スポンサーサイト


るこさんリクエスト♪「Hero」 ウリ子さんリクエスト♪「きんぽうげ」を唄ってみた♪

みなさん、こんにちは^^
梅雨とはいえ、今日でもう、5日間も雨降りが続いております。
いかがお過ごしでしょうか。

さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪」
今宵は「甲斐バンドリクエスト集」と銘打ちましての一挙公開であります。

それではど~ぞっ♪ まいど「へぼいGuterですいません!」


るこさんリクエスト♪  「Hero」を唄ってみた♪



ウリ子さんリクエスト♪  「きんぽうげ」を唄ってみた♪



【おまけ】 「港から来た女」を唄ってみた♪



はっはっは^^;
るこさん、ウリ子さん、いかがでしたでしょうか。
メロディー怪しいのは味ですよ味♪
これに懲りずに、またリクエストしてください^^


そういえば、雨降りのためかドラミ一家は寝てばかりいます。
ご存知の方も多いかとおもいますが、加藤由子さんの著書に「雨降りの猫はとことん眠い」という有名な猫本が
ありますが、ドラミ一家はタイトル通り、ホント良く寝る・ず~っと寝ている・一日寝ている

よくもまぁ、そんなに眠れるもんだなぁって関心しちゃいます。
関心しちゃうといえば、コレ↓ ↓ ↓

無秩序なお昼ね

実にダイナミックかつ天真爛漫&無秩序なお昼寝であります^^;




次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ただいま~♪

な、な、なんと~!(◎-◎;)!
へぼいさん、ありがとうごぜーますだ~(>_<)
嬉しくて涙が~(T_T)

嬉しすぎます!このラインナップ♥

『きんぽうげ』も『港から来た女』も私の大好物でございます~♥
カラオケで歌っても誰も知りません…(-_-;)

るこ、一生の宝物として
永久保存する所存です~☆

荒削りでワイルドな甲斐よしひろと違って
へぼいさんのソフトな
甲斐メロディは新鮮で心地良かったです~(^ε^)-☆!!

ありがとうございます。

この曲は、私がまだ小学生の時に聞いていました。
ランドセルを背負って、熱唱するウリ子・・・
笑っちゃいますよね。
でも、恋をするたびに、この曲が頭をよぎるんです。
今も頭の中をよぎっています。
忘れたくても忘れられない曲。
コピーしていただいて、感激です。

ありがとうございました。
また聴きに来ます(^-^)

Re: ただいま~♪

おやおや、お早いお付で~^^

> 嬉しすぎます!このラインナップ♥
> 『きんぽうげ』も『港から来た女』も私の大好物でございます~♥
> カラオケで歌っても誰も知りません…(-_-;)

「甲斐バンドファン」といって憚らないお二人からのリクエストですものね。

『港から来た女』は、タイトル知らなかったんですけど、(ヒローしか知らない^^;)
むか~し、Videoタイトルでちっとだけ、係わった案件があって
たしか、中島みゆきさんとハモっていたのを記憶していて、youtubeで「きんぽうげ」を
検索してたら、出てきたので、急遽コピーしてみました。
気に入って頂いたようで、嬉しいです♪

> へぼいさんのソフトな
> 甲斐メロディは新鮮で心地良かったです~(^ε^)-☆!!

あはは^^ ありがとうございます。
今度はちゃんとメロディー覚えてから演りますね^^>

Re: ありがとうございます。

ウリ子さん、おはこんばんちは^^/

メロディー覚えられなくてすいません^^;

> この曲は、私がまだ小学生の時に聞いていました。
> ランドセルを背負って、熱唱するウリ子・・・

あはは^^ きらぁいにぃ ぃなったら いつでもぉ~わかれてあげるう~う♪
想像すると、ちょっと笑っちゃうかもです^^;

> 忘れたくても忘れられない曲。
> コピーしていただいて、感激です。

人にはそれぞれ、忘れられない歌がありますよね♪
コレに懲りず、またリクエストしてください。
こちらこそ、ありがとうございました。

すごく懐かしいです

高校時代、甲斐よしひろのセイヤングを聴いてて、生唄コーナーで、
よく甲斐さんが弾き語りをしていたのを、懐かしく思い出しました。

甲斐さんは、ハスキー声で、フラット気味に歌う癖があるので、
Mr.へぼいさんの方が、声がとおって、音程も正統派ですね。

きんぽうげは、アコギのイントロが、「マイ・スイート・ロード」に、
どことなく聴こえて、パクリのパクリかあと、笑ってしまいました。

No title

きんぽうげは高校1年生の文化祭で先輩バンドの助っ人で弾いた思い出深い曲です。私的には甲斐バンドはハードロック系の印象でしたが、こうして弾き語りを聴くとフォークソングに聴こえるから不思議です。
忘れていた記憶を呼び覚ますきっかけを頂き有難うございました!

Re: すごく懐かしいです

ギターマジシャンさん、こんにちは^^

> 高校時代、甲斐よしひろのセイヤングを聴いてて、生唄コーナーで、
> よく甲斐さんが弾き語りをしていたのを、懐かしく思い出しました。

へえ~ そうだったんですか。
ラジオで生唄なんて、ゴージャスな企画ですね♪
おいらの唄で当時を懐かしんで頂いて嬉しいです。

> きんぽうげは、アコギのイントロが、「マイ・スイート・ロード」に、
> どことなく聴こえて、パクリのパクリかあと、笑ってしまいました。


あははは^^;ギターソロの部分は半音上がってるし、ギターソロは取れないし
ど~すんべ??? と考えた末、
Em → A を当て込んで、イントロも同じようにしちゃいましたw

録音中に、気がついて、途中からリズムパターンを変えましたけど、バレバレでしたね^^;
実は、おいら、甲斐バンドはほとんど記憶に残ってないので、
メロディー覚えるのが大変でした。
特に、きんぽうげは、カーリーサイモンの歌につられそうで難しかったです^^;

でも、これも良い思い出となりました♪

よねちゃんさん♪

こんにちは~

> きんぽうげは高校1年生の文化祭で先輩バンドの助っ人で弾いた思い出深い曲です。
私的には甲斐バンドはハードロック系の印象でしたが、こうして弾き語りを聴くとフォークソングに聴こえるから不思議です。

高1ですでに『ギター職人』だったんですね^^V
この楽曲、ソロの部分は半音上がりで、コードで流すのも難しいし、
ましてや、バッキングなしでソロなんてとてもとても ┐(´ー`)┌
んで、こーなっちゃいました(笑)

フォーク調になったのは、頭の中に、カーリーサイモンのイメージが
多分にあったのだと思います^^;


> 忘れていた記憶を呼び覚ますきっかけを頂き有難うございました!

同じ歌でも、人それぞれいろんな思い出があるものですね。
へぼい演奏ですが、そうしたご意見や感想を頂けると
遣り甲斐を感じます♪
こちらこそ、ありがとうございました。

No title

みんなで一つのお椅子に寝ちゃうなんて
なんて仲良しニャンコ達なんでしょうか♪
かぁ~わいいのっ♪♪♪

ジメジメなレイニーシーズン
音楽を友に心はホットに乗り切っていきましょぉ~♪
ワイ!ワイ!

No title

こんにちは!

Hero、懐かしく聞かせていただきましたよ~
後の歌は何か聞いた事があるような…って感じでしたが
これも甲斐バンドらしいいい歌ですね(^^)
へぼいさんの声も勿論良かったです~♪

ドラミちゃん一家のお昼寝姿、あの中に顔をうずめて
一緒に寝たくなるほど気持ち良さそう!!

良かったです♪

甲斐バンドファンとしては(結構多くてビックリ!)
嬉しすぎるナンバー揃い!
「港から来た女」はマイナーだけど好きな曲♪
久しぶりに聴けて嬉しかったです♪
それにしてもコピーでここまで歌い上げるなんて素晴らしいです!

ありがとう♪へぼいさん♪^^

No title

懐かしいナンバーです~!(涙)
18か19の時に武道館ライブに行きましたっけ~!(遠い目)
風邪ひいてフラフラだったけど、リズムもみんなとズレズレだったけど、
おまけにライブ後高熱出ちゃったけど、甲斐バンドカッコ良かったわぁ~♪
へぼいさんの唄もとっても良かったです。
全部へぼいさん色になりますねぇ~☆

ニャンズ!(爆)
みんな足の位置がいいわっ!

スキップねこさん♪

こんばんは~^^

> みんなで一つのお椅子に寝ちゃうなんて
> なんて仲良しニャンコ達なんでしょうか♪

でっひゃっひゃっひゃっ。
も~ うちの子は、み~んな仲良しこよし♪ 

多少の“鍔迫り合いは”日常茶判事なのよぉ(ふがっ)


> ジメジメなレイニーシーズン
> 音楽を友に心はホットに乗り切っていきましょぉ~♪

オッケー アミーゴ ☆
揚げ揚げで乗り切るザンス!

あっ! 今日は「水耕にんにく」の天ぷらザンス! ぷは~~~っ

クラッチマンさん♪

こんばんは~^^

> Hero、懐かしく聞かせていただきましたよ~
> へぼいさんの声も勿論良かったです~♪

ありがとうございます。
おいらも、懐かしく唄っちゃいました^^V
ヒローって昔、何かのCMに使われてましたよね確か
なんでしたっけ^^;

> ドラミちゃん一家のお昼寝姿、あの中に顔をうずめて
> 一緒に寝たくなるほど気持ち良さそう!!

レンタルしましょうかあ(笑)
髭が伸びてるとき、それやると顔中猫の毛だらけになります。
あ~ 幸せ^^V
それにしても、雨が降ると本当によく寝ます。

ではでは^^

Re: 良かったです♪

ももさん、こんばんは^^

> 甲斐バンドファンとしては(結構多くてビックリ!)
> 嬉しすぎるナンバー揃い!
> 「港から来た女」はマイナーだけど好きな曲♪
> 久しぶりに聴けて嬉しかったです♪

Mr・へぼい 実は甲斐バンドはあまり知らなかったんですけど、
なにせ、甲斐バンドのファンが多いってことは分かってたので
今回は3倍増量の大変、お買い得のログでございます(笑)

自分でも構成がいいなぁって思っています^^>

> ありがとう♪へぼいさん♪^^

どういたまして♪

くまさつ母さん♪

こんばんは~^^

> 18か19の時に武道館ライブに行きましたっけ~!(遠い目)
> 風邪ひいてフラフラだったけど、リズムもみんなとズレズレだったけど、
> おまけにライブ後高熱出ちゃったけど、甲斐バンドカッコ良かったわぁ~♪

へ~ そんな事があったんですかぁ~^^;
お金払っちゃったし、楽しみにしていたライブだしって、
何か、頷けますね♪(うんうん)

> へぼいさんの唄もとっても良かったです。
> 全部へぼいさん色になりますねぇ~☆

ええ、まぁ・・・
今度はメロディーちゃんと覚えてから演りますね^^>

> ニャンズ!(爆)
> みんな足の位置がいいわっ!

はい 家族が多いと『足』の引っ張り合いですからね、
何事も^^;

ではでは。

No title

こんばんは~。
甲斐バンドですか。
全盛期は私いくつだったのかしら?
多分生活激変でものすごく忙しい時期だったのではないかと・・。

みんなくっついて可愛いですね♪
やっぱり親子兄弟は仲がいいなぁ~。
どらみさん以外は誰が誰やらわかりませんが。笑

No title

お見舞いが遅れました。
お加減如何ですか?
へぼいさんの身に何かあろうものなら、馳せ参じ候。。。あれ?
へぼいさんの多くのフアンが泣きますから、
いつまでもお元気で!
健康に過ごして、長生きして下さいね!(高齢者じゃないよ!)

うに子さん♪

こんばんは~^^

しっかし、雨ばかりよく降りますねぇ (・´ω`・)
いかがお過ごしでしょうか。

> みんなくっついて可愛いですね♪
> やっぱり親子兄弟は仲がいいなぁ~。
> どらみさん以外は誰が誰やらわかりませんが。笑

解説しますと、多分、ドラミとブースカが熟睡しているのを確認したうえで、
うさぎさんが、間を割って侵入したのだと思います^^;
熟睡している中での『攻防』の図であります。

白猫三兄弟! (あっ 本当は三つ子ですけどね)
飼い主さんでも見分けが付かなくなることが良くあります^^;

ではでは。

Sabimamaさん♪

ドモドモでございます。
ご心配おかけいたました^^>

もう、全然だいじょーV
元気に唄ってゆきま~す♪

あっ Sabimamaさんも お達者で^^;

ありがとうございました。

こんばんは

Mr・へぼいさん
こんばんは。
3曲たっぷり聴かせていただきました。
それにしてもへぼいさんすごいなあ、どんな曲も皆ものにしちゃうんだもの。
掛け合いコーラスもよかったですよ。

Re: こんばんは

ST Rockerさん、こんにちは。
たっぷり聴いてもらっちゃって嬉しいです^^

> それにしてもへぼいさんすごいなあ、どんな曲も皆ものにしちゃうんだもの。
> 掛け合いコーラスもよかったですよ。

あははは^^ ありがとうございます。
でも、おそらくテクニカル的にはSTさんの方が優れていると思います。
おいらは、簡単な曲しか演らないのと、難しいところは、テキトーに
アレンジしちゃいますからね^^;

ハモリの部分! このフレーズだけは、おいらの『メンタル・ジュークボックス』に
登録されていたみたいで、「気合」入れてハモリました^^V
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
