スポンサーサイト


Mr・へぼいスペシャルライブ♪ ~熱唱48分~

みなさん、こんばんは。

全国的にものすごい雪でしたね。ご無事でしょうか^^;

ウチでは、幸いなことに雪は降りませんでした。
でも、雨と風が凄かったです☆

そんな中、ニャンコ達ちは一日中寝ていましたw^^

さて、恒例になりました『晩酌前の一節』
今宵は『Mr・へぼいスペシャルライブ』と銘打ちまして
キラ星のごとく燦然と輝く珠玉の名曲の数々を、なんとなんと
無謀にもノンリハそして唄本無しでお届けする
大変迷惑な企画でございます^^;

それではど~そっ♪

まいど「へぼいGuterですいません!」





はっはっは・・・ いや~疲れた (;≧σ≦)

なにが辛いかって、タバコ吸えないんだもんなぁw
それにしても、歌詞がぜんぜん思い出せないですな☆

でも、演ってて本人は楽しかったです♪ ← (ナチュラルハイ)


さて、ご心配おかけしてますフ~太ですが、
お蔭様で、もうだいぶ良くなってきました。

今日はフ~太の近況をご報告しますね☆

じたばた
前回、カラーが小さいとのご指摘を受けましたので、Mr・へぼいオリジナルカラーエクステンションを開発しました♪
『お日様』をイメージしたコケティッシュでアーバンギャルドなデザインが特徴です。

お薬
んでもって、『目薬』&『飲み薬』Time!
飲み薬は針の無い注射器をつかいます。飲ませるのが一苦労なんですw
せめて、マグロ味とかチキン味とか工夫が必要かも^^;

特製ソックス
包帯はすぐに外されるので、100円ショップで買ってきた椅子用ソックスを紙テープで
ぐるぐる巻きにして履かせています。
可愛いでしょ^^;


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へぼい様~

48分はずっ~と聞いてられませんよ~(笑)
南沙織まで聞いてまた後で、でっす!
次は分けてください♪

お疲れ様でした~。

フ~太くん、お大事に♪

フ~太くん、元気そうでよかったです。

オリジナリティあふれる療養グッズのアイディアに笑えました。
いえ、感動しました。^^;
今後の参考にさせてもらいます♪

事後承諾

へぼい様、おはようございます♪

今朝

へぼい様のうにゃにゃん忍者隊ニッチャマンを
ヒカルのブログの中で歌っちゃいました~ v-411

ご迷惑ですか?
どうしても歌いたくって
ごめんなさい。

それにこのブログも紹介しちゃった~。
ほんと勝手に、ごめんなさい♪
怒らないでくださいね。

これからもよろしくお願いします。

No title

なんか遠い過去から

友だちが昔の姿のままで

いきなりやってきたみたいな

ちょっと不思議な感じです

ああ、長い時間を生きてきたんだなぁ~

と、感慨深かったです・・・ v-280

お大事にしてください。

フ~太君が大けがして、大変でしたね。
エリカラのお日様の工夫や、足の保護対策、素晴らしいアイデアで感心しました。
雪の中を歩くときのソックス代わりにもできるかな?
今度はかせてみたくなりました。
フ~太君の飲み薬大変ですね。
液体だから仕方ないですが、錠剤の時はお肉やチーズに挟み込んで飲ませました。
へぼい様の、愛のある看護師ぶりに感動しました。
48分のスペシャルライブは数回に分けて聞かせていただく予定です。
その都度ポチをおしますので、ご勘弁くださいませ。

No title

お、お疲れ様でした。
全部は、通しでは、ちょっと、、、まだまだーっ!
また、伺います、必ず!
フー太君は、子猫のエリカラだったのかな?
お顔に対して小さかったかも??
でも工夫が幸をそうした!
結果よければ、ね!

Re: へぼい様~

ヒカルちゃん、こんにちWa~♪

> 48分はずっ~と聞いてられませんよ~(笑)
> 南沙織まで聞いてまた後で、でっす!

あははは。
ぜんぶ通しで聴いたら、頭がパンクしちゃいますよ~^^;
ほどほどに~♪

Re: フ~太くん、お大事に♪

nyandangoラジさん、こんにちは~♪

おかげさまで、フ~太はトカゲ並みの回復力を発揮して
カラーと包帯は取れたんですよ~。
だけど、爪がちゃんと生え揃うにはまだ1月くらいかかるんだそうです┓( ̄ω ̄=)┏

> オリジナリティあふれる療養グッズのアイディアに笑えました。
> いえ、感動しました。^^;
> 今後の参考にさせてもらいます♪

あはははは^^
カラーが小さかったので、包帯を外して傷口を舐めちゃうんで
即席でつくったんです(汗)

んでもって、フ~太は後ろ足はいじられるのがイヤなんです。
だから、包帯がなかなか巻けないので急遽こ~なりましたw

いや~飼い主でも、その間抜けさには、おもいっきり笑っちゃいました^^;

PS:ブログにはありませんが、翌日、病院に行って、ぴったしサイズのカラーを
もらってきましたよ~♪

Re: 事後承諾

ヒカルちゃん、こんにちわあ♪

> へぼい様のうにゃにゃん忍者隊ニッチャマンを
> ヒカルのブログの中で歌っちゃいました~ v-411

あわわわ。さっそく覗きにゆきます~♪

> それにこのブログも紹介しちゃった~。

ぎょぎょぎょ @@;
免疫の無い方々がいきなり拙ブログみたら

脳みそとけるぞ~

カラオケ下手になっちゃうよ~

ではでは^^

ゲンタくんのパパさん♪

ゲンタくんのパパさん、こんにちは^^

> なんか遠い過去から
> 友だちが昔の姿のままで
> いきなりやってきたみたいな
> ちょっと不思議な感じです
> ああ、長い時間を生きてきたんだなぁ~
> と、感慨深かったです・・・ v-280

70年代の 簡単なコード進行  じゃなかった、ノリの良い曲を演ってみました^^;
演奏はともかく、懐かしんで頂いて光栄です♪

今の暮らしに飽きたら二人で 夢を抱えて旅でもしないか あの頃へ~♪

こんなフレーズを思い出しちゃいました^^;

ではでは^^

Re: お大事にしてください。

そら太朗ママさん、こんにちは^^

> フ~太君が大けがして、大変でしたね。

お見舞いありがとうございます。
おかげさまでフ~太はトカゲ並みの回復力をみせております^^;

> エリカラのお日様の工夫や、足の保護対策、素晴らしいアイデアで感心しました。

あはははは。翌日、病院に行くまでの応急処置として急遽、作ったのですけど
ほんと『笑っちゃいます』

> 雪の中を歩くときのソックス代わりにもできるかな?
> 今度はかせてみたくなりました。

フ~太は後ろ足をいじられるのが嫌いなんです┓( ̄ω ̄=)┏
じたばたして包帯を巻かせてくれなかったもので
包帯の代用品です^^;

そらちゃんのソックスにいかがですか^^;
(素材はニットです)
雪の中散歩するのには良いかも☆


> フ~太君の飲み薬大変ですね。
> 液体だから仕方ないですが、錠剤の時はお肉やチーズに挟み込んで飲ませました。

ホントは錠剤のお薬だったんですけど、フ~太の場合、ごはんに混ぜても
お薬だけ「ぺっ」するし、お薬だけ飲ませようとすると「飲んだフリ」して
「ぺっ」するんで、いつも液体のお薬をもらうんです┓( ̄ω ̄=)┏

そ~いえば、先日、フ~太の薬を舐めてみたんですけど、
ものすご~く『ニガイ』んですよ(笑)
これじゃ~フ~太がじたばたするのもムリはないなと思いましたw

> 48分のスペシャルライブは数回に分けて聞かせていただく予定です。

あははは。 ひまでひまでど~しょうもない時に、気が向いたら
聴いてみてくださいな^^;

ではでは^^

Sabimamaさん♪

Sabimama さん、こんにちは^^

> お、お疲れ様でした。

あ、ありがとうございます~♪
つ、つかれました(笑)

> フー太君は、子猫のエリカラだったのかな?
> お顔に対して小さかったかも??
> でも工夫が幸をそうした!
> 結果よければ、ね!

あはははは。たぶんフ~太は『胴』が長いんです☆

気が付いたら、包帯外されるは、傷口舐めるはで
急遽、こ~なりました^^;

おかげさまで、今では、Mr・へぼい特製オリジナルカラーエクステンションと
包帯は必要なくなりました。

爪が生え揃うまでは1ヶ月ほどかかる見込みなんだそうですけど
もう心配ないと思います。

ご心配おかけしました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめの

ラリホーラリホーラリルレロ♪

どうしても題名が思い出せません。
ワンダースリーじゃないですよね。
3人出てくるやつですよね~。
教えて v-392

鍵米ブリッツさん♪

こんばんは^^
ちょくちょくご質問頂いておりますのでご説明をば・・・

Mr・へぼいはその名の通りギターも唄もへぼいです☆
それを例えて言うなら・・・

Guitarのネジが1本外れて

Gutar Keyも外れてる a → e

Guter

という訳で『Guter』なんです♪

分かりづらくてすいません^^;

Re: はじめの

こんばんニャオン♪

> ラリホーラリホーラリルレロ♪

あっ これはね『スーパースリー』のOP&ED曲なんです♪

普段はロックアイドルなんだけど~ 実は、諜報部員にして正義の味方☆

PS:ワンダースリーってタイヤの中に乗って移動するヤツかな^^;
懐かしいフレーズですね♪

ではでは^^

こんにちは

雪が降ると寒さも増しますから大変ですねぇ~。
まぁ、自分は家の中にいる仕事探し中の身なのでたいして外に出てないので、自分自身には影響はさほどないという気はしますが寒さはさすがに堪(こた)えますね(>Д<)

猫ちゃんは気になったら取ろうとしちゃいますからねぇ~。悪気はないようですが治療中だったりすると大変でしょうね。
早く元気になって遊べるようになるといいですね(^0^)

スゴイです!!

前回半分まで聴きましたよ~♪
ネットタイムがいつも以上に楽しめました♪^^

それにしても48分も続けて歌えるなんてスゴイ!!
しかも、声かすれてないし^^

あと半分は、酒の肴に♪
といきたいところですが、昼間しかPCできないので、
昼下がりに、まったり~と楽しみます♪

単純に

スーパースリーだったんですね~♪
もうちょっと違う名前だったかな~と勘違いしてました(笑)

ワンダースリーは
そうそうタイヤの乗り物に乗ってましたよね!
ノッコ、ブッコ・・・
思い出せない~(涙)

今日は「ハチのムサシ」まで♪

Re: こんにちは

よしおさん、こんにちは~♪
お見舞いありがとうございます。

ホント、どらみ一家は怪我が絶えないんですよ。
おかげさまで、包帯とカラーはとれまして、
あとは『爪』が生えるのを待つだけです^^;

> 雪が降ると寒さも増しますから大変ですねぇ~。

うはははは^^ ニャン子達ちを『暖房』がわりに使ってるんで
けっこ~あったかいですよ~♪

お互いに、体調崩さないようにしましょうね☆

ではでは^^

Re: スゴイです!!

ももさん、こんにちは~^^

> 前回半分まで聴きましたよ~♪
> ネットタイムがいつも以上に楽しめました♪^^

ぎょぎょぎょ@@;
こげな演奏聴いてくれているなんて正直、『驚き』です☆
いえね、この間の大雪事件(ウチではノンスノー)
時間ができたんで演ってみただけで
悪気はないです~♪

> それにしても48分も続けて歌えるなんてスゴイ!!
> しかも、声かすれてないし^^

あはははは^^ 後半では声、枯れ枯れ 演奏ボロボロでふ(笑)

残りは気が向いたら聴いてみてください♪
ではでは^^

Re: 単純に

ヒカルちゃん、こんにちニャオン♪

「ハチのムサシは死んだのさ」まで聴いてくださったのですね。
ありがとうございます♪
先は長~いですよ~(笑)

> スーパースリーだったんですね~♪
> もうちょっと違う名前だったかな~と勘違いしてました(笑)

あはははは^^
フルコーラス唄えば分かりやすかったですね☆

分かりづらいといえば Guterの表記、実は「へぼいギター」を表現してるんです???

Guitarのネジが1本外れて

Gutar Keyも外れてる a → e

Guter

という訳で『Guter』なんです♪

分かりづらくてすいません^^;

すごい!

Mr・へぼいさん
おはようございます。

すごいパワーですね。
しかもへぼいさんの魅力が一時も途切れることのない完全版ですね。
曲も良き時代の青春謳歌の数々。聴き惚れました。
僕もやってみようかな~

フ~太くん、早い全快を祈ってます。

Re: すごい!

ST Rockerさん、こんばんは^^

> すごいパワーですね。
> しかもへぼいさんの魅力が一時も途切れることのない完全版ですね。
> 曲も良き時代の青春謳歌の数々。聴き惚れました。

あはははは^^;
出来栄えはともかく、演ってて楽しかったですよ♪
と同時に、弾き語りの難しさを改めて痛感しました。
(次回はもう少し、準備してから再チャレンジしたいです)

> 僕もやってみようかな~

ぜひぜひ、トライしてみてください。
どんな“STさんの世界観”になるのか楽しみです♪

フ~太のお見舞いありがとうございました。

納得♪

なんか理由があるんだろうな~と思ってました♪
でも、ネタに使っちゃった~(笑)

Re: 納得♪

ヒカルちゃんこんばんニャオン♪

> なんか理由があるんだろうな~と思ってました♪
> でも、ネタに使っちゃった~(笑)

特に理由はないのでございます。
ひょっと、思いつきで はい 悪気はなかったんや~^^;

ネタにつかわれた・・・ぎょぎょぎょ@@; 早速みにゆきま~す♪

笠置シズ子

の東京ブギウキがありました!
へぼい様って
おいくつですか?

Re: 笠置シズ子

ヒカルちゃん、こんにちニャオン♪

おっ 笠置シズ子ファンだったのですね☆
さ~すがぁ♪

いえね、この曲はブログでリクエストがあった曲なんですよ~♪
さすがに“買い物ブギ”とかは知りません^^;


>おいくつですか?

ははははは^^

Mr・へぼい 『永遠の17歳と9ヶ月』でふ。
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
