スポンサーサイト


路花さんリクエスト♪ 『ゲゲゲの鬼太郎』を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは^^
楽しかった黄金週間も終わり、いかがお過ごしでしょうか。

ゲゲゲの鬼太郎HD2


さて、恒例になりました「晩酌前の一節」、今宵お届けするのは、
『路花』さん、リクエスト、ご存知!『ゲゲゲの鬼太郎』でございます。

連休疲れの中、けだる~い一週間を“根性”で乗り切ったそこの貴方!
絶対に聴かないでね^^;

それではど~ぞっ♪ まいど「へぼいGuterですいません!」



はっはっは^^; この曲おもしろ~い♪ 
最初は難易度が高いので演奏できないと思いましたが、
(ん? ちゃんと演奏できてないって^^;)
何となく弾けてくると、ホント『楽しい』し『飽きない』です☆


路花さん、ありがとうございました。
これに懲りずに、またリクエストしてくださいね♪

さて、Mr・へぼい 連休中は、ずっとお仕事で今日は久々のお休、
少々、お疲れ気味だったので、にゃんこ達ちとお昼ねしてました。

皆さんがブルーマンデーの中、働いていらっしゃるのかと思うと
なおさら『幸せ』( ̄ー ̄)ニヤリッ

お昼ねタイム♪



それにしましても、にゃん子はいいなぁ ^^;

朝は寝床でグーグーグー♪でしょ
昼は気ままにお散歩♪でしょ
夜はドタバタ運動会♪ ← ウルサイ!

うらめしや~♪



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいっ!(笑)
スゴイいいですね♪
唄い出しからピッタリハマっていますねっ!
ひみつのアッコちゃんの『すきすきソング』といい、昭和アニメって名曲揃いだわぁーっ!

おおおおお〜!ありがとうございます!!

Mr.へぼいさま
もうもう、感激でございます!!v-424
最初のイントロ、ギターにぴったりですね。
音の揺れも妖しさを醸し出しています。
しかも、替え歌にまで発展している!
ううむ、天才的だ!
んでもって、終わりかと思ったら、
なんとB面に続き、オリジナルに忠実にフェイドアウトして終る。
もう、これは感動のあまり涙を流して笑わせて頂きました。

こんなに誠実にリクエストに応えてくださり、
心から感謝申し上げます。v-435

あはは♪楽しめました♪^^

へぼいさんの軽やかな声から出るゲゲゲは
一体どんな感じだろ?と想像つきませんでしたが、
やりますね!これはこれでイイ味出てます♪^^

一番上のアニメ、これは現代版ですね。
小さい頃見ていたやつは、もっと絵がおどろおどろしかった・・・^^;

nekonekonyankoさん♪

こんにちは~^^

この曲いいでしょ♪
だれ? いずみたく かなぁ。
ギターで作曲したんじゃなきかと思えるほど、ギターにぴったしの曲です☆

> 唄い出しからピッタリハマっていますねっ!
> ひみつのアッコちゃんの『すきすきソング』といい、昭和アニメって名曲揃いだわぁーっ!

そうですね。
一度聴いたら絶対忘れないような、個性的な楽曲が多いですよね♪

いよいよ『禁断の』チキチキマシン猛レースでも演りますか^^;
ではでは^^

Re: おおおおお〜!ありがとうございます!!

路花さん、こんにちは^^
この曲サイコーですね☆

> 最初のイントロ、ギターにぴったりですね。
> 音の揺れも妖しさを醸し出しています。

この曲はギターで作曲したんだと思いますよ。
イントロなんかもコードの流れで、自然に演奏できましたもの^^;

> しかも、替え歌にまで発展している!
> ううむ、天才的だ!

これね、アドリブでした♪
だって、歌詞がウチの猫たちそのものだったから^^;

> んでもって、終わりかと思ったら、
> なんとB面に続き、オリジナルに忠実にフェイドアウトして終る。

はい。これはもう『セット』ですからね☆

> もう、これは感動のあまり涙を流して笑わせて頂きました。

Mr・へぼいも演ってて、凄く楽しかったです☆
これに懲りずにまたリクエストしてくださいね。
ありがとうございました。

Re: あはは♪楽しめました♪^^

ももさん、こんにちは~^^

> へぼいさんの軽やかな声から出るゲゲゲは
> 一体どんな感じだろ?と想像つきませんでしたが、
> やりますね!これはこれでイイ味出てます♪^^

だしょ!
自分でもビックリの出来栄えです^^V
一応、熊倉さんのイメージで唄ってみました。

> 一番上のアニメ、これは現代版ですね。
> 小さい頃見ていたやつは、もっと絵がおどろおどろしかった・・・^^;

おっ! さすが「ビビビのももこ」さん、
そういえば、子供のころ「少年マガジン」に連載されて漫画は、
すご~く怖かったです((´д`))

No title

「ゲゲゲの鬼太郎」サイコーですね。
楽しませていただきましたよ~♪
味のある歌と演奏に拍手!!!!!
ありがとうございました。

きなりM&O さん♪

きなりM&Oさん、コメントありがとうございます。

> 楽しませていただきましたよ~♪
> 味のある歌と演奏に拍手!!!!!

拍手頂けるなんて、すごく励みになります^^;
この曲はギターにぴったしの曲で、演奏していても
すごく楽しかったです。

こんな調子で演ってますので、また遊びにきてください。
簡単な曲ならリクエストOKですのでお気軽にど~ぞ^^

PS:北海道!憧れちゃいます☆

イントロの

へぼい隊長!
イントロのギターが最高です!
吸血鬼の妖怪でギター弾くやついましたよね~♪
知ってますか?

あっ!
エンディングまで~すごい!すごい!

No title

こんばんは!

ちょっと軽く口ずさみつつ、聞きました(^^)
何年経ってもこういう歌は覚えているもんですね。
へぼいさんの声でも違和感全然ないですよ!!

私は月曜日、たまらないほどブルーな気分で
仕事に行ってきました。
ようやく週の半ばにたどり着きましたけど。。
週末が待ち遠しい~

No title

気だるい感じがよかったです~(^^ゞ
連休中も仕事をしていて、急に気温が上がった今日あたりは
疲れもピークで、気だるさに追い打ちをかけられましたよ~(@_@)
この歌、いいですよね。
ブログの友達の猫ちゃんが、朝4時半ころから朝ごはんの催促をして、無視していると頭を噛まれる・・・というんで、この歌を替え歌にしてプレゼントしたことがあります。
朝はお腹がグーグーグー
まだかいな まだかいな 
○○(飼い主のHN)起きて来な~い 頭を噛んだろか♪

これだけ唄えたら、充分ですよ。(^O^)/

懐かしいです

みなさんが書かれているように、イントロが見事ですね。

歌い方も、熊倉一雄の雰囲気が出ているし、後半の、
エンディングの曲にいくところも、さすがの編曲です。

「墓場の鬼太郎」だった頃は、とにかく不気味でしたが、
いつのまにか、妖怪退治のヒーローに変わりましたね。

Re: イントロの

こんにちは~^^

> へぼい隊長!
> イントロのギターが最高です!

ありがと~♪ 演ってて楽しかったです☆

> 吸血鬼の妖怪でギター弾くやついましたよね~♪
> 知ってますか?

吸血鬼かどうかはわからないけど
ギター弾く妖怪いたような気がする~♪

確か、TV第一弾の初回放映かなんかの作品で
Em か Fm のすんげー難しいコードを
軽やかに演奏するヤツ・・・ちがった^^;

> あっ!
> エンディングまで~すごい!すごい!

はい。これは1セットですから☆

クラッチマンさん♪

こんにちは~^^

> ちょっと軽く口ずさみつつ、聞きました(^^)
> 何年経ってもこういう歌は覚えているもんですね。

歌っていただけたなんて光栄です♪
こ~ゆ~歌は小さい頃に『摺り込み』されちゃったんですかね^^;

ん~ 近い将来、Mr・へぼいも、ボケ老人になっても
こ~ゆ~曲はフルコーラスで唄えるくらい覚えていたりして(笑)

> 私は月曜日、たまらないほどブルーな気分で
> 仕事に行ってきました。
> ようやく週の半ばにたどり着きましたけど。。
> 週末が待ち遠しい~

はははは。意地悪な記事にしちゃいましたけど、
Mr・へぼいも連休中は、同じ気分でしたよ^^;

あと、半分、元気で乗り切りましょう☆

きらちろママさん♪

こんにちは~^^

> 連休中も仕事をしていて、急に気温が上がった今日あたりは
> 疲れもピークで、気だるさに追い打ちをかけられましたよ~(@_@)

ははは・・・ 意地悪な記事にしてごめんなさい^^;
ニャンコたちとお昼ねしてるときも、鼻歌でフンフン唄ってました~♪

> 朝はお腹がグーグーグー
> まだかいな まだかいな 
> ○○(飼い主のHN)起きて来な~い 頭を噛んだろか♪

あははははは^^
さすが『替え歌名人』きらちろママさん☆
おもしろ~い^^V
お友達も喜ばれたのではないでしょうか。いや、ぜったい大ウケ!!!

あっそうだ、こんど、2番と3番の歌詞も作ってくださいよ。
デュエットしましよ♪

Re: 懐かしいです

ギターマジシャンさん、いつもコメントありがとうございます。

> みなさんが書かれているように、イントロが見事ですね。

ありがとうございます。
これ!絶対ギターで作曲したのだと思いますよ。
プリングオフん?ハマリングでしたっけ(笑)
コードに対して開放弦がジャストで使えますしね。

> 歌い方も、熊倉一雄の雰囲気が出ているし、後半の、
> エンディングの曲にいくところも、さすがの編曲です。

エンディングはもうこれは『ワンセット』ですので^^>
熊倉さんの唄はサイコーですよね☆
“ひょっこり”のころからの大ファンです(笑)

あっ そういえば、この間、ホームセンターの文具コーナーで
『一年生になったら』が流れていました♪
ついつい最後まで聞き入ったMr・へぼいです^^;

> 「墓場の鬼太郎」だった頃は、とにかく不気味でしたが、
> いつのまにか、妖怪退治のヒーローに変わりましたね。

マガジンに載ってたころは、『迫力』ありましたよね。
緻密なタッチで面妖な世界観はホント怖かった!

そういえば、あんまり「妖怪」出てこなかったですもんね。
ではでは^^

No title

スローテンポで雰囲気あってかなり、鬼太郎化していて3619よいです。( ;∀;)

No title

こんにちは~。
イントロからすばらしい♪
この歌はインパクト強いですよね。
とってもいいですよ~。
にゃんこはお昼寝中。
私は昨日まで砂かけ婆でしたが美容院に行ったので、なんとか人間に戻れました。

No title

にゃにゃにゃ~( 〃▽〃)おお~っ♪
にゃんこバージョンもある~(ФωФ)♪
寝床で、グーグーと、羨ましいにゃ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

imagicaさん♪

こんにちは~^^ いつもコメントありがとうございます。

> スローテンポで雰囲気あってかなり、鬼太郎化していて3619よいです。( ;∀;)

あはははは^^ 鬼太郎になりきって唄いました~♪
雰囲気といえば、唄っているとき、漫画やTVで観たシーンが
自然と頭の中で蘇りました^^;

簡単な曲ならリクエストOKなので、お気軽にどうぞ♪

うに子さん♪

こんにちは~^^

> イントロからすばらしい♪
> この歌はインパクト強いですよね。
> とってもいいですよ~。

ありがとうございます^^
この曲って、知らない人いないんじゃないんですかね^^
こんど、『猫の歌謡際』で歌ってみてください(笑)

> にゃんこはお昼寝中。
> 私は昨日まで砂かけ婆でしたが美容院に行ったので、なんとか人間に戻れました。

はははは^^ なにを仰いますか(いつまでたっても)『猫娘』でしょ♪

ではでは。

はちママさん♪

こんにちは~^^

> にゃにゃにゃ~( 〃▽〃)おお~っ♪
> にゃんこバージョンもある~(ФωФ)♪
> 寝床で、グーグーと、羨ましいにゃ~(笑)

はい~ ^^/
演奏中、アドリブ的に入れました♪
おばけもにゃんこも「気まま」ですからね~♪

はちママさん、今度、なにかリクエストしてください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ああああああああああ

疲労感を倍増するかのようなこの歌・・・

も、もうだめかも・・・ v-289

No title

こんばんは~ ヽ(^。^)ノ

何回聴いても、私は楽しい!
笑いながら嬉しそうに歌ってるでしょ?
にゃんこバージョン、もっと歌詞を増やして欲しかったな。
出出しは本物かと思いました。
私、鬼太郎アニメ世代です。

ゲンタくんのパパ さん♪

こんにちは~^^

> ああああああああああ
> 疲労感を倍増するかのようなこの歌・・・
> も、もうだめかも・・・ v-289

それじゃ 一緒に歌おう ゲゲゲのゲッ^^;

ごんにゃんさん♪

こんにちは~^^

> 何回聴いても、私は楽しい!
> 笑いながら嬉しそうに歌ってるでしょ?

あれ~ ばれちゃいましたぁ^^>

> にゃんこバージョン、もっと歌詞を増やして欲しかったな。

あはははは^^ 
この曲はリクエスト曲だったのでチットだけ替え歌だったの
あっ! そうだ、ごんにゃんさん作詞してくださいな♪
もちろん、『標準語』でですよ^^;

> 出出しは本物かと思いました。
> 私、鬼太郎アニメ世代です。

はい はい ごんにゃんさんも、『永遠の17歳と9ヶ月』ですよね^^V

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
