

『恋人もいないのに』 『明治チェルシーの唄』を唄ってみた♪

ボーダー 葉っぱ
AKIRAさんの動画まだ見てない人は・・・ クリック☆ クリック☆
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
再会(自主制作アニメ)
劇場版 小料理屋小雪の美人女将
「廃墟の中で」 自主制作アニメ
ここにいる(自主制作アニメ)
「素敵な夢」自主制作アニメ
漫画 お天道様がゆく 主題歌
「風の少年」自主制作アニメ
YOUNG GUN オリジナル曲
「友よ、風よ、」自主制作アニメ

ボーダー 葉っぱ



皆さん、こんばんは^^

「梅雨の晴れ間は五月晴れ」の格言通り、実に爽やかな大都会、大網白里町です^^


さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵は、爽やかフォークソングと題しまして、シモンズのミニ特集でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」

【恋人もいないのに】


【明治チェルシーの唄】




はっはっは^^ 今となっては、心洗われるような爽やかソングでありました♪ グラッチェ・グラッチェ☆
ところで、チェルシーってまだ売ってるんですかね^^;


ボーダー 葉っぱ


さてさて、我が家では、ときどき妖怪が出没します☆
コレ ↓ ↓ ↓ 

一反木綿



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。

『Raide On Time』を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは^^ 引き続きの告知であります☆

右のリンクんとこ → → →
AKIRAのブログってのがあるでしょ。

ご存知の方も多いとは思いますが、世界一楽しませてくれるブロガーさんです☆

このAKIRAさんが、『FC2動画グッド投稿者コンテスト』にエントリーしています。
んで、みんなで 楽しんじゃいましょう 応援しちゃいましょう♪

AKIRAさんのパラパラ漫画はホント凄いよ☆
1,000枚くらい絵を描いて、作詞して作曲して演奏して、アニメに仕上げるんだから~
ええ、無許可で宣伝してますがね^^;


応援の方法は、下のリンクをクリックしてアニメを楽しむだけ☆
再生回数で順位がきまるそ~な。 

皆さん! クリック☆ クリック☆

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   

再会(自主制作アニメ)
劇場版 小料理屋小雪の美人女将
「廃墟の中で」 自主制作アニメ
ここにいる(自主制作アニメ)
「素敵な夢」自主制作アニメ
漫画 お天道様がゆく 主題歌
「風の少年」自主制作アニメ
YOUNG GUN オリジナル曲
「友よ、風よ、」自主制作アニメ

ボーダー 葉っぱ


という訳で、恒例になりました「晩酌前の一節♪」
今宵お届けするのは、山下達郎で『Raide On Time』です。

それではど~ぞっ♪ まいど「へぼいGuterですいません」




はっはっは^^; 8ビートでの演奏では“疾走感”がイマイチでしたw こ~ゆ~、いわゆる、ジョージハリソンサウンドにはMr・へぼい、無条件で迎合してしまいます(笑)


ボーダー 葉っぱ

ところで、フー太はお人良しなんです☆

お人よしフー太

ね~♪ 一人でのびのび寝てたのに、いつの間にか隅っこに追いやられたり、
枕にされたり、押し出されたり(笑)

でも、なんでこんなに蒸し暑いのに『猫団子』つくるかなぁ。


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。

ど根性ガエルED『男でヤンス』を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは^^

右のリンクんとこ → → →
AKIRAのブログってのがあるでしょ。

ご存知の方も多いとは思いますが、世界一楽しませてくれるブロガーさんです☆

このAKIRAさんが、『FC2動画グッド投稿者コンテスト』にエントリーしています。
んで、みんなで 楽しんじゃいましょう 応援しちゃいましょう♪

AKIRAさんのパラパラ漫画はホント凄いよ☆
1,000枚くらい絵を描いて、作詞して作曲して演奏して、アニメに仕上げるんだから~
ええ、無許可で宣伝してますがね^^;


応援の方法は、下のリンクをクリックしてアニメを楽しむだけ☆
再生回数で順位がきまるそ~な。 

皆さん! クリック☆ クリック☆

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   

再会(自主制作アニメ)
劇場版 小料理屋小雪の美人女将
「廃墟の中で」 自主制作アニメ
ここにいる(自主制作アニメ)
「素敵な夢」自主制作アニメ
漫画 お天道様がゆく 主題歌
「風の少年」自主制作アニメ
YOUNG GUN オリジナル曲
「友よ、風よ、」自主制作アニメ

ボーダー 葉っぱ


という訳で、恒例になりました「晩酌前の一節♪」
今宵お届けするのは、ど根性ガエルEDテーマ『男でヤンス』

それではど~ぞっ♪ まいど「へぼいGuterですいません」




はっはっは^^; ほんと!へぼいギターでしたね(汗)
それにしましても、AKIRAさんのアニメは『センス』と『ど根性』ですね☆

次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。

祝♪ ブログ開設3周年記念『歌姫』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

突然ですが、5月20日でブログ開設3周年を迎えておりました^^>

三周年
さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵お届けするのは、中島みゆき第三弾!!!『歌姫』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」





はっはっは^^ 美しく声がひっくり返ったのは、『味』ですよ『味』
それにしましても、7分間唄うのはキビシーものがありますね^^>


こうやって唄って行けるのも、皆様の応援があってこそでございます。
今後とも、ドラミ一家ともども、よろしくお願いします♪♪♪

dorami_Fmy.jpg



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。

『テキーラを飲み干して』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^  
今日はかんたん更新です。

さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵お届けするのは、中島みゆき第二弾!!!『テキーラを飲み干して』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」






はっはっは^^ 愉快♪ 愉快♪ 

夕方、浜辺でスズキさん(のちっこいの)が釣れました☆
んで、これからいただきま~す♪

鈴木さん


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。

るこさんリクエスト♪ 『悪女』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

外へ出ると色々な紫陽花が咲き誇っていて、
「もう梅雨なんだなぁ」(もう、一年の中盤にさしかかったのか)と
やや、焦りを感じるMr・へぼいであります。

さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵お届けするのは、ブログ「セカンドライフはお気軽に」の主様、るこさんリクエスト、
中島みゆきで『悪女』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」







はっはっは^^ るこさん、如何でしたでしょうか。
♪隠しおいた言葉がほろり~ 『行かないで♪』は、かわりに歌ってください^^>



さてさて、この「悪女」が収録されたLP! 『寒水魚』だったかな。82~3年頃
実は、生まれて初めて買った日本のアーチストのLPだったんです(笑)

それまで、おいらは歌謡曲やフォークソングには目もくれないROCK少年だったのですが、
80年代に入った途端、突然ROCKが絶滅したため、ロックのルーツを探るべく
ネイティブブルースやら、ジャズに傾倒していった時期があったのですけど、
丁度その頃に買ったLPだと思います。

レコードに針を落として日本語のボーカルが聞こえてきたときは、すんごい違和感をおぼえましたが、
聴き込むほどに、絶妙な言葉の使いさばき、がすごく印象的だな~って思いました。
今や、押しも押されもしない『大御所』ですね。
るこさん、これに懲りずまたリクエストしてください♪

でも、なんでこのLP買ったんじゃろ(笑)

DSCF2978.jpg


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。

『I'm So Tired』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

Mr・へぼい、ここんところ多忙を極め、やや睡眠不足ぎみであります (゚ω゚ )
「体は疲れているのに、なぜか寝付けない」← こんな事ありませんか。
おかげで、今日は『けだる~く』一日を過ごしました^^>


さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵お届けするのは、ジョンレノンがそんな心境を綴った曲、
ビートルズで『I'm So Tired』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」






はっはっは^^ みなさん、ベースギターを頭の中で鳴らして頂けたでしょうか。
発音怪しいのは「味」ですよ「味」^^>


それにしましても、ジョンレノンという人は、己が人生を生活をすべて曲にしてしまうんですね。
曲中に「Although I'm so tired, I'll have another cigarette」という行があるのですが、
おいらも、夜中に何度か起き出して、煙草に火をつけ、
「なんでこんな時間に煙草吸ってるんだろう、早く寝なきゃ」と苦笑い、
ホント、 専売公社 JTを呪ってやりたくなる気持ちでした。


ニャンコはいいな~♪  睡眠不足なんてありえないもんなぁ~

寝子


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。

『金魚』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^
今日は、かんたん更新です^^;

金魚

さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵お届けするのは、中島みゆきで『金魚』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」




次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
