スポンサーサイト


「ちっちゃなダイヤモンド」を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは。

「梅雨の合間は五月晴れ」とはよく言ったものでありますな。
昨日今日とお日様燦燦♪ 湿度も低く、気分爽快、風爽やかな南房総地方でございます。

さて、すっかり恒例になりました「晩酌前の一節♪」

前号ででお届けした「きんぽうげ」「港から来た女」に続くブルーズ第三弾!
今宵お届けするのは、憂歌団で「ちっちゃなダイヤモンド」でございます。

それではど~ぞっ! まいど「へぼいGuterですいません!」




はっはっは^^ 思いっきり間違えたのは味ですよ味^^;


さて、気候が穏やかですと、ニャンコも穏やかに過ごすものでございます。
優雅なドラミ一家も併せてご覧くださいませ。

どらみ一家の様子



それでは皆様、よい週末をご過ごしください♪
次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

Mr.へぼいさん
おはようございます。
ほんとに爽やかな五月晴れですね。

さて憂歌団。
ブルージーな感じをしっかり歌っておられます。
ほんとは夜に聴いたほうがさらにいいんでしょうけど。
昼間聴いてもイカしますよ。

この曲

知りませ~ん(涙)
へぼい隊長ごめんなさいです!
勉強しなおしてきます(笑)

弾き語りを聞き出して初の知らない曲でした♪

Re: おはようございます

こんにちは^^
ここのところ、スポーツするには最適じゃないですか☆

> さて憂歌団。
> ブルージーな感じをしっかり歌っておられます。
> ほんとは夜に聴いたほうがさらにいいんでしょうけど。
> 昼間聴いてもイカしますよ。

あははは^^ 爽やかな朝にブルーズですいません^^;
この曲は、内田勘太郎が珍しくエレキで演奏していたんですよね♪

ではでは^^

Re: この曲

> 弾き語りを聞き出して初の知らない曲でした♪

ピピピピ~!!! (イエローカード)

そうだ! 今度、優歌団の「おそうじオバチャン」歌ってみ♪
ヒカルちゃんが歌うと、受けると思うよ☆

ではでは^^

No title

ウッドデッキの前に広がる緑は稲田でしょうか?
それが一面の芝生のように見えてね。
まるでヨーロッパのガーデンに見えちゃいました。
ホントに優雅なドラミー家ですね!! (≧▽≦)

すいません。
この歌は知りませんでした。
ちょっと切ない歌詞ですね。

ほお~

私、憂歌団って名前しか知らなくて
聴いたことなかったんですよね~(^^;)
でも
なかなか良い感じですね~♪
へぼいさんの歌が良いのかしら~(^ε^)-☆!!

猫ちゃんたち、ふっさふさの真っ白だから
余計何にしても優雅に見えますねえ~♪
絵になるもん♥
得してるなあ~(#^.^#)
美猫は、イケメン・美人に通じるものありますね♥

カッコイイ~!!

巻き舌スゴイ! (私はできません^^;)

今日の曲を歌うへぼいさんは、いつもと違う雰囲気で、

とてもカッコ良かったです☆^^

これは歌えません~

おそうじオバちゃんYouTubeで早速聞きました♪
なんか切なくなっちゃいますぅ~。
1日働いて2000円とかわたしのパンツはお父さんのパンツ
とか
優歌団の誰かのお母様がおそうじおばちゃんだったのかな~。
とか考えてしまいました。

ていうか!
へぼい隊長!!
何でヒカルがおそうじおばちゃんやねん!!!
(笑)

渋いです

憂歌団というと、ミシシッピーブルースみたいなイメージでしたが、この曲は、GSとかフォークグループにもありそうな曲ですね。

Mr.へぼいさんの歌い方は、すごくブルージーですが、憂歌団よりは、ショーケンに似ていると思いました。

なっつばー

こんにちは^^

> まるでヨーロッパのガーデンに見えちゃいました。
> ホントに優雅なドラミー家ですね!! (≧▽≦)

あははは^^ フツーの田んぼですけど^^;
この風景が気に入って家を買ったんですよ~♪
ちなみに、奥のマンションから太平洋なんです。

> ちょっと切ない歌詞ですね。

歌詞もメロディーもブルーズそのものでお気に入りの曲です♪
う~ん、やっぱり、歌と写真とぜんぜんマッチしてませんね^^;

ではでは^^

Re: ほお~

るこさん、こんにちは^^

> 私、憂歌団って名前しか知らなくて
> 聴いたことなかったんですよね~(^^;)

「10ドルの恋」「嫌になった」「シカゴバウンド」が良いですよ♪
女性向きじゃないかも^^;

> 猫ちゃんたち、ふっさふさの真っ白だから
> 余計何にしても優雅に見えますねえ~♪
> 絵になるもん♥
> 得してるなあ~(#^.^#)
> 美猫は、イケメン・美人に通じるものありますね♥

でしょでしょ^^V ウチの子は何やっても絵になるんです(笑)
も~ 可愛いすぎます(爆)

Re: カッコイイ~!!

ももさん、こんにちは^^

> 今日の曲を歌うへぼいさんは、いつもと違う雰囲気で、
> とてもカッコ良かったです☆^^

あっすろぉおおおおおおっ
かっこっろぉぉぉぉぉぉよろぉぉぉぉお あっ! 舌かんじった××;

やくざっぽく唄ってみました^^;
ももさんも是非、練習してみてね♪

Re: これは歌えません~

こんにちは^^

> ていうか!
> へぼい隊長!!
> 何でヒカルがおそうじおばちゃんやねん!!!
> (笑)

お酒の席で唄うとすごく盛り上がるよ♪
昔は定番の盛り上げ曲だったの^^;
ホントだよぉ♪

Re: 渋いです

ギターマジシャン さん、いつもコメントありがとうございます。

> 憂歌団というと、ミシシッピーブルースみたいなイメージでしたが、この曲は、GSとかフォークグループにもありそうな曲ですね。

仰るとおり、憂歌団としては異質なブルーズですよね。
90年代の曲でしたでしょうか。
結構好きな曲なんですよ♪

そういえば、このころBBキングとセッションしたそうなんですけど、
ギターをマイクで拾って演奏しているのを見たBBが驚いたという
エピソードを思い出しました。

> Mr.へぼいさんの歌い方は、すごくブルージーですが、憂歌団よりは、ショーケンに似ていると思いました。

木村さんの『天使のだみ声』はだれにもマネできませんね^^

No title

こんばんは~。
すみません。私もこの曲しりません。
でも、とってもいい雰囲気の曲ですね。
へぼいさんが歌っているからいいのかなぁ?

うに子さん♪

こんばんは~^^

> でも、とってもいい雰囲気の曲ですね。
> へぼいさんが歌っているからいいのかなぁ?

そんなぁ 当たり前のこといわないでくださいよぉ^^

憂歌団はおいらにとって『青春の歌』なんです
あまり知られていないのですが^^;

猫の歌謡祭でも取り上げてください(笑)
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
