

はちママさんリクエスト♪ 「銭型平次」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは。
蒸し暑い日が多くなりましたね、いかがお過ごしでしょうか。
昭和の法律では“水曜夜8時は『銭型平次』を観ること”そう定められいました☆

神田明神

さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪」
今宵おとどけするのは、ブログ『はちくるっ♪』の主さま、
はちママさんリクエスト「銭型平次」でございます。

それでは、ど~ぞっ♪
まいど「へぼいGuterですいません!」



はっはっは^^ はちママさん、いかがでしたでしょうか。

マイナースケールなのに楽しいのはなぜなんでしょう^^
例のリフの部分は勇ましいと思えば、小唄調もあって
すごく楽しかったです。

これに懲りずにまた、リクエストしてください。
ありがとうございました♪


さてさて、Mr・へぼい ちょいとした事件がありやして
5月28日(水)は、ど~やら、一生忘れない水曜日になりやした(うんうん)。

いえね、あれは丑三時、急に胸が苦しくなりやして、こりゃ、ど~にも我慢ならねぇ、
「おい、おっかぁ 救急車!」ってんで、救急搬送されんでござんす。

こりゃ~ ひょっとするって~と 狭心症か心筋梗塞かもしれねぇ
おいら死んじまうのかなぁ ・・・ 明日は大事な撮影があるんだけどなぁトホホ・・・

あれこれ思案しているうちに救急病院についたのでございます。

もうこの頃にゃ胸の痛みはだい~ぶ収まって、お医者の言うことにゃ
「心の臓や血管に病は見つからん、安心するがよかろう」との事

いょっ! しめこの兎♪

「今から車飛ばせば現場に間に合う、おい、おっかぁ車出してくんな!」
「あれ~おまいさん、着替えもってきてないんだよぉ」
「ったく! ドジな女だぜ。今から家へもどってたら間にあわねぇじゃねぇか」
「それに、メガネも靴もないんだよぉ」
「どっひゃ~」

ってんで、集合時間ぎりぎりで現場へ到着したのでございます。

いやはや、そん時の「形」といったら、も~ なんとも間抜けな格好で・・・
パジャマの上下に紺のブレザー(スタッフに借りた)裸足に女モノのサンダルのいでたち@@;
スタッフ、ドン引き! クライアント、しかめっ面!
そりゃも~“穴があったら入りたいくらい”の心持でござんしたよ はははは^^;

事情を説明して早上がり、午後はニャン子たちとお昼ねだ~
意気揚々と帰ったんでやすんすが、ここでまたまた事件が・・・

お布団だして寝てると、普通なればですよ、ニャン子がぞろぞろ集まって
くるんでやんすが、とうまきで警戒してる~ ぜんぜん近寄ってこない~

あやしい


はは~ん、ひょっとするて~と『病院の匂い』が移って警戒してるんでござんすな。
『死神』に見放されたのは嬉しい限りですが
『ニャン子』に見放されるのは悲しい

そんな『水曜日』でござんした。


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします

『ヘッドライト テールライト』を唄ってみた♪

みなさんこんばんは。

さて、すっかり恒例になりました、「晩酌前の一節♪」
今宵、お届けするのは中島みゆき“ヘッドライトテールライト”です。

ヘッドライトテールライト

この曲は以前、静岡の焼津で午前中、花見ならぬ「富士山見」をし、
帰宅する途中、江戸川の土手から夕日のシルエットで富士山が見てた時
ラジオから流れていた思い出の曲(長い説明だw)であります。 

それではど~ぞ♪
まいど「へぼいGuterですいません!」



はっはっは。声、ひっくり返るのは味ですよ味^^;

Mr・へぼい、アウトドアでの趣味は
「月見」「富士見」「たき火」「辻酒盛り」と一風変わっております。

辻酒盛り! ちゃちなキャンプ道具と違いますよ☆
ダイニングセット持ち込むです。食器も普通のお皿とか普通のグラス!

要はお家のダイニングが富士山に出張なのです。
朝から夕方までBEELの見ながら富士山見てると『とろけます♪』
一度、お試しを(笑)


ところで、猫どもの抜け毛がすごい!
全員、ブラッシングすると『綿菓子』が出来上がるほどです。

ひもの

明け方運動会して、飯喰って、ブラッシングしてもらって、干物になってます^^;
ぶ~ちゃりん? あれ? ふ~たろう? だれだろう???




次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします

そこでへぼいは考えた☆ 「マイスイートロード」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは。

オーロラとうさぎ


いや~ 音楽っていいな~♪ 家族っていいな~♪  
ってつくずく思った記事があるので紹介します。 こちら ↓ ↓ ↓

ブログ『グチグチ 言わせてよ!』  タイトル「姑の歌声」

ね~ いいでしょう。
91歳のお姑さん、唄ってるときの表情が活き活きしてる♪ 
拍子とったり♪ 合いの手いれたり♪ 目が輝いている♪
ごんにゃんさんの会話もやさしく慈愛に満ちていますね。

そして、お唄も『粋』でしょ。

なんだ なんだ なんだねぇ
あんな男の  一人や二人
欲しくば  あげましょ  熨斗(のし)つけて
とはいうものの  ねえ
あの人は  初めて  あたしが  惚れた人

91歳になっても『女』の粋を忘れていません。
さすがだわ~♪ あやかりたいものでございます♪

う~む。(*・ω・)。

そこでMr・へぼいは考えた☆

「唄う歌は唄う人の人格が宿る」のではないだろうかと

もしも、Mr・へぼいが同じ状況になったとき、何唄うのでありましょうか。
91にもなって 「みんなで う~たお~ にゃにゃにゃのニャ♪」

う~ん チト情けないのではないかい
若いモンに さすがへぼジイ! あやかりたいね!
と言われるような『高尚』な唄☆

ということで、物凄く前置きが長くなりましたが、「晩酌前の一節」
今宵は、ジョージハリソンで『マイスイートロード』を老後に備えて唄います。

それではど~ぞっ♪

まいど「へぼいGuterですいません!」



はっはっは^^
はたして、91才になっても唄えるのでありましょうか^^>


Mr・へぼいは思うのであります。

お歌って偉大だなぁって
人を喜ばせたり♪ 楽しませたり♪ 心の傷を癒してくれたり♪

これからもボチボチ唄ってゆきますね☆

あっ! おまけでドラミ一家も載せときま~す(笑)

ドラミ一家家族写真

次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします

路花さんリクエスト♪ 『ゲゲゲの鬼太郎』を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは^^
楽しかった黄金週間も終わり、いかがお過ごしでしょうか。

ゲゲゲの鬼太郎HD2


さて、恒例になりました「晩酌前の一節」、今宵お届けするのは、
『路花』さん、リクエスト、ご存知!『ゲゲゲの鬼太郎』でございます。

連休疲れの中、けだる~い一週間を“根性”で乗り切ったそこの貴方!
絶対に聴かないでね^^;

それではど~ぞっ♪ まいど「へぼいGuterですいません!」



はっはっは^^; この曲おもしろ~い♪ 
最初は難易度が高いので演奏できないと思いましたが、
(ん? ちゃんと演奏できてないって^^;)
何となく弾けてくると、ホント『楽しい』し『飽きない』です☆


路花さん、ありがとうございました。
これに懲りずに、またリクエストしてくださいね♪

さて、Mr・へぼい 連休中は、ずっとお仕事で今日は久々のお休、
少々、お疲れ気味だったので、にゃんこ達ちとお昼ねしてました。

皆さんがブルーマンデーの中、働いていらっしゃるのかと思うと
なおさら『幸せ』( ̄ー ̄)ニヤリッ

お昼ねタイム♪



それにしましても、にゃん子はいいなぁ ^^;

朝は寝床でグーグーグー♪でしょ
昼は気ままにお散歩♪でしょ
夜はドタバタ運動会♪ ← ウルサイ!

うらめしや~♪



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします

きらちろママさんリクエスト♪ 『案山子』を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは。

そ~なんです、前回の記事! 
書いていると、突然、画面が真っ黒になって、記事がちゃんと
UPできなくなってしまったのでございます。
へんな記事になってすいません!

案山子


さて、黄金連休も残りわずか! いかがお過ごしでございましょうか。
すっかり恒例になりました「晩酌前の一節♪」

今宵お届けするのは、ブログ『きらちろプラスα』の主様、
きらちろママさんのリクエストで「案山子」でございます。

黄金連休中、帰省された方も、そうでない方も是非お聴きください♪

それではど~ぞっ♪ まいど「へぼいGuterですいません!」



はっはっは、きらちろママさん、いかがでしたでしょうか。
メロディー外しているところは『味』ですよ『味』^^;
きらちろママさん、ありがとうございました♪


この曲を青春時代に聴いていた方はぼちぼち
子供の帰省が待ち遠しくなる立場となるんですね。


そういえば、ブロとものももこさんの記事にこんな素敵なお話が・・・
ブログ『もも色空間』 スマホ日記(ふるさとの海)


ところで、Mr・へぼい 連休期間中はずっとお仕事でしたので、
どこへもお出かけしてないんですよ~(××;

あっ 猫どもがいるんで、どのみち、どこへも行けないんですけどね~^^;

ちょこっと帰省しよっかな~♪



我が家の猫さん達ちは・・・

猫団子a


ムムム 『猫団子!』 雨降ってさむいもんね~^^;


みんなさんも体調管理に気をつけてください♪

次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします

おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
