

クラッチマンさんリクエスト♪ 「想い出がいっぱい」を唄ってみた♪

みなさん、こんにちは。
東京では桜の開花宣言がなされたようですね。
南房総エリアでは、カエルの鳴き声も始まりました。
いよいよ「春到来」といった感じです。

想い出がいっぱいV


さて、すっかり恒例となりました「晩酌前の一節」、今宵おとどけするのは、
ブログ「毎日大好き」の主様、クラッチマンさんリクエスト、
H2Oで「想い出がいっぱい」です。
それではど~ぞっ
まいど「へぼいGuterですいません!」




はっはっは、クラッチマンさんいかがでしたでしょうか。
メロディー合ってましたか^^;

いやはや、思った以上にKeyが高くてまたまた『酸欠』状態でしたけど
演ってて楽しかったです。
クラッチマンさん、ありがとうございました♪

さて、オープニング・ビジュアルでは、ウチのうさぎさんが
少女時代を回想する場面を表現していますけど^^;

女性の方に伺います。
『少女だったと懐かしく思い出す時』ってどんな時なんでしょうか。
ぜひ、きかせてね♪

小さいころ


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

なっつばーさんリクエスト♪ 『春よ、来い』を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは^^

先日、春一番が草花を淡い眠りから一息に目覚めさせ、
庭の河津桜や水仙、また、筑紫やふきのとうも顔をのぞかせるという、
いよいよ春到来となりました南房総地域でございます。

春よ、来い

さてさて、恒例になりました「晩酌前の一節」、
今宵お届けするのは、だい~ぶ昔、開催しました『猫の名前当てクイズ』
パーフェクト賞を受賞され、リクエスト権を行使された、

ブログ『犬族・猫族・大家族』の主さま、「なっつばー」 さんのリクエストで
松任谷由美、“春よ、来い”であります。

もう忘れてるかと思いますが、それではど~ぞっ♪

まいど「へぼいGuterですいません!」





はっはっは いかがでしたでしょうか^^;
途中、声がひっくり返るところは味ですよ味♪


『悲しみを乗り越え、未来に花を咲かせよう いつだって君が見守ってくれているから』
そんなメッセージが聞こえてくるような素敵な曲ですね☆
なっつばーさん、ありがとうございました。

さて、Mr・へぼい 先日、 地方公演 出張がありまして
宿泊先の枕が「羽枕」で全然眠れません( ̄□ ̄;)

他の枕に変えてもらったんですけど、その枕も高くて
やっぱり眠れませんでした(泣)
着替えをタオルで丸めてようやくアジャスト!

みなさん、こんな経験あります?!

気の利いたホテルですと4~5種類の枕が用意されているんですけどね^^;
その点、ウチのニャンコ達ちはいいなぁ(笑)

枕



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

pboysblueさんのリクエスト「8月の空に翔べ」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは^^

8月の空に飛べ

恒例になりました「晩酌前の一節」今宵は・・・
このたび目出度く3周年を迎えられたブログ PBOYS-BLUE の主様、pboysblueさんのリクエストで
東北が生んだ伝説のバンド、NSPで「8月の空に翔べ」です。


それではど~ぞっ♪

まいど、「へぼいGuterですいません!」

)


はっはっは^^; 
pboysblueさん、いかがでしたでしょうか。
メロディー合ってました^^;

初めて聴く曲でしたが、演奏中、
「バイクに乗って新緑のワインディングロードを駆け抜ける、
 無数の緑がストリームのように流れ去る中、
 ふと目をやると少年時代の淡い記憶がミラーに映る」
そんなイメージが湧いてくるようでした♪

新緑のツーリング素敵だろうな~(遠い目)
pboysblueさん、これに懲りずまたリクエストしてください♪


ところで、我が家の“河津桜”がちらほらと咲き始めました。
今年は、南房総に移住して以来、最も寒い冬となりましたが
『春』は近そうです。

木登りうさぎ


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

「白い色は恋人の色」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは。

Mr・へぼい 先日、それはそれは神々しい『夕日』を見たのであります。

The color of memories

その夕日は、荘厳なまで黄金のように輝く、白とも黄色ともつかぬメタリックな閃光と
オレンジ色からやや暗い赤見を帯びたエンジ色の滑らかなグラデーションの対比は
まるで、希望に満ち満ちていた青春時代と、時の流れには逆らえないという現実の
ギャップを投影しているかのようでした。

「そういえば、遠い遠い昔、どこかでこれと同じ夕日を確かに見たような気がする」
そんな錯覚さえ覚える、妙に懐かしい『夕日』だったのでございます。


さて、前置きが長くなりました、晩酌前の一節♪
今宵おとどけするのは、ベッツィ&クリスで「白い色は恋人の色」でございます。

遠い目をする「ぶーちゃりん」にご注目ください^^;
それではど~ぞっ♪

まいど「へぼいGuterですいません!」




はっはっは。 コーラス鳴ってないのは味ですよ味^^;

あっ! この曲は 作詞: 北山修  作曲: 加藤和彦だったのですね(゚~゚)
1969年発表、大勢のアーチストがカバーしているそうです名曲ですね☆


ところで『想い出の色』って聞かれてみなさんは何色を思い浮かべますか。


Mr・へぼいは「夕焼けの色」なんですけど、最近では、ズバリ『白』^^;
もうおわかりでしょ♪
ドラ柄から白猫3匹~♪ あっぱれ\○/

次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

「魔法使いサリー」を唄ってみた♪

みなさんこんばんは^^

さて、おなじみになりました、晩酌前の一節、
今宵お届けするのは、ご存知「魔法使いサリー」でございます。

魔法使いドラミ


それではど~ぞっ♪
まいど「へぼいGuterですいません!」



はっはっは^^ 音わるいのも味ですよ味^^;


ドラ柄から白猫三匹生まれるなんて、ドラミは“魔法使い”なのでございましょうか♪
それにしましても、勝手に人ん家来て「子孫繁栄」ですからね。

考えてみればソートー図々しい魔法使いなのであります^^;

次回もお楽しみに☆

切手4匹


★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
