スポンサーサイト


なっつばーさんリクエスト♪ 『春よ、来い』を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは^^

先日、春一番が草花を淡い眠りから一息に目覚めさせ、
庭の河津桜や水仙、また、筑紫やふきのとうも顔をのぞかせるという、
いよいよ春到来となりました南房総地域でございます。

春よ、来い

さてさて、恒例になりました「晩酌前の一節」、
今宵お届けするのは、だい~ぶ昔、開催しました『猫の名前当てクイズ』
パーフェクト賞を受賞され、リクエスト権を行使された、

ブログ『犬族・猫族・大家族』の主さま、「なっつばー」 さんのリクエストで
松任谷由美、“春よ、来い”であります。

もう忘れてるかと思いますが、それではど~ぞっ♪

まいど「へぼいGuterですいません!」





はっはっは いかがでしたでしょうか^^;
途中、声がひっくり返るところは味ですよ味♪


『悲しみを乗り越え、未来に花を咲かせよう いつだって君が見守ってくれているから』
そんなメッセージが聞こえてくるような素敵な曲ですね☆
なっつばーさん、ありがとうございました。

さて、Mr・へぼい 先日、 地方公演 出張がありまして
宿泊先の枕が「羽枕」で全然眠れません( ̄□ ̄;)

他の枕に変えてもらったんですけど、その枕も高くて
やっぱり眠れませんでした(泣)
着替えをタオルで丸めてようやくアジャスト!

みなさん、こんな経験あります?!

気の利いたホテルですと4~5種類の枕が用意されているんですけどね^^;
その点、ウチのニャンコ達ちはいいなぁ(笑)

枕



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春ですね〜♪

良いですね〜♪
おもわす聴き入ってしまいました(^o^)

私は春生まれなので
春はウキウキします〜☆

へぼいさん、出張があったんですね〜
私、てっきり自営業か芸術家で
おうちで仕事なさってるのかと
思ってましたよ(^^)

No title

こんばんは~ ヽ(^。^)ノ
今は亡き、元気に吞みまくっているごんにゃんで~す!
ついでに、お体大切に養生していま~す!

キーのせいか、雰囲気を出すテクニックか、超丁寧な歌い方に思いました。
声がひっくり返るところは、こぶしでしょ?
ふふふふふ...
歌詞を検索しながら、何回も聞きました。
いいですね~!
甥っ子に、へぼい(のおぢ)さんのブログを教えて、聴かせますね~。

タイムリーな曲、嬉しいです!
まだ見ぬ春ですね。
以前も書きましたが、こうしてリクエストされると、そうだ!この曲が有った!って思いますね。

どんどん、リストが増えて嬉しいです。
その日の気分で、色んな曲を何回でも聴けますからね。

まだ、踊れませんが、へっぽこ慰問団を始めるまでには回復しますぞ!



Re: 春ですね〜♪

るこさん、こんにちは^^

> 良いですね〜♪
> おもわす聴き入ってしまいました(^o^)

あっ ありがとうございます((^┰^))ゞ
Keyが高くて酸欠状態でしたけど、喜んでいただけたようで嬉しいです。

> 私は春生まれなので
> 春はウキウキします〜☆

へ~ るこさん、春生まれなんですね☆
春は、命に満ち満ちてほんと、ウキウキ・わくわくします。

> へぼいさん、出張があったんですね〜
> 私、てっきり自営業か芸術家で
> おうちで仕事なさってるのかと
> 思ってましたよ(^^)

さすが、るこさん、スルドイ!
普段は自宅でお仕事してますが、たまに出張もあるんですよ~♪
ウキウキ♪

ごんにゃんさん♪

ごんにゃんさん、お元気そうでなによりです☆
まいど、へぼい演奏にお付き合いくださってありがとうございます♪

> キーのせいか、雰囲気を出すテクニックか、超丁寧な歌い方に思いました。
> 声がひっくり返るところは、こぶしでしょ?
> ふふふふふ...

ん~ この曲はKeyが高いのと音程とるのが難しかったので
こんな唄い方になったのでしょうか^^;
でも、演ってて楽しかったです♪

> 甥っ子に、へぼい(のおぢ)さんのブログを教えて、聴かせますね~。

ええっ@@;
そんなことしたら、“歌がへぼ”になっちゃいますよ!
あぶないよ。
あぶないってば~。


> 以前も書きましたが、こうしてリクエストされると、そうだ!この曲が有った!って思いますね。
> どんどん、リストが増えて嬉しいです。
> その日の気分で、色んな曲を何回でも聴けますからね。

そうですね、こうしてリクエスト頂いたり、感想お寄せ頂いたりすると
すごく、印象に残りますし、思い出の曲にもなります♪


> まだ、踊れませんが、へっぽこ慰問団を始めるまでには回復しますぞ!

あっそうだ!
スリットさん、最近、天竺旅行に行って、地元新聞に写真付きで報道されたらしいんです@@;
暴れたんだよ きっと^^;
それとも、レインボーマンとフラダンスしたのかなぁ

覗いてみ☆

No title

ゆーみんの時代ってありましたね

何か狂ったように

日本中がゆーみんでした

スキー場もゆーみんで飽和してました

大変だったけど

懐かしいですv-351

No title

この歌大好きなんですよ!

今、ラジオからユーミンの声が流れています。

春よ~~~我が家の庭には・・来ていますよ~ん! ^^/

No title

こんにちは!

いいですね~今の季節にピッタリで聞き惚れましたよ(*≧∀≦*)
ユーミンとはまた違う、いい味が出てました!

枕の高さは、大切ですね。。
長時間に渡って使うものだし、
やはり自分にフィットしないと…
猫ちゃん達はどこで寝てても可愛くて
気持ち良さそうでいいなあ~

いい歌ですね~♪

この曲って
朝の連続ドラマの主題歌だったっけ?
へぼいさんは覚えてませんか?

う~ん、なんのだったかな~。

ゲンタくんのパパさん♪

ゲンタくんのパパ さん、こんにちは^^

> ゆーみんの時代ってありましたね

確かにありましたねぇ・・・
この人が出てきてから、フォークギター持つ人減った
ような気もしますよ。
コードが難しすぎて弾けないんだもんな^^;


> 日本中がゆーみんでした
> スキー場もゆーみんで飽和してました

ははははは^^
もしかして、温泉も『湯~みん』ですか^0^/



> 懐かしいですv-351

みやこ草さん♪

みやこ草さん、いつもコメントありがとうございます。

> この歌大好きなんですよ!
> 今、ラジオからユーミンの声が流れています。
> 春よ~~~我が家の庭には・・来ていますよ~ん! ^^/

あらららら、とってもタイムリーでしたね^^
この曲はよくできていますね。
Mr・へぼいも大好きになりましたよ♪

みんなで歌って『遠い春』を呼び寄せたいですね☆

PS:お庭のお花達に宜しくお伝えくださいv-254

クラッチマン さん♪

クラッチマンさん、こんにちは^^

> いいですね~今の季節にピッタリで聞き惚れましたよ(*≧∀≦*)
> ユーミンとはまた違う、いい味が出てました!

いつも聴いてくださってありがとうございます♪
Keyが高くて、メロディーも難しいので『味だらけ』になってしまいました^^;
でも、演ってて楽しかったですよ♪


> 枕の高さは、大切ですね。。
> 長時間に渡って使うものだし、
> やはり自分にフィットしないと…

そうなんですよ。
枕がフィットしないと、あっちウンウン、こっちウンウン・・・
眠れな~いですよねぇ( ̄□ヾ)

> 猫ちゃん達はどこで寝てても可愛くて
> 気持ち良さそうでいいなあ~

あっ! そういえば、家で寝るとき
猫どもの枕になっているのはMr・へぼいです( ̄、 ̄*)

Re: いい歌ですね~♪

ヒカルちゃんこんにちニャオン♪

> この曲って
> 朝の連続ドラマの主題歌だったっけ?
> へぼいさんは覚えてませんか?
> う~ん、なんのだったかな~。

う~~~ 初めて聴いて演ったので詳しいことはチョット s(・・;)

そうだ!
お店で歌って聞いてみたらわかるかも(笑)
動画まってま~す♪

No title

ユーミンの歌はいいですね~(^^♪
温もりがあって、サラッと流せそうでいて奥が深い!
先日、どこかの保育園の園歌をユーミンが作ることになったという新聞記事をみました。
保育園の関係者は喜んだでしょうねぇ
いっそ、国歌も「君が代」をやめて、ユーミンに作ってもらったらどうでしょうね!(^^)!

へぼいさんも、歌声がどんどんステキになっていますね。
やっぱりゴルフボールをあと2~3個…コラコラ(;'∀')

ホテルで眠れなかったのは枕のせいじゃなくて、猫ちゃんシックじゃないのかしら・・・。
今度はどらみちゃん枕を持参したらいかがでしょう(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。
私は、つぶれあんまん枕が一番安眠出来そうです♪

懐かしい曲です。
ユーミンの曲の中でこの曲が一番好きってひと多いですよね。
へぼいさんの喉、すっかり回復しましたね。よかったです。

No title

とても合ってる気がします!
チカラ強さを感じました。
ひっくり返り声は気になりませんよ~♪
本家ユーミンさまもひっくり返ってるし!(笑)

鍵米さん♪

これもなにかのご縁なんでしょうね。
ありがとうございました。

うに子さん♪

うに子さん、こんにちは^^

> 私は、つぶれあんまん枕が一番安眠出来そうです♪

あはははは^^ レンタルしますよ~(笑)

> 懐かしい曲です。
> ユーミンの曲の中でこの曲が一番好きってひと多いですよね。
> へぼいさんの喉、すっかり回復しましたね。よかったです。

へぼい は初めて聴く曲だったんですが、そうだったんですか^^;
おかげさまでこの曲も大好きになりましたよ~♪

おかげさまで、もう、ノドの痛みはなくなりましたが
Keyが高いのはどうしようもないです^^;
懲りずにこれからも唄ってゆきますよ~♪

きらちろママさん♪

きらちろママさん、こんにちは^^

> ユーミンの歌はいいですね~(^^♪
> 温もりがあって、サラッと流せそうでいて奥が深い!

いいですよね~♪ 特に歌詞がなんとも素晴らしいです☆

> 先日、どこかの保育園の園歌をユーミンが作ることになったという新聞記事をみました。
> 保育園の関係者は喜んだでしょうねぇ

ええ~@@; 大それたサブライズ!!!

> へぼいさんも、歌声がどんどんステキになっていますね。

あはははは^^ 
そんなぁ ホントのこと言わないでくださいよ~♪

> やっぱりゴルフボールをあと2~3個…コラコラ(;'∀')

こらこらこら、もうボールはいいですよ~♪

 > ホテルで眠れなかったのは枕のせいじゃなくて、猫ちゃんシックじゃないのかしら・・・。
> 今度はどらみちゃん枕を持参したらいかがでしょう(^^ゞ

あっ 案外そんな感じです☆
ニャンコ達ちとお布団で丸まってじゃないと、落ち着いて眠れないのかも(笑)

nekonekonyankoさん♪

nekonekonyankoさん、いつもコメントありがとうございます。

> とても合ってる気がします!
> チカラ強さを感じました。

ありがとうございます。
最初は、こんな高い声でないとおもいましたが、
気合入れて発声したら、まぁ ど~にか、こ~にか唄えました^^;

> ひっくり返り声は気になりませんよ~♪
> 本家ユーミンさまもひっくり返ってるし!(笑)

ええ~っ! ホントですか~

ちょっと“あんしん”しました^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵米**ままさん♪

コメントありがとうございます^^

こんなへぼい演奏でよろしかったら、いつでもお待ちしておりま~す♪

No title

良いですね^^
目を閉じて聞いていたら
心がホッコリしてきました^^
ちょっと精神的に参って居た時だったので
何だか励まされているようです^^

茶チャママさん♪

茶チャママさん、コメントありがとございます。

> 目を閉じて聞いていたら
> 心がホッコリしてきました^^
> ちょっと精神的に参って居た時だったので
> 何だか励まされているようです^^

ほんとうに、へぼい演奏ですが、そう仰って頂けると嬉しいです♪
今日のお外は“春本番”のような陽気です。
茶チャママさんの心に希望の花が咲きますようお祈りしております。

後ればせながら・・・

やっと、ゆっくり聴けました♪

へぼいさんの「春よ、来い」
ユーミンとはまた違う味があって、いいわ~♪
女性の曲だし、キーが高いのに歌えるなんて、素晴らしいです!!

ネコちゃん枕には笑いました♪^^

Re: 後ればせながら・・・

ももさん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

> へぼいさんの「春よ、来い」
> ユーミンとはまた違う味があって、いいわ~♪
> 女性の曲だし、キーが高いのに歌えるなんて、素晴らしいです!!

ありがとうございま~す^^>
Mr・へぼいの唄は『味』のテンコ盛りなのであります(笑)

実はね、ギターの伴奏が比較的カンタンなので、
そのぶん、唄に労力を廻せるのかも。
(以前のスタンドバイミーもそんな感じでしたよ)

これから高いKeyもどんどん唄えるようがんばりますけど・・・


・・・ アイリメンバーユーは血管切れそうです^^;


> ネコちゃん枕には笑いました♪^^

ヤツラを見習ってどんな枕でも寝られるよう精進する所存でござりまする^^

ではでは。

No title

どらみ枕がほほえましい、やはり、お母さんですね。身体の大きさは同じでもどらみママに甘えている。ツブレアンマクラが受けました。(*^_^*)

imagicaさん♪

imagicaさん、いつもコメントありがとうございます。

> どらみ枕がほほえましい、やはり、お母さんですね。身体の大きさは同じでもどらみママに甘えている。ツブレアンマクラが受けました。(*^_^*)

白猫3兄弟はドラミによく甘えてますよ~^^
あと、いまだに子供達を寝かしつけるのが上手いです。
体が倍くらいあるフー太とブースカをペロペロしてゴロゴロゴロゴロ♪
喉を鳴らして喜ぶのを見ていると、やっぱり母親なんだな~って思います^^

“潰れアンマン”いいでしょ♪
でも、普段はおいらが枕になってまふ^^;
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
