スポンサーサイト


「炎のたからもの」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは。

それにしても寒い日々がつづきますね><;
いかがお過ごしでしょうか。

そういえば、南房総に越してきて初めて
水道が少し凍りかけてました。

さて、実に久々ではありますが「晩酌前の一節」
今宵おとどけするのは“ルパン三世カリオストロの城”でおなじみ
「炎のたからもの」でございます。

それではど~ぞっ♪
まいどへぼいGuiterですいません!


[広告 ] VPS


「ルパン三世カリオストロの城」は映画の中で一番好きな作品でございます。
もう100回くらい見ていると思います^^;

当初、「東映まんがまつり」で封切られ、すぐに『お蔵入り』となった作品ですが、
オールナイトなどの上映会で口コミで噂が広がり、脚光を浴びるようになったのでございます。

そういえば、Videoがまだ普及する前、この映画の上映予定が組まれると、どこまででも
追っかけて観た記憶が蘇ってまいります。

大井町 自由が丘 池袋 浅草 有楽町 ・・・

・・・ああ、あの小屋たちは、まだ残っているのでしょうか。


次回もお楽しみに☆


切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良い映画ですよね♪

私も好きです♥

どちらかというと、絵がジブリ色が強いですよね。
 

何も盗まれていないという姫に
『ルパンはあなたの心を盗んで行った』という
銭形刑事のあのセリフ…
柄に似合わずキザではあるけれど
ぐっと来ますね♥

Re: 良い映画ですよね♪

るこさん、こんにちは♪ 
>
> 何も盗まれていないという姫に
> 『ルパンはあなたの心を盗んで行った』という
> 銭形刑事のあのセリフ…
> 柄に似合わずキザではあるけれど
> ぐっと来ますね♥

ホントそう思います☆

作画やカット割り、音声も含めてその演出はまさに『神業』
だけど、ストーリーも良いんですよね。

映画見終わってなんと清清しいことか

いや~ 映画って素晴らしいですね☆

No title

Mr・へぼいさん
こんばんは。
この3連休は千葉に戻らずつくばで過ごしました。
寒過ぎます!
でも千葉でもそんな寒かったのですね。

炎のたからもの、とてもいい感じで聴かせていただきました。
これで明日からまた仕事に頑張れますね。

Re: No title

STさん、こんばんは。

いや~ Mr.へぼい 水戸生まれなので
『筑波おろし』の冷たさよ~くわかりますよ~^^;

でも、STさんの『情熱』で寒さ吹き飛ばしてくださいね☆

> 炎のたからもの、とてもいい感じで聴かせていただきました。
> これで明日からまた仕事に頑張れますね。

久々の演奏でした。
ギター弾くの夢中になると歌詞わすれたり
歌に注意を払うとギター間違えたり^^;

弾き語りは(楽しいけど)悩ましいです♪
明日からがんばります☆

しみじみと聴きました・・・

聴きながら、体がゆらりゆらりと動きました。
どこか昔懐かしい感じで、心地良いです。

映画の追っかけ、いいなぁ~☆
そんなに好きな映画に出会えたら幸せでしょうね♪

リバイバルを上映する映画館も少なくなって寂しいですね。
何だか無性に昔の映画が観たくなりました^^

Re: しみじみと聴きました・・・

ももこさん、しもじみと聴いていただいてありがとうございます^^;

> リバイバルを上映する映画館も少なくなって寂しいですね。
> 何だか無性に昔の映画が観たくなりました^^

ほんの少し前までは「映像の個人所有」なんて考えられなかったんですね。
観たいときは観せる場所に移動しなければならなかったです^^;

良い映画は時が経っても人々を魅了しますよね☆
ではでは^^

No title

こんばんは~。
とってもいい曲ですね。
なんだかね、昔をいろいろ思い出してしまいました。
私も映画が好きで三軒茶屋や二子玉川などの映画館によく行きました。
場末の映画館って感じでしたけどなんだか好きでした。
大井町って昔はなんだか殺伐としていたけれど今は立派な街に生まれ変わったのでしょうか。

No title

こんばんは~

ルパン三世は、あまり観たことがなかったですけど、久しぶりのへぼいさんの唄にジーンときました(#^.^#)
いい歌ですね。こんな歌を聴くと、また映画も観たくなります。
今はもうやっていないんですよね。

画面の猫ちゃんが、相変わらず誰だかわからず・・・男の子のどちらかだと思いますが…(*_*)

うに子さん♪

こんにちにゃおん♪

> 私も映画が好きで三軒茶屋や二子玉川などの映画館によく行きました。
> 場末の映画館って感じでしたけどなんだか好きでした。
> 大井町って昔はなんだか殺伐としていたけれど今は立派な街に生まれ変わったのでしょうか。

うに子さんは映画ガールだったんですね^^

はいはい 思い出しました。
三軒茶屋や二子玉川周辺には昔、オールナイト上映する小屋がいくつかありましたね。
へぼいもずいぶん通いました。
(会社終わってから、一晩立ち見で観たものです@@;)

場末と言ってしまえばそれまでですが、「独自のプログラムで
映画ファンを楽しませてくれる」
そんなところが魅力なのではないでしょうか。

そういえば、大井町って今ど~なってるんでしょうかね・・・
今は臨海線でしたっけ?そんなのが乗り入れてさぞかし
今風になってるのでしょうね。

けど、新馬場 青物横丁に一脈通じたあの独特の雰囲気も
味があってよかったなぁと思うのであります。

きらちろママ さん♪

きらちろママさん、こんにちニャオン♪

> ルパン三世は、あまり観たことがなかったですけど、久しぶりのへぼいさんの唄にジーンときました(#^.^#)
> いい歌ですね。こんな歌を聴くと、また映画も観たくなります。


ねっねっ けっこう良い歌でしょ♪
DVDも良いけど、良質の映画を映画館で観るのも映画の醍醐味のような気がします。
『ルパン三世カリオストロの城』は名作です☆
TVでもたまに放送するので機会があったらぜひみてください。


> 画面の猫ちゃんが、相変わらず誰だかわからず・・・男の子のどちらかだと思いますが…(*_*)

おしい! 答えは フ~太君 でした☆

ではでは^^

はじめまして

こんばんは

僕のブログに
ご訪問有難うございました

トップページの白ネコちゃん拝見して
なんて神々しいんだろと
感心してしまいました
黒猫はブームなせいか
よく目にするんですが
これほど綺麗な白ネコは
久々って感じで
目が釘付けでした(^^;

今年も一年
皆さんが健やかに
過ごせますよ~に(^_-)-☆

Re: はじめまして

まっとしさん、ご来店&コメントありあがとうございます♪

> これほど綺麗な白ネコは
> 久々って感じで
> 目が釘付けでした(^^;

いやはや^^;
ありがとうございます。

サビの母猫から白猫三匹生まれまして
ドタバタの連続でございます。

TOPページの画像は時々変わりますので
また、見に来てください☆

お待ちしております。
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
