

『青春の影』を唄ってみた♪

皆さんこんばんは^^

我が家にある早咲きの桜『河津桜』の蕾がだい~ぶ大きくなってきました。
春が待ち遠しいです☆

さて、昨年暮れから環境が激変しました関係で「息絶え絶え」となっていたブログも
復活できるようになりましたので、ボチボチと唄って行きますね♪

それでは、お待たせしました『晩酌前の一節!』
今宵お届けするのは、高校生の頃、ラジオで放送していた「日産イブニングエコー」
という番組のエンドロールに使われていた曲で、『青春の影』でございます。

それではど~ぞっ♪
まいど『へぼいGuterですいません!』




はっはっは^^; いかがでしたでしょうか。
相変わらず、メロディー怪しいのは味ですよ味☆

しかし、なんですなぁ( ̄ω ̄;)
当時、おいらは洋楽派だったせいか、あまりピンとくる楽曲ではなかったのですが、
今、唄ってみると、なかなか良くできた曲ですね。特に言葉の選び方がナイスです☆

もう少し練習して、唄いこなせるようになりたいです♪


ボーダー 葉っぱ


さてさて、陽気のせいか、我が家では、そこかしこでバトルが展開されております。
実況中継でど~ぞっ♪

001a.jpg

002a.jpg

003a.jpg

004a.jpg

005a.jpg

006a.jpg

007a.jpg

はっはっは^^ 今日も平和♪

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。

DTMに挑戦! 

みなさん、こんばんは^^

昨日は、ミゾレ交じりの雨で冷蔵庫で暮らしているかのような
底冷えかと思えば、今日は一転して、常春のようなうららかな
陽気の南房総地域であります。

こうも寒暖の差が激しくなると正直、体がついてゆかれましぇ~ん><;
皆さんもお気をつけくださいね。

ところで、本日はちょいと時間がとれましたので、『DTM』に挑戦いたしました。
とは言っても、音符を1個1個チクチク打ち込方式ではなく、

   ↑    ↑    ↑ 

  (日が暮れっちゃうからね~)

「コード」「演奏スタイル」「テンポ」の3要素を指定すると
ドラムズ+ベース+ピアノ+オルガンの構成で、勝手に演奏してくれる、お手軽スタイルです♪

んで、このバッキングを聞きながら、ギターと唄を同時に録音し、
トチったら、頭からやり直しという実に、潔良いDTMシステムでございます(笑)

というわけで、言い訳 説明が長くなりましたが、「晩酌前の一節」
今宵は、「DTMブルーズセッション」と題しまして、フルバンドでの演奏でございます☆

それではど~ぞっ!
まいど「へぼいGuterですいません!」





はっはっは。愉快☆ 愉快☆
頭にカウント入るのにはびっくりしましたw


ところで、ドラミは毎晩、Mr・へぼいの腕枕で寝ています☆

ねぼけるドラミ

夕べの出来事、時間は定かではございませんが、深夜、おそらく夢をみているたのでしょう、
手足をピクピクさせたかと思うと、お布団からガバっと出て、爪とぎ器にまっしぐら、ガリガリガリ・・・
それが終わると、直ぐにお布団に戻って、何事もなかったかのようぐ~すか寝始めたんです???

ん? ん? ・・・ 不思議~♪

いったい、何がおこったのでしょうね^^;

次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします

『妹よ』を唄ってみた♪

皆さんこんばんは。
今夜はどうしても歌いたくなったので唄います♪

九州まで届けばいいな☆




『コーヒーブルース』 『プカプカ』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

前号でもお伝えしました通り、Mr・へぼい、環境が激変しました関係で
更新&ご訪問ユルユルでございます。
何卒、ご容赦くださいませ(汗)

さて、実に久々となりました「晩酌前の一節♪」
今宵お届けするのは、フォークソングを語るには絶対に避けて通れないナンバー、
高田渡さんの『コーヒーブルース』そして、ザ・ディランⅡ『プカプカ』
時間が無いので、2曲続けてノンリハ一発録りでお届けいたします(アブナイ☆)

それではど~ぞっ♪
まいど「へぼいGuterですいません!」






はっはっは^^>
久々の弾き語り、実に『楽しかった~♪』です☆
後半のシドロモドロってとこは味ですよ味。



ところで、おフクロが泊まりにきてまして、演奏中、ウチのツマに

『変な石焼きイモ屋』が来てるみたいよ 

って訊ねていたそうであります=3プンスカ!




ボーダー 葉っぱ


どらみ一家も健在です。

0208ドラミ一家

ちゃんと4匹いるよ~

いるんだってば~(笑)



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします





おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
