スポンサーサイト


「魔法使いサリー」を唄ってみた♪

みなさんこんばんは^^

さて、おなじみになりました、晩酌前の一節、
今宵お届けするのは、ご存知「魔法使いサリー」でございます。

魔法使いドラミ


それではど~ぞっ♪
まいど「へぼいGuterですいません!」



はっはっは^^ 音わるいのも味ですよ味^^;


ドラ柄から白猫三匹生まれるなんて、ドラミは“魔法使い”なのでございましょうか♪
それにしましても、勝手に人ん家来て「子孫繁栄」ですからね。

考えてみればソートー図々しい魔法使いなのであります^^;

次回もお楽しみに☆

切手4匹


★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「サリーちゃん」お上手でした。

No title

こんばんは~。
声の調子よくなってませんか?♪

サリーちゃん見てました。
お姫様ってやっぱり憧れますよ。パパもママも素敵だったわ。

あかちゃんフ~太ちゃんたち可愛いですね~♪
ドラミちゃんほんと魔法使いですね。
でも最近思うのですが、ドラミちゃんに白猫3匹さんたちはやっぱり似ています。
お顔がね、なんとなく似ています。
間違いなくドラミちゃんのお子たちだわぁ~♪



imagicaさん♪

imagicaさん、いつもコメントありあがとうございます。

> 「サリーちゃん」お上手でした。

あはははは^^ ありがとうございます。
今回は『声』は悪いは『音』も悪いはで散々でしたが
そう仰って頂けると励みになります。

ドラミが我が家にやってきてからというもの
”の連続、まるで“魔法”にかけられたようなのでございます^^;

リクエストも受け付けておりますので、お気軽にどうぞ♪

ではでは^^

うに子さん♪

うに子さん、こんにちは~♪

> 声の調子よくなってませんか?♪

えっ マジで? そう仰ってくれて嬉しいにゃぁ^^
でもね、高い声出すと少し喉が痛いんですよ。
うに子さんの予言にあるよに、しばらく唄って行くと
治るような気がしてます♪

> サリーちゃん見てました。
> お姫様ってやっぱり憧れますよ。パパもママも素敵だったわ。

あはははは^^
うに子さんがお姫様だったらどんなお姫様だったんでしょうね♪
猫はべらせて手芸三昧お姫様なのでしょうか。

わ~ これって今と変わらないじゃないですか~^^;


> あかちゃんフ~太ちゃんたち可愛いですね~♪
> ドラミちゃんほんと魔法使いですね。
> でも最近思うのですが、ドラミちゃんに白猫3匹さんたちはやっぱり似ています。
> お顔がね、なんとなく似ています。
> 間違いなくドラミちゃんのお子たちだわぁ~♪

さすがうに子さん、近くでよ~く見ると顔つきはドラミそっくりなんです。
こんな可愛いときもあったんだなぁ ←(遠い目)
とおもっちゃいました^^

ではでは^^

No title

声の調子が良いようで安心しました。
魔法使いサリーちゃん、懐かしいです。
ドラミちゃんが、真っ白な猫ちゃんを3匹生んだなんて、正しく魔法使いドラミちゃんですね。
真っ白な猫さんは幸運を呼んでくるかもしれませんよ。
そら太朗界隈で、大口の宝くじが当たる名所があるのですが、そこの招き猫が、真っ白でドラミ一家の猫ちゃんにソックリなのです。

No title

最近は懐かしのアニメソングシリーズですね。
サリーちゃんも見てましたよ。
よしこちゃんと弟たち元気かな・・

ホントにドラミちゃん、模様を全部消してしまったかのような見事な魔法使いぶりです。
生まれた時はびっくりしたのでは。
ダンナは誰なのか見当はついているのでしょうか・・?

赤ちゃん!

子供たちの赤ちゃんの頃の画像
めっちゃ可愛いですね~v-10
不思議ですよね…なんでトラから真っ白?
お父さんが、真っ白なのかな?

お声の調子もすっかり良くなられた感じですね♪
良かった~(#^.^#)

サリーちゃんは、よく観ましたよ~♥
サリーちゃん、すみれちゃん、よしこちゃん
カブくんに三つ子…
カッコいいパパに綺麗なママ…
憧れの世界でしたね~♥
当時、サリーちゃんと巨人の星は
ずいぶん再放送されてたので
何回も観ました~懐かしい曲をありがとうございます(^-^)

No title

∧ ∧
(≧∇≦) うわぁ~

そういえば、こんな曲ありました! 

うわぁ~ v-300

お蔭さまで愉快な気分になりました♪^^

声も前回に比べたら良くなってきたように感じます。
でも高い声出すと少し痛いんですね。
無理なさらず楽しんでくださいね^^

魔法使いドラミーって。。あはは^^
耳をピクピク動かすと魔法がかかりそう!

そら太朗ママさん♪

そら太朗ママさん、いつもコメントありがとうございます。

あまりKeyが高くない曲を選んで唄ってみました♪
(なんでサリーちゃんやねん^^;)
まだ少しノドが痛いですけど、もう大丈夫そうです。

> ドラミちゃんが、真っ白な猫ちゃんを3匹生んだなんて、正しく魔法使いドラミちゃんですね。

そ~なんですよ~ ドラミは『魔法使い』なんです☆
魔法にかけられた飼い主さんは、ドラミ一家のためにせっせと働かされていますからね^^;

> 真っ白な猫さんは幸運を呼んでくるかもしれませんよ。
> そら太朗界隈で、大口の宝くじが当たる名所があるのですが、そこの招き猫が、真っ白でドラミ一家の猫ちゃんにソックリなのです。

ええ~ ホントですか♪ 今度、宝くじ買ってみますね☆
5億円当たったらど~しようかな、今から楽しみ♪♪♪

NEccoSunさん♪

NEccoSunさん、こんばんは~^^

> 最近は懐かしのアニメソングシリーズですね。
> サリーちゃんも見てましたよ。
> よしこちゃんと弟たち元気かな・・

う~ん( ̄▽ ̄;)
サリーちゃんもよっちゃんも『孫』がいたりして^^;

> ホントにドラミちゃん、模様を全部消してしまったかのような見事な魔法使いぶりです。
> 生まれた時はびっくりしたのでは。
> ダンナは誰なのか見当はついているのでしょうか・・?

ドラミはすごい難産だったんですよ~
最初に出てきたのはブースカでシッポからの逆子だったんです(笑)

旦那には言いたい事が山ほどあります 3プンスカ!
誰がだれやら┓( ̄ω ̄=)┏

Re: 赤ちゃん!

るこさん、こんばんは^^

> 子供たちの赤ちゃんの頃の画像
> めっちゃ可愛いですね~v-10
> 不思議ですよね…なんでトラから真っ白?
> お父さんが、真っ白なのかな?

不思議でしょ┓( ̄ω ̄=)┏
以前、この話題で記事にしたとき、遺伝に詳しいブローガーさんのお話では
父親の遺伝子が白だとドラミはどんな柄でも生まれる子はみんな『白猫』なんですって♪

ドラミが妊娠してどんな子が生まれるのかツマと予想しましたが
すべて『ハズレ』でした^^;


> お声の調子もすっかり良くなられた感じですね♪
> 良かった~(#^.^#)

ありがとうございます♪

> サリーちゃんは、よく観ましたよ~♥
> サリーちゃん、すみれちゃん、よしこちゃん
> カブくんに三つ子…
> カッコいいパパに綺麗なママ…
> 憧れの世界でしたね~♥
> 当時、サリーちゃんと巨人の星は
> ずいぶん再放送されてたので
> 何回も観ました~懐かしい曲をありがとうございます(^-^)

あはははは。懐かしいキャラクター達ちですね♪
そういえば夏休みの午前中はTV観る時間帯でしたからね^^;

こんど、またリクエストしてください♪

相互リンク・相互RSSのお願い

Mr・へぼい様

突然のコメントを失礼いたします。
「[throw back & turn up] 知らなきゃいけない名曲リスト」というサイトを運営しているokazakikotomiと申します。
この度、Mr・へぼい様のサイト「猫の弾き語り」を拝見させて頂き
ぜひ相互リンク・相互RSSをお願いしたくご連絡させていただきました。

誠に勝手ながら、先に以下サイトのサイドバーにリンクを貼らせていただきました。
http://meikyokulist.com/

お手数ですが、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。
よろしければ、当サイトと相互リンクを結んで頂けないでしょうか?
ご検討の程、よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------------
okazakikotomi
okazakikotomi@yahoo.co.jp

[throw back & turn up] 知らなきゃいけない名曲リスト
http://meikyokulist.com/
----------------------------------------------------------------------------------------

ゲンタくんのパパさん♪

ゲンタくんのパパさん、いつもコメントありがとうございます。

> ∧ ∧
> (≧∇≦) うわぁ~
>
> そういえば、こんな曲ありました! 
> うわぁ~ v-300

そうですそうです^^;
懐かしいでしょ 一緒に歌ってね♪ (笑)

Re: ♪

ももこさん、こんばんは^^

> お蔭さまで愉快な気分になりました♪^^
>
> 声も前回に比べたら良くなってきたように感じます。
> でも高い声出すと少し痛いんですね。
> 無理なさらず楽しんでくださいね^^

ありがとうございます。
ぼちぼち唄ってゆきますね♪

> 魔法使いドラミーって。。あはは^^
> 耳をピクピク動かすと魔法がかかりそう!

あれ~ももさん見てました^^;
お耳ぴくぴくで ごはんを用意する魔法にかかり・・・
おヒゲぴくぴくで トイレ掃除する魔法にかかり・・・
お鼻ぴくぴくで・・・(笑)

ではでは^^

No title

こんばんは!

懐かしいですね~
子供の頃を思い出しながら聴き入ってしまいました(*≧∀≦*)
この歌大好きでした。
聴き終わってもまだ頭の中で流れてます!
ドラミちゃんは、こんな美形をたくさん生んだのですね~
ステキなママですわ(^^)

サリーちゃん

まだ歌ってなかった~(笑)

今夜は感謝の気持ちをこめてコメントします。
いつもありがとうございます♪
日本ブログ村で2位になれました。

感謝の気持ちをこめて動画を作りました。
また、暇な時にでも見てやってください。

これからもヒカルと仲良くしてください v-410

No title

へぼいさん、ナイス選曲ですよ!(^^)!
猫はみんな魔法使いで「にゃあ」と一声呪文を唱えると、飼い主は
その呪縛から逃れることはできないんですよね~(^^ゞ
そして、みんなその家に愛と希望を運んでくるのですよ。
ドラミちゃんは、真っ白な子猫まで授かって、へぼいさんちに
幸せをもたらしましたね。
それにしても、赤ちゃんの3兄妹の可愛いこと…(*^。^*)
大きくなっても可愛さそのままですよ。

フー太ちゃんの怪我は、もう治りましたか?

No title

女子の憧れ、サリーとアッコちゃん!
マハリーク、マハーリタ!!
と、テクマクマヤコン☆
今度はアッコちゃん!も宜しくお願いします。

クラッチマンさん♪

クラッチマンさん、いつも聴いてくれてありがとうございます^^

> この歌大好きでした。
> 聴き終わってもまだ頭の中で流れてます!

わ~うれしいにゃぁ♪
Mr・へぼいも大好きな唄なんですよ~^^

> ドラミちゃんは、こんな美形をたくさん生んだのですね~
> ステキなママですわ(^^)

ねぇ^^; ちゃんと子育てして ドラミは偉いんです^^; ←(親ばか)
でも、3匹揃って『白猫』は驚いたです。

今度、また、リクエストしてください♪
お待ちしてま~す^^

Re: サリーちゃん

ヒカルちゃん、こんばんニャオン♪

> まだ歌ってなかった~(笑)

イエ~イ♪ ^^;
今度、是非歌ってくださいな♪ (振り付けが楽しみです♪)



> 今夜は感謝の気持ちをこめてコメントします。
> いつもありがとうございます♪
> 日本ブログ村で2位になれました。
>
> 感謝の気持ちをこめて動画を作りました。
> また、暇な時にでも見てやってください。
>
> これからもヒカルと仲良くしてください v-410

すご~い♪ すぐに『金メダル』取れますよ。
だって、ヒカルちゃんのブログ、面白いんだもん^^V

きらちろママさん♪

きらちろママさん、いつもコメントありがとうございます^^

> 猫はみんな魔法使いで「にゃあ」と一声呪文を唱えると、飼い主は
> その呪縛から逃れることはできないんですよね~(^^ゞ

でへへ・・・実はそうなんです^^;
ドラミが来てから、旅行にもいかず、一家のお世話をしておりまふからね┐(´д`)┌

> そして、みんなその家に愛と希望を運んでくるのですよ。
> ドラミちゃんは、真っ白な子猫まで授かって、へぼいさんちに
> 幸せをもたらしましたね。

あはははは^^
そういう意味では「愛」と「希望」を運んでくれたかもです。
できるなら金運を運んで頂きたいんですけどね~((^┰^))ゞ

> それにしても、赤ちゃんの3兄妹の可愛いこと…(*^。^*)
> 大きくなっても可愛さそのままですよ。

あっありがとうございます☆
ホント!みんなカワイイ~んです。← またまた「親ばか」^^;


> フー太ちゃんの怪我は、もう治りましたか?

ご心配おかけしました。
爪はまだ生えてきていませんけど、普段通りドタバタとうるさいくらいです^^;

ではでは^^

Sabimamaさん♪

Sabimamaさん、こんばんは^^

> 女子の憧れ、サリーとアッコちゃん!
> マハリーク、マハーリタ!!
> と、テクマクマヤコン☆
> 今度はアッコちゃん!も宜しくお願いします。

さすがSabimamaさん、王道をゆきますね☆

でもぉ 「ひみつのアッ子ちゃん」 はもう唄っちゃったです。

OPとED(すきすきソング)ともにUPしてますんで
「全ての記事を見る」または「曲目一覧つくりました」から検索してくださいね♪

ではでは^^

No title

一緒に サリーサリーサリーちゃ~ん♪
まで歌っちゃいましたよ(笑)
今日偶然うちのパパさんに
トンキチチンペイカンタはよしこちゃんの弟だけど
カブはサリーちゃんの本当の弟じゃないって
教えてあげたばっかりだったから(^0^)/
うちではめちゃタイムリーな曲でした(≧∇≦)/
みんにゃの赤ちゃん顔カーワイイ♪
ドラミちゃんは魔法使いだったんだ(ΦωΦ)フフフ…

ちいさんたろうさん♪

こんにちは^^

> 一緒に サリーサリーサリーちゃ~ん♪
> まで歌っちゃいましたよ(笑)

おおおっ♪ ありがとうございます♪
さすがにココはキーが高くて唄えませんでしたぁ^^;

> トンキチチンペイカンタはよしこちゃんの弟だけど
> カブはサリーちゃんの本当の弟じゃないって
> 教えてあげたばっかりだったから(^0^)/

あはははは。本当、タイムリーでしたね。
だけど、パパさんとサリーちゃんのお話するって
きっと、仲がいいんでしょうね^^
(それにしても、ちいさんたろうさん詳しいですね)

> みんにゃの赤ちゃん顔カーワイイ♪
> ドラミちゃんは魔法使いだったんだ(ΦωΦ)フフフ…

そ~です、こんな時期もあったんですよ~^^
ドラミの魔法にかかって今年で8年目、
きっと一生、召使いとして働かせられるのでしょう^^;

まっカワイイからいっか(笑)

今度、何かリクエストしてください♪

なつかしいです

Mr・へぼいさん
いや~、なつかしい。
2つ上のアネキといつも一緒に観てました。

それにしてもこの曲のコード進行もハーモニーもイカしてますね。
それを見事に表現されるへぼいさん。

拍手!

Re: なつかしいです

STさん、こんばんは~

懐かしいでしょ^^;
このアニメは人気が高くて何度も再放送してましたからね~♪
お姉さまと仲良く観てたって、なんか微笑ましくおもえました^^

> それにしてもこの曲のコード進行もハーモニーもイカしてますね。
> それを見事に表現されるへぼいさん。

あはははは^^;
確かこうだったよな的な『野生の感』で演奏しました♪
(けっこう頭に焼き付いてるものですね)

こんど、また、一緒に演りましょうね♪
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
