スポンサーサイト


nekonekonyankoさんのリクエスト♪ 「憎みきれないろくでなし」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは。

憎みきれないろくでなしCP


さて、恒例となりました「晩酌前の一節♪」今宵お届けするのは、

ブログ「くまおとさつきがやってきた!」の主様、nekonekonyankoさんのリクエストで
沢田研二、「憎みきれないろくでなし」でございます。

それではど~ぞっ♪
まいど「へぼいGuterですいません!」




はっはっは^^; 

nekonekonyankoさん、いかがでしたか~

早口な歌詞なものでして、ところどころ間違ったのは
味ですよ味(汗)

それにしましても、この楽曲は以外とROCKぽかったので
演っててノリノリでした^^V

これに懲りずにまた、リクエストしてくださいね♪



さて、桜も見ごろを終えましたが、堰を切ったように樹木や草花が咲き誇り
まさに百花繚乱・春本番の南房総であります。

咲きました♪


ん? 季節外れの『梅の花』も・・・^^;



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いま、家族で聴かせていただきました。
歌詞の内容に反して、みんながほんわか笑顔になるのは
なぜでしょう?(笑)

カッコイイ!
いつもながらのシャープで正確なストローク!
この歌の頃のジュリーって、吉田健がプロデュースしていて、
一種グラムロックみたいなノリでロックファンも喜ばせていたんですよね。

No title

ありがとうございますぅー!
すんごいステキ!

想像通り、へぼいさんの世界に出来上がっていますね~♪
ジュリーの世界って強力すぎて物真似チックになってしまうのですが、
やはりへぼいさまはジュリーと対等の世界を持って唄われていると思います☆
ギターもカッコ良かったです。
改めてやっぱりこの曲カッコイイなぁーって思いました!

ここの所、どっぷりお疲れ気味だったのが吹っ飛びましたよ♪
感激です。
ありがとうございました!
リクエストして良かったぁ~!(感涙)

つかりこさん♪

つかりこさん、こんにちは~^^

ご家族で聴いて頂けたのですね、すごく嬉しいです♪

> 歌詞の内容に反して、みんながほんわか笑顔になるのは
> なぜでしょう?(笑)

あはははは。 「味」ですよ「味」^^;

> この歌の頃のジュリーって、吉田健がプロデュースしていて、
> 一種グラムロックみたいなノリでロックファンも喜ばせていたんですよね。

詳しいですね~♪ そうだったんですか~♪

最初は、軟弱な曲とちゃう なんて思っていましたが、
レコード聴いてみたら カッコイイ☆ 
リフもカッティングもホーンも、特にリズムがいいですね☆

仰るとおり、演奏スタイル・歌詞・衣装などみると『グラムロック』です♪


演奏中ノリノリで楽しかったです d(⌒o⌒)b
ではでは^^

nekonekonyankoさん♪

nekonekonyankoさん、こんにちは~^^

> ありがとうございますぅー!
> すんごいステキ!

あははは^^; 喜んでいただけたようで嬉しいです。

> 想像通り、へぼいさんの世界に出来上がっていますね~♪
> やはりへぼいさまはジュリーと対等の世界を持って唄われていると思います☆

ぎょえ~~~ ジュリーが聴いたら、落ち込みますよ~(笑) 


> ここの所、どっぷりお疲れ気味だったのが吹っ飛びましたよ♪
> 感激です。
> ありがとうございました!
> リクエストして良かったぁ~!(感涙)

演奏はともかく、おいらの唄で元気になって頂けたようですごく嬉しいです。
演奏中ノリノリで楽しかったです♪

これに懲りずまたリクエストしてください。
ありがとうございました☆

さすがです

おはようございます。
へぼいさはほんとにレパートリーが広いですね。
この歌は、すごく若い頃、難しい顔をして聴いていた青い頃を思い出しますよ。
へぼいさんのギターもボーカルも冴えわたりです!

Re: さすがです

STさん、おはようございます。

> この歌は、すごく若い頃、難しい顔をして聴いていた青い頃を思い出しますよ。

悩める「青年」だったのでしょうか^^;
1977年の作品だそうですよ。

おいらも、ジュリー演るとは思ってもみませんでしたが
演ってみるとカッコイイ曲でノリノリでした。

弾き語りは楽しい☆

No title

ろくでなしになっても

平気で生きていけるような

そんな強さを

神様・・・

私にも下さい v-238

って思っちゃいました v-237

沢田研二さんも

男の色気があって
旬の頃は素敵でしたよね~

今は首がなくなっちゃいましたね(涙)

リクエストです♪
今度ヒカルとブログデュエットしてくださいよ~。
へぼい様のギターと男性パートだけ入れた曲をアップしてもらえれば
その音源で
ヒカルが女性パートを入れて動画作ります。
楽しくないですか?

ゲンタくんのパパさん♪

こんにちは~^^

> ろくでなしになっても
> 平気で生きていけるような
> そんな強さを
> 神様・・・
> 私にも下さい v-238
> って思っちゃいました v-237

ん~  どうしたら良いか、ニャンコ先生に訊いてみましょ^^;

Re: 沢田研二さんも

ヒカルちゃんこんばんは~^^

> 今は首がなくなっちゃいましたね(涙)

はっはっは^^;

> 今度ヒカルとブログデュエットしてくださいよ~。
> へぼい様のギターと男性パートだけ入れた曲をアップしてもらえれば
> その音源でヒカルが女性パートを入れて動画作ります。

それいいね☆ 楽しそう♪
なに演ろっか、カラッと明るくノリの良いのがいいな♪
何曲か選んでもらえます。
デュエット曲は詳しくないもので^^;

ではでは^^

No title

ジュリ~~~~!! ヽ(^。^)ノ

こんばんは~。
焼酎を、ごいごい吞みながら聴かせて戴きました。
うちにも、頭をかち割りたい、憎みきれないろくでなしが居ります。

今回も高音で、『 味 』 が、たっぷりでした~。
ウキウキで腰と頭がリズムを取っていました。
痛てて。。。。。
低い声が、時々、ジュリーに似てましたね。
顔は・・・へぼいさんも、カッコいいですよ~ (舌を噛んじゃった)

季節外れの梅の花、綺麗ですねぇ!
一年中、花見が出来ますね!
こちらは桜も終わりそうですが、こちらもまた、一年中、私という花が咲いているので、御近所の皆様、幸せでしょう。
はっはっは~!

姥桜じゃないからねっっっ!

No title

こんばんは~。
ジュリー懐かしいわ。
違う曲だけど落下傘背負って歌ってましたね。
まさにスターの中のスターでしたよ。
へぼいさんやっぱりギター上手いわ。
歌ももちろん味があっていいですよ~♪

うに子さん♪

うに子さん、こんにちは~^^

> 違う曲だけど落下傘背負って歌ってましたね。
> まさにスターの中のスターでしたよ。

あはははは。 落下傘ですかい^^;
こんど、おいらも『傘』背負ってスターの仲間入りだい☆

> へぼいさんやっぱりギター上手いわ。
> 歌ももちろん味があっていいですよ~♪

やややや だんだん べぼいの『毒』が廻ってきましたね@@
これからも『味』のある唄を 毒入りで お届けしま~す(笑)

ごんにゃんさん♪

こんにちは~^^

> 低い声が、時々、ジュリーに似てましたね。
> 顔は・・・へぼいさんも、カッコいいですよ~ (舌を噛んじゃった)

そっ そんな本当のこと言わないでくださいよ~

> 「声が」、へぼいさんも、カッコいいですよ~
> 「顔も」、ジュリーに似てましたね。 (あれ 目まわっちゃってる@@)

> 季節外れの梅の花、綺麗ですねぇ!
> 一年中、花見が出来ますね!

ウチでは毎日毎晩『花見酒』でごわす♪

> こちらは桜も終わりそうですが、こちらもまた、一年中、私という花が咲いているので、御近所の皆様、幸せでしょう。
> はっはっは~!

そっ そうだね^^; ごんにゃんさんたら、年中『春』みたいなひとのようですから ははは・・・

カナダからの手紙

なら、
ソロパートが少ないので
へぼい様のブログに女性パート無しでアップしても変じゃないと思います!
どうですか?
ブログコラボって今までした人いるかな~♪
すご~く楽しみです!!

No title

こんばんは!

これもまた懐かしい一曲ですね~
ノリノリな感じが伝わってきましたよ(^^)
ちょっと一緒に口ずさんでしまいましたよ。
久々にこの歌を聴いたからか、もう沢田研二の曲というより
へぼいさんの曲って感じで聴き入りました!

ジュリーですか~♪

この頃のジュリーは超素敵で色香が漂ってましたよね~♥
アイドル的オーラ全開で♥
今は、なんだか…ですけど(^_^;)

先日、ダーリンの実家に帰って
家族でカラオケして、
私、ジュリーの『勝手にしやがれ』を
カッコ良く歌いたかったんですが
どうもキーが取れなくて惨敗に終わりました…( ̄▽ ̄;)!!

へぼいさんは、相変わらず声が若々しいですね~♪
あ、若いんだった!(^┰^;)ゞ
ギターがすごくカッコ良いです~(^ε^)-☆!!
お上手ですね~♪

渋谷で5時

と言う曲もありました!
鈴木雅之さんと菊池桃子さんのデュエットです。
桃子さんのソロパートは2小節くらいしかないので
この曲もいいかも♪

渋谷で5時に待ち合わせて
デートする歌です(笑)

Re: カナダからの手紙

ヒカルちゃん、こんばんは^^

OK♪

ヒカルちゃんの『ハモリ』に期待やね♪

> ブログコラボって今までした人いるかな~♪
> すご~く楽しみです!!

合奏はすごく面白いよ☆
わくわくします^^

クラッチマンさん♪

こんばんは~^^

> これもまた懐かしい一曲ですね~
> ノリノリな感じが伝わってきましたよ(^^)
> ちょっと一緒に口ずさんでしまいましたよ。

一緒に歌って頂けたなんて嬉しいにゃ~♪
おいらも演っててノリノリでしたぁ^^

> 久々にこの歌を聴いたからか、もう沢田研二の曲というより
> へぼいさんの曲って感じで聴き入りました!

あはははは ジュリーに申し訳ないっス^^;

Re: ジュリーですか~♪

るこさん、こんばんは~^^

> この頃のジュリーは超素敵で色香が漂ってましたよね~♥
> アイドル的オーラ全開で♥
> 今は、なんだか…ですけど(^_^;)

いまはね、男性のファンが増してるんだって☆
聴き手が大人になったんじゃないかな。
それと、ちゃんと歌を聴いてくれる環境が、やっと整って
歌い手もレベルが増してるんだとおもうよ。

きゃ~ きゃ~ 騒ぐだけで 歌を聴いてくれてないって
歌手にとって、ものすごく馬鹿馬鹿しくって、きっとやってられない
んじゃないかな。


> 先日、ダーリンの実家に帰って
> 家族でカラオケして、
> 私、ジュリーの『勝手にしやがれ』を
> カッコ良く歌いたかったんですが
> どうもキーが取れなくて惨敗に終わりました…( ̄▽ ̄;)!!

おいおいおい^^;

窓際に寝返り打って(中略^^l)やっぱりオマエは出てゆくんだな♪
ってさぁ 選曲まずくないですか^^;


> へぼいさんは、相変わらず声が若々しいですね~♪
> あ、若いんだった!(^┰^;)ゞ
> ギターがすごくカッコ良いです~(^ε^)-☆!!
> お上手ですね~♪

わ~い ほめられちった^^V
Mr・へぼい 永遠の17才と10ヶ月でふ。

ではでは^^

No title

声がカッコよくて、声もジュリーに似てる、緻密な工作部員へぼい隊長!
ジュリーは、網羅されましたー!
次回の指令は何ですか~???

にゃんこに、菊の花が咲くこともご存じですよね。

やぁ~っと聴けたぁ~♪

おー♪ノリノリ伝わってきましたよー♪^^

この曲、へぼいさんの声質に合ってると思います!
それぐらいピッタリで、気持ち良く聴けました♪

それにしてもピンクのぷにぷに~♪ぷくぷくしたいっ♪(* v v)

ごんにゃんさん♪

> 声がカッコよくて、声もジュリーに似てる、緻密な工作部員へぼい隊長!

ポン☆

> 次回の指令は何ですか~???

チー☆

> にゃんこに、菊の花が咲くこともご存じですよね。

カン☆ え~ なになになに それ~

Re: やぁ~っと聴けたぁ~♪

ももこさん、こんにちは~^^

> この曲、へぼいさんの声質に合ってると思います!
> それぐらいピッタリで、気持ち良く聴けました♪

うれしいにゃ~♪
はじめは、軟弱な歌なんじゃないか と思ってましたけど
バリバリRock楽しかったです♪

> それにしてもピンクのぷにぷに~♪ぷくぷくしたいっ♪(* v v)

いいでしょ♪ いいでしょ♪ いいでしょ~^^V

ありがとうございました

早速、作成してま~す♪

完成しました!

早速、明日の朝アップします!
猫ちゃんも登場してもらいましたので
よろしくお伝えください♪

史上初?

のブログデュエットが完成しました!

へぼい様のブロトモの皆様
ぜひ「ヒカルと呼んで♪」にもご訪問ください。
ほんとに同じ場所でデュエットしてるように聞こえますよ(笑)

へぼい様
ほんとにほんとありがとうございました♪
とても楽しかったです。

Re: 史上初?

ヒカルちゃんこんばんは^^

先ほど拝見させていただきました~♪
すごいすごい、ほんとにデュエットしてるみたいです☆
編集もすごく凝ってますね☆
すごいです。

さっそく、拙ブログでも紹介させていただきま~す♪
ありがとうございました^^

すごく楽しかったよ~♪
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
