スポンサーサイト


ももこさんリクエスト♪ 「Stand by me 」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは。

ブログ開設1周年記念ログでは数多くのお祝いコメ頂き
ありがとうございました~♪

さて、すっかり恒例になりました「晩酌前の一節♪」
今宵お届けするのは、
ブログ「もも色空間」の主様、ももこさんからのリクエスト・・・かな???

>いつか絶対やってみたいことがあります。
>それは、土砂降りの中を傘を差さずに走り回ること!

こんな記事から盛り上がって「Stand by me」でございます^^;

それでは、ど~ぞっ♪

まいど「へぼいGuterですいません!」

[広告 ] VPS


はははは。実に久々にギター弾いたので、『指が痛い』です^^;

あっ! そういえば・・・以前、拙ブログで紹介した、
ブログ「FloorinGuitar」の主様、あいざわさんの「オリジナル新曲」がでました。

タイトルも「たらこパスタ(その2) オリジナル

「心がほっこり」します「ほんわか希望が沸いてくる」そんな明るく楽しい曲なんです♪
ぜひぜひ聴いてみてね♪

あっ!ついでに「どらみ一家」の写真を貼り付けておきます^^;
タイトルは、もちろん「Stand by me!」(傍にいてね)
どら一家0605

6月は忙しくて、ぼちぼちの更新になるけど忘れないでね~^^;

次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

赤ちゃんの頃の寝姿が、いいですね~。


スティーヴン・キングらしからぬ作品で、映画を観て、本より面白かったことを覚えています。
Stand by me いい曲ですよね。
いつ聞いても、きっちり覚えている。
記憶から薄れない。
毎回言うようですが、胸キュンですね。
曲を聞くと、若い頃を思い出します。
指を痛めた甲斐が有りますよ~。

こうしてみると、いいなって思っていたのに、思い付かなかった曲って、いっぱい有りますね。
リクエストしてくださった方、そして、へぼいさん。
ありがとうです!

私は首も痛めてるのでね。
右下が見えなかったのよ~。
楽しみですね~。
曲の難易度ってのが、苦笑いで~す!
頑張って!

ありがとうございます!!

うわ~~~っ!!

び、びっくりしましたぁ~!!


自分の希望が叶えられるなんて・・・感涙e-420
お忙しい中、ありがとうございます!

ドキドキしながら再生ボタンをピッ!

正直な気持ちを書きます。
これまで聴いたへぼいさんの声の中で、
一番素敵でしたe-420
声にハリがあって、伸びやかで、空にグングン伸びてく感じ!
ギターもよく響いて☆

耳心地が良いです♪とっても♪^^


------------------------------------------


>リクエストしてくださった方、ありがとうです!

 ごんにゃんさん、感謝します☆


あいざわ様の曲も拝聴しました♪
可愛くて明るくて、良かったです♪^^


------------------------------------------


この映画が好きで、何度も観ました。
懐かしいあの頃の冒険心、
そんなワクワク感と、この曲のテンポ良さ、
へぼいさんの歌声とギターの音で、よみがえりましたよ!

「心よりありがとうございます☆」


もうすでに3回連続拝聴しました^^
これから大切に聴き続けます。


Special Thanks!
色付きの文字

あっ・・・

最後の一文、

入力失敗しました(汗)

ホントは、もも色で文字を染めるはずでした^^;

No title

雨の中駈け回るの大好きですよ
その後風邪引いたりして^^
思いっきり泣いても知られないから^^
つらくて悲しい時に泣いたら負けになってしまうんですから
幼い頃からいろいろ有ったんです
今はそんなことは無いですが^^
子猫って何しても許してしまいますよね^^

ごんにゃんさん♪

こんばんは^^

> 赤ちゃんの頃の寝姿が、いいですね~。

はははは。生まれたときから自由きままな動物なんですね^^;


> スティーヴン・キングらしからぬ作品で、映画を観て、本より面白かったことを覚えています。
> Stand by me いい曲ですよね。
> いつ聞いても、きっちり覚えている。
> 記憶から薄れない。
> 毎回言うようですが、胸キュンですね。
> 曲を聞くと、若い頃を思い出します。
> 指を痛めた甲斐が有りますよ~。

名曲ですよねぇ♪
今回は、ジョンレノンのバージョンでお届けしました。
彼の心の叫びが歌にでているようで好きなのです。

> こうしてみると、いいなって思っていたのに、思い付かなかった曲って、いっぱい有りますね。
> リクエストしてくださった方、そして、へぼいさん。
> ありがとうです!

そうなんですよ。
心に焼きついた歌、Mr・へぼいは『メンタル・ジュークボックス』と言ってるんだけど
こ~ゆ~のを演奏して行きたかったんです。
そして、こ~ゆ~のを共感できるって素敵ですよね☆


> 私は首も痛めてるのでね。
> 右下が見えなかったのよ~。
> 楽しみですね~。
> 曲の難易度ってのが、苦笑いで~す!
> 頑張って!

はははは。あんがと!

なにぶん『万年初心者』なもんでして はい。

PS:ところで寝てなくていいのかな^^;

Re: ありがとうございます!!

ももこさん、こんばんは^^

大好きな曲なんでさっそく演奏してみました♪
喜んで頂けた様で嬉しいです。

> 正直な気持ちを書きます。
> これまで聴いたへぼいさんの声の中で、
> 一番素敵でしたe-420
> 声にハリがあって、伸びやかで、空にグングン伸びてく感じ!
> ギターもよく響いて☆
>
> 耳心地が良いです♪とっても♪^^

はははは。ももこさんのために一生懸命唄いましたからね^^V
かなり、シャウトしましたが、ももこさんって、ひょっとすると


[太字] “Rockな女”[/太字]

だったんでしょうか^^;


> ------------------------------------------
>
>
> >リクエストしてくださった方、ありがとうです!
>
>  ごんにゃんさん、感謝します☆
>
>
> あいざわ様の曲も拝聴しました♪
> 可愛くて明るくて、良かったです♪^^
>
>
> ------------------------------------------

ブログ仲間みんなで楽しめれば最高ですよね☆

> もうすでに3回連続拝聴しました^^
> これから大切に聴き続けます。

もぉ~ うれしい 限りでございまする^^

Re: あっ・・・

はははは^^ 気持ちは伝わってますよ♪
嬉しくて、みるものみ~んな  ピンク色 です♪
> ホントは、もも色で文字を染めるはずでした^^;

茶チャママさん♪

こんばんは^^

> 思いっきり泣いても知られないから^^
> つらくて悲しい時に泣いたら負けになってしまうんですから
> 幼い頃からいろいろ有ったんです
> 今はそんなことは無いですが^^

なんか歌に出てくるようなシチュエーションですね^^
傍から見ると『カッコイイ』

Mr・へぼい は思うのでございます。
泣きたい時は泣けばよいのではないかと

Stand by me の歌詞のように
自分の魂の叫びに正直なほうが自然な気もしてきました。

> 子猫って何しても許してしまいますよね^^

えへへ^^
ねぇ~ ほんとだだねぇ

あっ だけど4匹もいると何かと大変なんです@@;

ではでは^^

No title

こんばんにゃ~。

もも色ももこ様、こちらこそ、ありがと~!

お行儀悪く、寝転んで聞いてますぞ!
過去曲も楽しいぞ!
写真にも食い付いていますぞ!
癒してくれて、ありがと~。
夢中になると、痛みを忘れます!

お忙し過ぎて、お体を壊されませんように。

お返事です

先ずは、ごんにゃんさんへ☆

お返事ありがとうございます♪
ブログにもお邪魔させていただきました♪^^



☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆


へぼいさんへ☆


>ももこさんって、ひょっとすると

 “Rockな女”

 だったんでしょうか^^;

いえ、残念ながらロック演ったことはないんですが、
以前は、日本のバンド、よく聴いていました♪

甲斐バンドとか、BOØWYとかですけど。
時代感じるでしょ^^;


さて、今日も聴かせていただきます♪^^

決まっていますねo(^-^)o

へぼいさん、ボーカル、かっこよく決まっていますね

この曲は 最近もコマーシャルなどで流れていたので若い人も知っていると思います。

私は実は映画を観たことがないのですが、

若い!・・・青春をイメージしますね。

No title

こんばんは~。
ちびっこフー太ちゃんたち可愛いわぁ♪
この映画大好きです。
原作も読みました。
ちょっと訳あり環境の子どもたち。
なんとも切なくなりました。

子どもみたいに周りを気にせず思いっきり雨の中、私も走り回りたいです。
台風のときなんか子どもの頃わくわくしました。汗

No title

スタンド・バイ・ミー♪!!
へぼいさんのカバー、すごい良かったです・・
何回も聴いてます><。

どらみちゃん一家の写真も癒されます♫
子猫時代の写真も、、かわいすぎて鼻血でそうですww←

ここ数日ブログ更新していないのに、アクセス数がのびているなぁと思っていたら・・へぼいさんが宣伝してくれていたんですね!!
ありがとうございます・・!!

恥ずかしいけど、いろんな方に聴いて頂けて、とてもうれしいです^^

クオリティー高いものつくれるように、精進します!♪

No title

こんばんは~
stand by me 身に染みました。
こちらでへぼいさんの歌を聴くと、忘れていたことを思い起こさせてもらえます。
ただ、昔はよかったな~だけじゃなくて、これからも糧にできるようないろんなことを。。。

今日の場合は、3匹の仔猫ちゃんの写真に全部持って行かれましたけどネ(^^ゞ
なんて可愛らしんでしょ、天真爛漫ってこのことでしょ(*^。^*)
もう見ているだけで、幸せ!むずかしいこと考えるのもヤメましょ(^_^;)

Re: 決まっていますねo(^-^)o

スリットさん、返信遅くなりました^^;

> へぼいさん、ボーカル、かっこよく決まっていますね
> この曲は 最近もコマーシャルなどで流れていたので若い人も知っていると思います。
> 私は実は映画を観たことがないのですが、
> 若い!・・・青春をイメージしますね。

映画・CMでも・・・そうでしたか。

Mr・へぼいは両方とも見たことないですが^^;
単純な詩だけに、ソウルフルに唄ってみました♪

うに子さん♪

うに子さん、返信おそくなりました^^;

> ちびっこフー太ちゃんたち可愛いわぁ♪
> この映画大好きです。
> 原作も読みました。
> ちょっと訳あり環境の子どもたち。
> なんとも切なくなりました。

へ~ そうとうヒットしたんですねぇ
機会があったら映画みてみようかな^^;


> 子どもみたいに周りを気にせず思いっきり雨の中、私も走り回りたいです。
> 台風のときなんか子どもの頃わくわくしました。汗

ん~ 子供のころなら許されると思いますが、
この歳でそれやったらアブナイ人ですよ~^^;

ではでは。

あいざわさん♪

あいざわさん、返信おそくなりました^^;

> スタンド・バイ・ミー♪!!
> へぼいさんのカバー、すごい良かったです・・
> 何回も聴いてます><。

ありがとうございます。
シンプルな歌ですが、すごく好きな曲なんです♪

> どらみちゃん一家の写真も癒されます♫
> 子猫時代の写真も、、かわいすぎて鼻血でそうですww←

はははは^^     ↑ ↑ ↑  おもしろ~い♪
いま、あらためて写真見ると・・・
やっぱ、うっ 鼻血でるかも^^;


> ここ数日ブログ更新していないのに、アクセス数がのびているなぁと思っていたら・・へぼいさんが宣伝してくれていたんですね!!
> ありがとうございます・・!!
>
> 恥ずかしいけど、いろんな方に聴いて頂けて、とてもうれしいです^^
>
> クオリティー高いものつくれるように、精進します!♪

まあまあ楽しく演りましょ♪

ではでは^^

きらちろママ さん♪

きらちろママさん、返信遅くなりました^^;

> stand by me 身に染みました。
> こちらでへぼいさんの歌を聴くと、忘れていたことを思い起こさせてもらえます。
> ただ、昔はよかったな~だけじゃなくて、これからも糧にできるようないろんなことを。。。
>
> 今日の場合は、3匹の仔猫ちゃんの写真に全部持って行かれましたけどネ(^^ゞ
> なんて可愛らしんでしょ、天真爛漫ってこのことでしょ(*^。^*)
> もう見ているだけで、幸せ!むずかしいこと考えるのもヤメましょ(^_^;)

そうおっしゃって頂けると、すごく嬉しいです。
ありがとね~♪

かわいい!

にゃんこ大好きさん♪

にゃんこ大好きさん、ご来店&コメントありがとうございます。

>かわいい!

そうおっしゃって頂けると、すごく嬉しいです^^;
 ↑ ↑ ↑ ↑
(親ばか炸裂!)

拙ブログは、ニャン子ネタと、ゆる~い弾き語りでお届けしています。
どうぞ、お気軽にお越しくださいね^^
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
