スポンサーサイト


「値上げ」を唄ってみた♪

みなさん、こんにちは。

新聞によりますと、来年4月から消費税を8%に値上げする方向で調整に入ったもようです。

そういえば、消費税導入(3%)のとき、缶コーヒーやら清涼飲料水の不当な値上げがありましたね。
税込み103円で売るところを110円にして売ってましたからね。


ある飲料水メーカの会議でこんなことが・・・
自販機のことを考えれば、ワンコインで販売するのが望ましい。
110円で販売するには、消費者の理解が得られない。
工場長、中身を3円分少なくしたらどうなるかね。

はい。中身が半分になります。

なるほど、ますます消費者の理解を得るのは困難になるな。
やっぱり、110円で販売することにしよう♪

こんな理由だそうです@@;

来年、消費税が8%になっても、定価100円、消費税込み価格は108円なんだから
現状維持の110円のハズ (実際には2円の損だけど)

これが、一体いくらになるのか見ものですね☆

妙に細かいMr・へぼいでしたw



さて、恒例になりまし「晩酌前の一節♪」今宵、お届けするのは
高田渡で『値上げ』でございます。

政治家独特の言葉の変化をお楽しみください。

それでは、ど~ぞっ♪
まいど「へぼいGuterですいません!」



はっはっは^^ いかがでしたでしょうか♪



さてさて、またまたまた、コラボのお知らせです♪

「月カフェの日替わりランチ」の主様、月ジジさまとPVコラボでございます。

ご存知、スキップ猫さんの「バッドガール」テトの 笑っちゃう 愉快なPVでございます☆ すんごく面白い☆

コチラで観られま~す♪ → → → 『黒猫のテッド』 

テト&フー太




次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タンゴォ~♪

いろいろと、ありがとうございました!

テトカフェ一同、
心を込めて礼!!

Re: タンゴォ~♪

にゃ~おん♪ (こんにちは)

> テトカフェ一同、
> 心を込めて礼!!

ぐるにゃん♪ (そんなそんな)

今日一日、嬉しくって、楽しくって、『タンゴォ~』のリズムで歩いてましたよ♪
コチラこそ、楽しまさせて頂きました☆

No title

こんにちわv-132

値上げの歌、面白いですね。v-290

消費税かー

個人的には値上げの時期早すぎると思うんだけど・・・

それに、へぼいさんがおっしゃているみたいな、気が付かないうちに
便乗値上げされるものもあるんでしょうねぇ。(ため息)



PVコラボみました。とてもかわいくて楽しかったですよ。v-283

こんにちは

消費税 8%に なるんですね
お給料も その分 UPしたら いいんだけど
そーはならないので また 家計に響きます^^;

値上げの歌
消費者側でない立場からの目線で 
面白かったです

はじめまして~

へぼい様♪
泣く子も黙る ドラミ一家の皆さまっ
はじめまして、もみのりあんずともうします~^^
当方、泣く子も笑う もんたぎゅー へたれ一家をかかえての、
冬眠ガチの ぐ~たらブログでございます。
現在活動期にて♪
めんどーなコトは、お気になさらず
以後よろしゅ~^^でしゅ。

そうなんですね~

110円のナゾ、言われて初めて気づきました(汗)
いやぁ~今まで騙され続けてたなんて・・・(はよっ気づけよ)


>はい。中身が半分になります。

 わわわ。飲料水・・・儲かりますね^^;


値上げの歌があるなんて知らなかった~
黒猫のタンゴ・・・幼少の頃レコード持っていました(歳バレ)
面白かったです♪^^

No title

こんばんは~。
消費税上がるのですよね。
計算弱いからますます混乱しそうです。
数年ぶりに家計簿つけようかなぁ~。

値上げの歌があったとは・・
高田渡さんってずっとむかしのフォークソングの時代のひとですよね。

↓どらみさん一家の美しさにうっとりしました。(*´Д`) ~・

スリット美香子さん♪

スリットさん、こんにちは^^


> 消費税かー
>
> 個人的には値上げの時期早すぎると思うんだけど・・・
>
> それに、へぼいさんがおっしゃているみたいな、気が付かないうちに
> 便乗値上げされるものもあるんでしょうねぇ。(ため息)

あれ~??? スリットさんにしては元気ないですね(ど~したの)
消費税8%以上に稼げばいいんですよ~♪
個人事業主は『値上げ』し放題じゃありませんか^^;

でも、缶コーヒーの価格が気になる~(笑)


> PVコラボみました。とてもかわいくて楽しかったですよ。v-283

ありがとうございます。
「バットマンのマスクみたい」ってとこ笑えるでしょ^^V

またいつか、スリットさんとも『狂演』したいですね☆

ではでは^^

Re: こんにちは

kotoneさん、こんにちは♪

> 消費税 8%に なるんですね
> お給料も その分 UPしたら いいんだけど
> そーはならないので また 家計に響きます^^;

いえいえ、現在は「まだまだ、検討中である」「決定したわけではない」だそうです^^;


> 値上げの歌
> 消費者側でない立場からの目線で 
> 面白かったです

ありがとうございます。
この、高田渡氏なかなかなんですよ^^;

Re: はじめまして~

あんずさん、こんにちは^^
皆さんの平和を乱してすいません!

> 冬眠ガチの ぐ~たらブログでございます。
> 現在活動期にて♪
> めんどーなコトは、お気になさらず
> 以後よろしゅ~^^でしゅ。

そ~言って頂けると、ホットします。

なにせ、根がせっかちなもので、よく確認しろよな~でございますよね☆

これも何かの縁でございます。(自分で言うか~^^;)
こちこそ、よろしくお願いもうしげまする(ペコペコ)

Re: そうなんですね~

ももこさん、こんばんは^^

> 110円のナゾ、言われて初めて気づきました(汗)
> いやぁ~今まで騙され続けてたなんて・・・(はよっ気づけよ)
>
>
> >はい。中身が半分になります。
>
>  わわわ。飲料水・・・儲かりますね^^;

これこれ、関心してはいけませんよ^^;
缶コーヒーウオッチャー九州地区名誉キャプテンに任命するので
今後の動向をレポートしてくださいな☆


> 値上げの歌があるなんて知らなかった~
> 黒猫のタンゴ・・・幼少の頃レコード持っていました(歳バレ)
> 面白かったです♪^^

あっありがとうございます。
月ジジのセンスが光ますね☆

Mr・へぼいも演ってて『笑っちゃいました』w

ではでは^^

うに子さん♪

うに子さん、こんばんは~^^

> 消費税上がるのですよね。
> 計算弱いからますます混乱しそうです。
> 数年ぶりに家計簿つけようかなぁ~。

ではでは、ブログにしてくださいな☆
だって、うに子さんのブログ面白いんだもん。
きっと、ウケうと思いますよ♪


> 値上げの歌があったとは・・
> 高田渡さんってずっとむかしのフォークソングの時代のひとですよね。

そっ! 僕たちが生まれる ず~っと ず~~っと前のフォークの人のようです^^;
でも、高田渡さんの『詩』は、特に素晴らしいです♪


> ↓どらみさん一家の美しさにうっとりしました。(*´Д`) ~・

うわ~い ありがとうございます。
素直に嬉しいです!!! ← 馬鹿おや 親ばか^^;

初めましてw

ご訪問 コメント ありがとうございました♪

綺麗なにゃ~さんですね~~❤♡♡♡
ギターも唄もステキで和んでしまいましたw

また時々お邪魔させていただきます~w
リンクさせてもらいますね♪

Re: 初めましてw

bowmamaさん、ご来店そして、コメントまで頂いて
ありがとうございます(ペコペコ)

> 綺麗なにゃ~さんですね~~❤♡♡♡
> ギターも唄もステキで和んでしまいましたw

ありがとうございます r(^ω^*)))
サビ猫の「どらみ」は実母で白猫三兄弟はその子達ちなんですよ
不思議でしょ~^^;

ギターは「下手の横好き」を地で行く演奏ですが、楽しいです^^;
こんな調子で演ってますので、気軽に遊びにきてください♪

リクエストもOKですよ~

ではでは^^

素晴らしいです

Mr・へぼいさん
こんばんは。
「値上げ」の歌いいですね。
へぼいさんのボーカルとても歌唱力あります。
訴えるものもありますし。
コラボもいろいろやられてすごいですね。
黒猫のテトも聴いてきました。
ばっちりです!

懐かしい~!
高田渡だ〜!小学生のとき、登下校の時歌ってた〜。
自転車に乗ってとか、系譜とか。ビキニの灰をかぶったイワシつついてる夫婦の歌とか。
一番すきだったのは、拝啓大統領殿のフランス語訳版。
なんてプロテスト志向な小学生やったんやろ。高田渡万歳!

Re: 素晴らしいです

ST Rockerさん、こんにちは^^

> 「値上げ」の歌いいですね。

ありがとうございます。
高田渡さんはお人柄も良いのですが
『詩』がまた、いいんですね。 
最近、ハマってます。

> コラボもいろいろやられてすごいですね。
> 黒猫のテトも聴いてきました。
> ばっちりです!

はははは^^
ありがとうございます。
そ~いえば最近、なぜかオファーがよくるんですよ
(S猫軍団あたりから)
カラオケが送られてきて、唄入れしたら、
あんな面白い作品になっちゃったです☆

ちゃりまるさん♪

ちゃりまるさん、こんにちは^^

> 懐かしい~!
> 高田渡だ〜!小学生のとき、登下校の時歌ってた〜。
> 自転車に乗ってとか、系譜とか。ビキニの灰をかぶったイワシつついてる夫婦の歌とか。
> 一番すきだったのは、拝啓大統領殿のフランス語訳版。
> なんてプロテスト志向な小学生やったんやろ。高田渡万歳!

ぎょぎょぎょ@@;
そげな小学生いたんですね(笑)

懐かしいでしょ♪
これからも、ぼちぼち、高田渡、唄ってゆきますよ~♪

高田渡 万歳♪ 

感涙しました。

朝からヘボイさんの歌声を聴かせていただくと、不思議に元気が出ます。
モチロン夜もですよ。
月じじ様のブログに飛んでいったら、感涙しました。
何て優しくて素晴らしい方なのでしょう。
ヘボイ様のまわりの方々は、素晴らしい方ばかりなのですね。
素敵なブログをご紹介していただきまして、ありがとうございます。

Re: 感涙しました。

そら太朗ママさん、こんにちは^^

> 朝からヘボイさんの歌声を聴かせていただくと、不思議に元気が出ます。
> モチロン夜もですよ。

あははは^^ そう仰っていただけると嬉しいです♪

> 月じじ様のブログに飛んでいったら、感涙しました。
> 何て優しくて素晴らしい方なのでしょう。

そうなんです。
月ジジは一見、パッパラパーみたいに見えるのですが、
それは世を忍ぶ仮の姿^^;

人間的にすごく暖かい優しいジジなんですよ♪

ではでは^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

値上げの唄…今回は特にへぼいさんの感情がこもっていたように思えました。
消費税率アップといいつつ、物価の値上げになりますよね。きっと便乗値上もあるんでしょうね~(T_T)
きらちろ家の家計が、ねを上げそうです(^_^;)

「鉄腕アトム」も「黒猫のテッド」も素敵でしたよ~
↓のブースカ君の後ろ頭にアトムの目が…笑えた~(*^。^*)

きらちろママさん♪

きらちろママさん、コメントありがとうございます。
ご無事でございましょうか^^;

> 値上げの唄…今回は特にへぼいさんの感情がこもっていたように思えました。
> 消費税率アップといいつつ、物価の値上げになりますよね。きっと便乗値上もあるんでしょうね~(T_T)
> きらちろ家の家計が、ねを上げそうです(^_^;)

これほど、少子高齢化がすすみましたから増税は「やむを得ない」んでしょうが
集めた税金を無駄なく有効に使って欲しいものです。
便乗値上げなどもってのほかですよね(プンプン!)


> 「鉄腕アトム」も「黒猫のテッド」も素敵でしたよ~
> ↓のブースカ君の後ろ頭にアトムの目が…笑えた~(*^。^*)

あはははは。
ありがとうございます♪

最近、オファーが多いです^^;
すごく楽しい♪

ではでは^^
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
