スポンサーサイト


「ウーマン」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは^^

さて、久々ではございますが、「晩酌前の一節」
今宵おとどけするのは、ジョンレノンで「ウーマン」であります。

それでは、ど~ぞっ!

まいど「へぼいGuterですいません」



あれ??? これ以上記

次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

晩酌前の一節って楽しそう♪
晩酌後も気分良くなって延々続いたりして・・・

ところで突然途絶えた記事・・何があったのですか??

No title

うわぁ~い、よかったです。ヽ(^◇^*)/
とっても好きな曲です。
へぼいさんの声、この曲ととても合います。
素敵でしたよ♪

すごく良いです

他の曲でもそうなのですが、高い声がきれいに出ていて、
原曲の雰囲気も再現されて、すごく良い歌と演奏ですね。

ST Rockerさんとの、ビートルズナンバーのコラボも、
ゴキゲンな感じで、洋楽も、もっともっと聴かせて下さい。

懐かしい!

いいですねえ~ いつもギターの音色
いいなあ~ って聞かせて頂いてます
へぼいさんの レパートリーの広さに 驚いてますよ!

小生の世代は レノンは 憧れであり神様でありました
BBキング ディラン クラプトン 高田渡 斎藤哲也 加川良 高石友也・・・
まあ 神様たくさん過ぎて 頭 こんがらまっちゃいますが(笑)

ウーマン 歌ってみたくなりました
小生も 練習して どっかでやってみます(笑)

No title

こういう歌って

普通、日本人には作れないですね v-353

でも

Mr.へぼいさんなら作れるかもしれませんっ v-237

良いですね~♥

洋楽好きのへぼいさんに、ピッタリの曲じゃないですかあ~♪
超カッコ良いです~♥

ビートルズ世代には若干若過ぎかな~?
解散したのが小学生の頃では…?
あ!へぼいさんは、永遠の17歳だから
ビートルズなんかリアルタイムで知らないよね~うふふ(#^.^#)

No title

へぼいさん
こんばんは。
いやいやいいですね!
この歌を弾き語るなんて。ニク過ぎます。
そして、いい感じですよ。
僕もやってみたいです。

No title

かっこいい!
特に、後半、自信にみなぎってますねー。
キーが高くてうらやましいです。

この曲は十八番のひとつですか?
弾き語りで、たくさんの女子を泣かせて来たんでしょ?(笑)

またまた だまされた

Rayです 

先日は リクエスト受けて下さいましてありがとうございます

もう 「おおきに!」 なんて 動画に入っているから 関西人だとばかり思っていました

デビュー当時 東のキャロル 西のファニカンといわれてましたが
キャロルみたいにブレイクせずに解散してしまいましたから 関東圏の方には馴染みの薄いバンドでしたね そうゆうRayも 桑名さんが 「セクシャルバイオレットNo.1」で ブレイクしたあとで聴いた曲ですので 偉そうに言えませんが・・・

今日も ブログに遊びに来ましたら ドラミちゃんの下に
「ウーマン」を 唄ってみた でしょ(うちのパソコンはそこで切れる)

あぁ アンルイスね と勝手に思い込み 動画にアクセス
あれっ 違うじゃん ジョン・レノン・・・なるほど

良くも悪くも 見事に裏切られてます
 
たら れば は 無しですが 多分あの一言がなかったら
イーグルスの 「デスペラード」 か ロッド・スチュワートの 「マギー・メイ」を リクエストしていたかなぁ

でも ノリの良い曲なので アップしたら受けると思います
楽しみにしていますね☆




NEccoSunさん♪

こんにちは^^

> 晩酌前の一節って楽しそう♪
> 晩酌後も気分良くなって延々続いたりして・・・

弾き語りは理屈ぬきに楽しいんです はい☆
晩酌後は、ほんわか気分でもっと楽しいかも(笑)

> ところで突然途絶えた記事・・何があったのですか??

あのね、編集画面で、文字入力して『Enter』キーを押すと、
画面が動画の部分を残して『黒』になって、
それ以降、画面を閉じないと、元に戻らなくなっちゃうんです。

だから、何度も何度もやり直しに (TT;

うに子さん♪

こんにちは~^^

> うわぁ~い、よかったです。ヽ(^◇^*)/
> とっても好きな曲です。

うわ~い(笑) そんなに喜んで頂けたなんて、すごく嬉しいです♪
うに子さんは洋楽ファンでしたよね、この楽曲はホント良く出来ていますね、
歌詞もメロディーも構成も、名曲です♪

うに子さんも、ニャン子たちに歌ってあげてください^^;
ありがとうございました。

Re: すごく良いです

ギターマジシャンさん、こんにちは^^

> 他の曲でもそうなのですが、高い声がきれいに出ていて、
> 原曲の雰囲気も再現されて、すごく良い歌と演奏ですね。

ありがとうございます。
そう仰って頂けると励みになります^^V

ホントは、ギターマジシャンのように、ドラムやベース、コーラス
なんか入れて演りたいんですけど、なにせ不器用なものですので
はははは^^;

> ST Rockerさんとの、ビートルズナンバーのコラボも、
> ゴキゲンな感じで、洋楽も、もっともっと聴かせて下さい。

ありがとうございます。
これからも、懲りずに演ってゆきますね♪

Re: 懐かしい!

TAKA60さん、わざわざコメントありがとうございます∠(`・ω・´),

> いいですねえ~ いつもギターの音色
> いいなあ~ って聞かせて頂いてます
> へぼいさんの レパートリーの広さに 驚いてますよ!

いやいやいや、もったいないお言葉でございます。
“下手の横好き”ってヤツで(汗汗)
でも、演っててすごく楽しいです^^


> 小生の世代は レノンは 憧れであり神様でありました
> BBキング ディラン クラプトン 高田渡 斎藤哲也 加川良 高石友也・・・
> まあ 神様たくさん過ぎて 頭 こんがらまっちゃいますが(笑)

あははは^^ TAKA60さんの頭の中には『八百万の神』が棲んで
らっしゃるんですね♪

>高田渡 斎藤哲也 加川良 高石友也・・・
このあたりの神様の時代は、おいらがご幼少だったもので
記憶に薄いのですが、今レコード聴くと、なるほど、『神様』
だな~って思います^^;

> ウーマン 歌ってみたくなりました
> 小生も 練習して どっかでやってみます(笑)

うわ~ ぜひ、聴かせてください☆
あの~ ライブには遠くて、なかなか行かれませんので、
youtubeなどに、UPして頂けるとうれしゅうございます^^;

ツアーがんばってくださいね♪(お体も大切に)

ゲンタくんのパパさん♪

いつも、へぼい演奏にお付き合いいただいて恐縮です^^

> こういう歌って
> 普通、日本人には作れないですね v-353
> でも
> Mr.へぼいさんなら作れるかもしれませんっ v-237

これはも~ レノンさんの生き様、人間性の顕れでございますので
“ボンクラ”なおいらには、とてもとても・・・(泣)

替え歌で「ニャ~マン♪」ん? コレいいかも☆
こんな程度の男でございます(笑)

ではでは^^

Re: 良いですね~♥

るこさん、こんにちは~^^

> 洋楽好きのへぼいさんに、ピッタリの曲じゃないですかあ~♪
> 超カッコ良いです~♥

ありがとうございます☆
「超カッコ良いです」なんて言われたの初めてですよ~(汗汗)

> ビートルズ世代には若干若過ぎかな~?
> 解散したのが小学生の頃では…?

実は、おいらは小学3年生のころから『洋楽三昧』だったです。
きっかけは、FENっていう米軍放送。
一人で居るときや寝るときなんかイヤホンでずっと聴いてた。

ビートルズに限らず、最新の(70年代)ロックからオールディー、
ジャズ、ブルーズいろんなジャンルの音楽を聴きながら大きくなったんですよ~^^;

んなもんで、日本のフォークソングとは歌謡曲ってちゃんと聴いたことが
なかったので、こんなブログを立ち上げたんです。

> あ!へぼいさんは、永遠の17歳だから

Mr.へぼい 永遠の17才と9ヶ月でふ(笑)

ST Rockerさん♪

STさん、こんにちは^^

えへへへ 一足先に演っちゃいました^^V
たしか、ももこさん主催、泣ける歌にエントリーされてましたよね。
仰るとおり、名曲中の名曲ですね☆

> 僕もやってみたいです。
ぜひぜひ♪ あっ!奥様に歌ってあげてください^^

つかりこさん♪

いつもコメントありがとうございます。

> 特に、後半、自信にみなぎってますねー。

ええまぁ^^; 曲の構成上、なるべく後半にドンとくるよう歌ってみました^^


> この曲は十八番のひとつですか?
> 弾き語りで、たくさんの女子を泣かせて来たんでしょ?(笑)

弾き語りはこれが初めてです。
hggggggggggggggggg ← あっこれ フー太の入力^^;

おなごは泣いてくれないな(笑)

あっ! 思い出した! 中学生の頃、放課後にソプラノ笛で
いまのような弾き語り??? してたんですよ。

コマーシャルのフレーズとか、TV番組の主題歌だとか、リクエスト受けて
即興で吹いてた(笑)

大半が女子だったかも^^

Re: またまた だまされた

Rayさんこんにちは~^^

> もう 「おおきに!」 なんて 動画に入っているから 関西人だとばかり思っていました

あはははは^^ その場の雰囲気でつい(笑)

う~ん (━_━)ゝ それにしても、思わぬ展開になってまいりました。
「おおきに」 → 「桑名正博」 → 「ウーマン」 → 「アンルイス」


> たら れば は 無しですが 多分あの一言がなかったら
> イーグルスの 「デスペラード」 か ロッド・スチュワートの 「マギー・メイ」を リクエストしていたかなぁ

ええ@@; 「デスペラード」名曲中名曲やおまへんか (←) 
涙なくしては唄えないっちゃ><;

ファニカンもう暫くお待ちください♪

No title

洋楽もいいですねー♪
あたくしも洋楽を聴かせてほしいなって思いました♪
激しいのも似合いそうですっ!

nekonekonyankoさん♪

こんにちは~^^

> 洋楽もいいですねー♪
> あたくしも洋楽を聴かせてほしいなって思いました♪

知ってる曲では、おそらく洋楽のほうが多いとは思いますが
『言葉の壁』が・・・^^;

NOVAに行かねば !≡≡≡ヘ(*--)ノ. ダッシュ!

> 激しいのも似合いそうですっ!
えっ 『激しい』のがおすきっ  (〃ω〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nekonekonyankoさん♪

こんにちは^^

そうなのかど~なのか分からないんですけど、
nekonekonyankoさんのブログってコメント
出来ない設定なんでしょうか^^;

それともMr・へぼいだけなのかな???

次回もお楽しみに♪
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
