スポンサーサイト


pboysblueさんのリクエスト「8月の空に翔べ」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは^^

8月の空に飛べ

恒例になりました「晩酌前の一節」今宵は・・・
このたび目出度く3周年を迎えられたブログ PBOYS-BLUE の主様、pboysblueさんのリクエストで
東北が生んだ伝説のバンド、NSPで「8月の空に翔べ」です。


それではど~ぞっ♪

まいど、「へぼいGuterですいません!」

)


はっはっは^^; 
pboysblueさん、いかがでしたでしょうか。
メロディー合ってました^^;

初めて聴く曲でしたが、演奏中、
「バイクに乗って新緑のワインディングロードを駆け抜ける、
 無数の緑がストリームのように流れ去る中、
 ふと目をやると少年時代の淡い記憶がミラーに映る」
そんなイメージが湧いてくるようでした♪

新緑のツーリング素敵だろうな~(遠い目)
pboysblueさん、これに懲りずまたリクエストしてください♪


ところで、我が家の“河津桜”がちらほらと咲き始めました。
今年は、南房総に移住して以来、最も寒い冬となりましたが
『春』は近そうです。

木登りうさぎ


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じわじわ来ます。

Mr.へぼい さん
早速のうp、ありがとうございます。
しかもこういう形で記事を上げていただけるとは
思っていなかったので恐縮でオロオロしてしまいましたが・・・(笑)。

声質、そしてオリジナルのあの素朴な歌い方が絶対ピッタリだと直感して
リクエストさせていただいたわけですが、はい、思った通りでした。
本当にありがとうございました。

フォークソングからニューミュージックへの過渡期の曲達が
自分の音楽のルーツなので大事にしたいですね。自分も
これからうん十年ぶりに弾き語りにチャレンジしてみます!

No title

懐かしい昭和の香りがします~!
この頃の空気感にもう一度包まれてみたいなぁ…。
やり直したいこともいっぱいあるわぁ~(涙)

No title

初めて聞きました

ああ、そうそう、こういう時代があったなぁ~v-238

としみじみ懐かしくなりました! 

No title

自宅に河津桜があるんですね(^.^)♪
そう言えば、苗木、売っていましたよ!
今度はへぼいさん宅にお花見行こうかな(笑)

その後、怪我の治り具合はいかがですか?

桜がもう咲いたんですね~

河津桜っていうんですね~
とっても綺麗です♥
白からピンクのグラデーションが良いですね♪

NSP…私は出身地が同じなんですが
まったくNAPの曲を知らず
この曲も初めて知りました(^^ゞ
当時、甲斐バンドにはまってたもんで…(^┰^;)ゞ

なんかほのぼのとした良い感じの曲ですね(^-^)
へぼいさんのお声に合ってますよ~♪

春と夏を感じました~♪

↑るこさん、私も甲斐バンド好きでした♪解散してからファンになりました^^;


夏大好きなので、今の季節に夏を感じることができて幸せです♪

桜の写真、可憐ですね~空との対比がキレイ♪

木登りうさぎちゃん、サイコーです☆!^^

Re: じわじわ来ます。

pboysblueさん、こんばんは^^
ブログが3周年との記事を拝見して急遽、間に合わせた感、満載ですが
喜んで頂けたようで嬉しいです^^;

> 声質、そしてオリジナルのあの素朴な歌い方が絶対ピッタリだと直感して
> リクエストさせていただいたわけですが、はい、思った通りでした。

あはははは^^ ありがとうございます。
ギター弾いて唄うのは、左手でラブレター書いて、右手で皿回しするくらい
チグハグなので、声の表情とかまったく余裕がないんです(-_-)
従いまして、いつも『素朴』な声なんですよ~♪
でも、演っててすごく楽しかったです☆
こちらこ、そありがとうございました☆

> フォークソングからニューミュージックへの過渡期の曲達が
> 自分の音楽のルーツなので大事にしたいですね。

ええ、同感です☆
想い出の楽曲はタイムマシンだと思いませんか
いつでも『あの頃』に戻れるような気がするんです♪

> これからうん十年ぶりに弾き語りにチャレンジしてみます!

それはぜひ再開してください☆
趣味の世界が広がるし、とにかく「楽しい」ですからね♪

nekonekonyankoさん♪

nekonekonyankoさん、いつもコメントありがとうございます^^

> 懐かしい昭和の香りがします~!
> この頃の空気感にもう一度包まれてみたいなぁ…。
> やり直したいこともいっぱいあるわぁ~(涙)

ね~♪ 戻ってみたいですね~^^;
70年代の曲って『個性』があっていいですよね♪

ゲンタくんのパパ さん♪

こんばんは~^^

> 初めて聞きました
> ああ、そうそう、こういう時代があったなぁ~v-238
> としみじみ懐かしくなりました! 

NSPって「夕暮れ時は寂しそう」が有名でしたが、他にも佳作曲がずいぶんあったりして
けっこう“熱狂的ファン”がいたそうですよ♪

曲調からして、“あの熱き70年代”が蘇ってきますよね。
やっぱり、なじむなぁ^^

はちママさん♪

はちママさん、こんばんは^^

> 自宅に河津桜があるんですね(^.^)♪

はちママさんのブログ観て、ウチの河津桜はど~かな???っみたら
少し咲いていました☆


> 今度はへぼいさん宅にお花見行こうかな(笑)

は~い。お待ちしてま~す♪
うさぎの木登りショーが見られるかも(笑)

> その後、怪我の治り具合はいかがですか?

おかげさまで、フツーの生活に戻ってウルサイです^^;
後は爪が生えてくるのを待つばかりです。
お見舞いありがとうございます☆

Re: 桜がもう咲いたんですね~

るこさん、こんばんは~^^

> 河津桜っていうんですね~
> とっても綺麗です♥
> 白からピンクのグラデーションが良いですね♪

はい。早咲きの桜なんですよ~♪
一足先に春の気分で~す^^

> NSP…私は出身地が同じなんですが
> まったくNAPの曲を知らず
> この曲も初めて知りました(^^ゞ
> 当時、甲斐バンドにはまってたもんで…(^┰^;)ゞ

このバンド、東北地方では絶大な人気を博したそうで、
年間に60本以上のライブをこなしたそうです♪
(「夕暮れ時は寂しそう」が有名)


> なんかほのぼのとした良い感じの曲ですね(^-^)
> へぼいさんのお声に合ってますよ~♪

ありがとうございます。
pboysblueさんも、おいらの声にぴったりではないか
との希望的観測でリクエストしてくださいました。
音域は広すぎでしたけど、演ってて楽しかったですよ♪

るこさんは九州出身、甲斐バンドがお好きなんですね ( ̄ー ̄)ニヤ

Re: 春と夏を感じました~♪

ももさん、こんばんは~^^

> 夏大好きなので、今の季節に夏を感じることができて幸せです♪
> 桜の写真、可憐ですね~空との対比がキレイ♪
> 木登りうさぎちゃん、サイコーです☆!^^

はははは^^ 一足先に『春』と『初夏』を楽しんじゃいましたよ~♪
早咲きの桜(河津桜)がちらほら咲き始めたのでパチッてみました。
ホント桜には青空が良く似合いますよね~♪
うさぎさんも上機嫌です^^;


> ↑るこさん、私も甲斐バンド好きでした♪解散してからファンになりました^^;

ややや、ここにもファンが!
う~ん いよいよ甲斐バンド演りますか♪

ぜひ〜

ぜひぜひ〜甲斐バンド演って下さい♪
曲は、へぼいさんにお任せします(^o^)


ももこさん、甲斐バンドファンが
ここで見つかって
とても嬉しいです(^_^)

No title

初めて聴いた歌ですが、爽やかな感じがしました~(*^。^*)
まだ何度か聴かせていただきますね。
好きな歌を覚えるのは、わりと得意なんですよ。
へぼいさん、ゴルフボールの影響かどうかわかりませんが、
高音が伸びのある声になったような気がします。気のせいでしょうか・・・(^^ゞ

まっさんの歌のタイトルがわかりました。
「異邦人」だったのですよ。彼の作品は結構好きなんですが、へぼいさんも
昨年辛いことがあったようで、悲し過ぎたら「セロ弾きのゴーシュ」
をお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぜひ〜

るこさん、こんにちは~^^

> ぜひぜひ〜甲斐バンド演って下さい♪
> 曲は、へぼいさんにお任せします(^o^)

え~ いいんですか~ Mr・へぼい、ケッコウ偏ってるんですてば~. ( ̄ー ̄)ニヤ

ももさんと相談してもよし、一度、曲名あげてみてくさいな♪

きらちろママさん♪

きらちろママさん、聴いてくださってありあがとうございます。
仰るとおり爽やかでいい曲ですよね♪

> へぼいさん、ゴルフボールの影響かどうかわかりませんが、
> 高音が伸びのある声になったような気がします。気のせいでしょうか・・・(^^ゞ

え~ ほんと!? それじゃ、あと2~3個ぶつけてもらおかなぁ^^;


> まっさんの歌のタイトルがわかりました。
> 「異邦人」だったのですよ。彼の作品は結構好きなんですが、へぼいさんも
> 昨年辛いことがあったようで、悲し過ぎたら「セロ弾きのゴーシュ」
> をお願いします。

了解なり~♪
まずは曲聴いてから演れそうだったら歌ってみます。
PS:まっさんは「縁切り寺」くらいしか知らないんです☆<( ̄□ ̄;)>☆

Re: 気に成る・・・

こんにちは~♪
ちょくちょくご質問頂いておりますがご説明をば・・・

Mr・へぼいはその名の通りギターも唄もへぼいです☆
それを例えて言うなら・・・

Guitarのネジが1本外れて

Gutar Keyも外れてる a → e

Guter

という訳で『Guter』なんです♪

分かりづらくてすいません^^;

でもでも、ニャンズは“自慢”できま~す( `∀´)>

No title

初めて聴く曲です。このバンドも知りませんでした。

動画を探して原曲を聴いてみたくなりました!


東北といえば3.11は遊び疲れてほとんど寝ておりました。

黙祷すべき時間も白河夜船で……。

ものすごく後ろめたいです(汗)

No title

NSPよく聞いてた時期がありました。
いわゆる”彼氏が聞いてた”ってやつですね。
この曲は知りませんでした。

時々頭の中に浮かんでくる曲があるんですが
”冬の間に用意をしてさ 春になったら出かける用意をね”みたいな・・
「春はもうすぐ」でいいのかな。
もしわかったら、いつかお願いします。

ポール・ブリッツさん♪

こんにちは^^

> 動画を探して原曲を聴いてみたくなりました!

70年代の音源ってなかなかないんですよね^^;
“NSP”で検索するとぽろぽろとヒットしますが
この楽曲はなかったです。

ぜひ、CD買って聴いてみてくださいな♪

あっ、決して比較しないでくださいね~(汗)

> 東北といえば3.11は遊び疲れてほとんど寝ておりました。

いまからでも遅くはありません“黙祷”しましょう。


NEccoSunさん♪

NEccoSunさん、こんにちは^^

> NSPよく聞いてた時期がありました。
> いわゆる”彼氏が聞いてた”ってやつですね。
> この曲は知りませんでした。

以前、NSPの曲をリクエストいただいた、
 今は亡き “ごんにゃん”さんは、典型的なパターンでした^^;


> 時々頭の中に浮かんでくる曲があるんですが
> ”冬の間に用意をしてさ 春になったら出かける用意をね”みたいな・・
> 「春はもうすぐ」でいいのかな。
> もしわかったら、いつかお願いします。

了解なり~♪
曲聴いて、演れそうだったら唄ってみま~す。

そうですね~

私個人としては
『ヒーロー』が良いですね(^-^)
初めてこの曲CMで聴いて好きになりました♥
シチズンだかセイコーだかの時計のCMだったと思います。

ももこさんは、どうでしょうね?
もし、これ読んでたらリクエスト曲を
へぼいさんにご希望下さい♪

あ、ごんにゃんさん、生存してましたよ~(#^.^#)
私のとこに訪問履歴ありました~♪

No title

こんばんは~。
すみません、この曲知りません。
いつごろの曲なんでしょうか?
古~い曲なら知っているのですが・・。あはは
河津桜のピンクとうさぎちゃんとっても可愛いですね♪

Re: そうですね~

るこさん、こんばんは^^

> 『ヒーロー』が良いですね(^-^)
> 初めてこの曲CMで聴いて好きになりました♥
> シチズンだかセイコーだかの時計のCMだったと思います。

ふ~ん CFで使われたんですか♪
よく覚えてますね^^;
たぶん、演れそうですよ、あとで画面右下にある
「リクエストありがとう」コーナーに書き込んでおきます。

> あ、ごんにゃんさん、生存してましたよ~(#^.^#)
> 私のとこに訪問履歴ありました~♪

うほほ~い♪
おいらのとこにも履歴ありましたよ。

いえね、「NSP演ったんで聴きに来てちょ」ってメッセージ
入れといたんですw

ごんにゃんさんのことだから元気で飲んどることでしょう☆

うに子さん♪

うに子さん、こんいちは^^

> いつごろの曲なんでしょうか?
> 古~い曲なら知っているのですが・・。あはは

ん~ たぶん70年代中ごろなんでしょうか^^;
フォークソングとニューミュージックの間くらい
時期なんでしょうね♪ きっと。

> 河津桜のピンクとうさぎちゃんとっても可愛いですね♪

南房総にも、ようやく『春』が来たようです。
ニャンコたちも騒いでおります♪

お久しぶりです

へぼいのおぢちゃん、御無沙汰致して居ります!
へへへ~!

NSP、いいですね~。
私の、甘酸っぱい青春時代です。

ところで、ゆずの虹の架け橋のリクエストは有りませんか?
もし、入っていたら、私から清き1票を!
甥っ子がこの春、就職します。
鹿児島から遠く離れた千葉で、なかなか会えなくなるし、心配でたまりません。
この時期、新しい道への旅立ちが多いでしょうね。
何か、応援の歌のリクエストが入っていましたら、私とにゃんこ達から清き4票を!

Re: お久しぶりです

こらこらこら!

誰が「おぢちゃん」やねん! プンスカ=3

おやおやおや、暫く見ないと思って心配しとったけど
案外、お元気そうでなによりです☆

> NSP、いいですね~。
> 私の、甘酸っぱい青春時代です。

ほーらほらほら NSPいいでしょう♪


> ところで、ゆずの虹の架け橋のリクエストは有りませんか?
> もし、入っていたら、私から清き1票を!
> 甥っ子がこの春、就職します。
> 鹿児島から遠く離れた千葉で、なかなか会えなくなるし、心配でたまりません。

ふ~ん、鹿児島 ⇔ 千葉 かぁ 遠いですねぇ。

(千葉はおいらの縄張りだよ~ん)

ゆずの楽曲は全然しらないので、演れそうでしたら、唄ってみますね♪

> この時期、新しい道への旅立ちが多いでしょうね。
> 何か、応援の歌のリクエストが入っていましたら、私とにゃんこ達から清き4票を!

ん~ (欲張りな人だなぁ)

今日、『春よ、来い』を唄ったですけど^^;

ん~ 何や演ってみますね♪

あっ ついでに 『お体大切に』なさってください。
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
