スポンサーサイト


「アイスクリーム」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは。

さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪」ですが、
Mr・へぼい 締め切りが迫ってるため、短い曲を演奏します。

高田渡で「アイスクリーム」それではど~ぞ♪

まいど「へぼいGuterですいません!」


[広告 ] VPS


それにしましても、連日、「蒸し暑い」ですね。
演奏していて、急にアイスクリームが食べたくなりました^^

みなさん、「アイスクリームといえば」どんなの食べてます?

そういえば、だいぶ前ですが、ジブリの映画見て感化され、
自家製アイスクリーム造りに凝ったことがありました。
ブランデーとかいれちゃって^^;

あと、ウチのうさぎさんがアイスクリームに興味してしたとき
ほんのちっとだけ与えたんです。

クンクンして「ぺろり」したんですね、
次の瞬間、『必殺・猫パンチ』繰り出しました^^


ところで、関東地方は台風の接近でようやく梅雨らしくなりました。
猫どもは『雨』降ると一日中寝てるみたいです。
寝てる

あ~あ、早く一段落させて「一日中寝てみたい」です^^

次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

ブランデー入りのアイス♪
大人の味ですね。おいしそう♪^^

市販のアイスクリームといえば、
やっぱり”ブラックモンブラン”でしょう!(笑)

お仕事お疲れさまです☆

No title

あぁ~アイスクリームが食べたくなりました~(@_@)
和風の小豆味とか抹茶とか、チョコたっぷりのジャイアントコーンとか好きですけど、
やっぱりシンプルなカップのバニラが定番ですね(^。^)
いつもは、百円ので我慢しますが、ちょっと贅沢したいときはハーゲン○○○(^^ゞ
お目目真っ黒で、お鼻の頭もほくろのように点々がある仔猫ちゃんは、うさぎさんですか?
仔猫ちゃんの可愛さは格別ですけど、うさぎさんは大人になっても美猫さんですね(*^。^*)
アイスクリーム食べて、なんで猫パンチがでちゃったかな~(^_^;)

No title

こんばんは~。

ジブリの映画でアイスクリーム?
ピンと来ませんが、ネコパンチの方は、
美味いぞ!
よくやった!
て、肩を叩いてお褒めに与ったのかもですよ~。

耳が短いと、クマの赤ちゃんみたいですね。
あどけない~~!

気持ち良さそうに寝てて、見てるだけで引き込まれて、薬無しで眠れそう。
私もダンナに、あんよ枕しちゃおうかなって。。。

3にゃんちゃん。
別個に見ると、全然違う顔や毛質なのに、いざ、誰?って聞かれても分かりません。

No title

可愛い歌ですね♪もっと聴きたいとおもったらショートバージョンだった・・!

うちの猫ちゃんは、アイスクリームとか生クリームとかチーズが大好きで、ひとなめあげると満足そうに去っていきます笑

猫って個性があってほんとう可愛いですね><♪

No title

アイ、スクリーム!
youスクリーム!
か、、、と、思いました〜(古いっ!)

No title

おはようございます。

高田渡さんの「アイスクリーム」!!
へぼいさんもマニアックですねぇ。

アイスクリーム、好きなのはパピコに、ガリガリくんです。
ガリガリくんは、いろんな味があって楽しめます。
でも、結局定番に落ち着くのでした。

蒸し暑くなってきて、どらみさんたちはどんな様子なんでしょう?


Re: こんにちは^^

ももこさん、返信おそくなりました^^;

> ブランデー入りのアイス♪
> 大人の味ですね。おいしそう♪^^
>
> 市販のアイスクリームといえば、
> やっぱり”ブラックモンブラン”でしょう!(笑)
>
> お仕事お疲れさまです☆

機会があれば、「ブラックモンウラン」試して見たいです^^;

来週くらいから平常更新にしたいと思っております^^;

きらちろママさん♪

> あぁ~アイスクリームが食べたくなりました~(@_@)
> 和風の小豆味とか抹茶とか、チョコたっぷりのジャイアントコーンとか好きですけど、
> やっぱりシンプルなカップのバニラが定番ですね(^。^)
> いつもは、百円ので我慢しますが、ちょっと贅沢したいときはハーゲン○○○(^^ゞ

ははは。TPOにあわせて色んなバリーションがあるんですね☆

> お目目真っ黒で、お鼻の頭もほくろのように点々がある仔猫ちゃんは、うさぎさんですか?
> 仔猫ちゃんの可愛さは格別ですけど、うさぎさんは大人になっても美猫さんですね(*^。^*)
> アイスクリーム食べて、なんで猫パンチがでちゃったかな~(^_^;)

ちびっちゃい頃にアイスクリーム初めてたべたので
自分のイメージにあわなかったのか、想像以上に冷たかったのか
それとも、「怪しいヤツ」と思ったのかはわかりませんが

ひとなめして、「ばしっ!」と猫パンチがでました^^;

ごんにゃんさん♪

> こんばんは~。
>
> ジブリの映画でアイスクリーム?

タイトル思い出せないんだけど
都会から「紅花摘み」をしにき主人公の話なの。

> ピンと来ませんが、ネコパンチの方は、
> 美味いぞ!
> よくやった!
> て、肩を叩いてお褒めに与ったのかもですよ~。

たぶん、想像以上につめたかったので
はらいぜに「猫パンチ」かも^^;

> 耳が短いと、クマの赤ちゃんみたいですね。
> あどけない~~!

たぶん、生後2~3週間の写真だとおもいます。
(たぶん、うさぎさんだとおもいます^^;)

> 気持ち良さそうに寝てて、見てるだけで引き込まれて、薬無しで眠れそう。
> 私もダンナに、あんよ枕しちゃおうかなって。。。
>
> 3にゃんちゃん。
> 別個に見ると、全然違う顔や毛質なのに、いざ、誰?って聞かれても分かりません。

ははは。この頃の写真は飼い主さんでも見分けがつきません。

ひきつづき、お大事になすってくださいね♪

あいざわさん♪

あいざわさん、返信、物凄くおそくなりました^^;

> 可愛い歌ですね♪もっと聴きたいとおもったらショートバージョンだった・・!

これね、1フレーズで全曲なんです^^;

> うちの猫ちゃんは、アイスクリームとか生クリームとかチーズが大好きで、ひとなめあげると満足そうに去っていきます笑
>
> 猫って個性があってほんとう可愛いですね><♪

ほんとうですね☆

あいざわさんとこの「パンダ」さん、ひとなめで満足なんて
おりこうさんですね。

躾けが良いのでしょうか^^;

こんど、A面の写真もUPしてくださいな^^

新曲も楽しみにしてま~す♪

さびママさん♪

さびママさん、返信、遅くなりました^^;

> アイ、スクリーム!
> youスクリーム!
> か、、、と、思いました〜(古いっ!)

いえいえ、アイスクリームだけに「ナイス?」ですよ^^;

ひとこさん♪

ひとこさん、返信おそくなりました^^;

> 高田渡さんの「アイスクリーム」!!
> へぼいさんもマニアックですねぇ。

いえいえ。
マニアックと仰るひとこさんこそ『マニアック』ですよ^^;

> アイスクリーム、好きなのはパピコに、ガリガリくんです。
> ガリガリくんは、いろんな味があって楽しめます。
> でも、結局定番に落ち着くのでした。
>
> 蒸し暑くなってきて、どらみさんたちはどんな様子なんでしょう?

はははは。
やっぱり『定番』が基本ですよね☆

ドラミちゃん一家は、遊んでくれないのでぶ~ぶ~言ってます^^;
ははは^^;
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
