スポンサーサイト


kbrkさんリクエスト♪ 「ぼくたちの失敗」を唄ってみた♪

東海から関東甲信、東北南部を縦断した台風18号は
各地に甚大な被害をもたらしたようでございます。
みなさん、ご無事でございましょうか。

台風接近
(安全な場所に避難するドラミ一家)

さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪」今宵お届けするのは、
レスポールの魔術師ことkbrkさんで「ぼくたちの失敗」でございます。

それではど~ぞ♪
まいど「へぼいGuterですいません」



はっはっは^^ kbrkさんいかがでしたでしょうか(汗)


さて、Mr・へぼいはこの言葉が好きです♪

『幸せになりたかったら、まず、小さな幸せを1つ、確実に手に入れましょう』

ちょっとした努力で夢が報われると、「じゃ、もうちょっと努力してみようかな」って勇気が湧いてくる

そうすると、HappyがHappyを呼んで、Happyがすこしずつ増えてゆく
そんな小さなHappyがいくつか集まったとき、漠とした『幸せ』を感じるような気がするのでございます。


皆さんは、「小さな幸せ」を1つ確実に手に入れようとするとき、何をしますか。

Mr・へぼいは、お花を育てます♪ しかも『種』から。
芽が出て、成長して、そして花が咲いた時、達成感とともにすごく『幸せ』になれるんです(テヘ♪)

花

うさぎと黄色い花


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとうございます☆

今日も、へぼいさんの歌声を聴ける幸せを感じます♪

って、とても共感できる言葉の数々、
改めて、そうだなぁ~と感じましたよ。

幸せは、幸せと友達になって、幸せの輪が広がってく♪

お花を種から育てるなんて、へぼいさん、やっぱり温かい人だなぁ~♪
今はどんなお花を育てていますか?
もしかしてこの可愛いコスモスも、へぼいさんが?

ハッピーな心の色をありがとうございます☆

こんにちは

この歌のこと知らなかったんですけど、とてもいい詞の歌ですね。
しみじみ、そうだなぁって思いながら、聞いていました。
うさぎちゃん、美人です♥
女の子っぽいですねぇ(*^_^*)

Re: いつもありがとうございます☆

ももこさん、こんにちは^^

> 今日も、へぼいさんの歌声を聴ける幸せを感じます♪

え~っ そんなぁ ♪
いつも、へぼい演奏にお付き合いありがとうございます。


> 幸せは、幸せと友達になって、幸せの輪が広がってく♪

そ~なんですよね☆

ある程度、努力すれば、幸せが身近になるのだと思えてなりません。
(そ~でないこともおおいのですが^^;)

> 今はどんなお花を育てていますか?
> もしかしてこの可愛いコスモスも、へぼいさんが?

これは、5~6年前の映像です^^;

今年のコスモスは、昨日の暴風で「寝て」ます^^;


> ハッピーな心の色をありがとうございます☆

こちらこそ、『心の色』を感じて頂けて嬉しいです♪

ではでは^^

Re: こんにちは

かみさん、ご来店&コメントありがとうございます。

> この歌のこと知らなかったんですけど、とてもいい詞の歌ですね。
> しみじみ、そうだなぁって思いながら、聞いていました。

ありがとうございます。
多分、70年後半から80年代にかけて、流行った
「森田童子」さんの楽曲です。

若い時には誰しも、この曲のような『失敗』はつきもの、
だから、共感が得られるのかもしれませんね☆

音程がイマイチでごじぁりまする(汗)

> うさぎちゃん、美人です♥
> 女の子っぽいですねぇ(*^_^*)

ありがとうございます♪
も~ ウチの子 全員『美男美女』なんですよ~♪ ←親ばか丸出し^^;

うさぎちゃんは、おとなしくしてると美人風なんですが、
兄弟のなかで 『最強』 じゃなかった 「おてんば」さんで困っています^^;

こんな調子で演ってますので、気軽に遊びにきてください。
へぼい演奏でよろしければ、リクエストもOKですよ~♪

ではでは^^

No title

どらみちゃん達、そこなら安全ね~(笑)

お花を種から育てるなんて、素敵ですねe-398

私のちいさな幸せは、はちとくるみとの時間です!

可愛く育ってくれたことに感謝です(←親バカ~i-229

No title

あの甘い歌声が蘇るようでした。
あの頃の唄は、切なさの中に希望があったような気がします。
まだ若かったからかな~(^^ゞ
へぼいさんは、種からお花を育てて、幸せをつかむのですね。素敵です~
私は、なんだろう・・・猫たちが元気にしていてくれて、自分もそこそこ健康で仕事ができて、それだけでも幸せですね。
今できることを一所懸命に取り組んでいたら、神様は見ていてくれるんじゃないかしら?

台風接近の房総で暴走していたのに、無事に帰って来られましたしね(^^ゞ
九十九里の国民宿舎に行くようなことがあったら、へぼいさんを呼び出しますよ(^o^)

こんにちは~♪

またまた邪魔しちゃいました~(^^ゞ

なんか~良いですね~♫
弾き語り?って言うんでしょうか~?これ。

先日のバスケットシューズ以来
どうも気に入っちゃって何曲か
聴かせて頂きました(#^.^#)

「ささやかなこの人生」
聴けて嬉しかったです~♥
この曲我が愛しの夫の十八番なんですね。
他の方が歌ったのを初めて聴いたんですが
良かったです~♥

あれですかね~?
リクエストするには、
ブロともさんにならないとダメなんですかね?
いきなり、ブロともさん申請したら
失礼ですよね…(ーー;)

もし、そのときは
中島みゆきさんの『糸』なんかお願い出来たら幸せです♥

No title

我が家にも、そんな幸せを求めてくれる旦那様が欲しいですね。
園芸の趣味は無く、花の知識もないの、私の植えたものはもとより自分が植えた苗まで雑草と間違えて抜いてくれます。
幸せが逃げていくタイプでしょうか???

私の小さな幸せは、わんこやにゃんこを抱きしめてやわらかな毛を撫ぜながら深呼吸することかな? ( *´艸`)

はちママさん♪

はちママさん、こんにちは^^

> どらみちゃん達、そこなら安全ね~(笑)

この人たちの法律は「雨降ったら寝る」だそうです^^;
被害がなければ良いのですが。

> お花を種から育てるなんて、素敵ですねe-398

いよいよ、煮詰まった時によくやるんですよ^^;
手をかけて愛情注いで、芽が出て、花が咲いて
すごく「幸せ」な気分になります♪


> 私のちいさな幸せは、はちとくるみとの時間です!
> 可愛く育ってくれたことに感謝です(←親バカ~i-229

そ~ですよね、 よくわかります☆
動物もまた、愛情注ぐと、ちゃんと返してくれますからね♪
愛が通じると「幸せ」を感じちゃいますよね^^

ではでは^^

No title

こんばんは~。
へぼいさん、お花を育てているのですか♪
いやぁ~なんか意外でしたわ。笑
種から育てるのって大変だと思います。
手間をかけて育てている、へぼいさん優しいですね。

好きなことをしているときですかね。
良い結果がでなくても続けられるだけで幸せです。

きらちろママさん♪

こんにちは^^

> あの甘い歌声が蘇るようでした。
> あの頃の唄は、切なさの中に希望があったような気がします。
> まだ若かったからかな~(^^ゞ

いえいえ、まだまだお若いかもですよ~♪

> へぼいさんは、種からお花を育てて、幸せをつかむのですね。素敵です~

一応、ちょっと努力してというのがミソなんです。
努力すれば報われる、幸せになれるんだと
自分に暗示をかけるわけなんです^^;

> 私は、なんだろう・・・猫たちが元気にしていてくれて、自分もそこそこ健康で仕事ができて、それだけでも幸せですね。

「当たり前のことが当たり前」って本当はすごく幸せなのかもしれませんね☆

> 今できることを一所懸命に取り組んでいたら、神様は見ていてくれるんじゃないかしら?

すごくイイ言葉だと思います☆
たとえ、物事が好転しなくても、前向きになれそうな言葉ですね♪

> 九十九里の国民宿舎に行くようなことがあったら、へぼいさんを呼び出しますよ(^o^)

お待ちしてま~す。ギター持って、猫連れて、歩いて行きます^^

Re: こんにちは~♪

るこさん、こんにちは^^

> なんか~良いですね~♫
> 弾き語り?って言うんでしょうか~?これ。

ええまあ、「弾き語り」もどきでごじゃりまする^^;

> 先日のバスケットシューズ以来
> どうも気に入っちゃって何曲か
> 聴かせて頂きました(#^.^#)

あっありがとうございます... (*⌒∇⌒*)テヘ♪

> 「ささやかなこの人生」
> 聴けて嬉しかったです~♥
> この曲我が愛しの夫の十八番なんですね。
> 他の方が歌ったのを初めて聴いたんですが
> 良かったです~♥

ありゃまあ へぼい演奏でおどろかれたのでは
大丈夫ですかい^^;


> もし、そのときは
> 中島みゆきさんの『糸』なんかお願い出来たら幸せです♥

全然大丈夫ですよ~♪
どしどしリクエストくださいね☆

この曲好きです。練習して演ってみますね♪
気長~にお待ちください。

ではでは^^

なっつばーさん♪

なっつばーさん、こんにちは^^

> 我が家にも、そんな幸せを求めてくれる旦那様が欲しいですね。
> 園芸の趣味は無く、花の知識もないの、私の植えたものはもとより自分が植えた苗まで雑草と間違えて抜いてくれます。
> 幸せが逃げていくタイプでしょうか???

でもでも、一生懸命草むしりしてくださっているではありませんか^^;
大丈夫ですよ~♪


> 私の小さな幸せは、わんこやにゃんこを抱きしめてやわらかな毛を撫ぜながら深呼吸することかな? ( *´艸`)

うんうん、分かります 分かります^^
心が安らかになりますよね~♪

幸せを実感する瞬間でしょうか。

ではでは^^

うに子さん♪

こんにちは^^

> へぼいさん、お花を育てているのですか♪
> いやぁ~なんか意外でしたわ。笑
> 種から育てるのって大変だと思います。
> 手間をかけて育てている、へぼいさん優しいですね。

以外でしょ~^^;

幸せってこっちから探さないとやって来ないと思うです。
だから、ちょっとだけ努力して、小さな『幸せ』を
掴もうという魂胆なんです^^;

それに、芽がでたり、水やりしたり、雑草とったり、
肥料あげたり、どんどん大きくなってくの見るの
毎日の楽しみであり、「幸せな気分」になれるのが好きです。


> 好きなことをしているときですかね。
> 良い結果がでなくても続けられるだけで幸せです。

そうですね。自分な好きな事をするって、それは、
すでに「結果」であって、また、それは『幸せ』の事なんでしょうね、きっと☆

意外なMr・へぼいでした^^;

ではでは^^

No title

こんばんわ~
Mr.へぼいさんは、お花を育てるんですね。
素敵です。
私は幸せになりたいときは、
てっとり早く、猫を撫でます!

ぐるこさん♪

ぐるこさん、こんにちは~^^

> Mr.へぼいさんは、お花を育てるんですね。
> 素敵です。

園芸が趣味ってことはないんですけど、
種から育てるのってすごく楽しいですよ。


> 私は幸せになりたいときは、
> てっとり早く、猫を撫でます!

はははは。

クイック・ハッピー・ゲットですね♪

ここんとこ、朝晩すこしひんやりするので、
猫だっこすると、温もりを感じませんか^^

今日も、いっぱい『幸せ』になってください☆

ではでは。

No title

こんにちは~ ヽ(^。^)ノ

とっても素敵な言葉ですね。
へぼいさんも、ロマンティスト~!
私は、にゃんこに手を出します。
すると、ちょいっと返されて、キューンって幸せになります。
花を種から育てた事があまり無いので、来年でもトライしてみます。
楽しいでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
