

スリットさん卒業記念♪「メリーアン」を唄ってみた♪

みんさん、こむばむわ。

「チン下左膳はぼくたんの宿敵だ」でお馴染みであります
ブログ「冴える猫 黒猫兄弟船」が最終回を迎え
スリット美香子さんがブログを卒業されます。

スリットさん、もう二度とお逢いする事はないと思いますが
ひとつお元気でお過ごしください☆

というわけで恒例になりました「晩酌前の一節」

今宵お届けするのは、スリットさんが生前、大好きだった
アルフィーの曲をお届けします。

曲は比較的コード進行が簡単な「メリーアン」でございます。


それではど~ぞっ♪

まいど「へぼいGuter」ですいません!

[広告 ] VPS


はっはっは。いかがでしたでしょうか^^;

時間がなかったのでメロディー覚えきれましぇ~ん(泣)
そうそう、アルフィーってKeyが高かったんですね。
今回も酸欠状態で唄いました@@;


そういえば、スリットさんからのリクエストで以前
「星空のディスタンス」を演って、ずいぶん盛り上がりましたね^^
今となっては楽しい思い出です♪

楽しい思い出といえば・・・

・・・初コラボ すごく嬉しかったです♪ 

毎日、朝&晩、観てはウットリしています^^ 
 ↑ ↑ ↑
宣伝してないよ~♪ 宣伝してないっば~♪


ちび&ひょーた

そしてそして、お目目クリクリ「ちび」&「ひょうた」のクロネコブラザーズ
毎回、楽しいパフォーマンスを見せてくれてありがとね♪

とても14歳とは思えないよ♪

これからもず~ぅっと元気でいてね♪



という訳で、宴もたけなわでございますが、

ここで、スリットさんはじめ、ちび&ひょうた、そしてその他の出演者の皆様の
前途を祝しまして『三・三・七・拍子』で〆たいと思います。

皆さん、お手を拝借~♪

あ、そ~れ♪

ちゃっちゃっちゃ ちゃっちゃっちゃ ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ♪

スリットさん、おつかれさ~ん♪






PS:定年退職したら、二人で全国の老人ホームを慰問に廻りたいです。
   Mr・へぼいのウクレレとスリットさんのフラダンス・ショー♪
   猫漫談もあったりして^^;

   ではでは^^



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

「精霊流し」を歌ってみた♪

昌ちゃんへ

パパはいつだって君の心の中に居るよ

君は決して一人ぽっちなんかじゃないんだ




[広告 ] VPS



☆ コメント欄は閉じさせいただきます ☆


★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

「ヘビーローテーション」を唄ってみた♪

それにしましてもこの猛暑、なんとかなりませんかねぇ。
みなさん、ご無事でございましょうか^^;

我が家では、海に近いせいか夏の間エアコンを稼動させるのは
年に2~3回程度だったのですが、
今年は連日連夜、エアコンををヘビーローテーションで使っております。

というわけで、恒例になりました「晩酌前の一節♪」は・・・

・・・暑さを吹き飛ばせ ノリノリの一曲!!!

今宵お届けするのは、なんと、なんと
AKB48の「ヘビーローテーション」でございます。

それではど~ぞ♪

まいど「へぼいGuterですいません!」



[広告 ] VPS



はっはっは、いかがでしたでしょうか。

Mr・へぼい、流行歌は70年代で停まっています♪
流行り唄は、なかなか歌詞を覚えられません^^;



ということで、第二部では『納涼・猫写真展』でございます。
にゃんこ達ちの優美で涼やかな写真をご堪能くださいませ♪



夏休み
花火は白里海岸の花火大会のものです。
(上から)
どらみ
ブ~スカ
ふ~太
うさぎ


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

祝♪ 弾き語り100曲達成記念♪ 「Give Me Love」を唄ってみた♪

みなさんこんばんは^^

いや~それにしましても
チリも積もれば「ごみ」になるの譬え

へぼい演奏もとうとう100曲の大台を迎えるわけであります@@;

今、こうして振り返ってみますと
「下手」もここまで「堂々」とやるとリッパな『芸』なんだと
妙に 反省 納得する今日このごろでありますが、
引き続きのご贔屓、賜りますよう御礼申し上げます。

さて、前置きが長くなりましたが
恒例になりました「晩酌前の一節♪」

今宵は『世界平和』を祈願しまして
ジョージハリソンさんで「ギブミーラブ」でございます。

それではど~ぞっ♪
まいど「へぼいGuterですいません!」




生前、ハリソンさんが言っておられました。

幸せとは心が平穏な状態を指します。
しかし完全な幸せというのは残念ながらありません。
ですから幸せになるために一人一人努力する必要があるのです。

Mr・へぼいもその通りだと思います。





愛を与えて下さい
私に愛を
この世に平和を与えて下さい
私に光を
命を与えて下さい
生まれに左右されないようお守り下さい
希望を与えて下さい
この重荷に耐えられるよう力をお貸し下さい
全身全霊をかたむけて
あなたに近づこうとしているのですから

ああ...
わが主よ

どうか私の手を取って
あなたを理解させて下さい






あっ! そういえば、白猫三兄弟が誕生日を迎えていました^^;
どらみさんは年齢不詳です^^;
8歳の誕生日
白猫三兄弟も引き続きよろピコ☆


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

「月の夜は」を唄ってみた♪

みなさんこんばんは。



Mr・へぼい 本日は久々のお休みであります♪

月曜日ということで海水浴場の騒音も無く
時折、海風に乗って『潮騒』が聞こえてくるという
絶好のお昼ね日よりでございました^^V

さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪」
今宵お届けするのは・・・

・・・“シマ猫「チン下左善」は黒猫「ひょうた」の宿敵だ!”
でおなじみ、ブログ「冴える猫、黒猫兄弟船」の主様
スリット美香子さんに教えてもらった曲で

「月の夜は」でございます。

それではど~ぞ♪
まいど「へぼいGUTERですいません!」


[広告 ] VPS


はっはっは。 いかがでしたでしょうか^^;

最後はブルーズに@@;
どうもこの手のコード進行は「優歌団」風になっちゃいますw

スリット美香子さんはブログからは想像できないんですけど
プロのダンスのインストラクターでございます。

スリットさん、この曲の振り付けUPしてくださいね~♪
勝手に楽しみにしております^^;

で、皆様に「ブースカ&ふー太」から暑中見舞いさせて頂いております。
暑中見舞い

『猛暑に負けず健やかな日々がおくれますように』

ではでは^^


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

「Let it be」を唄ってみた♪

それにしましてもMr・へぼいは思うのであります。
人は死ぬまで「問題解決」に追われる生き物であると。


問題とは単に不手際があった状態だけでなく
問題を解決したらより良い何かが得られる
人の持つ向上心も含めてのことです。


何かをより良くしたいと考える時
必ず、問題がたちはだかりますね。

例えば職場ひとつとっても、業務やサービスの内容、
カスタマーの要求、予算などの経済的な問題、
そして人間関係などなど、

それらは、家庭内そしてプライベートにおいても同様ですね。
つまり人は問題解決から逃れられない宿命なのかもしれません。

でも、心が折れてボロボロになったとき、
何もしない・何も考えないほうが良い時もあるような気がします。

何もしないほうが問題を早く解決できる時があるような気がします。


[広告 ] VPS


問題にぶつかってしまった自分に気が付いた時
聖母マリアが僕の所にやってきて
叡智の言葉を語ってくれる

あるがままに



目の前が真っ暗になった時
聖母マリアは僕の真っ正面に立っていて
叡智の言葉を語ってくれる

あるがままに


あるがままに、なるがままに

あるがままに、なるがままに

叡智の言葉をつぶやきなさい

あるがままに




世界中の心傷ついた人たちが賛同してくれる時
答えは必ず見つかると
だから「あるがままに」


もし一時的に離ればなれになったとしても
再び巡り会えるチャンスはある
答えは必ず見つかるから

だから「あるがままに」



あるがままに、なるがままに

あるがままに、なるがままに

答えは必ず見つかる

だから「あるがままに」




あるがままに、なるがままに

あるがままに、なるがままに

叡智の言葉をつぶやきなさい

あるがままに



雲のかかった夜であったとしても
僕を照らす一筋の光は存在するんだ
どうか夜が明けるまで照らしておくれ

あるがままに



僕は 素敵な音楽で 目を覚ます
そこへ聖母マリアがやってきて
叡智の言葉を語ってくれる

あるがままに


あるがままに、なるがままに

あるがままに、なるがままに

答えは必ず見つかる

だから「あるがままに」



あるがままに、なるがままに

あるがままに、なるがままに

叡智の言葉をつぶやきなさい

あるがままに


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
