スポンサーサイト


「Let it be」を唄ってみた♪

それにしましてもMr・へぼいは思うのであります。
人は死ぬまで「問題解決」に追われる生き物であると。


問題とは単に不手際があった状態だけでなく
問題を解決したらより良い何かが得られる
人の持つ向上心も含めてのことです。


何かをより良くしたいと考える時
必ず、問題がたちはだかりますね。

例えば職場ひとつとっても、業務やサービスの内容、
カスタマーの要求、予算などの経済的な問題、
そして人間関係などなど、

それらは、家庭内そしてプライベートにおいても同様ですね。
つまり人は問題解決から逃れられない宿命なのかもしれません。

でも、心が折れてボロボロになったとき、
何もしない・何も考えないほうが良い時もあるような気がします。

何もしないほうが問題を早く解決できる時があるような気がします。


[広告 ] VPS


問題にぶつかってしまった自分に気が付いた時
聖母マリアが僕の所にやってきて
叡智の言葉を語ってくれる

あるがままに



目の前が真っ暗になった時
聖母マリアは僕の真っ正面に立っていて
叡智の言葉を語ってくれる

あるがままに


あるがままに、なるがままに

あるがままに、なるがままに

叡智の言葉をつぶやきなさい

あるがままに




世界中の心傷ついた人たちが賛同してくれる時
答えは必ず見つかると
だから「あるがままに」


もし一時的に離ればなれになったとしても
再び巡り会えるチャンスはある
答えは必ず見つかるから

だから「あるがままに」



あるがままに、なるがままに

あるがままに、なるがままに

答えは必ず見つかる

だから「あるがままに」




あるがままに、なるがままに

あるがままに、なるがままに

叡智の言葉をつぶやきなさい

あるがままに



雲のかかった夜であったとしても
僕を照らす一筋の光は存在するんだ
どうか夜が明けるまで照らしておくれ

あるがままに



僕は 素敵な音楽で 目を覚ます
そこへ聖母マリアがやってきて
叡智の言葉を語ってくれる

あるがままに


あるがままに、なるがままに

あるがままに、なるがままに

答えは必ず見つかる

だから「あるがままに」



あるがままに、なるがままに

あるがままに、なるがままに

叡智の言葉をつぶやきなさい

あるがままに


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

11年ぶりにポールがやって来ますね。コンサートチケットが当る事をひたすら願っている今日この頃です。
私は50年代生まれでまさにリアルタイムでビートルズと過ごしました。
ビートルズの曲も歌って下さいね。期待しています。

  とらにゃん

こんばんは☆^^

人生は、問題集を解きながら歩むもの。
そんな気がします。

今日の内容、とても共感しましたよ!
特に↓この部分

何もしないほうが問題を早く解決できる時があるような気がします。


本当にその通りだと思う時があります。
あれこれ頭で考えるよりも、
急がば回れの気持ちを持ちつつ、

なるようになるさぁ~って、

一旦その問題から離れてみるのも一つの手だと。


まとまりのない文になりましたが^^;
大好きな曲♪ありがとうございます☆

とらにゃんさん♪

とらにゃんさん、こんにちは^^

おっ! ビートルズマニアなんですね。

寿司食いね~♪
酒飲みね~♪

> 11年ぶりにポールがやって来ますね。コンサートチケットが当る事をひたすら願っている今日この頃です。

今回の抽選は相当な競争率だそうですよ><;
当たるといいですね☆

> 私は50年代生まれでまさにリアルタイムでビートルズと過ごしました。
> ビートルズの曲も歌って下さいね。期待しています。

黄金の50年代ですかぁ いいにゃ~♪
さぞかしご機嫌な青春時代を過ごされたのでしょうね~♪

ビートルズは大好きなバンドで、演りたい曲はたくさんあります。
ぼちぼち演りますので、気長に待っててくださいね~♪


Re: こんばんは☆^^

ももこさん、こんにちは^^

> 何もしないほうが問題を早く解決できる時があるような気がします。
>
>
> 本当にその通りだと思う時があります。
> あれこれ頭で考えるよりも、
> 急がば回れの気持ちを持ちつつ、
>
> なるようになるさぁ~って、
>
> 一旦その問題から離れてみるのも一つの手だと。

一見、向上心、進化とは矛盾しますが
結果的に楽になったり、気持ちが整理できたり
することってありますよね☆

>大好きな曲♪ありがとうございます☆

STさんとは違って、ゆる~いビートルズですが
これからも演ってみたいと思います^^;

ではでは。

No title

おおー!ポール!
背後霊にはレノン様がー!!

No title

こんばんは~ ヽ(^。^)ノ

真剣に取り組むのも大切ですが、心を解放して気楽になってみる事も大切でしょうね。
だからと言って、いい加減に自暴自棄になっているわけでは無いのだから。
リラックス~。

今を受け留めようぜ。
なるようになるさ。

今の私が、色んな方達から言われている言葉です。
タイムリーな曲、有難う御座います!
御蔭で、のんびりとおちゃけを吞んでいま~す。
いつもだろ!
へへへ!

ベロ~ン❤
可愛いですね!
見比べると見分けが付きますが、個々に見ると劇似ですよね。

No title

こんばんは。
「あるがままに なるがままに」
シンプルで、心にすとんと落ちる言葉でした

「Let it be」は小学生の頃の思い出の曲なんですー((泣))
(全然リアルタイムじゃなかったけど・・)

へぼいさんの歌を聴いて、なんだか元気がわいてきました><。

「あるがままに なるがままに」
こんな生き方ができたら、いつか答えは見つかるのかもですね


肩の力が抜けるようです


素敵なメッセージと歌声を、ありがとうございました。。!
明日から、軽い足取りでいけそうです^^!!

Sabimama さんn♪

こんにちは^^

> おおー!ポール!
> 背後霊にはレノン様がー!!

相変わらずへぼい演奏にお付き合いありあがとうございます☆
ビートルズっぽくなくってすいません^^;

弾き語りはホント難しいんです。
特に、このテンポだと英語の発音をしっかりしなければ
なんて思ってるとギター間違えたり、その逆だったり・・・

・・・練習あるのみですかね^^;

ごんにゃんさん♪

こんにちは^^

> 今を受け留めようぜ。
> なるようになるさ。
>
> 今の私が、色んな方達から言われている言葉です。
> タイムリーな曲、有難う御座います!
> 御蔭で、のんびりとおちゃけを吞んでいま~す。
> いつもだろ!
> へへへ!

そっか~ ごんにゃんさんも大変な時期だもんねぇ
焦らずやってくださいね☆

お茶化はどんどんやりましょう☆
百薬の長ですからね~♪


> ベロ~ン❤
> 可愛いですね!
> 見比べると見分けが付きますが、個々に見ると劇似ですよね。

どの子もよ~く見ると、結局ドラミ顔なんですよ~♪
ではでは。

あいざわさん♪

あいざわさん、こんにちは^^

> こんばんは。
> 「あるがままに なるがままに」
> シンプルで、心にすとんと落ちる言葉でした

へぼい演奏でしたが、
何かを感じて頂けたみたいで良かったです☆

> 明日から、軽い足取りでいけそうです^^!!

ムリせず、焦らず、ゆっくり歩いてくださいね。


> 「Let it be」は小学生の頃の思い出の曲なんですー((泣))

ありゃま、奇遇ですね☆
Mr・へぼいも小学生の頃聴いた記憶あります。
年代近いかも(・A ・)

ではでは^^;

No title

そうですね、問題を解決しようとするから成長するんだし、その過程で喜怒哀楽もあるのでしょう。
でも、先人はよくいったものです。「下手の考え休むに似たり」
あるがままに なるがままに・・・ケ・セラセラ~も必要ですね♪

大好きな歌をへぼいさんに唄ってもらってよかったです。
人間的に日々成長したいと思っているのですが、正面はからぶつかっているばかりではなく、ときには流されることがあってもいいんじゃないかと想うこの頃。。。(^_^;)
今ごろ気づくなんて…でも、いくつになっても、もう遅いなんてことはないなずで。。。

No title

この曲のサビのところを、

♪エビチリ~ エビチ~リ~
 エビチリ~ エビチリ~
 ガンシャオシャーレンじゃなくて
 エビチリ~

と替え歌にしたら知人にウケました。

気をよくして、全曲替え歌にしよう! と思ったのですが、「一貫したストーリー」が作れずに挫折しました(^^;)

それはそれとして、ビートルズの曲ではこれ、好きな曲のベスト3に入ります。いい曲ですよね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きらちろママさん♪

きらちろママさんこんにちは^^

> そうですね、問題を解決しようとするから成長するんだし、その過程で喜怒哀楽もあるのでしょう。

なるほど!
喜怒哀楽の源泉は成長しようとする考えだったんですね☆

> 大好きな歌をへぼいさんに唄ってもらってよかったです。
> 人間的に日々成長したいと思っているのですが、正面はからぶつかっているばかりではなく、ときには流されることがあってもいいんじゃないかと想うこの頃。。。(^_^;)
> 今ごろ気づくなんて…でも、いくつになっても、もう遅いなんてことはないなずで。。。

そうなんです。
向上心がなくなったらおしまい。

明日を夢見て精一杯生きる
それが人生なのかもしれませんね。

ポール・ブリッツさん♪


> ♪エビチリ~ エビチ~リ~
>  エビチリ~ エビチリ~
>  ガンシャオシャーレンじゃなくて
>  エビチリ~
>
> と替え歌にしたら知人にウケました。

はっはっはっは^^
おもしろーい♪

エビチーリは、ガンシャオシャーレンより
位が3つくらい上ですもんね^^;

>
> 気をよくして、全曲替え歌にしよう! と思ったのですが、「一貫したストーリー」が作れずに挫折しました(^^;)
>
> それはそれとして、ビートルズの曲ではこれ、好きな曲のベスト3に入ります。いい曲ですよね(^^)

原曲は素晴らしいですよね♪
ピアノの曲なんであまり演ったことはなかったんですが
思うところありまして演ってみました。

発音が・・・^^;

ではでは^^
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
