スポンサーサイト


「夏休み」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは。

さて、すっかりおなじみになりました「晩酌前の一節」
今夜も、一所懸命のお勤めでございます。

今宵お届けするのは昭和の叙情派フォークの傑作
ご存知、吉田拓郎で「夏休み」でごいます。

それではど~ぞ♪

まいど、「へぼいGuterですいません!」



[広告 ] VPS


はっはっは いかがでしたでしょうか^^;

そういえば、子供達は待ちに待った夏休みですが
お母さん方は1日、3食自炊で大変なんだそうですな。

Mr・へぼいも「早く夏休み終わんないかなぁ」って
毎年思ってるのでございます。

それは、どっと押し寄せる「海水浴客」←
それと、海水浴場のアナウンス

渋滞は起きるは、
朝8時から夕方5時ごろまで、モゴモゴ・がーがーで
うるさいったらありゃしないのでございます@@;

夏の間は『海』に近寄らないようにしています^^;


ふー太の夏休み


ややや!ものすごく卑屈な記事になってしまいましたw

タイトル変更!!!

けだるい夏の午後はお部屋で過ごそう♪
タイトルは・・・「サマータイム・ブルーズ」



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

夏休み

ふー太さん、素敵な「水飲み入れ」を使っているのね♪
楽しいな夏をお過ごしくださいませ~~~♪

Re: 夏休み

S猫さん♪ どもどもでございます^^

> ふー太さん、素敵な「水飲み入れ」を使っているのね♪
> 楽しいな夏をお過ごしくださいませ~~~♪

正月から猫どもの水飲みとなりました
450円の花器です^^;

しおれたひまわりがイイでしょ^^;

ではでは^^

こんばんは☆^^

夏を感じる歌を聴いて、私もテンションもアップ♪
この曲って、CMにも使われたような気がするけど、どうだったかなぁ~
名曲ですね☆

ふー太くんの、モコモコな毛に埋もれてみたい私です(あはは^^)

いつもありがとうございますv-22

No title

こんばんは~。
子猫の頃の3兄妹可愛いですね♪

むかし、吉田拓郎のLPレコードを持っていてその中に「夏休み」がありました。
懐かしいです~。
子どもが小さいころは夏休みになるとわくわくしたけど、今はな~んにも。笑
海水浴したいけど水着を着る勇気がありません。(r-_-)r

No title

いい歌ですよね~世代的にもチューブの「あー夏休み」より、拓郎さんですよー(^。^)
それにこの叙情的というか、けだるさがなんともいえません(^^ゞ
へぼいさんのお宅は、アナウンスが聞こえるくらい海に近いのですね。
迷惑…というのは、よくわかります。でもウラヤマシイ~(@_@)
ふー太君の水入れ、豪華ですね~(^_^;)
子猫うさぎちゃん、やっぱり可愛い~~(*^。^*)

Re: こんばんは☆^^

ももこさん、こんにちは^^

> 夏を感じる歌を聴いて、私もテンションもアップ♪
> この曲って、CMにも使われたような気がするけど、どうだったかなぁ~
> 名曲ですね☆

イイ曲でしょ♪
遠い遠い思い出が蘇ってくるようで^^

> ふー太くんの、モコモコな毛に埋もれてみたい私です(あはは^^)

フー太の毛は「もこもこ」「ふわふわ」「さらさら」なんですよ~♪
レンタルしましょうか^^;

ではでは。

うに子さん♪

うに子さん、こんにちは^^

> こんばんは~。
> 子猫の頃の3兄妹可愛いですね♪

あのね、うに子さん、この写真は里子募集のために
仕込み入れて撮影した写真なんです。
(半日くらいかけて撮影したんですよ)

でも結局、家族になっちゃった^^;


> むかし、吉田拓郎のLPレコードを持っていてその中に「夏休み」がありました。
> 懐かしいです~。

懐かしいでしょ~♪
拓郎の曲は演奏するのに簡単な曲が多いのでラクです^^;


> 子どもが小さいころは夏休みになるとわくわくしたけど、今はな~んにも。笑
> 海水浴したいけど水着を着る勇気がありません。(r-_-)r

うに子さんは『うに柄』の水着がお似合いになると思います。
しっぽ付ければ「完璧」!
是非、白里海水浴場にきてください☆


きらちろママさん♪

きらちろママさん、こんにちは^^

> いい歌ですよね~世代的にもチューブの「あー夏休み」より、拓郎さんですよー(^。^)
> それにこの叙情的というか、けだるさがなんともいえません(^^ゞ

拓郎いいでしょ~♪
最近、夏バテでけだる~く唄いました^^;

> へぼいさんのお宅は、アナウンスが聞こえるくらい海に近いのですね。
> 迷惑…というのは、よくわかります。でもウラヤマシイ~(@_@)
> ふー太君の水入れ、豪華ですね~(^_^;)
> 子猫うさぎちゃん、やっぱり可愛い~~(*^。^*)

海まで500mくらいなんで、夏の間はホントうるさいです^^;
花器は骨董品屋で450円くらいで購入、4匹で水飲むので
補充が大変なんですよ~
仔猫時代のうさぎさん、かわいかったです←過去形
いまは女王様ですけど^^;

ではでは。

No title

うわ~~懐かしい歌ですわーーー
拓郎も良いけど・・・へぼいさんのも味が有って凄く良いです!v-218

はじめまして

この曲好きです(^^)

楽器はぜんぜんなので、こういう風にみんなの前でギターが弾けたら楽しいだろうなあ、とかよく考えます。

また来ます~(^^)/

みやこ草さん♪

みやこ草さん、ご来店&コメントありがとうございます。

> うわ~~懐かしい歌ですわーーー
> 拓郎も良いけど・・・へぼいさんのも味が有って凄く良いです!v-218

そっそんなぁ 褒めすぎですよぉ (*゚ー゚)>

この歌は、遠い遠い漠とした記憶を羅列しただけなんですが
なんとも哀愁が漂いますよね☆

リクエストも受け付けておりますので、気軽に遊びに来てください♪


Re: はじめまして

ポール・ブリッツ さん、ドモドモです^^;
Dr氏のところで良くお会いしたので
初めてのようなきがしませんね^^

> この曲好きです(^^)
> 楽器はぜんぜんなので、こういう風にみんなの前でギターが弾けたら楽しいだろうなあ、とかよく考えます。

この曲は遠い遠い記憶を羅列しただけの歌詞ですが
心に沁みますよね☆

下手もここまで堂々と演ると『楽しい』です ははは^^;
ポール・ブリッツさんも小中学校時代を思い出して
なにか楽器を始めてはいかがですか。
和みますよ~♪

リクエストも受け付けていますので、お気軽に遊びに来てください。

No title

こんばんは!

夏休み、だんなも大好きでよく弾き語っておりますよ~
私はギリで吉田拓郎の全盛期、記憶にありませんが、
よく聞かされたものです(^^)
へぼいさんの歌声で聞くと、また一味違う感じで
新鮮に聞かせていただきました~♪

暑い時期は部屋でまったり…がいいですね!

クラッチマンさん♪

クラッチマンさん、こんにちは^^

> 夏休み、だんなも大好きでよく弾き語っておりますよ~
> 私はギリで吉田拓郎の全盛期、記憶にありませんが、
> よく聞かされたものです(^^)

へ~そうなんですか^^
こんどだんなさんの弾き語りUPしてくださいな^^;

> へぼいさんの歌声で聞くと、また一味違う感じで
> 新鮮に聞かせていただきました~♪

ありがとうございます。
Mr・へぼいの演奏は『味』が命です^^;

> 暑い時期は部屋でまったり…がいいですね!

はい。Mr・へぼい、夏バテしていまふ。

ではでは^^
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
