スポンサーサイト


るこさんリクエスト♪ 『糸』を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは^^

今日は北風ピ~プ~☆彡
もしかして、木枯らし一号を観測した南房総方面であります。

さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪」
今宵おとどけしますのは、

ブログ「セカンドライフはお気楽に~」の主様、
るこさんリクエスト、中島みゆきで『糸』であります。

それではど~ぞっ♪

まいど「へぼいGuterですいません!」




はっはっは いかがでしたでしょうか^^
エンディング握力低下で鳴っていませんが、味ですよ味♪

この曲は歌もなんとなく覚えていて、コードも簡単だったので
ございますが、テイク12でようやくOKがでました@@;

最後の「逢うべき糸に出会える事を人は幸せとよびます」

     ↑ ↑ ↑

このくだりで、感極まって声が詰まってしまうのでございます(´;ω;`)・・・・ウゥゥ




「二人が織り成す愛はやがて布となって、人々に愛をもたらす」
なんて素敵な詞なんでしょうね☆

るこさん、ありがとうございました♪
これに懲りずにリクエストしてくださいね。

さて、ドラミ一家の水飲み場はすっかり秋の装いです。

赤目のうさぎ

寒暖の差が激しくなりました、体調管理にはお気をつけください☆
いまにも風ひきそうなMr・へぼいでした。



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいです~♥

ありがとうございますっv-10

ワンダホー!
アメージング~v-218
です~(#^.^#)

超感激ですv-353
ダーリンが帰って来たら、ダーリンにも聴いてもらお~っと♪

ぜひぜひ!またリクエストさせて下さいまし♥

それはともかく
猫ちゃんたち、美猫ですね~v-354
気品漂ってます~(^-^)
癒されますね~♪
可愛い猫ちゃんたちに囲まれて羨ましいな~♪

またまたコメです♪

今ダーリンが帰って来たので
さっそく聴いて貰いました♥

『なかなか味があって
良い声してるじゃない~?
うん、悪くない~♥』
って褒めていましたよ~!

あっ その前にへぼいさんを見て
良い男じゃん♪って言ってました☆

サンキューでした(^-^)

No title

こんばんは~。
初めて聴く曲ですがとてもいいですね♪
私とオトウチャンが織った愛の布はなになるのかなぁ?
雑巾にならなきゃいいけど・・

赤目のうさぎちゃん、ちょっとこわいです。
いつものうさぎちゃんがやっぱりいいよ~。

Re: またまたコメです♪

るこさん、コメントありがとうございます^^

ダーリンと聴いてくれたのですね。
喜んで頂けたようで嬉しいです♪

演奏はへぼいですが、楽しみながら演ってま~す^^;

>あっ その前にへぼいさんを見て
良い男じゃん♪って言ってました☆

ありゃま~

そんな 本当のこと  こと言われたの初めてです (汗)

ウチはお子様がいらっしゃらないので、
ニャンコちゃん達には毎日、癒されております。

過去記事にたくさん猫写真UPしてますので
お時間あれば見てね♪

素敵なリクエストありがとうございました♪

うに子さん♪

うに子さん、こんにちは^^

ねっねっ、この曲すごくイイでしょ♪

> 私とオトウチャンが織った愛の布はなになるのかなぁ?
> 雑巾にならなきゃいいけど・・


ははははは。
うに子さん、幸せだから、猫手でチクチクして、
いろんな方に喜ばれているでしょ♪


> 赤目のうさぎちゃん、ちょっとこわいです。
> いつものうさぎちゃんがやっぱりいいよ~。

あっ、ホントだ☆
よ~くみると怖いかも^^;

フラッシュ焚いたらこうなっちゃったです。

で、もう1カットあるんだけど、
右目がグリーンで左目が黒 ← ど~しよう

ではでは^^;

お仕事お疲れさまです☆

感極まったのが伝わってきて
ひじょうに良かったです!^^

この曲、何だか、ほっこり。。しますね(* v v)

水飲み場って、このブルーの?
シャレてますね♪^^

Re: お仕事お疲れさまです☆

ももこさん、こんにちは^^

> 感極まったのが伝わってきて
> ひじょうに良かったです!^^

はははは。ありがとうございます。
Mr・へぼいも演ってて楽しかったです♪
みゆきさんの詞って、ときどき、そ~ゆ~のあるんだよね^^;

> この曲、何だか、ほっこり。。しますね(* v v)

あっそうだ、ももいろボイスで聞かせてちょ^^


> 水飲み場って、このブルーの?
> シャレてますね♪^^

ですです。以前は猫が水飲めないよに、縦長の花器使ってたんですが
沢山、水をのんでくれるから、あえてプールみたいなのにしたんです。

自然な水に近いのでしょうかね^^;

ではでは^^

No title

こんばんは!

中島みゆき、懐かしい曲ですね~
この歌大好きでした(^^)
へぼいさんの声だと、また違う味があって
楽しませて聞かせていただきました♪
こちらで、忘れてたけど昔良く聞いてたな~って
曲をよく拝聴してます。
いいもんですよね、昔に戻ったような気がします!

No title

何度聴いてもいい歌ですね~
へぼいさんにつられて、最後はウルッとしてしまいました。

家族の糸でもでも知人の糸でも一緒に布を織って、誰かを温めたり傷を覆ったりできるような縦糸になりたいですね~。

赤い目は、うさぎちゃんですか?
ウサギは赤い目という先入観で、うさぎちゃんにしか見えません~(^^ゞ

No title

この歌は初めて聞きました。
いい歌ですねぇ。
Mr・へぼいさんの声で、とっても優しく沁みてきました。

クラッチマンさん♪

体調不良のため、返信おそくなりました><;

> 中島みゆき、懐かしい曲ですね~
> この歌大好きでした(^^)

ホントいい曲ですよね^^
Mr・へぼいも大好きな曲です。

> へぼいさんの声だと、また違う味があって
> 楽しませて聞かせていただきました♪

はははは^^ ありがとうございます。

> こちらで、忘れてたけど昔良く聞いてたな~って
> 曲をよく拝聴してます。
> いいもんですよね、昔に戻ったような気がします!

これからも、懐かしい曲どんどん演りますね☆

楽しんで頂けたようで嬉しいです♪

きらちろママさん♪

体調不良のため、返信おそくなりました><;

> 何度聴いてもいい歌ですね~
> へぼいさんにつられて、最後はウルッとしてしまいました。

みゆきさんの詞ってドキッとするくらい的を得た表現があります☆
最後の歌詞がなかなか歌えませんでした^^;

> 家族の糸でもでも知人の糸でも一緒に布を織って、誰かを温めたり傷を覆ったりできるような縦糸になりたいですね~。

はい、そう思います。
よくある例えに、「人」という文字は支えあって『人』になるんだって
ありますが、「織り成す布は」おっしゃるよに、誰かを温めたり傷を覆ったりできるような
『慈愛』にも成りうる存在なんですね。
Mr・へぼいもそうなりたいと思います。

> 赤い目は、うさぎちゃんですか?
> ウサギは赤い目という先入観で、うさぎちゃんにしか見えません~(^^ゞ

フラッシュ焚いたら赤い目の「うさぎ」さんが撮れました^^;

ではでは。

なっつばーさん♪

体調不良のため、返信おそくなりました><;

> この歌は初めて聞きました。
> いい歌ですねぇ。

ねっねっ、この曲イイでしょう♪

> Mr・へぼいさんの声で、とっても優しく沁みてきました。

はははは^^; そうおっしゃって頂けると嬉しいです。
これからも、昭和の隠れた名曲、どんどん唄ってゆきますよ~♪

ではでは。




おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
