スポンサーサイト


デュエットしちゃいました♪

みなさん、こんばんは^^

ブログ「ヒカルと呼んで♪」の主様、ヒカルさんとデュェットしちゃいました。
ヘボイのGuterとヒカルちゃんのハモリで、往年の名曲
「カナダからの手紙」でございます。

ここで視聴できます♪

さて、ドラミ一家の成長記録をまとめてみました^^
こちらもご覧ください~^^





にゃんこは、ホント可愛いです☆
次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒカルさんとのデュエット見に行って、笑劇を受けました。
お色気系の美人さんだと思っていたら・・・
ビックリしました。
その後、ドラミ一家を見て、癒されました。
お口直しもご用意していただいて、ありがとうございました。

ところで、ポチを押そうとしたら無いようですので、前回で押しました。

No title

見てきましたよ~!
面白かった(^O^)/
クククって笑いをこらえながら見てました。

デュエットのほうはバッチリでした。
一緒に歌ってるみたい。
楽しい企画ですね。

そのあとでなんと格調高いドラミ一家の成長記録!
こんなふうににゃんこの写真を編集出来たらいいなぁ・・・

No title

わははははー、やっちゃったんですねー。
へー、これって同時に録音したんですか?
どっちかをとってから、もう一方を後からかぶせたんですか?
それにしても、すごい!
それ系の呑み屋でカラオケを聞いている気分、まんまです。

No title

デュ、トデュ、デュェットのあとのv-238

ドラミ一家とのギャップの間にv-239

落ち込んでしまって・・・v-40

救助を要請します v-4

最高です!

おはようございます。
ヒカルさんのところで拝見、拝聴しました。
いやあ、素晴らしいです!
うっとりです。
動画もばっちりですし。

この曲はぼくの初録音デビューのなつかしい曲でもありますし。

そして「ドラミ一家」。大作ですね。
まだ全部見ていませんけど、こちらも素晴らしいです。

ありがとうございました♪

へぼい様、ブロトモの皆様
ありがとうございます♪

へぼい様と知り合って間もない新参物のヒカルが
ずうずうしくもと言う感じですね(笑)

ごめんなさい。

ブログってほんとに楽しいです。
お会いしたことが無い人とデュエットもできちゃうし。
どんどんお友達の輪が広がります。

へぼい様
今回は一生の思い出になりました。
ありがとうございました v-411

No title

Dear Mr・へぼい さま
昨夜は何だかおかしな夢を見たような聴いたような。。。
ヒカルちゃんって可愛い女子?がフリフリ衣装で歌っていたよう。。。
でもMr・へぼいさまの声も聴こえたような。。。
夢か!はたまた現実か。。。
朝からボーッとしております。

どらみー家の歩みを見てホンワカしている執事2号です。

No title

デュエット、聴いているほうも楽しかったですよ。
カラオケに行ったら、実際こんなデュエットしている人もいるのでしょうね。
ヒカルちゃん、可愛い方なんですね。
近くだったら遊びにいくのに~(^^ゞ

ドラミ一家の記録は、スゴイですね~
超大作に、ただただ驚きました(@_@)
みんにゃ可愛くて、また何度も会いに来ますね(#^.^#)
バックの音楽もステキでした。

No title

ミニスカートの似合う方とデュエットしたんですね~~。 ( *´艸`)
お鼻の下が伸びませんでしたか?

ドラミ一家さんの写真は、どれも綺麗でポスターにしたくなりますね。
ホントにみんな美猫さんです。
これからも新しいアルバムが増えていきますね!

しおの誕生日のお祝いをありがとうございました。
我が家の白い王子様を、これからも宜しくお願いいたします。

観ましたよ~♪

ほんとにそばで一緒に歌ってるみたいで
楽しそうですね~v-266
もっと、聴きたいです~♪

ヒカルさん、お綺麗ですね~v-10
私もヒカルさんみたいなお友達欲しいなあ~♪

にゃんこちゃんたちも小さい頃からの画像も可愛い~♥
へぼいさんちは、お庭が広くて羨ましいな~♪
これなら猫ちゃんたちも、のびのび遊べますね(#^.^#)

No title

こんにちは~。
ヒカルさんとのデュェット聞かせていただきました~。
息がぴったりって感じでよかったです。
ヒカルさん魅力的だわぁ♪
ドラミさん一家少しづつ見ますね。(*^_^*)
ちょっとね、ちょっと長いですからね。

そら太朗ママさん♪

そら太朗ママさん、こんばんは~^^

> ヒカルさんとのデュエット見に行って、笑劇を受けました。

あはははは^^; わらっちゃうほど『楽しい』でしょ^^V


> その後、ドラミ一家を見て、癒されました。
> お口直しもご用意していただいて、ありがとうございました。

ど~いたまして~♪
なんど見ても「ウチの子かわいい~」← おやばか^^;
もう、ランキングは卒業です^^
ではでは。

NEccoSunさん♪

NEccoSunさん、こんばんは~^^

> 面白かった(^O^)/
> クククって笑いをこらえながら見てました。

あははは^^ へぼいも、はっはっは~の 大洗海水浴場☆

> デュエットのほうはバッチリでした。
> 一緒に歌ってるみたい。
> 楽しい企画ですね。

ヒカルちゃんが上手に合わせてくれたみたいです^^
音楽って楽しいな~♪
ヒカルちゃんの編集もなかなかでしょ☆


> そのあとでなんと格調高いドラミ一家の成長記録!
> こんなふうににゃんこの写真を編集出来たらいいなぁ・・・

ありがとうございます☆
音楽と動きで誤魔化してま~す^^;

No title

あははー!
ヒカルさんのこれでもかっ!ってくらいのお色直しが楽しかったわ~♪
唄も良かった~♪
聞いてるだけで飲んでる気分になれたわよぅ♪

ありがとうございました♪

へぼい様、ブロトモの皆様ありがとうございました♪
「ヒカルと呼んで♪」にもご訪問いただけて感謝です!
コメントもいただけて
とても嬉しいです。

記事にしていただいてから
訪問者リストにはじめてのお客様がいっぱい!
やっぱり猫のブログが多いです。

水の中の竹の子を取ろうとしてる猫や
2本足で立って遊ぶ猫?
ちょび髭が親父っぽい猫

ヒカルも昔、猫を飼っていましたが
皆様の猫はとても綺麗に手入れされて
ヒカルの猫はお口の周りが汚かったかな~(笑)

と、思い出していろんな猫ちゃんを拝見させてもらいました。

これからもお友達輪の中に入れていただければ
ありがたいです。
よろしくお願いします♪

へぼい様
ほんとに感謝してま~す。

つかりこさん♪

こんにちは~ やりましたよ~^^

> へー、これって同時に録音したんですか?
> どっちかをとってから、もう一方を後からかぶせたんですか?

おいらの弾き語りの音声ファイルをもとに
ヒカルちゃんがハモって、動画を作ってくれたんです^^
動画も面白いでしよ♪


> それ系の呑み屋でカラオケを聞いている気分、まんまです。

ヒカルちゃんのお店は『底抜けに明るい』みたいですよ☆

ゲンタくんのパパさん♪

こんにちは~^^

> デュ、トデュ、デュェットのあとのv-238
> ドラミ一家とのギャップの間にv-239

あははは。 自慢のカップリングです^^V

> 救助を要請します v-4

ではでは、なにかリクエストしてくださいな♪
(春一番は演奏済みですけど^^;)

お待ちしてま~す☆

Re: 最高です!

STさん、こんにちは^^

> ヒカルさんのところで拝見、拝聴しました。
> いやあ、素晴らしいです!
> うっとりです。
> 動画もばっちりですし。

ありがとうございます。

どんなジャンルでも合奏は楽しいものですよね♪
ヒカルちゃんの動画編集が凄いでしょ☆
おいらのギターは、なんか、ユーライヤヒープみたいになっちゃって
曲調にあってたかは微妙な腺です^^;


> この曲はぼくの初録音デビューのなつかしい曲でもありますし。

はい。以前お聴きしましたよ~^^
たしか、カラオケバージョンもありましたね☆


> そして「ドラミ一家」。大作ですね。
> まだ全部見ていませんけど、こちらも素晴らしいです。

ありがとうございます。
今回はテスト的に作ってみました。
次はちゃんと、起承転結考えてトライしたいです^^;

Re: ありがとうございました♪

こんにちは^^

おいらも、すごく楽しかったです☆

>ブログってほんとに楽しいです。
> お会いしたことが無い人とデュエットもできちゃうし。
> どんどんお友達の輪が広がります。

そうそう、そういうのがイイよね。

おはようございます

お出かけ前、ドラミ一家の子猫3匹を見てとてもかわいい・・かえって夜、続きを見ます。あと、お庭の花がとりどりにきれいで、お部屋、アンテイークで、素敵だな~~。(^^♪

執事2号さん♪

こんにちは^^

> 夢か!はたまた現実か。。。
> 朝からボーッとしております。

> どらみー家の歩みを見てホンワカしている執事2号です。

「色即是空,空即是色」猫も人も、夢・幻のなかに生きているではないでしょうか^^;

あっ ウチの子は 『喰即是餌』ですけど^^;

きらちろママさん♪

こんにちは^^

> デュエット、聴いているほうも楽しかったですよ。
> 近くだったら遊びにいくのに~(^^ゞ

おいらも楽しかったですよ~♪
お店の場所はお問合せくださいませ^^;


> ドラミ一家の記録は、スゴイですね~
> 超大作に、ただただ驚きました(@_@)
> みんにゃ可愛くて、また何度も会いに来ますね(#^.^#)
> バックの音楽もステキでした。

ありがとうございます。
あれもこれも・・・欲張りすぎて20分超えてしまいました^^;
次回はカットを厳選して短く纏めたいとおもいます。

また、逢いに来てくださいね(ドラミ)

なっつばー さん♪

こんにちは~^^

> ミニスカートの似合う方とデュエットしたんですね~~。 ( *´艸`)
> お鼻の下が伸びませんでしたか?

あはははは。じつは、伸びっぱなしでした~^^
合奏はホント楽しいです☆


> ドラミ一家さんの写真は、どれも綺麗でポスターにしたくなりますね。
> ホントにみんな美猫さんです。
> これからも新しいアルバムが増えていきますね!

ありがとうございます。
写真によっては実物よりきれいに見えるカットがあるかもしれません
のでお気おつけてくださいね^^;

> しおの誕生日のお祝いをありがとうございました。
> 我が家の白い王子様を、これからも宜しくお願いいたします。

しお君はクールなお顔つきで、ホント『王子さま』みたいです。
ウチの「おまぬけフータ」や「つぶれあんまん」とはえらい違いです^^;

Re: 観ましたよ~♪

るこさん、こんにちは~^^

> ほんとにそばで一緒に歌ってるみたいで
> 楽しそうですね~v-266
> もっと、聴きたいです~♪

すごく楽しかったですよ☆

> ヒカルさん、お綺麗ですね~v-10
> 私もヒカルさんみたいなお友達欲しいなあ~♪

お綺麗かどうかは『好み』ですけど^^;
底抜けに明るい方なんです♪
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね☆


> にゃんこちゃんたちも小さい頃からの画像も可愛い~♥
> へぼいさんちは、お庭が広くて羨ましいな~♪
> これなら猫ちゃんたちも、のびのび遊べますね(#^.^#)

いいでしょ♪ いいでしょ♪ いいでしょ♪

ドラミが来てから旅行に行けなくなったけど
まっいいか~^^;

うに子さん♪

こんにちは~^^

> ヒカルさんとのデュェット聞かせていただきました~。
> 息がぴったりって感じでよかったです。
> ヒカルさん魅力的だわぁ♪

あはははは^^ また、ヒカルちゃんのファン発見☆
合奏は楽しいです♪
ヒカルちゃんの動画編集もなかなかですよ~☆

> ドラミさん一家少しづつ見ますね。(*^_^*)
> ちょっとね、ちょっと長いですからね。

あれもこれもってやってたら、20分超えてしまいました^^;
今度は、厳選カットでみやすくしますね。

nekonekonyankoさん♪

こんにちは~^^

> あははー!
> ヒカルさんのこれでもかっ!ってくらいのお色直しが楽しかったわ~♪
> 唄も良かった~♪
> 聞いてるだけで飲んでる気分になれたわよぅ♪

いいでしょ♪ ヒカルちゃんの動画最高ですよね☆
なにより、楽しい雰囲気になれるし^^

あっ ドラミ一家の映画(?)も見て行ってね~^^

Re: おはようございます

imagicaさん、いってらっしゃい~^^;

> お出かけ前、ドラミ一家の子猫3匹を見てとてもかわいい・・かえって夜、続きを見ます。あと、お庭の花がとりどりにきれいで、お部屋、アンテイークで、素敵だな~~。(^^♪

あははは。 
お花とニャン子取り合わせいいでしょ^^V
家具やお部屋は猫どもの仕業でギタギタです(汗)

朝から楽しませてもらいました♪

やややや♪

とぉ~っても可愛かったです♪
ネコちゃんたち♪
もヒカルさんも♪^^

プロフ写真を拝見したら、綺麗な女性だったので、
へぼいさんとの関係を色々妄想してしまいました^^

面白い企画ですね♪
第二弾も楽しみにしています♪^^

Re: 朝から楽しませてもらいました♪

ももさん、こんにちは^^

> とぉ~っても可愛かったです♪
> ネコちゃんたち♪
> もヒカルさんも♪^^

あははは^^ いつもありがとね~♪


> プロフ写真を拝見したら、綺麗な女性だったので、
> へぼいさんとの関係を色々妄想してしまいました^^

二人の関係は『ヒミツ』です(笑)

> 面白い企画ですね♪
> 第二弾も楽しみにしています♪^^

オッケ~♪

No title

こんばんは。
 ドラミ一家 とても可愛くて
 ほわぁ~んe-266と 観てしまいました。
 
 でも 
 その前に観て(聴いて)きたデュエットの印象が強すぎて(笑)
 よけいに ほわぁ~んとなっちゃったかな…なんてe-446

 ヒカルさんとのデュエット。
 最初はちょっとびっくりしたけど?(笑)
 とても楽しかったです(´w`*)
 ありがとうございましたe-420

これから

へぼい様のことを
へぼいタイツ用じゃなかった
へぼい隊長!と呼ぶことにしました(笑)

よろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして☆

はじめまして Rayです

さらっとですが ブログ読まさせて(聴かさせて)もらいましたぁ

すごいな エレキギターも入ってるぅ~ 

やっぱ Charの影響で ムスタング?

いろんな曲を演奏されていますが お気に入りは
たどり着いたらいつも雨降り 名曲ですよね
Rayが知ったのは 再発盤なので 解散してからずっと後の事になります 

ヒカル様との デュエットの最後で 「おおきに」 って聞こえたのですが
大阪方面に住んでいるのですね(生まれは水戸とゆうのはブログで確認しています)
そ・こ・で
以前 リクエストしちゃおうかな なんて言ってましたが
もし 受けてけて下さるのなら ファニー カンパニーの 「スィートホーム 大阪」を お願いしちゃいます(初対面のくせになんてやつだ×××) 
この曲も 桑名さんが 有名になってから 聴いた曲で Ray的には
泉谷さんの 「黒いカバン」 に匹敵する インパクトがありました

だらだらと くだらない事を書いていますが また 暇がありましたら 「銀河通信」に 遊びに来てくださいね



みけさん♪

こんにちは~^^

>  ドラミ一家 とても可愛くて
>  ほわぁ~んe-266と 観てしまいました。

ありがとうございます☆
あんあな時代もあったにゃ~って、おいらも“ほわ~ん”と眺めております♪

>  ヒカルさんとのデュエット。
>  最初はちょっとびっくりしたけど?(笑)
>  とても楽しかったです(´w`*)
>  ありがとうございましたe-420

あはははは^^
合奏は楽しいですね、それに、ヒカルちゃんのVideo編集が面白いです♪

Re: これから

え?!

> へぼい隊長!と呼ぶことにしました(笑)
> よろしくお願いします♪

なんでやねん^^;

鍵米Gにゃんさん♪

> ふ~んだ!
>
> 羨ましくてコメントしなかったんじゃないですよーだ!
> スマホと相性が合わないんですよ~だ。
> にゃんちゃん成長記録に何回も見とれてただけですよ~ん!

ありがとね~♪

スマホやめて、タブレットPCがおすすめだよ☆
指の太さ関係ないからね^^;

Re: はじめまして☆

Rayさん、こんにちは~^^

> やっぱ Charの影響で ムスタング?

いえいえ、おいら指が短ので使っています。
Charは最近になってようつべでよく見ています。

> いろんな曲を演奏されていますが お気に入りは
> たどり着いたらいつも雨降り 名曲ですよね
> Rayが知ったのは 再発盤なので 解散してからずっと後の事になります 

あははは、ありがとうございます。
初期の演奏は今聴くとホントへぼかったのですが、
聴いて頂けて嬉しいです♪

ザ・モップスでなければ、あんなにヒットしなかったのではないでしょうか。
仰るとおり、『名曲』ですよね☆

> ヒカル様との デュエットの最後で 「おおきに」 って聞こえたのですが
> 大阪方面に住んでいるのですね(生まれは水戸とゆうのはブログで確認しています)
> そ・こ・で
> ファニー カンパニーの 「スィートホーム 大阪」を お願いしちゃいます

あっ ちゃう ちゃう、Mr・へぼい 南房総在住ですねん^^;
さっき、youtubeで聴いてみましたが、ブルースロックぽいので
多分演奏できるかとおもいます。
大阪弁勉強してから演ってみますね^^;

No title

めちゃくちゃ可愛いじゃないですか~。
いい写真ばかりだし、ほんとに可愛いです。
可愛すぎます!
けどウチのにゃん子たちも負けてませんよ~(*´∀`*)

ヒデアキさん♪

こんにちは~^^

> けどウチのにゃん子たちも負けてませんよ~(*´∀`*)

はい~ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆;
全員、おめめクリクリだし、賢そうだし、
生まれたてのニャンズ、も~たまらんですね♪

こんにちわ。

ドラミー家の記録、楽しませていただきました♪
子猫が大きくなっていくのって、
なんとも言えない感慨がありますよね。

我が家の猫たちも、こんなポーズするなぁとか
いいねぇ、この階段の段差にいる感じ~とか
ウッドデッキの柵の上、気持ちよさそうとか
思いつつ見させていただきました♪

Re: こんにちわ。

ねこだまりさん、コメントありがとうございます♪

> ドラミー家の記録、楽しませていただきました♪
> 子猫が大きくなっていくのって、
> なんとも言えない感慨がありますよね。

仰るとおり、仔猫時代は、理屈ぬきに可愛いです^^

> 我が家の猫たちも、こんなポーズするなぁとか
> いいねぇ、この階段の段差にいる感じ~とか
> ウッドデッキの柵の上、気持ちよさそうとか
> 思いつつ見させていただきました♪

あはははは^^
ウチは、超・田舎ですんで、外出OKの時代があったんですよ~^^

『ドラミ一家の天下』の時代が、
でもでも、どんな環境でも『猫』の居る風景は、絵にもなりますし、
華にもなるもんですよね。

猫はなんとも愛くるしくて、可愛いですよね♪

No title

ドラミちゃん一家、貴重な子猫ちゃん写真から
しろねこファンとして、楽しませて
いただきました(*^ー^)ノ♪

メロディと回想シーンがマッチして
素敵でした(゜∇^d)!!

はちママさん♪

こんにちは~♪

> しろねこファンとして、楽しませて
> いただきました(*^ー^)ノ♪

ありがとうございます。
写真もなかなか整理できないので、こんな風にデジタル化してみては
どうか、と思いつきで作ってみましたけど、
枚数が多すぎでしたね^^;

出来上がりをツマと観ていろいろ懐かしくて盛り上がりました^^;
今度は、カットを厳選して再チャレンジしたいです。

はちママさんもデジタルアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
