

くまさつ母さんリクエスト♪ 「落陽」を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

落陽歌詞

Mr・へぼい、ここんところ何かと忙しく『ビンボー金無し』状態!
あくせく日銭を稼ぐ毎日を送っておりますが、
本日は一瞬の居をついての更新であります。

さて、恒例になりました「晩酌前の一節」
今宵お届けするのは、ブログ「くまおとさつきがやってきた」の主様
くまさつ母さんで吉田拓郎の「落陽」です。 

それではど~ぞっ♪  まいど「へぼいGuterですいません!」




はっはっは^^ 久々の演奏でぎこちないのは味ですよ味♪

この歌が流行したのは高度成長期の末期あたりだったでしょうか。
「いいガッコ」に進学して「イイ会社」に就職して「幸せな家庭」をつくる
はたしてそれが本当の幸せなのだろうか。

そんな問題提起を真に受けた青年Mr・へぼいは後年、南房総に移住し
自己責任のもと自由を手に入れたまではよかったのですが、
あの爺さん同様“スッテンテン”であります^^;
く~っ 沁みるなぁ~。


うに子さ~ん 次回は、拓郎の『流星』やるよ~ん♪



ボーダー 葉っぱ



長い間、売り出し中だったウチの裏の別荘っぽい建物(変な説明w)が売れたらしいです。
ニャンコ警備隊は朝から『厳重警戒』の体制です☆

ニャンコ警備隊


車庫には高級外車が・・・ 

・・・

あ~あ、あの車のボンネット! 梅スタンプだらけになるんだろうなぁ。




次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします


「上を向いて歩こう」を唄ってみた♪

皆さんこんばんは^^
お盆休みも終わり、いよいよ稲刈りが始まろうとする、ずいぶん気の早い南房総であります。

上を向いて歩こう

さて、お馴染みになりました「晩酌前の一節♪」
今宵、お届けするのは、“元祖・人生の応援歌”坂本九で「上を向いて歩こう」です。

それではど~ぞっ♪
まいど「へぼいGuterですいません!」



はっはっは^^; 口笛かすれるのは味ですよ味♪

長い人生、辛いことも悲しいことも、どうしょうもないことも沢山あるけど、
『夢』を追って溌剌と生きる、そんな勇気が湧いてくる歌ですね。

あっ! 思い出した☆
そ~いえば、70年代のころ、FEN(米軍向けのラジオ局)でやたらとかかっていたです。
ディスクョッキーが「オー! キューサッカモット! スッキヤッキソンー♪」
英語放送で日本の歌が流れると何か不思議な感じでしたw
Mr.へぼい、同局は30年くらい聴いていましたが、日本語の歌が放送されたのは
この曲以外、知りません。

イイ歌に国境はないのですね♪


ボーダー 葉っぱ


今年の『よさこいソーラン祭』は台風の影響のためか、花火だけのさびしい祭となりました。

花火08132014


ボーダー 葉っぱ

さてさて、フー太の昼寝も一風変わっておりまふ。
垂直に近い「背もたれ」や「壁」を枕に熟睡するのが特徴なんですよ~♪

フー太の昼寝姿

それにしましても、首、痛くないんでしょうかね^^;




次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします

「夏まつり」を唄ってみた♪

そっちはどうだい・・・

俺は今でもあの時のままの少年さ。



とらにゃんさんリクエスト♪ 「イエスタデー」「ブラックバード」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは^^

南房総地方では連日35度の猛暑日が続いており、
ふにゃふにゃの毎日を送っているMr・へぼいであります。

さて、10万ヒット達成リクエスト企画第二弾☆
Mr・へぼいが最も尊敬するバンド、The Beatlesのナンバーをば・・・

The Cats liner notes


リクエストして頂いたのは、ブログ「とらにゃんと一緒」の主様、とらにゃんさんで、
往年の名曲「イエスタデー」そして隠れた名曲「ブラックバード」であります。

そして、今宵、演奏するのは・・・ジャジャジャ~ン☆

ちきゅう~のぉ うえにぃ あさがくりゃぁ~♪
はい、そうです! 『 Mr.へぼいとThe Cats 』
それではど~ぞっ♪ まいど「へぼいGuterですいません!」

「イエスタデー」


「ブラックバード」



はっはっは^^ いかがでしたでしょうか。
レコードとアレンジが違うのは味ですよ味^^;

いつかは、「ブラックバード」の2フィンガー奏法できるようにしたいです。
あっ「イエスタデー」も、ブベベベ ブベブベ ← コレやってると唄えなくなるのです^^>



ところで、とらにゃんさんのブログでは、The Beatlesのレアなアナログレコードの
コレクションを披露しています、Beatlesファンは必見ですよ~♪

     ↓ ↓ ↓ ↓
ブログ 「とらにゃんと一緒」


ボーダー 葉っぱ


さてさて、冬場は4匹で固まって『猫団子』で昼寝するドラミ一家ですが
夏場は各自お気に入りの場所で昼寝しているようです。

お昼寝中

ブースカはダイナミックにひっくり返って寝るのが特徴的です。
カメラのファインダーでみると、どっちが床なのか天井なのか・・・(笑)
そんな寝相で腕とか首とか疲れないんですかね^^;
いつも関心しちゃいます。


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします

chan.na.o さんリクエスト♪ 「関東春雨傘」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは^^
いや~ 蒸し暑い日が続きますね~ ご無事でございましょうか^^;


さて、恒例になりました「晩酌前の一節!」
今宵おとどけするのは、10万ヒット達成記念リクエスト企画第一弾☆

chan.na.oさんリクエスト 美空ひばりさんの「関東春雨傘」でございます。
それではど~ぞっ♪ まいど「へぼいGuterですいません!」




はっはっは^^; いかがでしたでしょうか。
たどたどしいのは味ですよ味♪

それにしましても、美空ひばりさんは“昭和の歌姫”と絶賛されるように
歌詞の情景やニュアンスをものの見事に表現しておりますなあ
こ~ゆ~のを『天才』って言うのでしょうね☆

chan.na.oさん、ありがとうございました。
これに懲りずにまたリクエストしてください^^;



ボーダー 葉っぱ



さてさて、白猫三兄弟は目出度く無事に8才の誕生日を迎えることができましたが・・・またまた大事件発生!


例によって例のごとく、フー太とブースカが大乱闘☆
せっかく治りかけたフー太の後足の爪が再び抜け落ちるハプニング、

ニャン下作善


あちゃ~ケガの塩梅は前回よりはマシで剥がれた爪は1本(前回は3本)
ブースカは「にゃん下作善」になっておりまふ^^;

もうシニアの仲間入りなんだから、少しは落ち着いて欲しいものでございます(トホホ)


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
