

chan.na.oさんリクエスト♪ 「旅の宿」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは^^
今日は暖かでしたね~♪

おいらは、お休みだったので、今季初!
半袖・半ズボン・ビーサン履いて海で遊んできましたwww

さて、心地よい疲れのなかで恒例になりました「晩酌前の一節」
今宵お届けするのは、chan.na.oさんリクエスト
吉田卓郎で「旅の宿」であります。
それでは、ど~ぞっ♪
まいど「へぼいGuterですいません!」





はっはっは。
chan.na.oさん、大変お待たせしちゃいました^^;
楽しんでいただけましたでしょうか。


『旅の宿』といえば、おいらにとって忘れられない温泉宿があります。

ご存知の方もあるかと思いますが、福島は安達太良山の中腹に位置する岳温泉、
日本庭園の名宿『松渓苑』でございます。

先の震災で100年以上続いた暖簾を下ろすことになってしまいましたが、
おもえば、そこで過す時は、なにか『特別な時間』が流れていたような気がしています。


松渓苑コラージュ



庭園を望むロビーがお気に入りの場所。
池のせせらぎを聞きながら本を読んだり、お庭を眺めたり、
一日の大半はここで過ごしていました。

この宿に魅了されてからは、休暇のとり方・過ごし方が
少し変わりました。

土日は避けて、平日5連泊が基本でほとんど外出しません。
上質な『時の流れ』を心行くまで味わう
それが、おいらにとって理想の休暇だと思うようになったのです。

新緑の5月、紅葉の10月、そして雪の年末年始、かかさず15年くらい
通い詰めましたが、その魅力は増すばかりでした。

真心の「おもてなし」で、いつも暖かく迎えて頂いて本当に嬉しかったです。
大女将さん、女将さん、スタッフの皆さん、そして番頭の佐藤さん、
いままで本当にありあがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

『松渓苑』ファンとしましては、いつの日か、あの『かがり火』が煌々と
灯ることを信じております。



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします


「家をつくるなら」 「あなた」メドレーで唄ってみた♪


  【3月19日追加記事あります】

皆さん、こんばんは^^
今日のはホント暖かかったですね。

昼間にゴミ収集の人と話したんですが、
「いや~、暑いくらいで、エアコン入れて走ってますよ」だって。
車の中は、もう「夏」なんですね^^;


さて、恒例になりました「晩酌前の一節」!
今宵は、一生で一番大きな買い物、『家』をテーマにお送りいたします。
にゃ~ウッド
我が家では、ニャンコ達ちの『家』は、毎月、新築されております(笑)


加藤和彦で「家をつくるなら」小坂明子「あなた」メドレーで唄います♪
それでは、ど~ぞっ♪
まいど「へぼいGuterですいません!」





はっはっは。「懐かしい」と思った、そこのアナタ!
お互い、昭和の良い時代に育ちましたね^^;
グラッチェ♪ グラッチェ♪


ボーダー 葉っぱ



さてさて、Mr・へぼい、高校生の頃から『ログハウス』に住むのが夢でした^^>
しかも、『セルフビルド』で☆

そんなこんなで時が流れ、大人の事情で夢は叶えられませんでしたが^^;
ログハウスっぽい物置小屋と、自宅の塗装工事は自力で賄いました☆

なんとなく、夢が叶ったようで嬉しかったです♪

塗装工事


それにしましても、我が家は海から500mくらいなので、家の傷みが激しいです。
数年以内にまたペンキ塗りが必要かも・・・でも、体力が・・・(笑)


ボーダー 葉っぱ


  【3月19日追加記事です】

替え歌名人“きらちろママ”さんが、詩を寄せて頂きました^^

もしも 私が家を建てたなら 
大きな家を建てたでしょう

大きな窓と 広いキャットラン 
楽しく猫に遊んでほしいの

キャットタワーとキャットウォーク
私の横には ブ~スカ フ~太 うさぎがいてほしい

それが 私の希望なのよ~
愛しいどらみは 今膝猫



わははは^^ 愉快♪ 愉快♪
早速、唄わせていただきま~す☆


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします

あれから4年


被災された方々と共に・・・


春よ、来い










切手4匹



『卒業写真』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

3月といえば、『別れと出会い』の季節でございます。

卒業写真


会社の歓送迎会でお忙しい方もおられるのではないでしょうか。
また、お子様の卒業式や入学式で、“何を着てゆこうかしら”とお悩みの
奥様方も多い事とおもいます^^;

さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪

今宵お届けするのは、荒井由美で『卒業写真』でございます。
Mr・へぼい、遠い遠いあの頃の“あの人”を想いうかべての熱唱でございます。

それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」





はっはっは。相変わらずメロディー怪しいですね^^>

そういえば、もう何十年も卒業アルバム開いてなかったです。
久々に見てみようかな。
皆さんもいかがでしょうか。


ボーダー 葉っぱ


ところで、先号で「にゃんこプロレス」をお送りしまいたが、
ドラミ軍団で 暴君 と呼ばれ恐れられているうさぎ選手は、めちゃくちゃ小っこいんです。

うさぎさんは小さい♪


ね~っ ブースカの半分くらいの大きさなんですよ~
体重はわずか 2.85Kg

でも 最強!!!   女は強いわ~☆



切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。


おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
