくって 忙しくって行けない( ̄□ ̄;)! というアナタ!
youtubeでも見られますよ♪
愛しの昭和の計算道具(前編)
愛しの昭和の計算道具(後編)


では、まったりと 「猫」 の話題を^^;
kuizu
首輪(鈴)を外したら、飼い主さんでも誰が誰やら^^;
みなさん、左から順に教えてね♪

 みなさ~ん 購ぉ~てぇ~♪ 購ぉ~てや~♪ 
書籍紹介


次回もお楽しみに☆

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

「Run To Me」を唄ってみた♪

みなさんこんばんは。

今日はうららかな一日でしたね。
いかがお過ごしでしょうか^^

さて、恒例になりました「晩酌前の一節」
今宵お届けするのはビージーズで「Run to me」です。

それではど~ぞっ♪
まいど、「へぼいGuterですいません!」


[広告 ] VPS


----------------------------------------------------
君の心に雨が降ったなら
誰かが君を傷つけたのなら
誰かが君を引き裂いたのなら
僕を愛するように君の目を見開かせるのは
浅はかだろうか

君を愛しているのは僕で
僕を愛しているのは君
そうなるだろうとみんなが言う
その通りにしよう
僕を愛するように君の目を見開かせるのは
浅はかだろうか

孤独な時は
いつでも僕のところへ逃げておいで
肩が必要なら僕のところへおいで
時々君は年上の人が必要さ
だからダーリン
僕のところへ逃げておいで

君が寒い外にいて
誰もそばにいなくて
誰も抱きしめてくれないのなら
僕を愛するように君の目を見開かせるのは
浅はかだろうか

孤独な時は
いつでも僕のところへ逃げておいで
肩が必要なら僕のところへおいで
時々君は年上の人が必要さ
だからダーリン
僕のところへ逃げておいで

-----------------------------------------

Mr・へぼい、今日はお休みで、な~んもせんかったなぁ。

イチゴがなっていたので、春を感じて1個食べて
猫さんたちと寝てました。 おわり。めでたし、めでたし。

ココ

あっ、そ~いえば、どれくらいなんでしょうかね?
ドラミから、毛長白猫が3匹生まれる確率って???

家系譜

昔し、昔し、メンデルの法則でしたっけ@@;
なんとなくですが、何十万分の1くらいのような気がしているんですがね、

それだけではないのですよ。

白猫三兄弟は手足の肉球が全部ピンクなんです!!!!
こうなると、おそらく天文学的な数字の確率だと思いました。

めでたし、めでたし。

次回もお楽しみに☆

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

「トップ・オブ・ザ・ワールド」を唄ってみた♪

みなさんこんばんは。


少々早いのですが、恒例になりました晩酌前の一節、
今宵お届けするのはカーペンターズで「トップ・オブ・ザ・ワールド」です。
それではど~ぞ♪

(Mr・へぼい、まだちっとだけ傷心してますマイナースケールの楽曲をリクエスト頂いた皆様、今しばらくおまちください m(__)m ペコペコ )

[広告 ] VPS

はっはっは。 いかがでしたでしょうか^^;
この楽曲は、音域は広いは、早口だは、息継ぎができないはで
演ってて窒息するかと思いました^^;
-----------------------------------------------
「トップ・オブ・ザ・ワールド」

まるで生まれ変わったような気分
見るもの全てに新しい驚きがあるの
空には雲ひとつなく 私の目には太陽の光が差し込む
たとえこれが夢でも驚きはしないわ

世界に望む全てが
現実になっていく
理由ははっきりしているの あなたがここにいるから
あなたは私にとって天国のような人なの

世界で一番高い所から世界を見下ろしてる
その理由はただひとつ
あなたに教えてもらった愛があることよ
あなたの愛が私を世界で一番高い所に導いているの

風が私の名前を覚えて
全ての物事は変わっていくのよと教えてくれてる
木々の葉っぱやそよ風が
私を幸福で微笑ましい気持ちにさせてくれるの

私が望む事はたったひとつ
今日が終わっても
今日とまったく同じ明日があなたと私に訪れること
私はあなたがここにいてくれるだけで幸せなの

世界で一番高い所から世界を見下ろしてる
その理由はただひとつ
あなたに教えてもらった愛があることよ
あなたの愛が私を世界で一番高い所に導いているの

世界で一番高い所から世界を見下ろしてる
その理由はただひとつ
あなたに教えてもらった愛があることよ
あなたの愛が私を世界で一番高い所に導いているの
-----------------------------------------------

恋が叶った時、いわゆる“天にも昇るような”気持ちを
ストレートに詠った歌で大好きな曲の一つです。

皆さんは“天にも昇るような”気持ちってどんな時に
感じますか。

Mr・へぼいは、“恋”以外に2つあります。

1つは、子供←(よその子)と信頼関係が構築できたとき、
ウチにはコウノ鳥さんが運んできて下さらなかったので
子供がなついてくれると恋人以上に嬉しいです^^;

2つ目はビジネス。
「では、この案件はへぼいさんにお願いしよう」
クライアントからこう言われた時の達成感そして充実感は
ホント、天に昇るほどです。←最後はひどい目にあいますが^^;

ムム、こうして考えると、“天にも昇るような”気持って
もしや「他人から信頼を得た時」感じるものなのでございましょうか。


 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


さて、Mr・へぼい、実は密やかな作戦がございまして。

いえね、ドラミさんが来てから6年10ヶ月なんでございますが、
なんとこの間、一度も『旅行』に出かけていないのでございます××;

理由はもちろん、4匹の猫どもをど~するの( ̄□ ̄;)ってこと。
猫ホテルもありますがぁ、4匹だと一泊2万円近くするしぃ~
何日も猫さんに会えないのも辛いしぃ~
かといって車大嫌いの猫どもを連れては行けないしぃ~

そこでMr・へぼいはひらめいたのでございます☆
国民宿舎「サンライズ九十九里♪」 ←(ドラえもん風)
全室オーシャンビュー☆
天皇陛下もご宿泊になられた格式と風格そして嬉しいロープライス☆
なにより、徒歩10分というアクセスの良さ
99.jpg

これなら、昼食済ませてから、掃除機かけて、エサと水、
トイレをセットしてゆっくり出かけられるし、
0312.jpg

次の日はちょっと早起きして、お家にもどって
掃除機かけて、エサと水、トイレをセットして
また、戻ればいいもんね^^

あったまイイ~☆
しかもこのルーチンで行けば、連泊OKだしぃ~
毎日、仕事にも行けるかも~ ♪. ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



次回もお楽しみに☆

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

chikuraさんリクエスト♪「More Than Words」を唄ってみた!

みなさんこんばんは。

さて、すっかり恒例になりました、「晩酌前の一節!」
今宵お届けするのは、ご常連となりました
chikuraのキラキラdaysの主様、chikuraさんリクエスト
「More Than Words」でございます。

それではど~ぞっ♪
まいど「へぼいGuterですいません!」

[広告 ] VPS

はっはっは・・・いかがでしたでしょうか
コーラス鳴ってないのは味ですよ味^^;

メロディーだけ聴いていると、爽やかで春のイメージ
さえしますが、はて、どんな歌詞なんだべ(;`・_・´)ン

調べてみますと、
「ただ 気持ちをを表してくれたら、言葉以上に伝えられる。」

つまり、“愛”とは心が通い合うこと。

既存のラブソングを超越した究極の“愛の歌”
とも言えるのではではないでしょうか。

chikuraさん、素敵な曲のリクエストありがとうございました♪

--------------------------------------------------
More Than Words

『愛してる』なんて言葉を君から聞きたいわけじゃない。
君が欲しいというのでもない。
言葉で言わなくても、感情を素直に示すことが
本当はすごく簡単だってことをわかってほしい。

ただ 気持ちをを表してくれたら、言葉以上に伝えられる。
そしたら僕を愛してるなんてわざわざ言わなくていいんだ。
だって、僕はもうわかっているんだから。

もし僕の心が二つに引き裂かれたら、君は何をしてくれる?
僕に対する君の愛が 本当だって気持ちをそのまま表してくれたら
言葉以上に伝えられる。
僕が自分の言葉を撤回したら、君は何て言う?
そのときは、ただ『愛してる』って言うだけじゃ
何も変えられない。


言葉なんかよりもっと。

僕はこうして君と話して、君にわかってもらおうとしてる。
君はただ目を閉じて、手をさしのべてくれさえすればいい。
そして僕に触れて、きつく抱きしめてほしい。
絶対に離さないでほしいんだ。

言葉なんかより、僕が必要としていたのは
君が感じたままを表してくれること。
そうしたら、僕を愛してるなんて
わざわざ言わなくてもいいんだ。
だって僕にはもうわかっているんだから。

--------------------------------------------------
小藤さん
満開の桜とchikuraさんの愛犬、小藤さんです^^

春のブースカ

春の日差しの中でくつろぐ、ブ~スカです。
背景には田んぼに張った水が写りこんでいます。

そういえば、もうすぐ田植え
季節は確実にめぐっているようです・・・



あっ、蛙の大合唱も始まっています^^;

次回もお楽しみに☆

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

祝!猫雑誌デビュー!「おどるポンポコリン」を唄ってみた♪

001タイトル
みなさん、こんばんは。
どらみ一家が「ねこころ5月号」で紹介されました(⌒▽⌒)/
という訳で、今宵は「おどるポンポコリン」でございま~す♪
それではど~ぞ♪
まいど、「へぼいGuterですいません!」

[広告 ] VPS

はっはっはっ いかがでしたでしょうか。
実は、発売日前に出版社から雑誌が届いていましたが
いろいろあって(←)なかなかUPできませんでした^^;

まずは、雑誌掲載の立役者たちにご報告でございます。
002見てる
まあまあ、うさぎさん(^。^)
タイトルは「他の猫とは何かが違う!?変顔猫・ギャップ家族」
ってことになってんだから^^;
003おち
それに、当初は、「ふ~太」と「ブ~スカ」だけ掲載予定だったけど、
ちゃんと、家族全員がかわいく紹介されてるでしょ
004ねこころ
ねこころ5月号 ↑ ↑ ↑ 水戸の福娘「ハチちゃん」が目印!
まだチェックされてない方は、書店にGO! ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

ねこころ5月号には、おなじみの猫さんも掲載されています☆
こちらもぜひ、チェック☆
ちゃい日記 ~猫のブログ~ http://festa0511.blog.fc2.com/
キャンプ猫GAVI http://gavi0318.blog46.fc2.com/
ツンとら! ~ツンデレマンチカン、とらにゃんhttp://toranyansan.blog.fc2.com/
にゃんず日記http://chobi0205.blog28.fc2.com/

ここで改めて、「どらみ一家」をご紹介します♪
005紹介

それにしましても、我が家の猫達ちが「雑誌」に掲載されるなんて『夢』ようです(⌒▽⌒)/
これもひとえに、日ごろから拙ブログを応援してくださる皆様の賜物であると感謝しております。
また、いろいろ注文をつけて対応して頂いた雑誌社の皆様にも御礼申し上げます。
どうか、購読数が伸びますよう切に願っております。


次回もお楽しみに☆

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
