スポンサーサイト


スリットさん卒業記念♪「メリーアン」を唄ってみた♪

みんさん、こむばむわ。

「チン下左膳はぼくたんの宿敵だ」でお馴染みであります
ブログ「冴える猫 黒猫兄弟船」が最終回を迎え
スリット美香子さんがブログを卒業されます。

スリットさん、もう二度とお逢いする事はないと思いますが
ひとつお元気でお過ごしください☆

というわけで恒例になりました「晩酌前の一節」

今宵お届けするのは、スリットさんが生前、大好きだった
アルフィーの曲をお届けします。

曲は比較的コード進行が簡単な「メリーアン」でございます。


それではど~ぞっ♪

まいど「へぼいGuter」ですいません!

[広告 ] VPS


はっはっは。いかがでしたでしょうか^^;

時間がなかったのでメロディー覚えきれましぇ~ん(泣)
そうそう、アルフィーってKeyが高かったんですね。
今回も酸欠状態で唄いました@@;


そういえば、スリットさんからのリクエストで以前
「星空のディスタンス」を演って、ずいぶん盛り上がりましたね^^
今となっては楽しい思い出です♪

楽しい思い出といえば・・・

・・・初コラボ すごく嬉しかったです♪ 

毎日、朝&晩、観てはウットリしています^^ 
 ↑ ↑ ↑
宣伝してないよ~♪ 宣伝してないっば~♪


ちび&ひょーた

そしてそして、お目目クリクリ「ちび」&「ひょうた」のクロネコブラザーズ
毎回、楽しいパフォーマンスを見せてくれてありがとね♪

とても14歳とは思えないよ♪

これからもず~ぅっと元気でいてね♪



という訳で、宴もたけなわでございますが、

ここで、スリットさんはじめ、ちび&ひょうた、そしてその他の出演者の皆様の
前途を祝しまして『三・三・七・拍子』で〆たいと思います。

皆さん、お手を拝借~♪

あ、そ~れ♪

ちゃっちゃっちゃ ちゃっちゃっちゃ ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ♪

スリットさん、おつかれさ~ん♪






PS:定年退職したら、二人で全国の老人ホームを慰問に廻りたいです。
   Mr・へぼいのウクレレとスリットさんのフラダンス・ショー♪
   猫漫談もあったりして^^;

   ではでは^^



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい

ヘビーローテーションもメリーアンも、なんかもうご自分の歌のように世界観を作られていますね!

Mr・へぼいさんのワールドになってます

うらやましい

私はできもしないのにゆずのまねごとして右腕もげました(笑)

あったかい記事でした

美香子さん、もう会えないんですね(涙)

って、違う。違う。

また会える日を楽しみにしていますよ♪^^



老人ホーム慰問、
皆さんの笑顔が目に浮かぶようです♪

へぼいさんの優しさ伝わる記事でした☆^^



No title

こんにちは~ ヽ(^。^)ノ

美香子さん、お疲れ様でした!
そして、そして、気を失いそうな爆笑、有難う御座いました!
ですよね。

『 生前 』 って!!!
へぼいさんも、面白すぎます!
星空のディスタンス、美香子さんの裏声が良かったですよね!

美香子さんは。また帰って来てくれますよ。
へぼいさんの、『 悲痛な 』 歌声に惹かれてね!

ひょうたくんと、ちびちゃんも、まだまだお子ちゃまです。
きゃわゆい写真が撮れたわよって、更新してくれると思います。
その時は、再開記念に、星空のディスタンス、お願いしますね♪

生前の者です。。。

こんばんわ~・・・

あのー私、もうダメポ。

スリット。。。貞子です。

もう長くはありません。しに、しに、しにま・・・


ってコラーーーー!


私ブログやめるって言っただけよ。もう。


へぼいさんのおかげさまをもちまして、
ちまたでは、スリット美香子さんが亡くなったらしい。v-39

と評判がたち、すっかりお祝いムードです!ヽ(゚∀゚ヽ)♪♪(ノ゚∀゚)ノ



あれ、ちびとひょうた、また載せて下さったのね。

嬉しいです。

大好きな曲メリーアンをありがとうございます。


Mr・へぼいのウクレレとスリットさんのフラダンス・ショー♪
いいですね!老老慰問ですよ。


動画、もしも必要でしたら、カメラで撮っておいてください。
あのダンス業界は振り付けに関してはうるさいから、

念のため期間限定にしておきました。


また遊びにきちゃいますよ。幽霊となって(足跡はなし)







Re: すごい

こんにちは^^

> ヘビーローテーションもメリーアンも、なんかもうご自分の歌のように世界観を作られていますね!
> Mr・へぼいさんのワールドになってます

ありがとうございます。
世界観というよりは、ほとんど「野生の勘」に頼るテキトー演奏でございますが
そう言って頂けると嬉しいです。
まあ、あまり細かい事は気にせず楽しんでいま~す^^V

ゆずの演奏聴きましたよ~♪

音も良くって軽快なサウンドですね☆
次回は歌にも挑戦してください。

(こりゃ~ 腕、もげるわな^^;)

ではでは^^

Re: あったかい記事でした

ももこさん、こんにちは^^

> また会える日を楽しみにしていますよ♪^^

そうですよね、きっと帰ってきてくれるはずですよね。
だって、僕等には素敵な宝物があるのですから♪


> 老人ホーム慰問、
> 皆さんの笑顔が目に浮かぶようです♪

ももさんも参加しますか

ウクレレ     By Mr・へぼい
フラダンス    By スリット美香子
ももいろボイス  By ももこ

題して 『へぼいボカスカももいろ慰問団~♪』 ← なんのこっちゃ^^;

ごんにゃんさん♪

ごんにゃんさ~ん、おひさしぶり~♪

> 美香子さん、お疲れ様でした!
> そして、そして、気を失いそうな爆笑、有難う御座いました!

ですです^^


> 星空のディスタンス、美香子さんの裏声が良かったですよね!

そうそう♪
スリットさんのアカペラ、 笑ったな じゃなかった凄かったな☆

まるで、ブルーインパレスが急上昇するように、滑らかにどこまでも伸びる高音♪
思わず「お~い、どこまで行くんだ~」って思ったですよ^^;


> 美香子さんは。また帰って来てくれますよ。
> へぼいさんの、『 悲痛な 』 歌声に惹かれてね!

そんな意味も込めて「メリーアン」を選曲しました♪
ほんとだよ~。 
コードが簡単だからじゃないんだよ~ ^^;


> ひょうたくんと、ちびちゃんも、まだまだお子ちゃまです。
> きゃわゆい写真が撮れたわよって、更新してくれると思います。
> その時は、再開記念に、星空のディスタンス、お願いしますね♪

了解なり~♪

Re: 生前の者です。。。

で、で、でたああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!

> ってコラーーーー!
>
>
> 私ブログやめるって言っただけよ。もう。
>


あははは。 まだ生きとったんですね^^;

お悔やみのメッセージがたくさん届いていましたから、テッキリ。




> あれ、ちびとひょうた、また載せて下さったのね。
>
> 嬉しいです。

ちび&ひょうたのクロネコブラザーズはハンサム君ですよねv-344
記念に載せましたよ~♪

> 大好きな曲メリーアンをありがとうございます。

「いつかはこの曲も演るかも」なんて漠然と考えていたんですよ
まさか、スリットさんとのお別れに唄うなんて考えもしなかったです。
でも、どうせ演るなら、一番喜んで頂けるスリットさんのために唄えて
よかったです♪


> Mr・へぼいのウクレレとスリットさんのフラダンス・ショー♪
> いいですね!老老慰問ですよ。

はははは。
「月の夜は」はMr・へぼいが落ち込んでいたとき、スリットさんから
教えてもらったんですよね~♪
この曲を聴いていたら、なんだか心が軽くなったんです。

そして『ダンスとのコラボ』、Mr・へぼいは確信したのです!
ひとに楽しさを伝えるには多くの要素があったほうがイイ!
それは「生歌」と「生演奏」そして「生踊り」ではなかろか~ v-354

あっそうそう、ももこさんも誘っておきましたからね^^;
『ボカスカへぼい桃いろ慰問団』 ← どうよコレ♪

あっそれから、幽霊訪問無しでお願いします☆
スリットさんのコメント面白いから^^;

リクエストもしてくださいね♪

ではでは^^

No title

スリット美香子さんの突然のブログ卒業に驚きましたし、残念です。
訪問させていただき始めてから、まだ10日くらいでした。
黒猫ちゃんたちが可愛かったし、もちろんへぼいさんとのコラボダンスも拝見して、
これからもときどきこんな素敵なショーをブログで観れるなんて~と喜んでいた矢先でした。
でも、再開するかも~というお話もありますので、是非是非期待しています(*^。^*)
お二人で老人ホームを慰問されるときは、同行させていただきたいですね~。
あっ、そのころは私が老人ホームには入居していて、慰問される側かな(^_^;)
メリーアンの感想が最後になってしまいましたね、ヨカッタよ~(それだけかよ~)(T_T)

No title

高校のころ、友人に熱狂的なアルフィーファンがいて、よく練習していたなあ、メリーアン……。

ちょっと懐かしくなりました。

アルフィーの原曲も聴いてみよっと(^^)

きらちろママさん♪

こんにちは。

> 黒猫ちゃんたちが可愛かったし、もちろんへぼいさんとのコラボダンスも拝見して、
> これからもときどきこんな素敵なショーをブログで観れるなんて~と喜んでいた矢先でした。
> でも、再開するかも~というお話もありますので、是非是非期待しています(*^。^*)

きっと再開するとおもいますよ☆
以前、スリットさんのブログで、彼女が小学生のころ書いた日記が公開されてたんだけど
その内容が、いまのブログそっくりの『ボカスカ度』なんです^^;

『三つ子の魂百まで』って言うでしょ
だから、いつかウズウズして再開するよな気がしてならないんですよ^^

> お二人で老人ホームを慰問されるときは、同行させていただきたいですね~。

んじゃ、ユニット名は・・・・

『ボカスカへぼい桃キラ慰問団』で決定ね☆


> メリーアンの感想が最後になってしまいましたね、ヨカッタよ~(それだけかよ~)(T_T)

ありがとね~♪

ポール・ブリッツさん♪

こんにちは^^

> 高校のころ、友人に熱狂的なアルフィーファンがいて、よく練習していたなあ、メリーアン……。
>
> ちょっと懐かしくなりました。


アルフィーは『熱狂的』ファンが多いんですってね☆
Mr・へぼいもスリットさんの影響でちっとハマってます。

>
> アルフィーの原曲も聴いてみよっと(^^)

決して、比較しないでね~

比較しちゃダメだってば~^^;

No title

そうですか、ご卒業おめでとう!
そしてお疲れ様でした。

ぜひぜひウチの施設にも来てください!
私が、イベント係りですから受付させて頂きますよ!

実は私は盛り上げ担当の宴会係りなんですね。
高齢者施設は「羞恥心は捨てる」イベントは徹底して楽しませるー!
これで、なぜか施設長のご指名で、、、(恥)私はイベント担当なんです。
どんなキャラか想像つく???ほほほ。

No title

こんばんは~。
美香子さんとへぼいさんのコラボが本当に実現するといいなぁ~。
慰問見ますよ、私。
老人ホームの入居者として見ることになったらどうしよう。
まあいいわ。
一番最前列に座ります。笑

メリーアンよかったです♪

おはおや♪

メンバー追加お願いします♪

ごんにゃんさんです!^^
司会とコーラス担当です。


『ボカスカへぼい桃キラごん慰問団♪』

ってことで、変更お願いします(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サビママさん♪

サビママさん、こんにちは^^

残念ですがスリットさん卒業なんです。
でも、バレイのブログややってるみたいですよ。

> 実は私は盛り上げ担当の宴会係りなんですね。
> 高齢者施設は「羞恥心は捨てる」イベントは徹底して楽しませるー!
> これで、なぜか施設長のご指名で、、、(恥)私はイベント担当なんです。

はははは。はい、『採用』です☆
企画&盛り上げ担当でお願いしますね^^

『ボカスカへぼい桃色さびキラごん慰問団♪』 となります。


> どんなキャラか想像つく???ほほほ。

もちのロンです^^V

うに子さん♪

こんにちは^^

> 美香子さんとへぼいさんのコラボが本当に実現するといいなぁ~。
> 慰問見ますよ、私。
> 老人ホームの入居者として見ることになったらどうしよう。
> まあいいわ。
> 一番最前列に座ります。笑

はははは。リクエストコーナーを設けときますんで
『岬めぐり』と『ひみつのわっ子ちゃん』の振り付けを
スリットさんに考えておいてもらいますよ^^;

> メリーアンよかったです♪
ありがとう~♪

ではでは^^

Re: おはおや♪

> メンバー追加お願いします♪
>
> ごんにゃんさんです!^^
> 司会とコーラス担当です。
>

さらに新メンバーです☆

企画・盛り上げ部長でサビママさんです!

つ~ことは・・・


『ボカスカへぼい桃色さびキラごん慰問団♪』 となります^^;

こんだけのメンバーで踊りが『1人』なの @@;

ではでは^^
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
