スポンサーサイト


そこでへぼいは考えた☆ 「マイスイートロード」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは。

オーロラとうさぎ


いや~ 音楽っていいな~♪ 家族っていいな~♪  
ってつくずく思った記事があるので紹介します。 こちら ↓ ↓ ↓

ブログ『グチグチ 言わせてよ!』  タイトル「姑の歌声」

ね~ いいでしょう。
91歳のお姑さん、唄ってるときの表情が活き活きしてる♪ 
拍子とったり♪ 合いの手いれたり♪ 目が輝いている♪
ごんにゃんさんの会話もやさしく慈愛に満ちていますね。

そして、お唄も『粋』でしょ。

なんだ なんだ なんだねぇ
あんな男の  一人や二人
欲しくば  あげましょ  熨斗(のし)つけて
とはいうものの  ねえ
あの人は  初めて  あたしが  惚れた人

91歳になっても『女』の粋を忘れていません。
さすがだわ~♪ あやかりたいものでございます♪

う~む。(*・ω・)。

そこでMr・へぼいは考えた☆

「唄う歌は唄う人の人格が宿る」のではないだろうかと

もしも、Mr・へぼいが同じ状況になったとき、何唄うのでありましょうか。
91にもなって 「みんなで う~たお~ にゃにゃにゃのニャ♪」

う~ん チト情けないのではないかい
若いモンに さすがへぼジイ! あやかりたいね!
と言われるような『高尚』な唄☆

ということで、物凄く前置きが長くなりましたが、「晩酌前の一節」
今宵は、ジョージハリソンで『マイスイートロード』を老後に備えて唄います。

それではど~ぞっ♪

まいど「へぼいGuterですいません!」



はっはっは^^
はたして、91才になっても唄えるのでありましょうか^^>


Mr・へぼいは思うのであります。

お歌って偉大だなぁって
人を喜ばせたり♪ 楽しませたり♪ 心の傷を癒してくれたり♪

これからもボチボチ唄ってゆきますね☆

あっ! おまけでドラミ一家も載せときま~す(笑)

ドラミ一家家族写真

次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^-^)早速リクエストさせていただきます♪
水戸黄門の主題歌か、銭形平次をお願いします(*´∀`)ノ
水戸黄門は、幻の四番、YouTubeで初めて聴きました。

コーラスが良いです

かなり本物にせまっている、ギターの弾き語りに加えて、
コーラスまで入り、バングラデシュコンサートみたいです。

本家ジョージより、Mr.へぼいさんの方が、声が出てますが、
ジョージの情けなさそうな歌い方に、けっこう似せてますね。

素晴らしいわ~

こんにちは。
これを唄える人、しかも弾き語りできる人は今まで見たことなかったですよ。
しかも完全にジョージの雰囲気を取っているばかりか、へぼいさんの味が出ています。
本当に素敵!

はちママさん♪

こんにちは~^^

> こんばんは(^-^)早速リクエストさせていただきます♪
> 水戸黄門の主題歌か、銭形平次をお願いします(*´∀`)ノ
> 水戸黄門は、幻の四番、YouTubeで初めて聴きました。

了解なり~♪

ええっ “幻の四番”どんなんじゃろ@@;

Re: コーラスが良いです

ギターマジシャンさん、コメントありあがとうございます。

> かなり本物にせまっている、ギターの弾き語りに加えて、
> コーラスまで入り、バングラデシュコンサートみたいです。

あはははは^^ ありがとうございます。
この曲は、ウソでもコーラス入らなと様になりませんからね。
できれば、スライドギターも入れたかったんですが、
ボトルネックと演奏できる「腕」がないものでして^^>

> 本家ジョージより、Mr.へぼいさんの方が、声が出てますが、
> ジョージの情けなさそうな歌い方に、けっこう似せてますね。

思春期にこの曲と出会って、レコード擦り切れるくらい聴いたので
どうしても、こうなっちゃうんです^^;

リズムがどんどん走るのは、修行がたりませんね^^>

Re: 素晴らしいわ~

STさん、こんにちは。

> これを唄える人、しかも弾き語りできる人は今まで見たことなかったですよ。
> しかも完全にジョージの雰囲気を取っているばかりか、へぼいさんの味が出ています。
> 本当に素敵!

ありがとうございます。
今回の演奏は自分でも、すごく良く出来たと思っています^^>

以前からずいぶんトライしていたのですけど、F# から D#m 移行のとき
掴み損ねたら最後、演奏がSTOPしてしまう恐ろしい楽曲なんです^^;

今回は、マイク → ギター指板 → 歌本を 一直線上に配置して唄うという
なんともマヌケなスタイルで演奏しています^^>

この曲は、レコード擦り切れるほど聴いたので自然とジョージ風になって
しまいますね。青春の歌です(笑)

う~~ん91歳!

・・・とは言う物ののねえ・・・♪
美人さんですね・・・お若いころはさぞかしと・・
歌はボケ防止にさいこうだとおもいますよ。
そのうえ、ちょっとお色気のある歌なら最高!

灰になるまで・・・と言いますもの。

Re: う~~ん91歳!

草笛さん♪ いつもコメントありがとうございます。

> 歌はボケ防止にさいこうだとおもいますよ。
> そのうえ、ちょっとお色気のある歌なら最高!

だから、あのお姑さん、『艶っぽい』んですね☆

> 灰になるまで・・・と言いますもの。

そっか! 『色・恋』はさすずめ、人生のスパイスなんでしょうかね^^
おいらも、あやかりたい☆

ではでは^^

指先を

使うお仕事の人はボケないらしいです。
ギターリストのへぼい隊長は
その辺は大丈夫ですよね♪

というか永遠の何歳でいたっけ(笑)
91歳になれませんよね~☆

No title

からいも標準語の得意な、、永遠の17歳と9ヶ月のごんにゃんで~す ヽ(^。^)ノ

姑の唄を褒めて戴きまして、有難う御座います!
姑、まだまだ女です。
化粧をしてやると喜びますし、男性の介護士さんが来ると笑顔満開です。

姑の幸せそうな歌声、みんなに聴いて欲しかったんです。
暫くは、自分から話す事が無くなって寝てばかりいましたが、唄を思い出してからは、一人の時も唄ってるそうです。
そして、よく話して声を出して笑うようになりました。
唄う事が素晴らしいリハビリになっています。
歌って、いいですねぇ~!
素晴らしいですね!

へぼいさんの遺言、しっかりと受け止めました!
和訳を検索して、へぼいさんの心の美しさを、『 改めて 』 感じました。
へっぽこ慰問団?で、歌うんでしょう?
100までは元気に、はしゃぎましょうよ。
101歳になったら、まぁ、日向ぼっこでもして、鼻歌を歌いながら茶~でも啜りましょう。

いやいや、へぼいさんは、きっと、お棺の中でも歌うんじゃないかなぁ?
千の風になって、世界中を歌声でいっぱいにするんじゃないかなぁ?

そしたら、みんなが一緒に歌って幸せになりますよ!

おまけのドラミちゃん一家、相変わらず綺麗ですね。
高層マンションの屋根を潰しちゃったり、大あくびの連鎖をしてる姿もかわいいですけどね。

歌と、にゃんこ。
幸せへの切符です。


No title

はじめまして。

ジョージ節が見事に決まってますね。
さらに”クリシュナ”コーラスも圧巻です。

かっこいい!!

おひさです~♪

しばらく旅行行ってる間に
なんと2曲も更新してるじゃないですか~♪

私もごんにゃんさんとこの記事で泣きました…
人生だよなあ~なんてチラっと思ってね~(^-^)

久しぶりのへぼいさんのギターと歌声で
旅行の疲れも癒されましたよ~(^O^)

No title

ダークホース!ですね。
好きですよ!コレはイケますね。
ギターは泣いています。
ヘボイ様の声も哀愁のレジェンドです!???

いいなぁ~♪

へぼいさんの歌声も素敵ですが♪

今回ばかりは、
ごんにゃんさんとこのお姑さんの歌声について語らせて^^
とっても心があったかくなりました。

粋な女性!いいですね!
私もずっとイロっぽさをまとって生きていきたいなぁ~♪(願望)

そうそう!
ごんにゃんさんの声を聞くと、
あぁこの人は本当に優しい人だなって分かります。


ごんにゃんさんとの出会いをサポートしてくれた
へぼいさんに大感謝☆

Re: 指先を

ヒカルちゃん、こんにちは^^

> ギターリストのへぼい隊長は
> その辺は大丈夫ですよね♪

う~ 自信ないっす!
会話のなかで、アレとかソレとかよくでますw
特に人の名前が覚えられないんですね^^;

> というか永遠の何歳でいたっけ(笑)
> 91歳になれませんよね~☆

ええ~ そうなると『年金』ももらえない???
Mr・へぼい 『永遠の17才と10ヶ月』です☆

ではでは^^

ごんにゃんさん♪

> からいも標準語の得意な、、永遠の17歳と9ヶ月のごんにゃんで~す ヽ(^。^)ノ

  ↑ ↑ ↑

おっ! ここにも能天気な17才が^^;


こんにちは^^ 素敵なお話だったのでネタにしてすいませんでした^^>
でも、すごく感銘うけたので紹介させていただきました。
お姑さん、いつまでもお元気でお唄、歌えるといいですね☆

おいらも、100まで唄えたらいいな♪

> 歌と、にゃんこ。
> 幸せへの切符です。

『幸せの切符』かぁ ごんにゃんさんも たまには いつも良いこと言いますね☆
ありがとうございました^^

面白半分さん♪

こんにちは^^ ご来店&コメントありがとうございます。

> ジョージ節が見事に決まってますね。
> さらに”クリシュナ”コーラスも圧巻です。
>
> かっこいい!!

わわわ 過分なご評価頂いて恐縮でございます。
この曲はレコード擦り切れるくらい聴いたので
どうしても“ジョージ風”になりますね^^

コーラスの後半は実はなんと言ってるのか
いまだによく分かりません^^;

こんな調子で演ってますので、また遊びにきてください♪

Re: おひさです~♪

るこさん、お帰り~♪

> 私もごんにゃんさんとこの記事で泣きました…
> 人生だよなあ~なんてチラっと思ってね~(^-^)

ほんと! 微笑ましい光景ですよね☆
また、いろいろと学ぶことが多かったです。

> 久しぶりのへぼいさんのギターと歌声で
> 旅行の疲れも癒されましたよ~(^O^)

ほんと! うれしいにゃ♪

PS:甲斐バンドも練習してます(難しい><;)

Sabimamaさん♪

こんにちは~^^

> ダークホース!ですね。

おっ さすがSabimamaさん 大当たり~♪
詳しいですね☆

> 好きですよ!コレはイケますね。
> ギターは泣いています。
> ヘボイ様の声も哀愁のレジェンドです!???

あはははは^^ ありがとうございます。
そう仰って頂けると励みになります♪

Re: いいなぁ~♪

ももさん、こんにちは~^^

> 粋な女性!いいですね!
> 私もずっとイロっぽさをまとって生きていきたいなぁ~♪(願望)

そうそう、草笛さんが仰ってましたが、
「女の色恋は灰になるまで」艶っぽくありたいですね♪


> そうそう!
> ごんにゃんさんの声を聞くと、
> あぁこの人は本当に優しい人だなって分かります。

そうだよ~♪
ブログの写真見ると あぶない 個性的な主様かと 納得 誤解するけど
ログの端々に優しい性格が見え隠れしているようです。
子供みたいなピュアな部分も残っていて・・・あれっ 褒めすぎかな^^>

んで、『永遠の17才と9ヶ月』だそうです^^;

91歳になってもブログできたらいいですね。
どんな記事になってどんなコメントになるんでしょうね^^
それまでよろしくお願いしますね(笑)

No title

いい歌ですよねぇ~♪
わたしポールよりジョン、ジョンよりジョージが好きなんですよぅ♪
今回もへぼいワールド満開でしたよっ♪お見事っ!

nekonekonyankoさん♪

こんにちは~^^

> いい歌ですよねぇ~♪
> わたしポールよりジョン、ジョンよりジョージが好きなんですよぅ♪

わ~い それは良かった♪
この曲はMr・へぼいも大好きな曲です。
(レコード擦り切れるほど聴きまくりました)

> 今回もへぼいワールド満開でしたよっ♪お見事っ!

ありがとうございます。そう仰っていただけると励みになります^^>

PS:以前、ギブミーラブも唄ったのでよろしければ聞いてくださいな♪
   あっ もちろんへぼい演奏ですけど^^;
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
