スポンサーサイト


「妖怪人間」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは。

未だ、風邪のぬけないMr・へぼいであります。

全身筋肉痛で背中位に悪寒がはしって、歯茎が腫れて、右の鼻が通らないためか
頭というか『顔』が痛いんです。はははは^^;

2~3日お休みすればいいのでしょうが、土日も小銭を稼ぐ毎日でふ。

というわけで、『妖怪人間』のテーマを唄ってみました♪

それでは、ど~ぞっ!
まいど「へぼいGuterですいません!」



はははは。右鼻通行止めのボーカルいかがでしたでしょうか^^;

それにしましても、我が子を虐待する親とか、動物を平気で捨てるような輩が
後を断ちませんな(プンプン)

そ~ゆ~奴らは「人の皮を被った妖怪や!」

ベム・ベロ・ベラのほうがよっぽど人間っぽいっす☆


お口直しにブースカ&ふ~太のかくし芸をば・・・
『鏡芸』~♪
鏡面
ん~ちゃ んんちゃ んんん~ んんん ん~んん~♪

軽快なワルツのリズムに乗って、「また来週~♪」
次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
風邪が治らないのですか・・
ツライですよね。
くれぐれもこじらせないように気をつけてください。
わたしは風邪から髄膜炎になって入院騒ぎしました。

妖怪人間好きでした。
あのなんともいえない雰囲気。
テーマソングもいいですよね♪
テレビで実写版をやってましたけど、アニメのほうがずっと好きです。

うに子さん♪

うに子さん、こんにちは。

> くれぐれもこじらせないように気をつけてください。
> わたしは風邪から髄膜炎になって入院騒ぎしました。

ありゃま~ それは大変でしたね^^;
休みが取れないので、辛いっす!
溢れる『若さ』で凌いできましたが、ぼちぼち限界だよ~^^;


> 妖怪人間好きでした。
> あのなんともいえない雰囲気。
> テーマソングもいいですよね♪
> テレビで実写版をやってましたけど、アニメのほうがずっと好きです。

コレは何度も何度も再放送してましたよね☆
テーマソングもシブ~イJAZZ風でノリノリです。
実は、作詞が(株)第一動画文芸部なんですが、
別バージョンがあるのご存知ですか^^

闇に隠れて生きる 俺たちゃ妖怪人間なのさ
人の世界に憧れる 暗い・醜い・生まれつき
早く誰かに乗り移れ
ベム、ベラ、ベロ 妖怪人間

番組の趣旨と異なるんで没になったんでしょうかね^^;

実写版ですかい? あの世界観だから許されるのであって、
例のコスチュームで登場した時点で、
ストリーとして成立しないんじゃない?

美しい人の心は、いつまでも抱いていたいですね♪

鏡芸・・・すごいっ☆

何だかとても痛々しい容態のようですが(汗)
体あたたまる物を流し込んで、少しでも早く寝て、
寝れるといいですね^^;

この歌・・・レコード持っていました(爆)
レコードの一部分が欠けてしまって、
「早く人間になりたい」の部分でリピートするんです∑( ̄ロ ̄|||)
子供心に恐怖心を与えた、思い出深い曲です^^

早く元気になぁれv-22

No title

私もどうやら風邪をひいたみたいですe-448
気温差に体がついていけませんね~
無理をなさらずに、お大事にしてくださいね!


「妖怪人間」、 「ベム」と呼ばれている理科の先生がいました(笑)
曲を聞いて、久々に思い出しました。

こんばんは

お風邪が長引いているみたいですね。
寒暖の差がありすぎますから、身体がついていかないんでしょうね。
こじらせないように、気をつけてくださいね。
『妖怪人間』子供の頃見た時よりも、大人になってから再放送を見た時の方が、心に残りましたね。
人間として考えさせられたアニメでした。
懐かしい、秀作ですよね。

No title

「妖怪人間」弾き語り、よかったです(^^)

テレビドラマ、あれでほんとに終わりにしてしまうのかなあ。もったいない。と思ったけれど、あそこから続編作っても蛇足だよなあ(^^;)

アニメもドラマも悲しかったなあ……。

No title

こんにちは。
子供の頃、妖怪人間ベム
楽しみにして見てました
懐かしい~♪
けど実写版は見てません(^_^;)

子供の頃好きだった番組のテーマソングは
今でも覚えてるよ~
最近の歌は覚えられへんのにね(笑)

風邪ですか?早く治りますように
お大事になさってくださいね♡

No title

まだお風邪治らないのですか?お大事に~
右鼻通行止めでも、歌は冴えわたっていましたよ。
妖怪人間、最近の実写版は見ていないのですが、
アニメは見ていたので、この歌も歌えます(^^ゞ
ホントに、この妖怪の方がよほど人間らしい心を持って
いますよね。

鏡芸、スゴイですね~
さすがそっくり3兄妹…うさぎちゃんは、女の子らしさでわかります
けど、このお二人はシッポが見えないと区別できませ~ん(*_*;


No title

いつも爽やかな歌声〜頂きまして、ありがとうございます。
鏡芸・・・実は二匹?ですよね?
(マジ質問です)

No title

新しくって懐かしい妖怪人間ですね。
私は昔懐かしい、ちょっと可愛くない絵のベムたちの方が好きかなぁ~。
亀梨君たちじゃカッコ良すぎちゃいますよね!(笑)

美しい鏡芸、ありがとうございましたぁ。 (´艸`*)

Re: 鏡芸・・・すごいっ☆

ももこさん、返信おそくなりひた^^;

ようやく人間の「病院」へいってきました。
どうしても、仕事優先になってしまいがちです^^;

> この歌・・・レコード持っていました(爆)
> レコードの一部分が欠けてしまって、
> 「早く人間になりたい」の部分でリピートするんです∑( ̄ロ ̄|||)
> 子供心に恐怖心を与えた、思い出深い曲です^^

す、すご~い♪
よく こんな 貴重なレコード買いましたね☆
ジャージーでノリノリでしょ♪

セリフでリピート♪ こわ~い^^


> 早く元気になぁれv-22

ありがとね♪
できれば、枕元でささやいて欲しいんですけど^^;

はちママさん♪

はちママさん、返信おそくなりました^^;

> 私もどうやら風邪をひいたみたいですe-448
> 気温差に体がついていけませんね~
> 無理をなさらずに、お大事にしてくださいね!

ありがとうございます。
ど~しても仕事優先になりがちです^^;
はちママさんもお大事に☆

> 「妖怪人間」、 「ベム」と呼ばれている理科の先生がいました(笑)
> 曲を聞いて、久々に思い出しました。

ははははは、 おもしろ~い^^
お顔が浮かんできそうです♪

カミさん♪

カミさん、お見舞いありがとうございます、返信おそくなりました^^;
本日、ようやく人の病院に行ってきました。

> 『妖怪人間』子供の頃見た時よりも、大人になってから再放送を見た時の方が、心に残りましたね。
> 人間として考えさせられたアニメでした。
> 懐かしい、秀作ですよね。

ですよね♪
人間の持つ『欲』や『エゴ』を見事にあぶり出し、
「あんな人間にはなりたくな~い」と子供ながらに思って観てました^^;

ポール・ブリッツさん♪

ポール・ブリッツさん返信おそくなりました^^;


> 「妖怪人間」弾き語り、よかったです(^^)

ありがとうございます。
Mr・へぼいも演っててノリノリでしたよ♪


> テレビドラマ、あれでほんとに終わりにしてしまうのかなあ。もったいない。と思ったけれど、あそこから続編作っても蛇足だよなあ(^^;)
>
> アニメもドラマも悲しかったなあ……。


あいにく、ドラマは観てないのですが、「人間って一体なんなんだ」と問題提起する
社会派のアニメだったのかもしれませんね☆

みかんさん♪

みかんさん、お見舞いありがとうございました。
返信遅れてスミマセン!

> 子供の頃、妖怪人間ベム
> 楽しみにして見てました
> 懐かしい~♪
> けど実写版は見てません(^_^;)

Mr・へぼいもアニメしかしりません。
ちょっとおどろおどろしい世界観のなかに
「人の心とは何か」をえぐり出すそんな作品でしたね☆

> 子供の頃好きだった番組のテーマソングは
> 今でも覚えてるよ~
> 最近の歌は覚えられへんのにね(笑)

はははは。同じです^^;
こ~ゆ~のMr・へぼいは『メンタル・ジュークボックス』と呼んでいます。
「スイッチ一つで心の中で演奏が始まる」
素敵なジュークボックスでしょ♪

みかんさんのメンタル・ジュークボックスはどんな曲なのでしょう♪

きらちろママさん♪

きらちろママさん、返信おそくなりました^^;

> アニメは見ていたので、この歌も歌えます(^^ゞ
> ホントに、この妖怪の方がよほど人間らしい心を持って
> いますよね。

そうでしたね☆
「人の心とはなにか」そんなテーマのアニメでしたね。
おどろおどろしい社会派妖怪アニメってところでしょうか^^;


> 鏡芸、スゴイですね~
> さすがそっくり3兄妹…うさぎちゃんは、女の子らしさでわかります
> けど、このお二人はシッポが見えないと区別できませ~ん(*_*;

ははははは^^

飼い主さんでもよくわかりません♪

右がフー太で左がブースカです・・・多分 ^^;

Sabimama さん♪

Sabimamaさん、返信おそくなりました~
いつもいつも聴いてくれてありがとうございます♪

> 鏡芸・・・実は二匹?ですよね?
> (マジ質問です)

そう、実は二匹にゃんなのです(笑)

多分、右がフー太で左がブースカだとおもいます^^;

なっつばーさん♪

なっつばー さん、返信おそくなりました^^;

> 新しくって懐かしい妖怪人間ですね。
> 私は昔懐かしい、ちょっと可愛くない絵のベムたちの方が好きかなぁ~。
> 亀梨君たちじゃカッコ良すぎちゃいますよね!(笑)

はははは^^
やっぱ、可愛くない「ベム」「ベラ」「ベロ」ですよね☆
実写版ってあのコスチュームで出るんですかね(笑)
浮きまくりだとおもいません^^;

ベロはたしか、三本指で鋭い牙みたいな爪がなが~く生えてましたよね。
あんなんが突然、私たちの住んでる世界に現れたら、
ワイドショーが大賑わいですね^^;


> 美しい鏡芸、ありがとうございましたぁ。 (´艸`*)

なかなか写真では撮れなかたです♪
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
