

とらにゃんさんリクエスト♪『ダンシングオールナイト』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

連日、35度を越える猛暑日に見舞われ、ふにゃふにゃ、ぐにゃぐにゃのMr・へぼいであります@@;


さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪  
今宵お届けするのは、ブログ『とらにゃんと一緒』の主様、とらにゃんさんリクエスト『ダンシングオールナイト』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」





はっはっは^^ この曲は無茶苦茶Keyが高いんですね@@;
ふにゃふにゃ、ぐにゃぐにゃ&クラクラのMr・へぼいの演奏でお届けしました^^>

もんたよしのりさんのエピソードをひとつ・・・
ある日、奥さんにお使いを頼まれて牛乳(だったか)を買いに歩いていたら、たまたま通りかかった友人が「今から新島へ行くけど、一緒に来ない」って声掛けられて
そのまま、船に乗って新島へ行っちゃったんだそうな(笑) んで、10日くらい遊んでから奥さんに「これから帰るわ」って電話してたそ~です(爆)

とらにゃんさんのブログでは、「もんたよしのり 日本人離れした音楽感覚が好きでした。」とのコメントが掲載されていましたが、
この、もんたさん! 実生活での『ノリの良さ』も日本人離れしているんですね^^;


ボーダー 葉っぱ


さてさて、先日、『某、Gにゃん』さんから鍵米で、「誕生祝」のメッセージが届いておりまして^^> 何を隠そう・・・

白猫3兄弟は、7月23日をもちまして、9歳になりました~♪
白猫3兄弟9歳誕生日

よ~安いエサでここまで ふてぶてしく 大きくなったものよの~ ( ̄ー ̄)
今まで、あんまり役に立ったことはないけど、せめて長生きしてもらいたいものでございます☆

20060723dor.jpg

某、Gにゃんさんありがとね~♪


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。

『愛国戦隊大日本』を唄ってみた♪

======= 緊急速報(追記) ========

皆さんに応援して頂いた「FC2動画グッド投稿者コンテスト」AKIRAさんの動画が
みごと『準グランプリ』に輝きました☆ ぶあんざ~い☆
これも一重に、皆様方の応援の賜物であると、本人に成り代わり厚く御礼申し上げます。
長い間、沢山の応援ありがとうございました。
ブログ開設200話目でこのようなお祝いの記事が書けて嬉しく思います^^

結果発表のページはコチラ http://video.fc2.com/contest/


MrHeyBoy500.gif



みなさん、こんにちは~
これは、AKIRAさんが創ってくださったGIFアニメーションです。

永らくお伝えしているように、当ブログでは「FC2動画グッド投稿者コンテスト」AKIRAさんの動画を応援してます☆

興味あるでしょ~♪ もっと観てみたいでしょ~♪・・・ クリック☆ クリック☆
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
再会(自主制作アニメ)
劇場版 小料理屋小雪の美人女将
「廃墟の中で」 自主制作アニメ
ここにいる(自主制作アニメ)
「素敵な夢」自主制作アニメ
漫画 お天道様がゆく 主題歌
「風の少年」自主制作アニメ
YOUNG GUN オリジナル曲
「友よ、風よ、」自主制作アニメ


さてさて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
この楽曲を知ってる人は、 元祖オタク じゃなかった 『超』マニアックな方です^^;
それではど~ぞっ! まいど「へぼいGuter」ですいません!




今、世界を見渡すと「価値観」を軸に2つの勢力に分けられる。
『一党独裁で自由も人権も法治もない』陣営と、『民主主義の下、多くの政党が存在し、自由・人権・法の支配を大切にする』陣営だ。前者は、「中国を主軸とするロシア・北朝鮮・イラン・シリア」の国々。
中国を中心とした国々が行っていることは到底、私たちには受け入れ難い。

たとえば、シリアで起きた民主化要求で8,500人の国民を殺害したアサド大統領に対して国連安保理が非難と制裁・警告を決議しようとしたが、中国とロシアはシリアを守り続けた。核開発を続けるイランも中国が擁護し続け、イランに核関連施設を輸出した北朝鮮も、中国は擁護し続ける。

中国がこれらの国を擁護し続けるのは、中国共産党の生き残りのためである。
アサド大統領を倒壊させて民主化を許せば、中国の民主化を引き起こし、中国共産党一党支配体制を突き崩すことを彼ら自身が行っているからである。

また、中国は国際法を無視して各地で一方的に領有権を主張している。西沙諸島の埋め立てはニュースでも新しいところだが、西沙を含む南沙諸島、中沙諸島はおろか、南シナ海全域を自国の領海であると宣言し、ベトナム、フィリピン、マレーシア、ブルネイ、台湾などの国々と対立を深めている。

対立はその他にも、ブータン、インド、パキスタン、ビルマ、タジキスタン、アフガニスタン、ロシアの国々にも及ぶ。日本においても、東シナ海や尖閣諸島、沖縄まで領有を主張している有様だ。

これら数々の暴挙は中国共産党の生き残りをかけての事であれば、中国と折り合うことはかなり難しい。
であれば、話し合いや交渉の可能性を残しながらも、私たちの側が侵食されないよう守りの体制を築く必用がある。

その方策のひとつが、7月16日衆議院で採決された安全保障関連法案の「集団的自衛権」だ。
簡単に言えば「外敵の暴力から身を守り合う仲間のコミュニティーに日本も参加し互いに抑止力を高める」ことである。

このニュースに各国の要人から「歓迎」または「期待」のコメントが表明されれている。
オバマ大統領(アメリカ)、ヘーゲル国防長官(アメリカ) 、ヘイグ外相(イギリス) 、ファロン国防大臣(イギリス) 、ウィルツ政府報道官(ドイツ) 、ベアード外相(カナダ) 、モディ首相(インド) 、ビショップ外相(オーストラリア) 、キー首相(ニュージーランド) シェンロン首相(シンガポール) 、エンヘン国防大臣(シンガポール) 、アキノ3世大統領(フィリピン) 、ホセ外務省報道官(フィリピン) 、ダム副首相(ベトナム) 、ナジブ首相(マレーシア) 、ユタサック国防大臣(タイ) 、ユドアノ大統領(インドネシア) 、テイン・セイン大統領(ミャンマー) 、李登輝元総統(台湾)

因みに反対を表明したのは以下の通り。
習近平(中国) 、朴槿恵(韓国) 、金正恩(北朝鮮) 、朝日新聞 、テレビ朝日 、毎日新聞 、TBS 、沖縄タイムス 、琉球新報 、NHK 、民主党 、社民党 、共産党 、中核派 、革マル派 、革労協


一方、国内では、野党およびマスメディアの未熟度が露呈した。

翌16日の本会議では民主、維新、共産、生活、社民の野党5党がそろって採決を欠席した。彼らは「採決を拒否する」という行為が、いったい何を意味しているか、分かっているのだろうか。

議会制民主主義の下で、国民が国会議員を選ぶのは自分たちに代わって国会で法案を審議し、最終的に採決してもらうためだ。なかでも採決はもっとも重要な国会議員の仕事である。それをサボタージュするのは、自分を選んでくれた「国民に対する裏切り」にほかならない。

野党議員たちは「自分が議員でいられるのは、国民が自分に1票を投じてくれたからだ」という議会制民主主義の根本原理を無視している。自分の選挙では国民に投票を呼びかけながら、いざ国会で国民に代わって投票しなければならないときに、投票するのを拒否したのである。

国民はそんな議員に仕事を続けてもらいたいと思うだろうか。ずばり言えば、採決を拒否した野党議員は国会議員である資格がない。採決に応じないなら、辞職すべきである。もっとも肝心なときに、国民の代理人たる役割を果たしていないからだ。

今回の出来事は民主主義原理の根本を問うている。そんな本質を見極めないで「強行採決の暴挙」などと報じている左派系マスコミも、まったくトンチンカンとしか言いようがない。記者や論説委員は、採決欠席こそが民主主義に対する最大の暴挙だったと思わないのか。

民主党や共産党には最初から期待していないが、がっかりさせられたのは維新の党だ。彼らは自分たちの対案が否決されると、そそくさと委員会室から出て行ってしまった。いったい何なのか、その態度は。

民主党は「次は徴兵制だ」と煽った。集団的自衛権を容認した日米安保条約の下、有事で米軍の支援をあてにできるからこそ、日本は軽武装の自衛隊で済んでいる。もしも個別的自衛権だけで国を守ろうとすれば、米軍は頼りにできないのだから、はるかに重武装の軍事国家にならざるをえない。その先にあるのが、徴兵制である。

スイスはどの国とも同盟を結ばず、自前の軍事力に頼っているからこそ徴兵制なのだ。自分たちのロジックこそが徴兵制につながるのに、ねじ曲げた空想論を展開するだけの民主党に明日はない。

以降、安全保障関連法案は参議院で議論されることとなるが、『一党独裁で自由も人権も法治もない』陣営を相手に、「わが国は憲法9条があるので、どうか攻めないでください」と言ってもなんの抑止力にもならない。国民の生命・財産をどのように担保するのか真剣に考えて頂きたい。

本来であれば、日本語として呈をなさない、解釈が必要なほど英語直訳文の憲法を、私たちの考えで、誰が読んでも理解できるように改定した後、手続きをするのがしかるべきではあるが、迫りくる『一党独裁で自由も人権も法治もない』陣営は待ってはくれない。憲法残って国滅びるでは本末転倒だ。

それと、国会議事堂前で『安保反対』のデモを行っている諸君!安全保障関連法案が必要とされる背景は、冒頭に述べた、『一党独裁で自由も人権も法治もない』中国を主軸とするロシア・北朝鮮・イラン・シリアの国々が世界の脅威となっているからだ。
そのデモはどうか『天安門広場』で行って欲しい。



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。

『泥は降りしきる』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんふぁ~ 今日は蒸し暑かったですね~^^;

引き続き、「FC2動画グッド投稿者コンテスト」AKIRAさんの動画を応援してます☆
(ブログでは、おいらの『超』カッコイイ☆アニメも見られますよ~♪)
コンテスト


動画をまだ見てない人も、見た人も・・・ クリック☆ クリック☆
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
再会(自主制作アニメ)
劇場版 小料理屋小雪の美人女将
「廃墟の中で」 自主制作アニメ
ここにいる(自主制作アニメ)
「素敵な夢」自主制作アニメ
漫画 お天道様がゆく 主題歌
「風の少年」自主制作アニメ
YOUNG GUN オリジナル曲
「友よ、風よ、」自主制作アニメ


さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪

今日はなんだか疲れちゃったなぁ的な・・・少しだけブルーなMr・へぼいであります。
そこで今宵は、中島みゆきさんで、『泥は降りしきる』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」




はっはっは^^  この『絶望感』がたまらんのう^^;



最後に、この蒸し暑い中、毛だらけフー太の写真をご覧頂ながらお別れでございます。
バテぎみフー太




次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。

『およげたいやきくん』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

引き続き、「FC2動画グッド投稿者コンテスト」AKIRAさんの動画を応援してます☆
(ブログでは、おいらの『超』カッコイイ☆アニメも見られますよ~♪)
動画をまだ見てない人も、見た人も・・・ クリック☆ クリック☆
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
再会(自主制作アニメ)
劇場版 小料理屋小雪の美人女将
「廃墟の中で」 自主制作アニメ
ここにいる(自主制作アニメ)
「素敵な夢」自主制作アニメ
漫画 お天道様がゆく 主題歌
「風の少年」自主制作アニメ
YOUNG GUN オリジナル曲
「友よ、風よ、」自主制作アニメ


さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪

前号ではchan.na.oさんリクエスト♪ かぐや姫で『うちのお父さん』を演りましたが、
この曲は『みんなの歌』で放映されたそうです。

みんなの歌といえば、そ~です☆ この曲♪
昭和の大金字塔を打ち立てた、ご存知!『およげたいやき君』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」




はっはっは^^  「どんなに、どんなにもがいても・・・」の行で、ちょっとこみ上げてきちゃいました^^>
ところで、こう毎日、毎日雨降りで嫌になっちゃいますね^^;

我が家の“たいやきくん”でありまふ^^;
どら焼き




次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。

chan.na.oさんリクエスト♪ 『うちのお父さん』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^

引き続き、「FC2動画グッド投稿者コンテスト」AKIRAさんの動画を応援してます☆
(ブログでは、おいらの『超』カッコイイ☆アニメも見られますよ~♪)
動画をまだ見てない人も、見た人も・・・ クリック☆ クリック☆
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
再会(自主制作アニメ)
劇場版 小料理屋小雪の美人女将
「廃墟の中で」 自主制作アニメ
ここにいる(自主制作アニメ)
「素敵な夢」自主制作アニメ
漫画 お天道様がゆく 主題歌
「風の少年」自主制作アニメ
YOUNG GUN オリジナル曲
「友よ、風よ、」自主制作アニメ


さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
前回に引き続き、「憂鬱なこの時期は爽やかフォークソングで乗り切る」企画第3弾!
今宵は、chan.na.oさんリクエスト♪ かぐや姫で『うちのお父さん』でございます。
皆で歌って、雨雲をぶっ飛ばしちゃいましょう☆

それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」




はっはっは^^  グラッチェ! グラッチェ!

chan.na.oさん、ありがとうございました。すんごく楽しい曲ですね☆
心、晴れ晴れ!演っててスカッとしました^^>
またのリクエストお待ちしております♪



さてさて、我が家の庭では紫陽花と葵とフー太君が爽やかに咲いておりました(笑)
明日、天気になれば良いですね♪
7月の花と猫




次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。

『愛と風のように』を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは^^
ビッグニュース!のお知らせです☆

Mr・へぼい、なんとなんとパラパラアニメになっちゃいました^^>
自分でゆ~のもなんなですけど、『超~』カッコイイんです。
ドラミ一家も、もちろん一緒です。
AKIRAさん、ありがとうございました☆

AKIRAさんのブログで見れますので、・・・チェック☆チェック☆
AKIRAのブログはコチラです♪(クリックするとジャンプします)



んでもってAKIRAさんの動画まだ見てない人は・・・ クリック☆ クリック☆
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
再会(自主制作アニメ)
劇場版 小料理屋小雪の美人女将
「廃墟の中で」 自主制作アニメ
ここにいる(自主制作アニメ)
「素敵な夢」自主制作アニメ
漫画 お天道様がゆく 主題歌
「風の少年」自主制作アニメ
YOUNG GUN オリジナル曲
「友よ、風よ、」自主制作アニメ



さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪
今宵お届けするのは、「憂鬱なこの時期は爽やかフォークソングで乗り切る」企画第二弾!
バズで『愛と風のように』でございます。
それでは、ど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」







はっはっは^^ 美しく放物線を描きながら、ピックが飛んでゆきました^^>
さすが、(へぼい)弾き語り歴3年だけあって演奏がSTOPしないところが偉いですw

この楽曲は、70年代に一世を風靡した「日産スカイライン」のCMで使われていた曲です。
こう毎日ジメジメしていると嫌になっちゃいますねぇ。
スカイラインに乗って北海道をドライブしたくなっちゃいました♪

スカイライン



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
