スポンサーサイト


「壊れかけのRadio」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは。
昨日の雨で、うちの前にある田んぼではカエルがケコケコ鳴きはじめました^^

壊れかけのビジュアル

さて、お馴染みになりました「晩酌前の一節」
今宵おとどけするのは、徳永英明で「壊れかけのRadio」でございます。
それでは、ど~ぞっ♪
まいど「へぼいGuterですいません!」



はっはっは^^; いかがでしたでしょうか。
めちゃくちゃKeyが高いので頭がクラックラ@@;目が廻りました@@;×2

この楽曲はたしかバブルの頃でしょうか、チラッと聴いことがあるのですが、
どうやらMr・へぼいのメンタルジュークボックスに登録されていたようです♪

少年から大人になって失ったものって結構あるな~って唄ってていろいろ
思い出しちゃいました^^;


突然ですが、うさぎさんは体重3kg ぶ~ちゃりんは体重5kg
でもでも、抱っこしたときの重さは倍くらい差があるんじゃないか
とつねずね思っておりました。

ホント、うさぎさんは仔猫みたいに軽~いんです
最強ですけど^^;

で、その重さの違いを実感できるビジュアルがコチラ

サイズ

ね~ 全然ちがうでしょ~♪

うさぎさんは余裕で箱に収まるのに、ぶ~ちゃりんは立ったまま
箱の中に収まりません。

でもケンカではうさぎのほうが『強い』んですよ~^^;



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお~♥

徳永英明好きですね~♥
あの甘い声がね~なんともたまらなく良いです♥

でも、へぼいさんのお声、この曲に合っていますね~(#^.^#)
びっくりしました~♪
若々しいお声で感服ですv-218

うさぎちゃんも、ブースカ君も
お顔がそっくりですね~(◎-◎;)!
つーか、ドラミちゃんファミリーはみんな良く似てますね♪
私には見分けがつかないけど
大きさが違うからわかるのかな~?
いやいや、へぼいパパの愛で判るんですよね~(^ε^)-☆!!

思春期で

コードを外した
声がでなくてうわずる
よくあることです
反って味があっていいと思います
徳永英明は完成品です
真似をしてはいけません
完璧には毒はないと言う事です
真似るであれば
売れる前のスターの気質です
オラは今でも
東京キッドです。

いい曲ですね~

でも、
へぼいさ様が歌うと
なんかニコニコして聞いちゃうんですよね~(笑)

ごめんなさい♪

No title

 こんにちは。
 初めてコメントしますe-446

 徳永英明「壊れかけのRadio」
 ダンナが カラオケで挑戦して
 死にかけた?(笑)曲です。

 さすが へぼいさんはお上手です。
 猫ちゃん達も 気品あるお顔で
 可愛いですね(´w`*)

 お邪魔するたびに 今度はどんな曲かなぁと
 ワクワクしています♪
 これからも いろんな歌聞かせてくださいねe-53

Re: おお~♥

るこさん、こんにちは~^^

> 徳永英明好きですね~♥
> あの甘い声がね~なんともたまらなく良いです♥

おっ 徳永好きだね! 寿司喰いね~♪  酒飲みね~♪
ホントいいお声で羨ましいです^^;

> でも、へぼいさんのお声、この曲に合っていますね~(#^.^#)
> びっくりしました~♪
> 若々しいお声で感服ですv-218

はっはっは^^
若々しいのは声だけじゃないんですよ~♪

ちょっとKey高めで唄ったのですが、音程が合うとすごく気持ちいいんです♪(* ̄ー ̄)v
これからも練習して、音程外さないようにしたいな♪



> つーか、ドラミちゃんファミリーはみんな良く似てますね♪
> 私には見分けがつかないけど
> 大きさが違うからわかるのかな~?
> いやいや、へぼいパパの愛で判るんですよね~(^ε^)-☆!!

飼い主さんでも見分けがつかなくなる時があるんですよ~(汗)
ときどき、名前を間違えて呼ぶと怒られます^^;

どらみファミリーは、み~んな可愛いです☆ ← (おやばか)

ではでは^^

Re: 思春期で

ウナさんこんにちは♪

> コードを外した
> 声がでなくてうわずる
> よくあることです
> 反って味があっていいと思います

仰るとおり、Mr・へぼいの唄は“味”だらけなのでありまふ。

でも演っててすごく楽しいんです♪

Re: いい曲ですね~

ヒカルちゃん、こんにちは^^

> へぼいさ様が歌うと
> なんかニコニコして聞いちゃうんですよね~(笑)

うれしいにゃ~♪

これからもニコニコニコ(あれっ一コ多い)聴いてもらえるよう
がんばりま~す♪

みけさん♪

みけさん、こんにちは^^

>  徳永英明「壊れかけのRadio」
>  ダンナが カラオケで挑戦して
>  死にかけた?(笑)曲です。

ははははは^^ よ~くわかりますよ(うんうん)
この曲、練習したての頃は1コーラス唄うと、目の前が真っ白になって
10分くらい放心状態だったんですよ~(笑)

決死の覚悟が必要な楽曲です☆

>  猫ちゃん達も 気品あるお顔で
>  可愛いですね(´w`*)

ありがとうございます。
唄はともかく、猫だけは自信を持ってお見せできま~す^^V
じっくり見てってくださいね。

>  お邪魔するたびに 今度はどんな曲かなぁと
>  ワクワクしています♪
>  これからも いろんな歌聞かせてくださいねe-53

ありがとございます。
そう仰って頂けるとすごく励みになります☆

簡単な曲でしたらリクエストOKなのでお気軽にどうぞ♪
またのご来店お待ちしております。

思い出のとびら

あのう、TOPのモスラ対キングギドラは実写ですか
凄い迫力です
モスラ(雀)の躍動感、
食いちぎってやるわのギドラ(にゃんこ)
オラの師匠は面うちにいくときにはこの顔でした
今夜のカラオケはなぜか『沢田研二』に決まりました、
モスラとくればザ・ピーナッツです
スタートは「勝手にしやがれ」、
エンディングは「そっとおやすみ」です、たぶん
寝るときは
子供真ん中親は隅です。?。

Re: 思い出のとびら

こんにちは^^

> あのう、TOPのモスラ対キングギドラは実写ですか

これ、実写なんですよ~。
たまたまカメラ2台出していたときに
35mmでブースカ
200mmで鳥さんを撮りましたw

No title

こんばんは~ ヽ(^。^)ノ

皆さん、素敵な曲をリクエストしてくださいますねー!
高音続きですけど、血圧が上がっていませんか?
この曲を、チラッと聴いたなんて、チラッとなんて、へぼいさんったら!
あの、ハスキーな甘い声がたまんなかったんですよ!

にゃんちゃんたち、相変わらず綺麗ですね!
そして、そっくりすぎて見分けクイズは正解できません。
大きさなら負けませんよ。
びんちゃんは、ダイエットさせていますが、また9㎏を超えそうです。
デカいっす。
でも、小さなクモに怯える小心猫です。
『強気』は、脂肪に吸収されちゃうんでしょうかね?

No title

こんばんは~何度も聴いてしまいましたよ(^。^)
徳永さんの歌はステキですが、キーが高くて大変でしたね。
決死の覚悟がよくわかります(^^ゞ
へぼいさんの唄は癒されますね~

箱がLサイズとSサイズじゃないんですよね(^_^;)
同じ箱とは思えいませ~ん(*_*)
ケンカが強いって、うさぎちゃんのこんな小柄な体のどこに
そんなパワーがあるんでしょうね~(*^。^*)

ごんにゃんさん♪

こんにちは~^^

> この曲を、チラッと聴いたなんて、チラッとなんて、へぼいさんったら!
> あの、ハスキーな甘い声がたまんなかったんですよ!

へっへっへ (〃⌒∇⌒)ゞ ありがとうございます。
この曲はだいぶ前に聴いて一度唄ってみたかったんですけど
なかなか敷居もKeyも高くて、今回、初めて唄いました~♪

血圧は、毎晩、「血圧安定液」飲んでますんでだいじょうヴイV


> 大きさなら負けませんよ。
> びんちゃんは、ダイエットさせていますが、また9㎏を超えそうです。
> デカいっす。
> でも、小さなクモに怯える小心猫です。
> 『強気』は、脂肪に吸収されちゃうんでしょうかね?

左様! うさぎは、「宇宙は自分が中心に廻っている」と言って憚らない
グラビアアイドル的思考の持ち主です☆

でぇ~ 9kgのびんちゃん抱っこしたいで~す^^

きらちろママ さん♪

きらちろママ さん、いつもコメントありがとうございます。

> こんばんは~何度も聴いてしまいましたよ(^。^)
> 徳永さんの歌はステキですが、キーが高くて大変でしたね。
> 決死の覚悟がよくわかります(^^ゞ
> へぼいさんの唄は癒されますね~

わ~ うれしいにゃぁ♪
そう仰って頂けると素直に嬉しいです☆
Mr・へぼいも演っててすごく楽しかったです♪


> 箱がLサイズとSサイズじゃないんですよね(^_^;)
> 同じ箱とは思えいませ~ん(*_*)
> ケンカが強いって、うさぎちゃんのこんな小柄な体のどこに
> そんなパワーがあるんでしょうね~(*^。^*)

はははは。 同じ箱ですけど^^;
うさぎちゃんは、とにかく強気な女なんです(汗)

普通、喧嘩が始まると、
1)フーフーして相手を威嚇する
2)間合いを詰める
3)猫パンチの欧州
4)噛み付く
5)猫キック
上記の手順を踏むのが正しい猫喧嘩でありますが、

うさぎさんは、1)および2)を省いて、いきなり『猫パンチ』を繰り出してくるので
調子くるって、相手はタジタジ、連戦連勝なのであります。

我が家では『電光石火の猫パンチ』と呼んでいます。
しかも、相手に的確にヒット!

パシッ! と乾いた音が響き渡ります^^;

ではでは^^

No title

壊れかけのRadio

あのころ、ラジオってけっこう大切でした

私は中島みゆきばっかり聞いてましたけど

愛読マンガは『人間交差点』

見てた映画はATG・・・・(笑)

ゲンタくんのパパ さん♪

こんにちは~^^

> あのころ、ラジオってけっこう大切でした
> 私は中島みゆきばっかり聞いてましたけど

おおお~

お~るないとなニッポンでしたね~♪

> 愛読マンガは『人間交差点』
> 見てた映画はATG・・・・(笑)

はっはっは^^;

PS:みゆきさんって『勲章』もらったんですよね☆
ではでは^^

No title

こんばんは~。
名曲ですね。
へぼいさんのちょっとハスキーな声が味わい深くてよかったです♪
ところでうさぎちゃん小柄なんですね。
長毛さんはよくわからないわ。
わ子より軽いですね。
うさぎちゃん可愛いです♪
オンニャの子はみんな気が強いですよ~。

うに子さん♪

こんにちは~^^

> へぼいさんのちょっとハスキーな声が味わい深くてよかったです♪

あはははは^^; ありがとうございます。

> ところでうさぎちゃん小柄なんですね。
> 長毛さんはよくわからないわ。
> わ子より軽いですね。

そ~なんですよ 抱っこすると、ホント軽々『仔猫』ちゃんみたいなんです。
うに子さんのブログだと、いつも「ドアップ」なんで、
わ子は大きく見えちゃいます^^;
でも、三毛ちゃんって、すごく憧れるなぁ。

> うさぎちゃん可愛いです♪
> オンニャの子はみんな気が強いですよ~。

あはははは^^ おとなしくしてると、と~っても『可愛い』んですけど・・・

ではでは^^;

No title

やっぱりどの曲でもへぼい様ワールドになりますねぇ~!
自身の色に染められるって憧れます!

No title

こんばんは~ ヽ(^。^)ノ

『 男のじじよー 』 に詳しく無いごんにゃんで~す。

うさぎちゃんの、「宇宙は自分が中心に廻っている」と言って憚らない
グラビアアイドル的思考☆

素敵ですよ~。
そうでなくっちゃ!
うちのぴこちゃんも、そうですよ。
だから、何をしても叱られません。
お得な性格です。
私も見習いたいですが、もう、壊れかけのレディよ~♪ですぅ~。。。

No title

こんばんは^^

『壊れかけのRadio』聴かせていただきました!
へぼいさんの優しい声質がこの曲と良く合っていると思います^^
この曲は高音が本当に高いので辛いですよね…。
多少は高音が出なくたって問題無いですよ(`・ω・´)

私は歌うのは好きでカラオケには時々行っています^^
でも、サビなどで高音が続く曲を歌うときには一杯一杯になりますよ。
特にTUBEの曲は好きなのですけど…。
キーが高いので思ったように歌えないのが何だか悔しいのですよね(;´∀`)

nekonekonyankoさん♪

nekonekonyankoさん、こんにちは~^^

> やっぱりどの曲でもへぼい様ワールドになりますねぇ~!
> 自身の色に染められるって憧れます!

あはははは^^; 
好意的に受け止めて頂いて恐縮です♪

演奏に余裕がないんで、ど~してもこうなっちゃう(`・_・´)ン
まぁ 『味』ということで^^

今後ともご贔屓に願います♪

壊れかけのレディよ~♪さん

♪ おとこ~というもの 辛いもの~
♪ かぁお~で わら~って
♪ かぁお~で わら~って
♪ 腹で泣く はあら~でぇ~なぁくぅ~

はっはっは^^; こにゃにゃちは♪

> うさぎちゃんの、「宇宙は自分が中心に廻っている」と言って憚らない
> グラビアアイドル的思考☆
>
> 素敵ですよ~。
> そうでなくっちゃ!
> うちのぴこちゃんも、そうですよ。
> だから、何をしても叱られません。
> お得な性格です。


おおおおっ おたくの ぴこちゃん「女王様」☆

『女は強いよ』← 

ではでは^^

SUHさん♪

SUHさん、コメントありがとうございます♪

> 『壊れかけのRadio』聴かせていただきました!
> へぼいさんの優しい声質がこの曲と良く合っていると思います^^
> この曲は高音が本当に高いので辛いですよね…。
> 多少は高音が出なくたって問題無いですよ(`・ω・´)

ありがとうございます♪
そう仰って頂けると素直に嬉しいです☆

でも、目の前真っ白になるくらい辛かったです^^;


> 私は歌うのは好きでカラオケには時々行っています^^
> でも、サビなどで高音が続く曲を歌うときには一杯一杯になりますよ。

SUHは歌好きなんですね~♪
そうですねよね~ 高音がず~ぅと続くと 次から声出なくなること
ありますよねぇ^^;


> キーが高いので思ったように歌えないのが何だか悔しいのですよね(;´∀`)

あははは^^; わかります わかります☆
おいらも、録音していて、「これはいいかも」と思っても
再生してみると、実は、「がっかり」なんて日常茶飯事で~す^^;

機会があれば TUBEの曲にも挑戦してみたいです。
あっ リクエストもOKですのでお気軽に♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

こんにちは♪
初めてコメントします。
へぼい様の演奏まったくへぼくありません。 v-424
とても味のある演奏と歌声ですね。
曲目リストの中でも特に「妖怪人間」にしびれました。
セリフのタイミング難しいですよね。
人間になりたい思いが伝わってきました。v-208
いきなりリクエストで失礼かと思いましたが、
へぼい様の声で井上陽水の「恋の予感」が聴きたいのですが、、、、。
いつか気が向いた時にお願い致します。v-435
楽しみに待っています。

Re: はじめまして。

路花さん、コメントありがとうございます。

> へぼい様の演奏まったくへぼくありません。 v-424
> とても味のある演奏と歌声ですね。

あはははは^^; そう仰って頂けると励みになります♪

> 曲目リストの中でも特に「妖怪人間」にしびれました。
> セリフのタイミング難しいですよね。

おお~ 妖怪人間♪ この曲、演っててノリノリでした~♪
そうです、そうです、台詞の入りが結構・・・

・・・路花さん、詳しいですね~♪

> へぼい様の声で井上陽水の「恋の予感」が聴きたいのですが、、、、。
> いつか気が向いた時にお願い致します。v-435
> 楽しみに待っています。

リクエストありがとうございます♪
曲聴いて、演奏できそうでしたら唄ってみますね。
Mr・へぼいの流行歌は70年代でSTOPしおりますので^^;

ではでは。
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
