

「どうしてこんなに悲しいんだろう」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは^^  蒸し暑い日が続きますね、いかがお過ごしでしょうか。


さて、すっかりお馴染みになりました「晩酌前の一節」今宵、お届けするのは・・・
吉田拓郎のハレーション・バラード「どうしてこんなに悲しいんだろう」
時間がないので一発録りでございます アブナイ^^;

それでは、ど~ぞっ♪
まいど「へぼいGuterですいません!」




はっはっは♪  けっこううまくいったかも♪  ははは^^;

この楽曲はリアルタイムではちゃんと聴いたことなくって、
大人になってから知ったのですが、

実は、むか~し昔、友達から借りた カセットテープの一部に、
おそらく、嬬恋コンサートのライブ番組のエンディングでしょうか
この曲をBGに、ナレーションのエンドロールがすごく印象的で
記憶にとどまっていたようです。


ボーダー 葉っぱ

突然ですがお知らせです☆

猫の手小学校校歌』を唄わせていただきました♪

ねこ手でチクチクのわ子ちゃんと、なんとなんと、あのキャンプ猫Gaviちゃんが
作詞してくれました。

すんごく楽しくてほっこりする歌詞です( ◠‿◠ ) ぜひ聴いてみてね♪
新入生も募集してるみたいです(笑)

ねこ手でチクチク」 ← ← ← コチラで聴けます♪


ボーダー 葉っぱ


さてさて、Mr・へぼい ここんところ、季節のせいなのか
眠くて・眠くて・眠くて・眠くて
どーしようもありましぇ~ん (つ_-*)。οΟ

「どうしてこんなに眠たいのだろう」って替歌ができそうなくらい『ねむい』^^;


ムムム!もしや こやつらが “ネムネム波動” を放射してるのかも・・・

眠い



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします

くにたち通りさんリクエスト♪ 「今日の日はさようなら」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは^^  今年も矢車草が咲きました☆

この広い野原いっぱい

さて、すっかりお馴染みになりました「晩酌前の一節」今宵、お届けするのは・・・
ブログ「オムニバス基地」の主様、くにたち通りさんリクエスト♪
なんとなんと、森山良子の懐かしいナンバー、「今日の日はさようなら」でございます。

それでは、ど~ぞっ♪
まいど「へぼいGuterですいません!」




懐かしついでにオマケだ~い♪ 「この広い野原いっぱい」を唄ってみた♪



はっはっは^^; くにたち通りさん、いかがでしたでしょうか。
所々、声がひっくりかえるのは味ですよ味♪

リクエストメールには「サヨナラ国立競技場」のファイナルとして
唄われるとのことでした。素晴らしい選曲ですよね♪

爽やかで、希望の湧いてくる「名曲」です☆

そういえば・・・
「今日の日はさようなら」は、今を去ることウン十年前、
成人式のフィナーレで参加者全員で唄った想い出が蘇ってまいりました^^;

それにしましても、2曲ともどちらかというと簡単な楽曲だと思っていましたが
シンプルさゆえ、伴奏やメロディーをちゃんと演奏しないと、形にならないんだなぁ
とつくづく感しました ><;

これに懲りず、またリクエストしてくださいね♪



ボーダー 葉っぱ



さてさて、ウチの白猫三兄弟のなかで、ボケ専門、別名 「お間抜けフー太郎」 が
またまた“やらかっしゃった”の事件簿でございます。

ワイ、いつものように、二階の出窓を開けてサッサカ・サッサカ掃除機かけてましてん。
ほたら、フー太が出窓から二階の屋根に飛び出しまんねん。 ← (いつもの光景やから驚きしまへん)

しばらくしたら、 「あんお~う~~ん・あわわわお~う~~ん」 と何やら興奮した様子でんねん。
ひょいと見たら、屋根から滑り落ちそうになっているやおまへんか。

「フ~チャロウ♪ 何面白いことしとる~ん♪」とワイ声をかけたんですわ、
ところが出窓を目指すも、興奮して爪を出すもんやから、どんどん滑ってもうて、
どうどう雨どいまでズリ落ちてまんねん。

ぷぷぷぷっ これはブログネタGET♪ カメラ・カメラ♪と一瞬思いましたんけど、
フ~チャロウ 断末魔のあえぎ声!!!

「あんあんあんあんわわわお~ん」
「わんわんわんわんわわわお~ん」


通りがかりのご近所の人も心配そうに見てるし、なにしろ ウルサイ ^^;

ご近所の手前、撮影あきらめて、ワテ屋根にナニして救出しましてん。
普段は平気でお昼ねとかしてるのに、猫のくせにブシャ~クなっ あっ どんくさ~

ワシのほうがよっぽど猫っぽいやないけ~ なぁ~ フ~チャロ~♪

『お間抜けフチャロ~』はこんな顔しとります
  ↓ ↓ ↓

あまぬけフー太


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします

「ちっちゃなダイヤモンド」を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは。

「梅雨の合間は五月晴れ」とはよく言ったものでありますな。
昨日今日とお日様燦燦♪ 湿度も低く、気分爽快、風爽やかな南房総地方でございます。

さて、すっかり恒例になりました「晩酌前の一節♪」

前号ででお届けした「きんぽうげ」「港から来た女」に続くブルーズ第三弾!
今宵お届けするのは、憂歌団で「ちっちゃなダイヤモンド」でございます。

それではど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」




はっはっは^^ 思いっきり間違えたのは味ですよ味^^;


さて、気候が穏やかですと、ニャンコも穏やかに過ごすものでございます。
優雅なドラミ一家も併せてご覧くださいませ。

どらみ一家の様子



それでは皆様、よい週末をご過ごしください♪
次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします

るこさんリクエスト♪「Hero」 ウリ子さんリクエスト♪「きんぽうげ」を唄ってみた♪

みなさん、こんにちは^^
梅雨とはいえ、今日でもう、5日間も雨降りが続いております。
いかがお過ごしでしょうか。

さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪」
今宵は「甲斐バンドリクエスト集」と銘打ちましての一挙公開であります。

それではど~ぞっ♪ まいど「へぼいGuterですいません!」


るこさんリクエスト♪  「Hero」を唄ってみた♪



ウリ子さんリクエスト♪  「きんぽうげ」を唄ってみた♪



【おまけ】 「港から来た女」を唄ってみた♪



はっはっは^^;
るこさん、ウリ子さん、いかがでしたでしょうか。
メロディー怪しいのは味ですよ味♪
これに懲りずに、またリクエストしてください^^


そういえば、雨降りのためかドラミ一家は寝てばかりいます。
ご存知の方も多いかとおもいますが、加藤由子さんの著書に「雨降りの猫はとことん眠い」という有名な猫本が
ありますが、ドラミ一家はタイトル通り、ホント良く寝る・ず~っと寝ている・一日寝ている

よくもまぁ、そんなに眠れるもんだなぁって関心しちゃいます。
関心しちゃうといえば、コレ↓ ↓ ↓

無秩序なお昼ね

実にダイナミックかつ天真爛漫&無秩序なお昼寝であります^^;




次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします

「学生街の喫茶店」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは。『不死身』のMr・へぼいです。

前号では皆様方より暖かい、お見舞いのお言葉頂戴いたしまして
誠にありがとうございました。

それにしましても、「ゴルフボール直撃事件」といい今回の
「救急搬送事件」といい、つくづく強運の持ち主なんだなぁ
と実感する今日この頃でございます(うんうん。)

歌詞


さて、恒例とないりました「晩酌前の一節♪」
今宵おとどけするのは、ガロで『学生街の喫茶店』であります。

それではど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません」



この曲が流行した頃は、Mr・へぼい、まだお子様でバンド自体記憶に無いのですが・・・
鮮明に記憶に残っいる事柄があります。

それは、この曲の英語バージョン!
確か「ブラザー工業」のCFで使われていたと思います。
誰が歌っていたのかは分かりませんが、当時小学生だったへぼい少年の
心を鷲づかみ、ウン十年たってもその衝撃が今でも脳裏を掠めます。

そして「喫茶店」というフレーズ♪
子供心に“大人への憧れ”の象徴であったと思います。

いつかは、「キレイなお姉さんと喫茶店に入ってコーヒーを注文する」
そんな獏とした願望も蘇ってまいります^^;



ところで、フー太はドラミの子供です。

どらみとフー太のしっぽ

が、しかし、これは、ど~見ても親子なの? はたまた、同じ動物???
っていうくらい、シッポの太さが違います^^;

う~ん??? 『謎』です!

次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします

おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
