スポンサーサイト


『ヘッドライト テールライト』を唄ってみた♪

みなさんこんばんは。

さて、すっかり恒例になりました、「晩酌前の一節♪」
今宵、お届けするのは中島みゆき“ヘッドライトテールライト”です。

ヘッドライトテールライト

この曲は以前、静岡の焼津で午前中、花見ならぬ「富士山見」をし、
帰宅する途中、江戸川の土手から夕日のシルエットで富士山が見てた時
ラジオから流れていた思い出の曲(長い説明だw)であります。 

それではど~ぞ♪
まいど「へぼいGuterですいません!」



はっはっは。声、ひっくり返るのは味ですよ味^^;

Mr・へぼい、アウトドアでの趣味は
「月見」「富士見」「たき火」「辻酒盛り」と一風変わっております。

辻酒盛り! ちゃちなキャンプ道具と違いますよ☆
ダイニングセット持ち込むです。食器も普通のお皿とか普通のグラス!

要はお家のダイニングが富士山に出張なのです。
朝から夕方までBEELの見ながら富士山見てると『とろけます♪』
一度、お試しを(笑)


ところで、猫どもの抜け毛がすごい!
全員、ブラッシングすると『綿菓子』が出来上がるほどです。

ひもの

明け方運動会して、飯喰って、ブラッシングしてもらって、干物になってます^^;
ぶ~ちゃりん? あれ? ふ~たろう? だれだろう???




次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昭和のレクイエム

この曲は、中島みゆきの曲というより、NHKテレビの人気シリーズだった、
「プロジェクトX」のエンディングで流れていた曲というイメージが強くって、
どの回ということではなく、頭の中にエンドロールが浮かんできます。

同じくテーマ曲の「地上の星」よりも、こちらの方が、ぐっと心につきささり、
昭和という時代へのレクイエムに思え、Mr.へぼいさんの歌も心にしみます。、

Re: 昭和のレクイエム

ギターマジシャンさん、こんにちは^^

そうそう、「プロジェクトX」のエンディングで有名ですよね♪
我が家ではほとんどTV見ないものでして(汗)

> 同じくテーマ曲の「地上の星」よりも、こちらの方が、ぐっと心につきささり、
> 昭和という時代へのレクイエムに思え、Mr.へぼいさんの歌も心にしみます。

なるほど、「昭和へのレクイエム」かぁ 旨い表現ですね☆
この楽曲は『詩』がいいですね。

行く先を照らすのはまだ咲かぬ見果てぬ夢
はるか後ろを照らすのはあどけない夢

このあたりは暗に「人生」を物語っているようで
ググっときます♪
 
一応、歌詞をかみ締めるように唄ったつもりですが、
高音部が辛いですね^^;

ありがとうございました。

No title

前半は(笑)高音の伸びが素敵でした。
最後は疲れますよね(^^ゞ
中島みゆきさんの歌は、メロディーもさることながら、
歌詞がいいですよね。
私もこの歌は、番組を観ていたので、地上の星とセットで
いつも頭の中で回っていましたよ(;'∀')
へぼいさんもヘッドライト照らし続けてくださいね。

白い子は、抜け毛も綿菓子みたいっていいですね(^^♪
そこの綿菓子の材料のざらめちゃんはだれでしょうね?

良いですね~♥

なんか~こういう曲聴くと
また旅に出たくなりますね~(^_^;)

ってか~年中温泉めぐりしてんのに
まだ足りないか!って話ですけど~(^┰^;)ゞ
足りないです~
まだまだあちこち行きたいです~
体力とお金が続きませんが…(-_-;)

白い猫ちゃん
見事なまでに真っ白ですね~♥
しかし…ドラミちゃんのDNAはいったいどこ?
おめめかな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ビール飲みながら一日中富士さん見てるなんて
へぼいさん、人生楽しんでますね。

中島みゆきはまだ実家にいたころ
夜な夜な下手なギター弾いて何曲か歌ってました。
迷惑だっただろうな・・・
あ、今はもう弾けませんよ!

まっしろな猫ってきれいですね。
毛玉もまっしろ!
セーターでも編めるかも・・

No title

こんばんは~。
アウトドアが趣味なんですね。
一杯飲みながら富士山さん見て、ギター抱えてですかね?
いいですね~♪

中島みゆきの曲はほとんど聞かなかったです。
なんだか重くてね。
でも今聞くとなんともしみじみしますね。
自分が歳を取ったということでしょうか。

No title

よかったですよ(^^)

中島みゆきの歌は、情感を込めて歌わないといけないので、難しいと思います。

そんな中を弾き語りを成功させるんだから、やっぱり人気ブログなのもうなずけますね。

今度はどんな曲だろう? 楽しみにしてますね~!(^^)/

きらちろママさん♪

こんにちは~^^

> 前半は(笑)高音の伸びが素敵でした。
> 最後は疲れますよね(^^ゞ

あはは^^;
たびは~まだ~おわらない~~♪
この部分が辛かったです。2回が限度3回目からは
あごの筋肉が引きつります^^;

> 中島みゆきさんの歌は、メロディーもさることながら、
> 歌詞がいいですよね。

そう思います。
『日本語が活きる歌』という意味ではNO1なのアーティストではないでしょうか♪

> 私もこの歌は、番組を観ていたので、地上の星とセットで
> いつも頭の中で回っていましたよ(;'∀')

それじゃ、もう2~3回 廻っていただきましょうか(笑)


> 白い子は、抜け毛も綿菓子みたいっていいですね(^^♪
> そこの綿菓子の材料のざらめちゃんはだれでしょうね?

う~ん (;`・_・´)ン シッポが見えないので???
だれか教えて☆

Re: 良いですね~♥

るこさん、こんにちは~♪

> なんか~こういう曲聴くと
> また旅に出たくなりますね~(^_^;)

たびは~ まだ おわらない~~♪
たびは~ まだ おわらない~~♪

> 白い猫ちゃん
> 見事なまでに真っ白ですね~♥
> しかし…ドラミちゃんのDNAはいったいどこ?
> おめめかな~?

おしゃべりな性格は、フー太君に
運動神経は、うさぎさんに
食い意地張ってるのは、ブースカに

しっかり受け継がれているようですよ^^V

Re: 【相互リンク・相互RSSのお願い】

こんにちは。
せっかくのお申し出なのですが、リンク・RSS・ランキング等の
お誘いはお断りさせていただいて降ります。
悪しからずご了承くださいませ。
Mr・へぼい

NEccoSunさん♪

こんにちは^^

> ビール飲みながら一日中富士さん見てるなんて
> へぼいさん、人生楽しんでますね。

はい~♪  とろけますよ~♪


> 中島みゆきはまだ実家にいたころ
> 夜な夜な下手なギター弾いて何曲か歌ってました。
> 迷惑だっただろうな・・・
> あ、今はもう弾けませんよ!

へえ~ どんな曲だったのでしょうか
きになる~♪


> まっしろな猫ってきれいですね。
> 毛玉もまっしろ!
> セーターでも編めるかも・・

セーター! 一時、我が家でも検討したことがあったですよ。
今はいいけど、ニャンコがいなくなった時、辛いので
結局、やめることになりました><;

あっ ドラミの抜け毛は『ねずみ色』なんですよ不思議でしょ^^;

うに子さん♪

こんにちは~^^

> アウトドアが趣味なんですね。
> 一杯飲みながら富士山さん見て、ギター抱えてですかね?

さすがにギターは恥ずかしすぎて連れてゆきませんけど^^;
『辻酒盛り』最高です☆
ホントは、キャンプ猫 gavi ちゃんみたいに猫ども連れてゆければ
良いのですが、み~んな『車』だ~いキライなんです(泣)

> でも今聞くとなんともしみじみしますね。
> 自分が歳を取ったということでしょうか。

いえいえ、みゆきさんが歳をとったのですよ( ̄ー ̄)

Re: ポール・ブリッツさん♪

> > よかったですよ(^^)
>
> ありがとうございます。
> この一言が励みになってブログ続けさせて頂いているようなものでございます。
>
> 実は、選曲には細心の注意を払っております。
> 出来る限り「簡単なコード進行」で「音域の狭い」歌!
>
> もうもう、これに尽きます^^;
>
> これからも、『簡単』な曲を中心に、ぼちぼち唄ってゆきますので
> 楽しみにして頂ければ幸いでございます。

No title

みゆきさんの歌は応援歌ですねー!
支えにされているファンの方も多いんじゃあないかなぁ…。
へぼいさんの歌もチカラ強くてハナマルですっ♪

真っ白で

気持ちがよさそうな毛並み~♪
ヒカルのほっぺを
すりすりしたいです(笑)

「プロジェクトX」を思い出します。
もう
新しいの作らないのかな~。
また見たいな~。

(∩´∀`)∩

中島みゆきは、サザンとユーミンとともに、私の青春とともにあった歌手です。歌詞が独白調でよい・・。ただし、青春期間の歌しか知らんのですが・・「一人上手」が1番好きです。この「ヘッドライト・テールライト」も良いですね。

nekonekonyankoさん♪

こんにちは^^

> みゆきさんの歌は応援歌ですねー!
> 支えにされているファンの方も多いんじゃあないかなぁ…。

そうですね♪
みゆきさんの曲はリクエストで何曲か唄わせて頂きましたけど
「人生の応援歌」のようで、心に響きます♪

> へぼいさんの歌もチカラ強くてハナマルですっ♪

あっ ありがとうございます。
ちょっとKeyが高かったですけど、すごく励みになります☆

Re: 真っ白で

ヒカルちゃん、こんばんは^^

> 気持ちがよさそうな毛並み~♪
> ヒカルのほっぺを
> すりすりしたいです(笑)

あははは^^ いいでしょ~♪ レンタルしましようか(笑)


> 「プロジェクトX」を思い出します。
> もう
> 新しいの作らないのかな~。
> また見たいな~。


ほんじゃ、ヒカルちゃんのブログで『プロジェクトX』風で
なにか作ってくださいな^^

Re: (∩´∀`)∩

imagicaさん、こんばんは^^

> 中島みゆきは、サザンとユーミンとともに、私の青春とともにあった歌手です。歌詞が独白調でよい・・。ただし、青春期間の歌しか知らんのですが・・「一人上手」が1番好きです。この「ヘッドライト・テールライト」も良いですね。

おやおやおやimagicaさんも隅におけないなぁ (* ̄ー ̄)
それでは、「一人上手」いきますか~♪

No title

Dear Mr・へぼい 様

ポカポカ陽気も真夏真っ盛りな陽気になりましたね。
Mr・へぼい様の酒盛もお祭り気分では?(笑い)

雪より真っ白いブースカくん?フー太くん?、とっても綺麗ですね♪
萌え萌えに癒されます♪

執事2号@カミカミぱんちさん♪

こんにちは^^

> ポカポカ陽気も真夏真っ盛りな陽気になりましたね。
> Mr・へぼい様の酒盛もお祭り気分では?(笑い)

はい~♪ のどか和やか常春の~♪
毎日がお祭り気分、Mr・へぼいです(笑)


> 雪より真っ白いブースカくん?フー太くん?、とっても綺麗ですね♪
> 萌え萌えに癒されます♪

ありがとうございます。
『ドラミ一家一座』には毎日爆笑の連続でございます。

No title

寝顔かわいいですねー。
うさぎちゃん?
鼻のピンクが素敵です♪

ねこだまりさん♪

ねこだまりさん、コメントありがとうございます。

> 寝顔かわいいですねー。
> うさぎちゃん?
> 鼻のピンクが素敵です♪

ありがとうございます。
白とピンクのコントラストが可愛いでしょ♪

な~んか、伸びたタコみたいですけど^^;
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
