スポンサーサイト


「白い色は恋人の色」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは。

Mr・へぼい 先日、それはそれは神々しい『夕日』を見たのであります。

The color of memories

その夕日は、荘厳なまで黄金のように輝く、白とも黄色ともつかぬメタリックな閃光と
オレンジ色からやや暗い赤見を帯びたエンジ色の滑らかなグラデーションの対比は
まるで、希望に満ち満ちていた青春時代と、時の流れには逆らえないという現実の
ギャップを投影しているかのようでした。

「そういえば、遠い遠い昔、どこかでこれと同じ夕日を確かに見たような気がする」
そんな錯覚さえ覚える、妙に懐かしい『夕日』だったのでございます。


さて、前置きが長くなりました、晩酌前の一節♪
今宵おとどけするのは、ベッツィ&クリスで「白い色は恋人の色」でございます。

遠い目をする「ぶーちゃりん」にご注目ください^^;
それではど~ぞっ♪

まいど「へぼいGuterですいません!」




はっはっは。 コーラス鳴ってないのは味ですよ味^^;

あっ! この曲は 作詞: 北山修  作曲: 加藤和彦だったのですね(゚~゚)
1969年発表、大勢のアーチストがカバーしているそうです名曲ですね☆


ところで『想い出の色』って聞かれてみなさんは何色を思い浮かべますか。


Mr・へぼいは「夕焼けの色」なんですけど、最近では、ズバリ『白』^^;
もうおわかりでしょ♪
ドラ柄から白猫3匹~♪ あっぱれ\○/

次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Mr.へぼいさん

こんばんは。初コメです。
聴き入りました。素敵です。

拝聴しながら思い出したのがかつて大好きだった
NSPの"8月の空に飛べ"です。
いつの日か是非聴かせていただきたいです~。
では。

No title

こういう曲

誰かがカバーして

街角で流れてるのをふと聞いたら

胸きゅんですよね v-238

快調ですね♪

すっかり歌声が戻ったんじゃないですか?♪
良かったですね~(^-^)

ベッツィ&クリスって、知ってる人何十代まででしょうね?(~_~;)
あの外人のお姉ちゃんたちって
一体なんだったんだろう?って不思議です…
あれ一曲だけですよね?
日本語しゃべれたんだろうか…?

思い出の色は…
初めてダーリンに連れてってもらった、
日本海に沈む夕焼けの色ですね~♥
それまで、太平洋しか見たことなかったから…(^^ゞ
てへっ♥
のろけちゃいました~(^┰^;)ゞ

遠い目、いい感じ♪^^

オレンジ色の夕陽に合う♪合う♪^^

「思い出の色」ですか~
考えたこともなかったけど・・・

故郷の海の色かな。

エメラルドグリーンの海!

懐かしい

ヒカルも歌えるかな~♪
今夜歌ってみます!

最近、へぼいさんのレパートリーをけっこう参考にさせてもらってます(笑)

Re: Mr.へぼいさん

pboysblueさん、コメントありがとうございます。

> 聴き入りました。素敵です。

あはははは。 そう仰って頂いて恐縮です^^:


> 拝聴しながら思い出したのがかつて大好きだった
> NSPの"8月の空に飛べ"です。

リクエスト承りました☆

拙ブログでリクエストは20曲くらい演奏しましたが、
NSPの曲はこれで3度目なんですよ。
人気のグループだったんですね^^;

すこし練習してからになりますので、気長~にお待ちくださいね^^

まずは、   そうだ!

レコードを探さねば  ≡ヘ(* - -)ノ

ゲンタくんのパパさん♪

ゲンタくんのパパさん、こんばんは^^

> こういう曲
> 誰かがカバーして
> 街角で流れてるのをふと聞いたら
> 胸きゅんですよね v-238

そ~です、そ~です♪

先日、ラジオで『また逢う日まで』が流れてきたら

わっ

 「俺の曲だ!」 

って、本気でおもいましたもん (* ̄^ ̄*)

Re: 快調ですね♪

るこさん、こんばんは^^

> すっかり歌声が戻ったんじゃないですか?♪
> 良かったですね~(^-^)

ええ~ 本当はもっともっと 美男子 じゃなかった 『美声』なんですよ~♪
へっへっへ ( ̄ー ̄)ニヤ

> あの外人のお姉ちゃんたちって
> 一体なんだったんだろう?って不思議です…
> あれ一曲だけですよね?
> 日本語しゃべれたんだろうか…?

ど~なんでしょ???
実は、Mr・へぼいもよく覚えてないんです。
謎のデュオってことにしときましょう^^;


> 思い出の色は…
> 初めてダーリンに連れてってもらった、
> 日本海に沈む夕焼けの色ですね~♥
> それまで、太平洋しか見たことなかったから…(^^ゞ
> てへっ♥
> のろけちゃいました~(^┰^;)ゞ

おおおっ 日本海の夕日かぁ さぞかし雄大なんでしょうね☆
いつかは見てみたいです。

PS:ごちそうさまでした♪

No title

懐かしい歌ですね。
思い出の色というか、何故か心惹かれるのは茜色。
夕日でも朝日でも、空を染め上げる茜色が好きなんです。
野菊や彼岸花、野の花を摘みながらの帰り道の風景とかとつながるからでしょうか。
摘んで帰った花は、祖母が仏様に供えてくれました。
そんな事がとても嬉しかったのです。

Re: 遠い目、いい感じ♪^^

ももさん、こんにちは^^

> オレンジ色の夕陽に合う♪合う♪^^

あはははは。コレいいでしょ~♪
自分で作ってて大笑いしちゃいましたw

> 「思い出の色」ですか~
> 故郷の海の色かな。
>
> エメラルドグリーンの海!

わ~ なんかいいですね、南国のイメージ☆

あっ、これはMr・へぼいのももさんのイメージは、
もも子さん = もも色(爆) + 白 + 薄いグレー + エメラルドグリーン♪
(勝手なイメージです^^)

Re: 懐かしい

ヒカルちゃん、こんにちニャオン♪

あはははは^^ 懐かしいでしょ~♪ (イイ曲ですよね)

> ヒカルも歌えるかな~♪
> 今夜歌ってみます!
>
> 最近、へぼいさんのレパートリーをけっこう参考にさせてもらってます(笑)

こらこらこら!
あんまり、マネすると『へぼ』が移るよ^^;

なっつばーさん♪

なっつばーさん、こんにちは^^

> 夕日でも朝日でも、空を染め上げる茜色が好きなんです。

『茜色』ですか、素敵な色ですよね☆

> 野菊や彼岸花、野の花を摘みながらの帰り道の風景とかとつながるからでしょうか。
> 摘んで帰った花は、祖母が仏様に供えてくれました。
> そんな事がとても嬉しかったのです。
  ↑ ↑ ↑
わ~♪ これって『歌』になるような情景ですよ~♪
素敵なお話ありがとうございました!

No title

こんにちは(^^)

想い出の色ですか~ 私はピンクかな~
とにかく若い時はピンクが好きで洋服も
ピンクのワンピースなんかをよく来てましたね(笑)
今じゃ考えられないですけど(^_^;)
歌 とてもすてきでしたよ~(^^)

こんにちは

太陽のように瞳がキラキラしてますねぇ~。
何を思って遠い眼差(まなざ)しを向けてたのでしょうね(・。・)
気になってしまいますね(^。^)

mon mamaさん♪

mon mamaさん、こんにちは^^

> 想い出の色ですか~ 私はピンクかな~
> とにかく若い時はピンクが好きで洋服も
> ピンクのワンピースなんかをよく来てましたね(笑)

さすが mon mama さん、いつまでたっても『女の子』の気持ちなんですね☆
ピンク色って 清楚で暖か ってイメージありますよね♪

> 歌 とてもすてきでしたよ~(^^)

ありゃりゃ あ りがとうございます♪
古い歌で、ど~もすいません^^;

よしおさん♪

よしおさん、コメントありがとうございます^^

> 太陽のように瞳がキラキラしてますねぇ~。
> 何を思って遠い眼差(まなざ)しを向けてたのでしょうね(・。・)

“ぶ~ちゃりん”眠気をぐっとこらえて、ぼ~っ としておりまふ。
間違っても「猫はどこからきてどこへむかうのか」などとは考えておりまへんw

たぶん、お昼ね前の準備で、頭の中を整理(空っぽ)にしてるので~す^^;
彼の辞書に「ストレス」という言葉はナッシング!

あっ コレって長生きの秘訣かも☆

ではでは^^





白い色は恋人の色

昨日歌ってきました!
歌えた~♪
忘れてるかな~と思ったけど憶えていました。
ヒカルも編集できたら動画アップしま~す。

お店のマスターが
.後片付けをしている時に鼻歌で
「ふふふんは~ふふふんの~色~♪」
と歌っていて
笑えました(笑)
この歌って頭に残るんでしょうね。

No title

こんばんは!

白い色は恋人の色、キレイな歌声でした(^^)
サビの部分は知ってましたが、他のところは
あたらめて全部聞いたのは初めてかも…
向こうでうちの旦那も口ずさんでましたよ!

私もリクエストしていいですか?
H2Oの思い出がいっぱいを聞きたいです。
もし、以前に歌われてたらスイマセン~
私が一番好きな歌です♪

No title

はじめまして。
想い出の色は真夏の真っ青な空色です!
そんなこと考えていたら天地真理の【水色の恋】が聴きたくなりましたっ!
メロディーが今でも好きです…。
リンクしてしまいましたがお邪魔でしたら仰ってくださいね!
宜しくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思い出の色

蒼かな~~~。
思い出の色と問われれば、蒼 青 藍 ・・どれも好きですし
青を見ると興奮します?
海も空も花もドレスも・・・・

今日の歌、とても良いですね。

Re: 白い色は恋人の色

ヒカルちゃん、こんにちニャオン♪

> 昨日歌ってきました!
> ヒカルも編集できたら動画アップしま~す。

動画たのしみ~♪

> お店のマスターが
> .後片付けをしている時に鼻歌で
> 「ふふふんは~ふふふんの~色~♪」
> と歌っていて
> 笑えました(笑)
> この歌って頭に残るんでしょうね。

あはははは^^
メロディも歌詞も覚えやすくて
どこか共感できるんでしょうね☆

クラッチマンさん♪

クラッチマンさん、こんにちは^^

> 白い色は恋人の色、キレイな歌声でした(^^)
> サビの部分は知ってましたが、他のところは
> あたらめて全部聞いたのは初めてかも…
> 向こうでうちの旦那も口ずさんでましたよ!

旦那ちゃんも歌ってくれたのですね^^;
なんか嬉しくなっちゃうな~♪

> 私もリクエストしていいですか?
> H2Oの思い出がいっぱいを聞きたいです。
> 私が一番好きな歌です♪

了解なり~♪

H20 ってなんじゃろ (;`・_・´)ン

nekonekonyankoさん♪

nekonekonyankoさん、コメントありあがとうございます♪

> 想い出の色は真夏の真っ青な空色です!

おおおっ なんか “健康的で爽快”な感じですね☆


> そんなこと考えていたら天地真理の【水色の恋】が聴きたくなりましたっ!
> メロディーが今でも好きです…。

おおおっ 真理ちゃん 懐かしい♪

実は、すでに演奏していますので、
画面右側「プロフィールの一番下」にある ★★全ての記事を見る★★
または、「記事下、4匹猫の切手の下にある ★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
をクリックして探してみてくださいね。

リクエストもOKなので、お気軽にど~ぞ♪

鍵米●●ぞうさん♪

こんにちは^^

お褒めの言葉頂戴して恐縮です♪

拙ブログ、コメント欄はブロガーさんの交流の場と位置づけておりますので
リクエストは鍵米でなく、ぜひ、通常米にてお願いしますね^^;

曲、存じ上げないので練習してからのUPとなります。
どうか、気長~にお待ちください(汗)
なにしろ、根がヘボなもんですので^^;

これからも宜しくお願いします♪

Re: 思い出の色

草笛さん、こめんとありがとうございます♪

> 蒼かな~~~。
> 思い出の色と問われれば、蒼 青 藍 ・・どれも好きですし
> 青を見ると興奮します?
> 海も空も花もドレスも・・・・

『蒼』『青』『藍』どれも“洗練された知的な大人”の色って感じですね☆
「藍いお花」すきです。
緑と藍のコントラストって、清楚なんだけど、しっかり芯の通った深みのある色合いのようなきがします。

> 今日の歌、とても良いですね。

あはははは ありがとうございます^^;
草笛さんにそのように仰られると、ちょっと恥ずかしいです (*゚ー゚)>.

『下手の横好き』を地で行く小生ですが演っててすごく楽しいです☆
「音」を「楽しむ」と書いて『音楽』ですから♪

ではでは^^

No title

どなたのブログにお邪魔したのかと思ったほどの美しい写真。
夕日を見ていろいろ思いを馳せるなんて、へぼいさんもなかなかのロマンチストですね。
私も夕日とか夕焼けとか大好きなんですが、今住んでるとこは西に山があるので夕焼け空はほとんど見られません(T_T)

ベッツィ&クリス! いましたね、清楚な女の子二人組。
こういう曲が流行るなんていい時代だったのですね。


思い出の色ってなんだろう・・・
やっぱり夕焼けのオレンジ色かな。
電車のドアのところに立って見ていた多摩川の夕日とか。

No title

こんばんわ
いつもありがとうございます♪

ベッツィ&クリス 懐かしいです!
白い色は恋人の色 いい歌ですね。

演奏と歌を聴かせていただいて あの頃に
タイムスリップしたようでした。

今朝

歌いました♪
また見に来てくださいね v-392

Re:水色の恋

Mr.へぼいさま。
大変失礼いたしました!
何度も曲目リストを確認したのに思わぬ失態!

【水色の恋】聴かせていただきました。
やっぱりいい歌だなぁ~と感じます。
悲しいはずの唄なのにそう聞こえないメロディーが不思議。

またリクエストさせていただきますね☆
お返事はいいですよ~♪

NEccoSunさん♪

NEccoSunさん、こんばんは~

> どなたのブログにお邪魔したのかと思ったほどの美しい写真。

こらこら、Mr・へぼいのブログですよ~。
忘れないでね~^^;

> 夕日を見ていろいろ思いを馳せるなんて、へぼいさんもなかなかのロマンチストですね。

夕日眺めるのすきです。(海でも山でも街でも)
心が穏やかになって、すごく素直な気持ちになれるんです♪

> 私も夕日とか夕焼けとか大好きなんですが、今住んでるとこは西に山があるので夕焼け空はほとんど見られません(T_T)

それは残念 ><;
でも、夕日観る機会があれば是非、堪能してみてください。
お勧めします♪

> ベッツィ&クリス! いましたね、清楚な女の子二人組。
> こういう曲が流行るなんていい時代だったのですね。

発売が59年だそうで、さすがに覚えていませんが^^;
『歌詞』も『曲』も素晴らしいですね☆

> 思い出の色ってなんだろう・・・
> やっぱり夕焼けのオレンジ色かな。
> 電車のドアのところに立って見ていた多摩川の夕日とか。

おおおっ かなり具体的なシチュエーションですね。
どんな思いでその夕日を見たのでしょうね、
歌の歌詞になりそうな情景です☆

ももPAPAさん♪

ももPAPAさん、こんばんは^^

> ベッツィ&クリス 懐かしいです!
> 白い色は恋人の色 いい歌ですね。

昭和の名曲のひとつではないでしょうか♪
59年発売とのこと、しかし古臭さを感じさせませんよね。
数多くのアーチストがカバーしているのも頷けます。

> 演奏と歌を聴かせていただいて あの頃に
> タイムスリップしたようでした。

あはははは ありがごうございます。
拙い演奏ですが、これからも昭和の曲ぼちぼち演ってゆきますね♪
簡単な曲ならリクエストOKですのでお気軽にどうぞ♪

Re: Re:水色の恋

nekonekonyankoさん、分かりずらくてスミマセン!

> 【水色の恋】聴かせていただきました。
> やっぱりいい歌だなぁ~と感じます。
> 悲しいはずの唄なのにそう聞こえないメロディーが不思議。

この曲、真理ちゃんがアマチュアの時に書いたんですって♪

最後まで恋心を明かせないあの人との別れ
運命には逆らえない、切ないけれど、あの人の想い出を大事にそして、
愛しみながらそっと心に仕舞う乙女
そんな女心を見事に表現していますよね。

きっと、心の中にいるあの人に対してのラブソングなのかもしれませんね♪


> またリクエストさせていただきますね☆

了解なり~♪

No title

こんにちは~。
私の好きな曲です♪
いまでも時々口ずさみます。
ブ~スカちゃんの瞳はゴールドでしょうか。
きれいですね。
猫の瞳に魅せられます。

No title

こんばんは!

H2Oって、男性二人組で歌ってたグループの
名前ですよ~
水の原子記号?
大人の階段登る~って、あれですよ(^^)
これしかヒット曲知らないですけどね~
是非いつか、お願いしまーす☆

No title

こんばんは。コメントが遅くなりましたが、実は何度も聴いていたのですよ。
このころのからですかね~フォークソングが全盛期を迎えるのは・・・。
よく歌っていましたよ。懐かしかったです。
この二人の歌声は、それはそれは爽やかで澄んでいましたね。

へぼいさんは、さだまさしさんの歌は歌いますか?
今タイトルが思い出せなくて、探しているので見つかったらリクエストさせてください。
その歌が見つからなかったら「案山子」でお願いします(#^.^#)

うに子さん♪

うに子さん、こんばんは^^

> 私の好きな曲です♪
> いまでも時々口ずさみます。

いよっ! フォーク好きだね☆
寿司喰いね~♪ 酒飲みね~♪
一度聴いたら忘れらない曲ですよね、名曲です☆

> ブ~スカちゃんの瞳はゴールドでしょうか。
> 猫の瞳に魅せられます。

いえいえ フラッシュ焚くいたらたまたまゴールドに(汗)
ホントは“うに君”と同じグリーンなんです^^;

クラッチマンさん♪

こんばんは~♪

> 水の原子記号?

へっへっへ ホントは知ってますよ~(・∀・)ニャニャ

> 是非いつか、お願いしまーす☆

了解なり~♪

きらちろママさん♪

きらちろママさん、お忙しいところコメントありがとうございます^^

> このころのからですかね~フォークソングが全盛期を迎えるのは・・・。
> よく歌っていましたよ。懐かしかったです。

うんうん。一度聴いたら忘れられない曲ですよね♪
名曲です☆

> この二人の歌声は、それはそれは爽やかで澄んでいましたね。

ど~せ、Mr・へぼいの唄声は“へぼ”ですよ~ (ノ◇≦。) ビェーン!

> へぼいさんは、さだまさしさんの歌は歌いますか?
> 今タイトルが思い出せなくて、探しているので見つかったらリクエストさせてください。
> その歌が見つからなかったら「案山子」でお願いします(#^.^#)

”まっさん”ですねOKですよ~♪
タイトル思い出したらコメしてくださ~い。
お待ちしてま~す♪

白人にしてはブスだ

ベッチィッー&テーブルクロス
「白い色は恋人の色」をはじめて聴いたときはぶったたまげました、
カーペンターズ(大工さん?)と美声の双璧です、
EP版の『お顔』をみて、ちとがっかりしました
以来私の中では『白』は色ではなく
『0』も数字では無くなりました、?。
それにしてもこの曲をブログに持ってくるとは
丁寧に『繊細』を足させていただきやした
ところでお宅の白い猫は
ペルシャ貴族の末裔ですか。

Re: 白人にしてはブスだ

ウナさん、コメントありがとうございます。

まぁ 歌唄いは曲の出来栄えが第一かと^^;

> それにしてもこの曲をブログに持ってくるとは
> 丁寧に『繊細』を足させていただきやした

ありがとうございます。
まだまだ、初心者なものですから上手には唄えません(汗)
拙ブログのコンセプトは、昔聴いて、いまでも耳に残ったメンタルジュークボックス
のなかから、選曲しております。
けっこうかたよっていますが、また聴いてやってください。

> ところでお宅の白い猫は
> ペルシャ貴族の末裔ですか。

いえいえ、母親は写真にもありますが、典型的なサビ猫なんです。
んで、この母親から生まれたのが白猫三兄弟、ペルシャ貴族なんて
とんでもないです^^;

ではでは^^
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
