スポンサーサイト


「月の夜は」を唄ってみた♪

みなさんこんばんは。



Mr・へぼい 本日は久々のお休みであります♪

月曜日ということで海水浴場の騒音も無く
時折、海風に乗って『潮騒』が聞こえてくるという
絶好のお昼ね日よりでございました^^V

さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪」
今宵お届けするのは・・・

・・・“シマ猫「チン下左善」は黒猫「ひょうた」の宿敵だ!”
でおなじみ、ブログ「冴える猫、黒猫兄弟船」の主様
スリット美香子さんに教えてもらった曲で

「月の夜は」でございます。

それではど~ぞ♪
まいど「へぼいGUTERですいません!」


[広告 ] VPS


はっはっは。 いかがでしたでしょうか^^;

最後はブルーズに@@;
どうもこの手のコード進行は「優歌団」風になっちゃいますw

スリット美香子さんはブログからは想像できないんですけど
プロのダンスのインストラクターでございます。

スリットさん、この曲の振り付けUPしてくださいね~♪
勝手に楽しみにしております^^;

で、皆様に「ブースカ&ふー太」から暑中見舞いさせて頂いております。
暑中見舞い

『猛暑に負けず健やかな日々がおくれますように』

ではでは^^


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

潮騒

へぼいさん アローハ

私にとって思い出深い曲を ありがとうございます(^0^)/

以前、英語バージョンを発表会で振り付けしました。

日本語バージョンは、私の母位の年代の方は皆知っているようです。

ハワイアンバンドも流行ったそうです

日本語バージョンは振り付けが違うのですが、

へぼいさんの素敵な歌と演奏に合わせて踊りの練習をしたいと思います。

ブルースって なんとなくジャズっぽい感じがするのですが、

ポップスやジャズの原点になる音楽なのかしら。(すみません。よくわかっていません。(~_~;))


いつも潮騒が聴けるなんて うらやましいなー。

すごい!

はじめまして、ブログ見に来て下さってありがとうございました!!
いま順番にブログ見させて頂いてます(いまバックではレットイットビー再生中(笑))

これ全部ご自分ですか、すごい、、
声もなんかやさしげでイイですね

わたしも、自分の腕だけで曲つくれるように練習たくさんします!

No title

>アローハ♪

>Mr・へぼい 本日は久々のお休みであります♪

・・・・・この出だしで「ワイハからかな??」と思いました。
ワイハからの~投稿?
違う様ですね・・・・失礼しました~

No title

こんばんは~。
アローハな曲ですね♪
夏真っ盛りなんですよね。
海にも山にも行ってないのでただ暑いだけの夏です。
ヘボイさんちは海が近いから海水浴するのでしょうか?
うさぎちゃんたちも海までお散歩とかするのかしら?
白いから日焼けには気をつけてね♪

暑中お見舞い申し上げます

可愛いお見舞いありがとうございます♪^^


美香子さんの選曲、ステキです!☆
ハワイアン大好きなので、ホント嬉しいっ♪
歌付きで、フラをお願いします!^^

久しぶりのお休み、ゆっくりできましたか?^^

No title

こんばんは

 これはなつかしい。
 リズムもノリ良く、本来は女性が歌う曲と思いますが、へぼいさんのやさしい声にピッタリ、夏の夜を盛り上げてくれますよ。

Re: 潮騒

スリットさん アローハ

> へぼいさんの素敵な歌と演奏に合わせて踊りの練習をしたいと思います。

ぎょえ~♪ 踊っていただけるんですか^^ 楽しみです♪

> ブルースって なんとなくジャズっぽい感じがするのですが、
> ポップスやジャズの原点になる音楽なのかしら。(すみません。よくわかっていません。(~_~;))


ブルーズといえば、もちろん、あわやのりこです☆

> いつも潮騒が聴けるなんて うらやましいなー。
えへへ イイでしょ♪

Re: すごい!

Maggyoさん、ご来店&コメントありがとうございます^^

> これ全部ご自分ですか、すごい、、
> 声もなんかやさしげでイイですね
>
> わたしも、自分の腕だけで曲つくれるように練習たくさんします!

いえいえ、Mr・へぼいから見ればMaggyoさんはギター上級者れべるですよ♪

ホント! 下手の横好き ってやつでお恥ずかしい限りです。
だけど、演ってて楽しいんですよこれが^^;

「音」を「楽しむ」と書いて音楽ですからね♪
こんなスタンスで演ってますので、お気軽にご来店ください♪

Sabimama さん♪

Sabimama さん、アロ~ハ♪

> ・・・・・この出だしで「ワイハからかな??」と思いました。
> ワイハからの~投稿?
> 違う様ですね・・・・失礼しました~

はははは^^;
気分だけはハワイからの投稿でした♪

パイナップルの砂糖漬けを食べながら聴いてください^^V

ではでは^^

うに子さん♪

うに子さん、アロ~ハ♪

> ヘボイさんちは海が近いから海水浴するのでしょうか?

いわゆる海水浴はしませんが ←泳げない?
散歩コースなので、年間に200回くらい海に行きますよ♪

> うさぎちゃんたちも海までお散歩とかするのかしら?
> 白いから日焼けには気をつけてね♪

はははは^^;

ドラミ一家の縄張りは海まで達していないので
さすがにそこまでは行きません^^;

お外から帰ってくると、ホコリやら泥やらで
ときどき「うに柄」になることもあるんですよ~@@

白い猫はめんどくさ~い! でもかわいい~♪

Re: 暑中お見舞い申し上げます

ももこさん、あろ~は^o^/

> 美香子さんの選曲、ステキです!☆
> ハワイアン大好きなので、ホント嬉しいっ♪
> 歌付きで、フラをお願いします!^^

あのね、スリットさんからの返信で
日本語歌詞に合わせて振付をしてくださるそうですから
もしかして、Mr・へぼい&スリット美香子さんの
コラボレーションが実現するかもですよ☆

> 久しぶりのお休み、ゆっくりできましたか?^^

午後から猫4匹とお昼寝しました^^V
みんなひっつくんで、ちょっと熱かったですが
そこがまた、かわいい~んです♪

ではでは^^

mikitaka08さん♪

mikitaka08さん、ご来店&コメントありがとうございます。

>  これはなつかしい。
>  リズムもノリ良く、本来は女性が歌う曲と思いますが、へぼいさんのやさしい声にピッタリ、夏の夜を盛り上げてくれますよ。

さすがmikitaka08さん、おっしゃる通り、渚ゆう子さんのカバーで演ってみました。
こうしてハワイアンをじっくり聴くと、これはこれでイイものなんですね♪
あらたな発見です♪

コラボ

こんにちわe-282

へぼいさん、私の踊りとコラボなんて、なに公言してるんですかぁ~

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

私、貞子ですよ・・・踊ると貞子。

演奏はよいですが、

踊りが入るとホラーです。

UPなんてムリムリ。

スリットさん♪

>キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
私、貞子ですよ・・・踊ると貞子

ダイジョ~ブ♪ ぜんぜんOKですよ~♪

美人v-238でスタイル良くってv-430可愛くってv-344気前の良いv-308スリットさんに
読者のみんなも期待してますよ~ ^o^/





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
