

祝♪ ブログ開設1周年♪ 「もこもこ」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは。
突然ですが、ブログ始めて1周年を迎えました^^;
これまで応援してくださった皆さん、ありがとね♪

今夜は『仮面舞踏会』だよ。みんな、楽しんでってね~♪
切手001


さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪」
今宵お届けするのは、

スキップ仔猫が書いた、すんごく可愛い曲「もこもこ♪」 そして・・・
「ようこそ舞踏会♪」メドレーでお送りします。

さあ、「かぼちゃ」と「ガラスの靴」は用意したかな^^;
『仮面舞踏会』のはじまり、はじまり~♪






★★★テトカフェ・オールスターズ★★★
「もこもこ♪」
作詞・作曲:スキップ仔猫
編曲:月じじ
歌と演奏&アドリブ:Mr・へぼい
総合プロデュース:スキップ猫
★★★★★★★★★★★★★★★★★

切手にできなかったお友達ごめんね~♪
順番は特に意味はないからね^^;
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
切手002
切手003
切手004
切手005
切手006
切手007
切手009


次回もお楽しみに☆

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村


「心の旅」を唄ってみた♪

皆さんこんばんは^^

Mr・へぼい、5月は連休もなく、あくせく労働の日々を送っておりますが
追い討ちをかけるように明日から出張でございます。

あ~あ しばしニャンコ達ちともお別れかぁ・・・
一緒に連れてっちゃおうかなぁ・・・
なんてアホ抜かす今日このごろでございます。

さて、すっかりお馴染みになりました
晩酌前の一節♪

今宵お届けするのは「心の旅」Byチューリップ
ほんと、ポケットに詰め込んで行きたいんです^^;

それでは、ど~ぞっ♪

まいど、「へぼいGuterですいません!」

[広告 ] VPS


切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

FloorinGuitar に注目♪

皆さんこんばんは^^

右のリンクのとこ → → → 

FloorinGuitar ってのがあるでしょ。

この、FloorinGuitar の主様、あいざわさんが歌う
ふくろうずの「ごめんね」の弾き語りがイイんですよ♪



ええ、許可なく宣伝してますがね。



んで、FloorinGuitar の主様、あいざわさんが歌う
ふくろうずの「ごめんね」の弾き語りがすごくイイんですよ♪


ええ、勝手に宣伝してますがね。



決して、透き通った、カワイイだけの声ではないんです♪
なんつーか、こ~、言葉がすんなり『心に届く』そんな感じなんです、うんうん。

お勧めしますんで、とにかく一度、聴いてみてください☆
癒されますよ~♪


あっ、あと曲聴いて、何かを感じたらメッセージしてあげてくださいね☆

この切手を貼って ぜひぜひ^^

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

静さんリクエスト♪ 「風になりたい」を唄ってみた♪

みなさん今晩は。
爽やかな日が続きますね。

Mr・へぼい、本日は休業でございまして、
久々に九十九里浜にお散歩でございます。
陽気も良かったので、波打ち際を裸足で歩いてみました。

どこまでも続く砂浜、抜けるような青空、そして潮騒、
波の音は、まるで、時の流れを告げる鼓動のように囁き
そして砂に溶けて行きました。

“時”って、どこか来てどこへ向かうのでしょうかね f^^;

さて、すっかりおなじみになりました「晩酌前の一節♪」
今宵お届けするのは、静さんリクエスト、
川村ゆうこ「風になりたい」です。

それではど~ぞ♪

まいど「へぼいGuterですいません!」

[広告 ] VPS


静さん、いかがでしたでしょうか。

もう少し早くUPしようと思ったのですが、途中で泣けてきちゃって
演奏できなかったので、しばらく「間」を置きました^^;

最愛の人との決別は、運命と言うにはあまりにも理不尽で過酷な仕打ちですね。
歌詞の一説に「悲しむことより 思い出づくりに 私は今でも 時を送りたい」
とあるように、時間をかけて気持ちの整理をしたいものです。

最愛の人とは心は通い合っているはずですし、励ましてくれる仲間もいます。
お互い前を向いて歩いてゆきましょう♪
春の猫街道

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

テーマ :
ジャンル : ペット

ヒデアキさんオリジナル曲「月のオルフェ」が凄い♪

こんにちは。

リンクのとこ、 「ネコとボサノバ」 ってのがあるでしょ。
この「ネコとボサノバ」の主様、ヒデアキさんの新曲ができたんですよ♪
ええ、許可なく宣伝してますがね^^;

んで、
「ネコとボサノバ」の主様、ヒデアキさんの新曲 「月のオルフェ」 がいいんですよ♪


「虹の橋を渡ったネコ達への哀悼の気持ちと、ネコ達を愛し悲しんだ人々」をテーマに、
ヒデアキさんの甘いボーカルと目を見張るような映像表現!

猫に限らず、動物を飼われている方は『必見』です。
ぜひ、チェックしてみてください。
月のオルフェ




★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

「ひみつのアッコちゃん」を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは。

Mr・へぼい、ようやく休みにありつけまして
ぼ~っとしてたら、ムム!もうこんな時間に・・・

いやはや一日が経つのは早いものですねぇ(・´ω・`)ゞ

さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪」
今宵お届けするのは

作詞:井上やすしひさし
作曲:小林亜星

往年のコンビが織り成す昭和の名曲♪
「ひみつのアッコちゃん」です。

それでは、ど~ぞ♪
まいど「へぼいGuiterですいません!」


[広告 ] VPS


はっはっは・・・
あ~ うに子さん、スッキリしたぁ^^

これ、夏休みに何度も再放送で観たなぁ~
もーれつア太郎とかジャイアントロボとか^^;

今は夏休みにアニメ番組やらないんでしょうかね???



さて、さりげなく猫の話題をば・・・

ウチのうさぎさんには、すごい「ひみつ」があるんですよ~♪

 連休明け総力特集!うさぎさんの『ひみつ』 
えらい勢いですけど^^;
なんと、うさぎさんは、ポピ~の花がだ~い好き♪
ポピー
しかも、次から次へと、むしゃむしゃむしゃむしゃ♪

よーく見ると『花びら』だけ食べるんです。
不思議ですよね~♪

心配になって、一度、お医者に尋ねてみたら・・・

医) ん~ 分からん。
   なんともないなら、大丈夫じゃないの~

って言ってました。

めでたし、めでたし♪

あっ、お宅の猫ちゃん、お花たべますか???
食べるというそこのアナタ!
食べないという方も
その様子を、ぜひぜひ教えてください♪

 【おしらせ♪】 

テトカフェ ~二匹の猫と盲導犬パピーのお話~ さんとこで「初コラボ」しちゃいました♪

Sねこさんとこのモデルを♪ 
月じじさんが加工してレコードジャケットを作ってくださり♪
Mr・へぼいが唄っちゃいました♪

ぜひぜひ、覗いて見てね☆



★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

NEccoSunさんリクエスト♪ 「LADY JANE.」を唄ってみた♪

 【おしらせ♪】 

テトカフェ ~二匹の猫と盲導犬パピーのお話~ さんとこで「初コラボ」しちゃいました♪

Sねこさんとこのモデルを♪ 
月じじさんが加工してレコードジャケットを作ってくださり♪
Mr・へぼいが唄っちゃいました♪

ぜひぜひ、覗いて見てね☆




みなさん、こんばんは。

連休後半、3日目をお休みの方も、
10連休の9日目をお休みの方も、

いかがお過ごしですか^^;

爽やかで穏やかな休日にもかかわらず、
Mr・へぼい、相変わらず「労働」の日々を送る毎日です。

さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪」
今宵お届けするのは「白猫名前当てクイズ」【健闘賞】に輝きました
猫さんと絵と私と」の主様、NEccoSunさんのリクエストで、
ローリングストーンズの「LADY JANE」です。

それでは、ど~ぞ♪

まいど、「へぼいGuterですいません!」


[広告 ] VPS


はっはっはっは^^;
たどたどしい演奏は味ですよ味♪

それにしましても、NEccoSunさん、 大昔 じゃなかった 
大変、粋なリクエストでございます^^;

その昔、ビートルズのラバーソウルに対抗して「ダルシマー」なる楽器を
フューチャーした「バロック調バラード」でございますが・・・

・・・これ、ずばり『マリファナ』依存者の2面性を詠った曲なんですよ^^;

マリファナの俗語「メリー・ジェーン」→ 「レディー・ジェーン」
「マリアンヌ」を「マリー」と「アン」とふたつの名前に分けて、その2面性を表現したのです。

--------------------------------

愛しのレディ・ジェーン 今度会うとき
僕は従順な召使い
この頼みを聞いてくれ マイ・ラヴ
ひざまずいて マイ・ラヴ
僕自身をレディ・ジェーンに捧げると誓う

愛しのレディ・アン 出来るだけのことをした
もう別れだ 他の女と婚約したから
もう君との芝居は終わった マイ・ラヴ
もう君との時間は終わった マイ・ラヴ
レディ・ジェーンと契りを交わしたから

愛しのマリー、君が落ち着くのを待つよ
2人の時間はもうない
そろそろ僕は結婚する マイ・ラヴ
レディ・ジェーンは身分が高い マイ・ラヴ
彼女と一緒なら金には困らない

------------------------------------

ところで、猫のドラッグといえば、もちろん 「またたび」 ですね。
またたび

-------------------------------
みなさん使ってますか、与えてますか?
どんな風になりますか?
どれくらいの間、トリップしてますか?
-------------------------------

ウチの猫どもは、4匹揃って床を磨いてくれますよ^^V
でも、“およだ”が出るので、またたびはあまり使っていないんです。

Mr・へぼいは一度、またたびの枝をカジカジしたことありますが
渋いばっかしでトリップできませんでした^^;


次回もお楽しみに☆

あ~っ!早く休みが欲しいよ~☆

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

「夢想花」を唄ってみた♪

みんさん、こんんばんは。
連休後半前夜、いかがおすごしでしょうか。
Mr・へぼい、相いも変わらずあくせく労働する日々を送っております。

さて、恒例になりました「晩酌前の一節!」
今宵お届けするのは円広志の『夢想花』でございます。

それではど~ぞ♪

まいど「へぼいGuterですいません!」


[広告 ] VPS


ははははは^^;
とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで・・・あれ?何回目?

先ほど申し上げました通り、Mr・へぼい、疲れが溜まっておりますが、
特に、ふくらはぎあたりの疲労を取る技を
「冴える猫、黒猫兄弟船」の主さま、スリット美香子さんに教えてもらいました。
(スリットさんはプロのヨガ&ダンスのインストラクターであらせられます)

連休後半にかけ、お疲れモードの方はぜひともトライしてみてください。
ほんと、スッキリしますよ♪

「疲れを取ろう」 ← ← ← 図解入りでわかりやすいです♪




ところで・・・

前々回、ドラミ一家の“シッポ特集”をお送りしましたが、
ただ、一匹、ぼんぼりシッポ「ブースカ」の秘密を暴露します!


 図解!これがブースカ、ぼんぼりシッポの正体!!! ブースカのしっぽ

なんとなんとブースカのぼんぼりシッポの正体、
図のように、シッポが“逆Z”になってるんです^^;

つまり「鉛筆削りのハンドル型~♪」←ドラえもん風
へんてこシッポなんです^^

それにしましても、ブースカ上から見ると

ぼんぼり頭で

ぼんぼり胴体

ぼんぼりシッポ だったのね☆

めでたし、めでたし♪



次回もお楽しみに☆

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村


おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
