スポンサーサイト


はちママさんリクエスト♪ 「銭型平次」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは。
蒸し暑い日が多くなりましたね、いかがお過ごしでしょうか。
昭和の法律では“水曜夜8時は『銭型平次』を観ること”そう定められいました☆

神田明神

さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪」
今宵おとどけするのは、ブログ『はちくるっ♪』の主さま、
はちママさんリクエスト「銭型平次」でございます。

それでは、ど~ぞっ♪
まいど「へぼいGuterですいません!」



はっはっは^^ はちママさん、いかがでしたでしょうか。

マイナースケールなのに楽しいのはなぜなんでしょう^^
例のリフの部分は勇ましいと思えば、小唄調もあって
すごく楽しかったです。

これに懲りずにまた、リクエストしてください。
ありがとうございました♪


さてさて、Mr・へぼい ちょいとした事件がありやして
5月28日(水)は、ど~やら、一生忘れない水曜日になりやした(うんうん)。

いえね、あれは丑三時、急に胸が苦しくなりやして、こりゃ、ど~にも我慢ならねぇ、
「おい、おっかぁ 救急車!」ってんで、救急搬送されんでござんす。

こりゃ~ ひょっとするって~と 狭心症か心筋梗塞かもしれねぇ
おいら死んじまうのかなぁ ・・・ 明日は大事な撮影があるんだけどなぁトホホ・・・

あれこれ思案しているうちに救急病院についたのでございます。

もうこの頃にゃ胸の痛みはだい~ぶ収まって、お医者の言うことにゃ
「心の臓や血管に病は見つからん、安心するがよかろう」との事

いょっ! しめこの兎♪

「今から車飛ばせば現場に間に合う、おい、おっかぁ車出してくんな!」
「あれ~おまいさん、着替えもってきてないんだよぉ」
「ったく! ドジな女だぜ。今から家へもどってたら間にあわねぇじゃねぇか」
「それに、メガネも靴もないんだよぉ」
「どっひゃ~」

ってんで、集合時間ぎりぎりで現場へ到着したのでございます。

いやはや、そん時の「形」といったら、も~ なんとも間抜けな格好で・・・
パジャマの上下に紺のブレザー(スタッフに借りた)裸足に女モノのサンダルのいでたち@@;
スタッフ、ドン引き! クライアント、しかめっ面!
そりゃも~“穴があったら入りたいくらい”の心持でござんしたよ はははは^^;

事情を説明して早上がり、午後はニャン子たちとお昼ねだ~
意気揚々と帰ったんでやすんすが、ここでまたまた事件が・・・

お布団だして寝てると、普通なればですよ、ニャン子がぞろぞろ集まって
くるんでやんすが、とうまきで警戒してる~ ぜんぜん近寄ってこない~

あやしい


はは~ん、ひょっとするて~と『病院の匂い』が移って警戒してるんでござんすな。
『死神』に見放されたのは嬉しい限りですが
『ニャン子』に見放されるのは悲しい

そんな『水曜日』でござんした。


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええ~(◎-◎;)!

救急搬送だ~???(◎-◎;)!

だ、だいじょうぶですか~?( ̄▽ ̄;)!!
で、なんでもなかったとな…
私も今、足のむくみがそんな状態です…
どこもなんともないのにって言われるしー(;´Д`A ```

あれですかね~?
へぼいさんは、まだ17歳だけど
私なんか53歳なもんで
もうあちこちガタ来てるってことですかね?
気をつけないと…(^_^;)

銭形平次…最初のギターが
何故か物悲しくブルース調にも聞こえたのに
歌が入ると、妙に軽快なんですよね~♪
面白かったです♥

へぼいさん
くれぐれもお体労わって下さいね~♪

No title

あれ~~~?
ホントに何でもなかったんですか???
いえ、その方が良かったんですけどね!!
そのまますっ飛んで行っちゃうなんてビックラですよ。
どうか無理はなさりませんように。

銭形平次、懐かしいなぁ。
久しぶりに祖母を思い出しました。
よく一緒に見てました~~。

No title

へぼいさんの味わいのある〔銭形平次〕を聞きながら、ブログを見ておりやしたら、ぬあんと、へぼいさんが救急車で搬送されたって!そりゃ、てーへんだー!
びっくりしやした。
で、何ともないとは、これいかに?
くせものに、心の臓を掴まれたとかですかい?
大丈夫とは思いやすが、一度、ちゃあんと診てもらっておくんなさいよっ。
男の人は、こんな一大事なのに、仕事のことを言って、イヤになりますよっ。
おかみさん、ごくろうさんでござんした。

ニャンコさんも、遠巻きに心配してごくろうさんでござんした。
くれぐれも、御身体をお愛いなすってくださいよ。
へぼいさんの、のどかな歌が聞けくなったらイヤでござんすからね。

笑っちゃう

へぼい隊長!
ごめんなさい、なぜか笑えて来てしまいます♪

そういえば何曜日か忘れちゃったけど
8時に水戸黄門を見る法律もついこの前までありましたよね(笑)

次は水戸黄門ですね☆
人生~楽ありゃ~苦~もあるさ~♪

わーわ!わーわ!

そんな夜中に突然胸が!∑( ̄ロ ̄|||)
怖いですよ~!でも一体なんだったんでしょう?
まさか胸にネコにゃんがドン!とジャンプしてきたとか?!Σ( ̄□ ̄!)
でも念のため、また改めて診てもらうのがいいかもですね。

いやでも・・・面白かった♪粋なしゃべりも、ネコちゃんたちの警戒した顔も^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^o^)なんだか一大事でしたね~
大事に至らず、何よりです。お大事にしてくださいね。

ギターの伴奏が、いい味出してますね。
子供の頃の記憶が蘇りました。
ありがとうございます(*´∀`)

水戸黄門のリクエスト、他の方からもご要望ありますね☆

No title

へぼいさんの銭形平次を聴いて、いつものようにはっはっは・・・
楽しかった~と思って、次を読んでいたら、へぼいさんの唄も
頭のなかでハモっていた舟木一夫の声もぶっ飛んだ!

胸の痛みは、ヤバいじゃないですか!!
なんともなくてよかったですけど、その足で仕事にいくってどうなんですかねぇ(^^ゞ
恰好より仕事を優先されるって、社会人の鑑なのかもしれませんが、
やっぱドン引きされますよね~(@_@)
とにかくお大事に・・・。

No title

銭形平次のお歌・・哀愁漂わすメロディーが懐かしい・・。
小学校の時、観てました。救急搬送,災難でしたが、大病でなくてホッ!良かったですね。軽い気持ちで病院行ったら、エッ!!私の父は末期前立腺がんだったので、・・今日は、しんみりとした雰囲気でコメント〆ます。"(-""-)"

No title

驚いちゃったわよぅ!
どうかお大事にしてくださいねー!

驚きすぎて銭型平次が入るか心配でしたが、入ったわぁ♪
今回は緊急搬送のせいか哀愁漂って聴こえてしまったわ!

この歌も名曲ですよねぇ…。
今でもいきなり鼻歌で歌っちゃうもの。
でも1番しか知らなかったの。
3番良かったです。
曲げちゃいけない人の道…。深いわッ!

Re: ええ~(◎-◎;)!

> 救急搬送だ~???(◎-◎;)!

もう、大丈夫ですよ♪ ご心配おかけしました。


> あれですかね~?
> へぼいさんは、まだ17歳だけど
> 私なんか53歳なもんで
> もうあちこちガタ来てるってことですかね?
> 気をつけないと…(^_^;)

多少のガタはしょうがないでしょ♪

> 銭形平次…最初のギターが
> 何故か物悲しくブルース調にも聞こえたのに
> 歌が入ると、妙に軽快なんですよね~♪

そうそう、演っててすごく楽しかったです。
あっ 音域広くて苦労しました^^;

るこさんもお大事に~♪

なっつばーさん♪

こんにちは^^

ご心配おかけしましたけど、もう大丈夫です♪

> 銭形平次、懐かしいなぁ。
> 久しぶりに祖母を思い出しました。
> よく一緒に見てました~~。

ふふふ。 おばあさまと『銭形平次』なんか微笑ましい光景ですね。
なにしろ、昭和の法律で決められていましたからね^^;

そら太朗ママさん♪

こんにちは^^

> で、何ともないとは、これいかに?

ありゃあ あっしが思うに「疝気の虫」の仕業じゃなかろうかと^^;
お蔭様で、すっかり元通り、ご心配おかけしやした。


> 男の人は、こんな一大事なのに、仕事のことを言って、イヤになりますよっ。
> おかみさん、ごくろうさんでござんした。
> ニャンコさんも、遠巻きに心配してごくろうさんでござんした。

あははは^^ もうちょっと気の利く女房にしとけば良かったかもです ははは ^^;
にゃんこ達ちには、快気祝いでお刺身を振舞いましたよ~♪

これからも、健康第一でぼちぼちと唄ってゆきますね☆
ありがとうございました。

Re: 笑っちゃう

> ごめんなさい、なぜか笑えて来てしまいます♪

コラコラコラ^^; すごく痛かったんだぞ~っ!
(救急車はあんまり乗り心地よくないんですね)


> そういえば何曜日か忘れちゃったけど
> 8時に水戸黄門を見る法律もついこの前までありましたよね(笑)

月曜夜8時TBSでしたね☆
伴奏、難しそう! ボレロだよ@@;

ではでは^^

Re: わーわ!わーわ!

ももこさん、こんばんは^^

もう大丈夫ですよ♪

> まさか胸にネコにゃんがドン!とジャンプしてきたとか?!Σ( ̄□ ̄!)
> でも念のため、また改めて診てもらうのがいいかもですね。

夜中だったんで、一瞬そう思いました。
以前あった、『金縛り事件』の真相は、胸に乗った2匹の猫^^V
ヒマでヒマで死にそうなとき、なんかのついでがあったら診てもらいますね。

> いやでも・・・面白かった♪粋なしゃべりも、ネコちゃんたちの警戒した顔も^^

我ながら、大真面目で間抜けな大事件の連発でした^^;

鍵米ごんにゃんさん♪

こんばんは~♪

> 早い内に、あちこち、きちんと検査をしてくださいね。

はいはいはいはい。
暇で暇で死にそうなとき、なんかの機会があったらついでに診てもらいますね^^;

はちママさん♪

こんにばんは~^^

はははは^^; ちょっとお騒がせしちゃいました^^>
もう大丈夫です♪

> ギターの伴奏が、いい味出してますね。
> 子供の頃の記憶が蘇りました。
> ありがとうございます(*´∀`)

こちらこそ、ありがとうございました。
演奏してて凄く楽しかったですよ~♪

そういえば、子供の頃、『銭形平次ごっこ』してました。
五円玉を紐で通して 「十手」持って遊んだ記憶があります^^>


> 水戸黄門のリクエスト、他の方からもご要望ありますね☆

ええ・・・まぁ ^^; ボレロのリズムで唄えるでしょうか^^; 練習しましね☆

ありがとうございました。

きらちろママさん♪

こんばんは~^^

> へぼいさんの銭形平次を聴いて、いつものようにはっはっは・・・

いや~ 我ながらマヌケな展開でわらっちゃいますよ^^>
でも、もう大丈夫ですよ~♪


> やっぱドン引きされますよね~(@_@)

一瞬、現場が凍りつきましたw
でも、気の利いたタッフもいて
「へぼいさん、紺のネクタイしてたらベスドレですね☆」←(爆)
「足元はクールビズかね、それとも水虫かね」← ヤなヤツ

あ~ 長い人生、いろんな事がおきるな~あ
ではでは^^

imagicaさん♪

こんにちは^^

お騒がせしました~^^>
お蕎麦食べすぎたので「疝気の虫」が騒いだんです きっと☆
もう大丈夫ですよ~♪

> 銭形平次のお歌・・哀愁漂わすメロディーが懐かしい・・。

ほんと、懐かしいですよね☆
昭和生まれの人だったら、この曲も知らない人はいないかもしれませんね。

また、曲もよくできていると思います。
あっそうだ、imagicaさんのブログで古銭の写真がたくさん表示されましたけど
銭形平次の使った『銭』発見してみま~す♪

nekonekonyankoさん♪

こんばんは~ お騒がせいしまひた^^>

> 今回は緊急搬送のせいか哀愁漂って聴こえてしまったわ!

いえいえ、この曲! 案外難しいです!(ご油断めされるな)
音域けっこう広いんですよ。


> この歌も名曲ですよねぇ…。
> 今でもいきなり鼻歌で歌っちゃうもの。
> でも1番しか知らなかったの。
> 3番良かったです。
> 曲げちゃいけない人の道…。深いわッ!

はい~♪ 昭和の名曲100選に認定しま~す(笑)

こぉいのぉ いっろはっわぁ けんとぉつっかぬ~うううう♪
このへんも色っぽいでござんすな^^V

ではでは^^

No title

こんばんは!

何だったのでしょうね。
とにかく問題ないとの事で一安心しました(^^)
色々お疲れだったのでしょうか。
無理されませんように~

いや~懐かしすぎですわ!!
銭形平次は私は幼い頃、テレビでやってました。
いつもこちらで懐かしい気分を味あわせてもらってます。。

No title

サイコーです!
ギターのおかずにゾクっときます。

同業者さんだったんですねー。
パジャマ姿くらいどうてことないですよねー?
健康管理には気をつけましょうね。

No title

こんばんは~。
救急搬送ですか!
大変でしたね。
大丈夫なのかなぁ~。
そのままお仕事なんて無茶苦茶ですよ。
死神に見放されてよかったよかった。
ところで救急隊員さんってすごく優しいですよね。
あたりまえのことかもしれませんが私、感動しましたよ。

銭形平次は両親と一緒に昔見てました。懐かしいわぁ♪

ともあれご無事でなにより

へぼいさん
おはようございます。
5・28水曜日の件、ほんとうにお疲れさまでした。
ともあれ何もなくてよかったですね!
翌日のこともいい思い出になりますね(^_^.)

実はね、僕にも同様体感ありなんです。(そのお話はまたいずれ)
お互い体には気を付けましょうね。

さてさて銭型平次。
シブイなあ。聴かせるなあ。
へぼいさんには不得意領域なしですよ!

No title

こんにちは~(・∀・)ノ
へぼいさん、大変!!漢字が違ってますよ~(ФωФ)
型→形です~♪念のため、お知らせします!

クラッチマンさん♪

こんにちは。
お騒がせいたしました^^>

> いや~懐かしすぎですわ!!
> 銭形平次は私は幼い頃、テレビでやってました。
> いつもこちらで懐かしい気分を味あわせてもらってます。。

あははは^^
そう仰っていただけるなんて『光栄』です。

このドラマ888回続いたんですってね。
『粋』ですね^^V

つかりこさん♪

こんにちは~^^

> サイコーです!
> ギターのおかずにゾクっときます。

ギターの伴奏には持って来いですね☆
弾いていて飽きないです♪

> 同業者さんだったんですねー。
> パジャマ姿くらいどうてことないですよねー?

おや、まあ、なにぶんヨロピコ☆
パジャマスーツ! 
クライアントがいなけりゃね~
どうってことないんですけどね~(笑)

> 健康管理には気をつけましょうね。

ふぁ~い MA終わるまでは、なるべく気をつけるようにしま~す^^>
ではでは^^

うに子さん♪

こんにちは~ 毎度お騒がせいておりまふ。
不死身のMr・へぼいですm・・m

> 大丈夫なのかなぁ~。
> そのままお仕事なんて無茶苦茶ですよ。

あははは^^ 『穴』あけたら大変なのよコレガ☆


> ところで救急隊員さんってすごく優しいですよね。
> あたりまえのことかもしれませんが私、感動しましたよ。

あれあれ、うに子さんも経験があるのでしょうか。
ウチに来た『隊員さん達』もすごい親切丁寧でした。
病院で別れ際、よ~くお礼を言いいました。

> 銭形平次は両親と一緒に昔見てました。懐かしいわぁ♪

そうそう、昔は、おじいちゃん・おばあちゃん・おとうさん・おかあさん・
子供からニャンコまでみ~んなで観ていましたよね♪

PS:こんど、救急搬送されたら、仕事はターミーちゃんに頼みます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ともあれご無事でなにより

ST Rockerさん、お騒がせいたしました^^>
もう大丈夫ですよ♪

> 実はね、僕にも同様体感ありなんです。(そのお話はまたいずれ)
> お互い体には気を付けましょうね。

そうでしたか、それは大変でしたね。
ぼちぼち、体にガタがきているのでしょうかね^^;
はい、なるべく気をつけるようにしますね。


> さてさて銭型平次。
> シブイなあ。聴かせるなあ。
> へぼいさんには不得意領域なしですよ!

いやいや、自分の弾ける曲しか弾けないです(笑)
中でもビートルズはいずれも、難易度は『高』です。

これからも、ぼちぼちと唄ってゆきますね♪
ありがとうございました。

はちママさん♪

> へぼいさん、大変!!漢字が違ってますよ~(ФωФ)
> 型→形です~♪念のため、お知らせします!

ぎょえ~~~~~~~

全然、きがつかなかったっちゃ♪

みなさ~~~~~ん
訂正してお詫びいたします(笑)

Re: リクエスト曲

鍵米●●通りさん、リクエストありがとうございます♪

> 今晩の「サヨナラ国立競技場」のファイナルでも歌われる「今日の日はさようなら」を是非!お願い致します。

へ~そんなイベントがあるんですね☆
『今日の日はさようなら』は、いつか演ろうと考えていた曲なので
唄わせていただきます♪

他にもリクエストが入っていますので、気長~に待っててくださいね(笑)
ありがとうございました。

No title

昭和の法律では水曜夜八時は「水曜スペシャル」を見るということに決まっていたと思うのですが(笑)

それはそれとして、救急搬送……お身体は大事にしてください。無茶はダメですよ、ほんと。

銭形平次は大川橋蔵に限る(^^)

ポール・ブリッツさん♪

こんにちは~^^

> 昭和の法律では水曜夜八時は「水曜スペシャル」を見るということに決まっていたと思うのですが(笑)

あははは^^ 懐かしいフレーズですね。
『例』の探検スペシャルは毎回欠かさず、観てました~♪

> それはそれとして、救急搬送……お身体は大事にしてください。無茶はダメですよ、ほんと。

お騒がせしました^^>
ええ、まぁ、これから、無茶は、少し控えめぎみにしますね^^;


> 銭形平次は大川橋蔵に限る(^^)
異議なし!!!(笑)

こんにちは

お体
何事もなくて 良かったですね
けど 猫ちゃん達には 
病院のニオイのお土産で 警戒されたよーで^^;

Re: こんにちは

kotoneさん、こんにちは~ ごぶたさです^^;
お騒がせしましたが、も~大丈夫です、たぶん(笑)

> けど 猫ちゃん達には 
> 病院のニオイのお土産で 警戒されたよーで^^;

そ~なんですよ、病院に運ばれた以上にすごいショックだったです。
でも、翌日はお風呂に入って寝たら、4匹ともお布団で丸まっていました。
めでたし♪ めでたし♪ 

No title

へぼいさん、その後お体の具合はいかがでしょうか?
夏の前に、猛暑の日々ですので、水分補給をしっかり取ってくださいね。
モチロン、アルコールのないものですよ。

このブログを見て以来、お散歩しながら、つい〔銭形平次〕を口ずさんでしまいます。
年がバレそうで恥ずかしいです。

そら太朗ママさん♪

こんばんは~^^

ご心配おかけしておりまふ。
一応、体調管理には鋭意努力しているはずだと思います・・・きっと・・・たぶん(笑)

> このブログを見て以来、お散歩しながら、つい〔銭形平次〕を口ずさんでしまいます。

ははははは^^
Mr・へぼいも、同じく『銭形平次症候群』であります^^>
歩いているときとか、あっ急いでなにかしなくちゃならない時、
気が付くと、チャンチャカ♪チャランチャラン♪チャランチャラガラガ♪

あれっ いつのまにか「口ずさんでいる」(笑)

ではでは^^

ご無事で何よりです

大事に至らず何より、ほっとしましたが、この数日の、
とんでもない暑さゆえ、熱中症にもお気をつけください。

銭形平次は、水戸黄門と並んで、幼い頃から、何とはなしに、
茶の間に流れていた番組で、主題歌も刷り込まれてます。

ギターのイントロも、すごく雰囲気があって良いですし、
歌声も、舟木一夫の歌い回しに、だんだん聞こえてきます。

Re: ご無事で何よりです

ギターマジシャンさん、こんにちは^^
お騒がせいましたが、もう大丈夫です。

> 銭形平次は、水戸黄門と並んで、幼い頃から、何とはなしに、
> 茶の間に流れていた番組で、主題歌も刷り込まれてます。

昭和を過ごした人には、この2曲、知らない人いないですよね。
ともに『名曲』だとおもいます。


> ギターのイントロも、すごく雰囲気があって良いですし、
> 歌声も、舟木一夫の歌い回しに、だんだん聞こえてきます。

あはは^^ ありがとうございます。
伴奏は演ってて飽きないんですね。
でも、歌は、音域広いのと、音程をとるのが、意外と難しかったです^^>

う~ん、舟木一夫恐るべし!

ではでは^^

No title

まさに「お、親分て~へんだ!」という出来事でしたね。

検査に異常はなかったようですが、過労などもあなどれませんよ。くれぐれも気をつけてくださいね。

Tomoさん♪

Tomoさん、コメント&お見舞いありがとうございます。

> まさに「お、親分て~へんだ!」という出来事でしたね。

はっはっは^^
我ながら、事件&珍事件の連続で笑っちゃいましたよ。
これからは健康にちっとだけ気をつけて唄ってゆきますね♪

こんな調子で演ってますので、また、遊びにきてください。
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
