スポンサーサイト


「イメージの詩」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは^^

さて、いよいいよ 食欲の秋 じゃなかった 芸術の秋がやってきました (゚◇゚)ゞ

今宵お届けするのは、芸術の秋にドンピシャ・鉄板!
吉田拓郎で「イメージの詩」です♪

それではど~ぞ。

まいど「へぼいGuiterですいません!」

[広告 ] VPS


はっはっは。
なんか、紙、覗いて唄ってます~すって感じで、実に健気な歌声ですな☆


ところで、今朝の南房総地方は、
『豪雨』&『突風』&『雷』&『落雷』そして『地震』とまさに世紀末状態でした。
皆さんの地区はいかがでしたでしょうか。


そんな中、今日は大変嬉しい事がありました☆

FloorinGuitar の主様、あいざわさんが、MR・へぼいのリクエストに応えてくださったのです♪

曲はユーミンの「ルージュの伝言」 → → → コチラで視聴できます「ルージュの伝言 弾き語り new!!

Mrへぼい、実は「魔女の宅急便」=「ルージュの伝言」みたいなヘンテコな関連付けしてまして
勇気や元気が欲しいとき、魔女の宅急便を思い浮かべると自動的にこの曲が頭の中で再生されるんです^^;

あいざわさんらしい、いい感じなので、ぜひ、聴いてみてください。元気がでますよ~♪


ムム! もう晩酌の時間☆

ドラミ一家の写真はあ~と~で♪



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
吉田拓郎の曲なんですね。
ニューミュージックやフォーク世代なのに知りませんでした。
あのころは良い曲がたくさんありました。

こちらもすごいどしゃ降りです。
日本各地が世紀末状態よ。
これ以上被害がでないことを祈るのみです。

いいですね

Mr・へぼいさん
こんばんは。
本当に今日はつくばでも「世紀末」状態でしたよ。
こんな時こそ音楽ですよね。

拝聴しました。
やはり弾き語りといえば拓郎ですね。
へぼいさんの弾き語り、素晴らしいです!

うに子さん♪

こんにちは~ ご無事でしょうか^^;

> 吉田拓郎の曲なんですね。
> ニューミュージックやフォーク世代なのに知りませんでした。
> あのころは良い曲がたくさんありました。

コレ、拓郎のデビュー曲なんですよ♪
これからも、「あの頃」の曲どんどん唄ってゆきま~す^^V


> こちらもすごいどしゃ降りです。
> 日本各地が世紀末状態よ。
> これ以上被害がでないことを祈るのみです。

昨日はホント怖かった!
お互い、異変に気づいたら猫連れて、即、非難しましょう^^;

Re: いいですね

STさん、ご無事でしょうか^^;

筑波ですと、ちょうど雨雲の通り道だったのでは
ないでしょうか、被害がなければ良いのですが。


> やはり弾き語りといえば拓郎ですね。
> へぼいさんの弾き語り、素晴らしいです!

ありがとうございます。
しばらくギター弾いてなかったので、簡単なコードで
唄えるものを選んだのですが、長~い歌で難儀しました^^;

仰るとおり、「弾き語り」=「拓郎」
弾きやすいし、歌いやすいし、曲もいいですね♪

こんにちは~♪^^

とんだ朝でしたね!∑( ̄ロ ̄|||)
猫ちゃんたち、怖がりませんでしたか?あ。へぼいさんも^^;

まったり~な午後。。
久しぶりの歌声に、心がふんわか空に浮かびそうです♪

更には、ルージュの伝言♪いいですね~好きな曲です♪
声がまた可愛いっ♪キュート♪私には絶対出せない声なので^^;羨ましい~と思いつつも、
心ルンルン♪楽しめました♪^^

Re: こんにちは~♪^^

ももこさん、こんにちは^^

> 猫ちゃんたち、怖がりませんでしたか?あ。へぼいさんも^^;

怖かった!!! ですよ~ @@;
もうだめかと・・・(笑)

猫どもは、「雨」のときは「寝る」という法律があるみたいで
平和でした^^;

> まったり~な午後。。
> 久しぶりの歌声に、心がふんわか空に浮かびそうです♪

ほんと、まいどまいど聴いてくださって
ありがとうございます♪

> 更には、ルージュの伝言♪いいですね~好きな曲です♪
> 声がまた可愛いっ♪キュート♪私には絶対出せない声なので^^;羨ましい~と思いつつも、
> 心ルンルン♪楽しめました♪^^

はははは。『ももいろボイス』にはかなわないかと^^;
でも、すごくイイでしょう^^
リクエストに初めて応えてもらったので
すんごく、嬉しかったです☆

ももこさんもコメントしてあげてください。
喜びますよ♪
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
