

『22才の別れ』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

夕べの地震! 皆さんご無事でございましょうか。
こちら、南房総地方は、小さな横揺れが1分くらいあってから
大きな横揺れが来て、さらに小さな横揺れが1分くらい続きました。

横揺れが長く続いたので、船酔いみたいに気持ち悪かったです@@;


さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵お届けするのは、かぐや姫で『22才の別れ』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」






はっはっは^^ 弾き語りがしょぼかったので、ソロギターいれたり、コーラス入れたり
手を加えるごとに『気持ち悪さ』が増幅されたかのようです@@;


はい、これも味ですよ『味』^^>



ボーダー 葉っぱ


さてさて、Mr・へぼい邸の雑草だらけの庭園では、イチゴが最盛期を迎えております。
毎日毎日、20個くらい収穫できます。

ところが・・・ お味のほうはといいますと・・・ う~ん・・・
昔懐かしい『昭和のイチゴ』の味であります☆

牛乳に砂糖を加え、イチゴを潰して食す、トラデッショナル・スタイルです(笑)
自然の恵みに感謝でございます。

いちごとうさぎ



ところで、フー太が『箱詰め』されておりました☆

全国発送♪

四隅の角は90度で納まって、四角いスイカならぬ、「四角い猫」状態であります。
ご希望の方に、全国発送承ります(嘘)^^>






次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。

『イッツ・オンリー・ラブ』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

今日は、かんたん更新です☆


さて、すっかり恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵お届けするのは、ビートルズで『イッツ・オンリー・ラブ』

時間が無いので一発録りで臨みます。 アブナイ☆
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」






はっはっは^^ 思いっきり間違いましたw これも、『味』ですよ『味』



ボーダー 葉っぱ


さてさて、昨日はご近所で保護されたニャンコを撮影しに、カメラ持って押しかけてまいりました。
生後、3週間くらいの男の子、名前は『ジュニア君』です♪


ジュニア君



保護されたときは、ようやく目が開いた頃だから、生後一週間くらいでしょうか、
畑で一匹だけミューミュー鳴いてたそうです。

近くに、親兄弟が見当たらなかったそうで、もし、発見されなければと思うとゾッとします。

動く物、音の鳴るもの、なんでも興味津々のご様子、おいらのメガネをガシガシかじっておりました^^;
仔猫は可愛いわ~  元気に育ってね☆



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします

『ハクション大魔王』 『アクビ娘の歌』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^
我が家の庭はいろんなお花が咲き誇り、百花繚乱デラックスでございます。

春の庭と猫


ところが、Mr・へぼい、なんと!季節はずれの『花粉症』に見舞われ
「くしゃみ」と格闘する毎日でございます。


というわけで、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵お届けするのは、もちろん『ハクション大魔王』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」




【おまけ】





はっはっは^^ 鼻声も、『味』ですよ『味』


それにしましても、『ハクション大魔王』ったら、ブルースロックだったのね♪
ノリノリでございました☆

そういえば、ハクション大魔王の好物って『ハンバーグ』でしたっけ?!
おばけのQ太郎は『ごはん100杯』で怪獣ブースカは『ラーメン100杯』
魔王は『ハンバーグ』、バカボンのパパは『レバニラ炒め』と時代が下るにしたがって、
好物は「量」から「質」へとゴージャスになってゆくんですね^^;

アニメキャラクターの以外な『好物』知ってたら教えてちょ♪



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。

『遠くで汽笛を聞きながら』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

Mr・へぼい、連休中はグタグタと仕事してまして、ようやく『休み』にありつけました。ふ~っ (゚ω゚ )
ここ南房総では、台風もたいしたことなく、朝から心晴れ晴れ『五月晴れ』であります。


さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵お届けするのは、アリスで『遠くで汽笛を聞きながら』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」






はっはっは^^ 美しく声がひっくり返ったのは、『味』ですよ『味』


アリスといえば・・・う~ん・・・そんなに印象に残るバンドではないのですけど、←(ファンの方ごめんなさい)
後楽園球場でのラストライブで、ヤザワトオルさん(だったかな)の歌った曲が良かったなぁ。

ああ~ こんな~ 優しい夜に~ 貴方を想うことができる~ そ~れだけ~で・・・
こんな感じの曲♪ 誰か知ってる人がいたら教えてちょ♪



ボーダー 葉っぱ


さてさて、今日はものすごく良い天気だったので、
『Mr・へぼいオリジナル特製行楽弁当』を携え、歩いて海岸でお弁当頂ました。

ハマヒルガオ


浜辺に群生しているのは『ハマヒルガオ』って言うお花です。
見渡す限りピンクの花が広がっていて、砂浜が花壇のよう。

んでもって、平日のド田舎ですんで、もうほとんど貸切状態、
さながら、プライベート・ダイニング・ビーチです^^>

その後は、『遠くで潮騒を聞きながら』猫たちとお昼ねTime♪
こんな休日もイイもんだニャ~♪

ヒルネ



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。

『夕暮れ時は淋しそう』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

夕暮れ時は


さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵は、今は亡き『Gにゃん』さんを偲び、NSPで「夕暮れ時は淋しそう」でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」





はっはっは^^ 
これで、Gにゃんさんも目出度く『昇天』されたかと思います♪ ・・・たぶん^^;


んじゃ、そ~ゆ~ことで、また来週~♪  

以上、今回は、 手抜き  かんたん更新でした。



切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
