スポンサーサイト


クラッチマンさんリクエスト♪ 「想い出がいっぱい」を唄ってみた♪

みなさん、こんにちは。
東京では桜の開花宣言がなされたようですね。
南房総エリアでは、カエルの鳴き声も始まりました。
いよいよ「春到来」といった感じです。

想い出がいっぱいV


さて、すっかり恒例となりました「晩酌前の一節」、今宵おとどけするのは、
ブログ「毎日大好き」の主様、クラッチマンさんリクエスト、
H2Oで「想い出がいっぱい」です。
それではど~ぞっ
まいど「へぼいGuterですいません!」




はっはっは、クラッチマンさんいかがでしたでしょうか。
メロディー合ってましたか^^;

いやはや、思った以上にKeyが高くてまたまた『酸欠』状態でしたけど
演ってて楽しかったです。
クラッチマンさん、ありがとうございました♪

さて、オープニング・ビジュアルでは、ウチのうさぎさんが
少女時代を回想する場面を表現していますけど^^;

女性の方に伺います。
『少女だったと懐かしく思い出す時』ってどんな時なんでしょうか。
ぜひ、きかせてね♪

小さいころ


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

聞きましたよ!!
めっちゃ嬉しいです(^O^)
キー高い歌でしたね。でもとってもステキな歌声ですよ。
うちの旦那もギターをやってましたが、
この歌を横で聞いていて、
ちゃんとした機材使って上手に歌ってはる、
と感心してましたよ~
今の時期にぴったりで古い学生時代を
思い出しました。。
楽しみました、ありがとうございます♪

No title

本家のH2Oよりずっとうまいです!

そういえば最近、あだち充、見てません

マンガを読んでいたあの時代も

遠い昔のアルバムの中の世界になってしまいましたv-208

懐かしい~!

確か…アニメ『タッチ』かなんかの(違ったかな?)
エンディングソングでしたよね?
懐かしいです~♥
うさぎちゃんも可愛いし~♥
え~っと…、うさぎちゃんはおいくつなんですか?
まだまだ少女でしょうか?(^^ゞ
私は、見た目は無視して
中身はずっと少女のつもり…
無理か…爆(^┰^;)ゞ

懐かしいです☆

私にとっても思い出の曲です!
中学の時の合唱コンクールで歌いましたから^^

へぼいさんの質問に答えようと思ったんだけど、
「少女」っていったい何歳ぐらいなんだろう?
ふと疑問に思いました^^;

クラッチマンさん♪

クラッチマンさん、こんにちは~^^

> キー高い歌でしたね。でもとってもステキな歌声ですよ。

あはははは、ありがとうございます。
メロディーが覚えきれなくてすいません^^;
でも、喜んで頂けたみたいで嬉しいです。


> うちの旦那もギターをやってましたが、
> この歌を横で聞いていて、
> ちゃんとした機材使って上手に歌ってはる、
> と感心してましたよ~

ええ、まあ^^;
ギター・マイク・エコー全部合わせても1万キャットくらいの機材ですけど(汗)
ギターやってる旦那ちゃんにまでお褒め頂けたなんて、光栄ですよ~♪

> 今の時期にぴったりで古い学生時代を
> 思い出しました。。
> 楽しみました、ありがとうございます♪

それは良かったです☆
演った甲斐がありました。
コレに懲りずにまたリクエストしてください♪

ゲンタくんのパパさん♪

ゲンタくんのパパさん、いつもコメントありがとうございます。

> 本家のH2Oよりずっとうまいです!

わわわ@@; こんなに褒められたのブログ開設以来、始めてでござりまする@@;
素直に嬉しいです♪


> そういえば最近、あだち充、見てません
> マンガを読んでいたあの時代も
> 遠い昔のアルバムの中の世界になってしまいましたv-208

『雷は怖いね~』← なるほど!

「歌は世につれ、世は歌につれ」とはよく言ったものですね。
これからも、“遠い昔のアルバムの世界”を唄ってゆきますよ~♪

ところで、「あだち充」ってなんじゃろ(・_・ )

Re: 懐かしい~!

るこさん、こんにちは~♪ いつもコメントありがとうございます。

> 確か…アニメ『タッチ』かなんかの(違ったかな?)
> エンディングソングでしたよね?
> 懐かしいです~♥

仰るとおりyoutubeで検索したらTVアニメ、『タッチ』のエンディングソングでした。
ギター1本ですので、オリジナル曲とはだいぶニュアンスが違うとおもいますが、
懐かしんで頂いて嬉しいです。

> うさぎちゃんも可愛いし~♥
> え~っと…、うさぎちゃんはおいくつなんですか?

うさぎさんは、今年の7月で8歳になるんですよ~♪
人間の歳だと・・・ん~っ ケッコウな年齢かも(笑)


> 私は、見た目は無視して
> 中身はずっと少女のつもり…
> 無理か…爆(^┰^;)ゞ

あははは^^ 見た目も少女だったら、不気味ですよ~^^;
でも、ピュアな心だけは持ち続けたいものですよね。

Re: 懐かしいです☆

ももさん、こんにちは~♪

> 私にとっても思い出の曲です!
> 中学の時の合唱コンクールで歌いましたから^^

ええ~っ そうなんですか~@@;
ずいぶん、フランクな合唱コンクールだったんですね^^;

ところで、その時の音源って残ってないのかなぁ。
同窓会だとか、卒業☆☆周年記念として、例えば、
メールで突然送られてきたらインパクトありありですね☆

> へぼいさんの質問に答えようと思ったんだけど、
> 「少女」っていったい何歳ぐらいなんだろう?
> ふと疑問に思いました^^;

言われてみれば、難しい定義ですよね~。
その人が大人になっていろんな人生経験を重ねていって
その上で、『あの時』なんでしょうかね~♪
 ↑ ↑ ↑
(遠い目)

^^

>ずいぶん、フランクな合唱コンクールだったんですね^^;

課題曲は合唱曲で、この曲は自由曲でした。生徒が選びました♪
ちなみに、他の学年の時には、小柳ルミ子の「お久しぶりね」を歌いました(笑)

>ところで、その時の音源って残ってないのかなぁ。

今だったら音源も残るんでしょうが、当時はカセット時代でしたからね~^^;


なんか、色々と歳バレですねΣ( ̄口 ̄*)

No title

H2O、裏声でも歌えません高くて……。(^^;)

個人的には「10%の雨予報」のほうが好きなのでいつか歌っていただけたらいいなあ……。

アニメ「みゆき」

のエンディングですよね~♪
ギターを弾いて歌いたい曲のベスト10に入りますよね~
きっと(笑)
へぼい様の声がいい~っ!

ヒカルも今度歌おうかな~。

こころね

オラは乱暴者です
CCR「雨を見たかい」が唄えます
声、歌い方には品性が出るそうです
初めて聞きましたが
あまりにも丁寧なので
最後まで聞いてしまいました
裏飯屋~(うらやましい)

No title

こんばんは~ ヽ(^。^)ノ

大人の階段を登り切った、シニカケテ~ラで~す!
半世紀ほど前、少女だった頃の事は忘れちゃいました。

これも、NSPに劣らず、胸キュンソングです。
カラオケで、いろんな男性が歌っていた様子を思い出して、
本当に、想い出がいっぱいです!
冗談を言わない、笑わない堅物さんで、この曲しか歌わないって方もいらっしゃったんですよ。

今回もキーが高かったけれど、へぼいさん、頑張った!
懐かしくて、たまらんです!
クラッチマンさんにも、ありがとうです!

No title

高い声もきれいにでてましたよ (^O^)/

”少女だったと懐かしく思い出すとき” いいお題です。
私の場合、今は弟しか住んでいない実家に帰るとそういう気分になりますね。
ちっとも変っていない路地を歩いているとゴムとびをしたあのころを思い出します。
つぶれた駄菓子屋とか、近所のおばちゃんとか、いろんなものが私を少女時代に戻してくれるようです。

でもよく考えるとそーとー昔ですわね・・・(^_^;)

No title

いい歌ですよね~よく歌っていました。
全然酸欠は感じなかったですよ(^^ゞ

子供の頃から、幸せは誰かが運んでくるのではなくて、自分で掴みにいくもんだとか、自分にできることなんか限られているとか…達観というかマセていましたね。
そして確実に残りの時間が少なくなっている今のほうが、何かをやるのにもう遅いということはなく、これからだってやりたいことはできるし、幸せをつかむチャンスはあると思っています。
そういう意味では、今も少女時代真っ只中ですかね~(^_^;)

木登りうさぎちゃん、可愛いですね~
その下の3兄妹もいい写真撮っていましたね(^O^)/

Re: ^^

ももさん、こんにちは^^

> 課題曲は合唱曲で、この曲は自由曲でした。生徒が選びました♪
> ちなみに、他の学年の時には、小柳ルミ子の「お久しぶりね」を歌いました(笑)

あ~っはっはっは☆
『歌合戦』みたいなコンクールなんですね^^;
でも、なんだか楽しそう♪♪♪

> 今だったら音源も残るんでしょうが、当時はカセット時代でしたからね~^^;

そのカセットTAPE残っていたら良いですね☆

ポール・ブリッツ さん♪

ポール・ブリッツ さん、こんにちは~^^

> H2O、裏声でも歌えません高くて……。(^^;)
> 個人的には「10%の雨予報」のほうが好きなのでいつか歌っていただけたらいいなあ……。

いつも聴いていただいてありがとうございます。
あと、半音か全音下げて唄いたかったのですが、
演奏できなくなるので ← このKeyに落ち着いたです ^^;

「10%の雨予報」曲聴いてみて、演れそうでしたら唄ってみますね♪

Re: アニメ「みゆき」

ヒカルちゃん、こんにちは^^

そうです、そうです 『みゆき』のエンディングテーマです♪


> ギターを弾いて歌いたい曲のベスト10に入りますよね~
> きっと(笑)
> へぼい様の声がいい~っ!

コード進行が比較的簡単だから弾き語り向きだと思いますよ♪
全音下げて演奏すると、唄は楽ですが、演奏できないかも(笑)

> ヒカルも今度歌おうかな~。

ぜひぜひ歌ってみてね☆

Re: こころね

ウナさん、コメントありがとうございます。

おお~「雨を見たかい」歌えるですね~♪
すごいすごい♪
Mr.へぼいも大好きな曲です☆

> 声、歌い方には品性が出るそうです
> 初めて聞きましたが
> あまりにも丁寧なので
> 最後まで聞いてしまいました
> 裏飯屋~(うらやましい)

とんんでもないですよ~
おいらにとって、ギター弾いて唄うのって、
「つま先立ちして、右手で皿回しして左手でラブレター書く」
ようなもので、いつも“あっぷあっぷ”状態、
とても唄まで手が廻りません^^;

でも、そう仰って頂いて励みになります☆

PS:ご自分を乱暴ものと仰る方に限って乱暴ものはいないようですよ^^

ごんにゃんさん♪

こんにちは~♪

あはははは な~に「シニカケテ~ラ」って^^;


> これも、NSPに劣らず、胸キュンソングです。
> カラオケで、いろんな男性が歌っていた様子を思い出して、
> 本当に、想い出がいっぱいです!
> 冗談を言わない、笑わない堅物さんで、この曲しか歌わないって方もいらっしゃったんですよ。

へ~ 男性がカラオケでうたうんですか。
   それにしても、その方ずいぶんピュアな堅物さんなんですね^^;

> 今回もキーが高かったけれど、へぼいさん、頑張った!
> 懐かしくて、たまらんです!
> クラッチマンさんにも、ありがとうです!

は~いがんばりましたよ~
これからも、ごんにゃんさん胸キュンの唄をどんどんお届けしま~す(笑)

NEccoSunさん♪

NEccoSunさん、こんにちは~^^

> 高い声もきれいにでてましたよ (^O^)/

あははは^^; ありがとうございます♪


> 私の場合、今は弟しか住んでいない実家に帰るとそういう気分になりますね。
> ちっとも変っていない路地を歩いているとゴムとびをしたあのころを思い出します。
> つぶれた駄菓子屋とか、近所のおばちゃんとか、いろんなものが私を少女時代に戻してくれるようです。

わ~ いいですね そういうの
子供の頃と変わらないそれらがトリガーとなって埋もれていた記憶が鮮明に蘇る
すごく分かる気がします。

NEccoSunさん、ありがとうございます。

きらちろママさん♪

きらちろママさん、こんにちは^^

> いい歌ですよね~よく歌っていました。
> 全然酸欠は感じなかったですよ(^^ゞ

きらちろママさんも歌うのですね♪
初めての曲でしたけど、ほんとイイ曲です☆

> 子供の頃から、幸せは誰かが運んでくるのではなくて、自分で掴みにいくもんだとか、自分にできることなんか限られているとか…達観というかマセていましたね。


へ~ 案外バイタリティー溢れていた少女だったんですね~


> 何かをやるのにもう遅いということはなく、これからだってやりたいことはできるし、幸せをつかむチャンスはあると思っています。

Mr・へぼいも同感です☆
人って『憧れ』や『夢』『希望』を抱いて努力して行く生き物だと思うのであります。

きらちろママさん、ありがとうございました。
> 木登りうさぎちゃん、可愛いですね~
> その下の3兄妹もいい写真撮っていましたね(^O^)/

No title

「思い出がいっぱい」聴きました。時を追想するような歌詞ですね。お尋ねの少女時代を回想するような歌とは・・アラヒフの私の場合、小学生の時に見たアニメソングなど、例えば「魔法使いサリー」「マグマ大使」、青江美奈の「長崎ブルース」や石田あゆみの「ブルーライト横浜」、黛じゅんを聞いた時、純粋にその頃が彿とされ、少女時代を思い起こします。あまり参考になりませんね・・(^u^)

No title

Dear Mr へぼい さま
 う~ん、イイ歌詞にナイスな歌声♪
大人の階段のぼる~早く大人になりたかったワタクシ。
未だ大人になれてない?歳ばっかりくってます、ハイ。

少女だったと思い出す時は執事2号と出会った時かなぁ~
なぁ~んて、ちょっとした恋心でしょうか。
あとはチャリンコに乗り、魚の網をブンブン振り回していた頃
ですね。

imagicaさん♪

imagicaさん、いつもへぼい演奏にお付き合い頂いて
ありあがとうございます♪

> 小学生の時に見たアニメソングなど、例えば「魔法使いサリー」「マグマ大使」、青江美奈の「長崎ブルース」や石田あゆみの「ブルーライト横浜」、黛じゅんを聞いた時、純粋にその頃が彿とされ、少女時代を思い起こします。あまり参考になりませんね・・(^u^)

あらまぁ 懐かしいフレーズが沢山^^;
imagicaさんはお歌と、その時々の思い出がリンクしているんですね♪

「長崎ブルース」って・・・ ずいぶん『通』な少女だったのですね^^
imagicaさん、ありがとうございました♪

執事2号@カミカミぱんちさん♪

v-391執事2号@カミカミぱんちさん、いつもへぼい演奏にお付き合い頂いて恐縮です^^;

> 大人の階段のぼる~早く大人になりたかったワタクシ。
> 未だ大人になれてない?歳ばっかりくってます、ハイ。

ははははは。Mr・へぼいも同じで~す^^;

> 少女だったと思い出す時は執事2号と出会った時かなぁ~
> なぁ~んて、ちょっとした恋心でしょうか。

あははは 『ご馳走様』ですv-398
恋心か~♪ 歌詞にもありますけど「恋を夢見るころ」なんでしょうね。

> あとはチャリンコに乗り、魚の網をブンブン振り回していた頃
> ですね。

ええ~ @@; 魚+網=投網なのでしょうか (・_・´)ン
「元祖あまちゃりん」みたい~^^;

No title

少女だったと思い返す頃…

「片思いの男子に、自分の気持ちを知られるくらいなら死んだ方がまし!」と、思っていた頃でしょうか…(笑)
校内と言う今思えば、とても狭い世界が全てだと思っていた頃…

今や「気持ちは言わなきゃ伝わらん!」と断言するオバサンになりましたぁ~♪

No title

こんばんは~。
いい曲ですね。懐かしい~。
この曲のタイトル初めて知りました。

『少女だったと懐かしく思い出す時』?ですか。
わ子の顔を見ながらいろいろ考えてみたけどなんだろ?
とにかくボーっとしてるボンヤリした子でした。
忘れ物常習犯。それでもとくに悩むこともなくボーっと過ごしてました。
家の前の原っぱでボンヤリ空を見ていた田舎の少女が懐かしい。
うさぎちゃん愛らしいですね♪

八朔かーさんさん♪

八朔かーさん、いつもコメントありがとうございます。

> 「片思いの男子に、自分の気持ちを知られるくらいなら死んだ方がまし!」と、
  思っていた頃でしょうか…(笑)

わ~ カワイイ~♪
『恥ずかしいお年頃』って誰でもあったですよね。

> 校内と言う今思えば、とても狭い世界が全てだと思っていた頃…

限られた世界の中で、夢み悩み、そうやって大人の階段を一歩一歩登って行くのでしょうね。

> 今や「気持ちは言わなきゃ伝わらん!」と断言するオバサンになりましたぁ~♪

わ~ たくましい~♪
八朔かーさん、ありがとうございました。

うに子さん♪

うに子さん、こんにちは~^^

>いい曲ですね。懐かしい~。
この曲のタイトル初めて知りました。

サブタイトル付けとけばよかったですね^^;


> 家の前の原っぱでボンヤリ空を見ていた田舎の少女が懐かしい。

へ~ 哲学的な少女だったんですね。
その少女は『空』を見上げて何を思ったのでしょうね。
気になります^^;

> うさぎちゃん愛らしいですね♪

ありがとうございます。
うさぎさんは『快活』な少女でしたよ~♪
ではでは^^

リクエスト

ようやへぼい様へのリクエスト曲を見つけました♪
へぼい様の声で
「ロード♪」が聞きたい~v-410
なんでもないようなことが~幸せだったと思~う♪
なんでもない夜のこ~と~二度とは戻れないよ~る~ぅ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: リクエスト

こんにちは~^^
リクエストありがとうございます。

> へぼい様の声で
> 「ロード♪」が聞きたい~v-410

どんな曲だろ~♪
曲聴いて演れそうでしたら唄ってみますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ユーミン様と言い、今回の想い出がいっぱいといい、
どの歌もへぼいさまの世界になってますね~!
素晴らしいです。脱帽です!

…で、ジュリーの『憎み切れないろくでなし』
ぜひリクエストさせてくださいっ☆

nekonekonyankoさん♪

nekonekonyankoさん、こんにちは~^^

> ユーミン様と言い、今回の想い出がいっぱいといい、
> どの歌もへぼいさまの世界になってますね~!

ありがとうございます。
そう仰って頂けると、素直に嬉しいです♪

> …で、ジュリーの『憎み切れないろくでなし』
> ぜひリクエストさせてくださいっ☆

お~ 沢田研二 懐かしいフレーズです^^;
曲聴いて演れそうでしたら唄ってみま~す。
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
