スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くにたち通りさんリクエスト♪ 「今日の日はさようなら」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは^^  今年も矢車草が咲きました☆

この広い野原いっぱい

さて、すっかりお馴染みになりました「晩酌前の一節」今宵、お届けするのは・・・
ブログ「オムニバス基地」の主様、くにたち通りさんリクエスト♪
なんとなんと、森山良子の懐かしいナンバー、「今日の日はさようなら」でございます。

それでは、ど~ぞっ♪
まいど「へぼいGuterですいません!」




懐かしついでにオマケだ~い♪ 「この広い野原いっぱい」を唄ってみた♪



はっはっは^^; くにたち通りさん、いかがでしたでしょうか。
所々、声がひっくりかえるのは味ですよ味♪

リクエストメールには「サヨナラ国立競技場」のファイナルとして
唄われるとのことでした。素晴らしい選曲ですよね♪

爽やかで、希望の湧いてくる「名曲」です☆

そういえば・・・
「今日の日はさようなら」は、今を去ることウン十年前、
成人式のフィナーレで参加者全員で唄った想い出が蘇ってまいりました^^;

それにしましても、2曲ともどちらかというと簡単な楽曲だと思っていましたが
シンプルさゆえ、伴奏やメロディーをちゃんと演奏しないと、形にならないんだなぁ
とつくづく感しました ><;

これに懲りず、またリクエストしてくださいね♪



ボーダー 葉っぱ



さてさて、ウチの白猫三兄弟のなかで、ボケ専門、別名 「お間抜けフー太郎」 が
またまた“やらかっしゃった”の事件簿でございます。

ワイ、いつものように、二階の出窓を開けてサッサカ・サッサカ掃除機かけてましてん。
ほたら、フー太が出窓から二階の屋根に飛び出しまんねん。 ← (いつもの光景やから驚きしまへん)

しばらくしたら、 「あんお~う~~ん・あわわわお~う~~ん」 と何やら興奮した様子でんねん。
ひょいと見たら、屋根から滑り落ちそうになっているやおまへんか。

「フ~チャロウ♪ 何面白いことしとる~ん♪」とワイ声をかけたんですわ、
ところが出窓を目指すも、興奮して爪を出すもんやから、どんどん滑ってもうて、
どうどう雨どいまでズリ落ちてまんねん。

ぷぷぷぷっ これはブログネタGET♪ カメラ・カメラ♪と一瞬思いましたんけど、
フ~チャロウ 断末魔のあえぎ声!!!

「あんあんあんあんわわわお~ん」
「わんわんわんわんわわわお~ん」


通りがかりのご近所の人も心配そうに見てるし、なにしろ ウルサイ ^^;

ご近所の手前、撮影あきらめて、ワテ屋根にナニして救出しましてん。
普段は平気でお昼ねとかしてるのに、猫のくせにブシャ~クなっ あっ どんくさ~

ワシのほうがよっぽど猫っぽいやないけ~ なぁ~ フ~チャロ~♪

『お間抜けフチャロ~』はこんな顔しとります
  ↓ ↓ ↓

あまぬけフー太


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

学生時代を思い出す曲ですね~
へぼいさんの声がまた、味があっていいですよ(^^)

フー太ちゃん、災難でしたね!
屋根をナニしてっていうのがすごく気になりました。。
ナニされたのだろう。。

クラッチマン さん♪

こんばんは~^^

> 学生時代を思い出す曲ですね~
> へぼいさんの声がまた、味があっていいですよ(^^)

あっ ありがとうございます^^;
こ~ゆ~シンプルな曲はごまかしが効かないみたいですね、難しい!(汗)
そういえば、音楽の授業でも唄ったような気がします はは。


> フー太ちゃん、災難でしたね!
> 屋根をナニしてっていうのがすごく気になりました。。
> ナニされたのだろう。。

いえいえ、ちゃいまんねん。
屋根『に』ナニしての間違いです。 訂正してお詫びいたします。

標準語に翻訳すると・・・・

・・・ 屋根に登ってフー太を救助した の意味なんです^^>

関西弁は難しい><;

え~ん(涙)

YouTubeが止まって止まって再生できない~。
2曲とも
修学旅行のバスの中で歌うような曲ですよね♪
へぼい隊長みたいな男子が
フォークギター弾くんですよね~。
なんか思い出しちゃいました(笑)

明日は聞けるかな~・・・

No title

ご無沙汰してすみません<(_ _)>
ちょっとバタバタしていた後で、鬼のかく乱で風邪をひいてしまいして、
夏風邪はバカがひくということを、身を以て証明してしまいました。

この2曲、このキーから始めてどうなるかと思いましたが、歌いあげましたね!(^^)!
いつ聴いてもいい曲ですよね~
希望があって優しさがあって、勇気が湧いてきます。

フ~ちゃん、どうしちゃったんかな~
屋根から滑り落ちそうって猫としてどうよ(^^ゞ
無事レスキューされてヨカッタです!

↓の母子の寝姿も癒されました~(#^.^#)

No title

あはははは。。。わらっちゃった。

そういえば・・・

もう40年ほど昔。。
我が家にも猫が住み着いたことがあって
2階の屋根から下りられないっていうので
父親が救出したことがありました。

思い出しました。(=^・^=)

あはは~

今回は、フォークソング系ですね~♪
なんかしみじみ懐かしさが~(#^.^#)

ふ~た君の救出劇…
笑っちゃいけないけど…
つい、その時のふーた君の光景が目に浮かび
笑っちゃいました~(^^ゞ
その時の動画見たかったなあ~♪
なんて言ったら
ふ~た君、怒っちゃいますよね(~_~;)
猫は身体柔らかいけど
やっぱり2階から落ちたら怪我するんだろうなあ…

Re: え~ん(涙)

ヒカルちゃん、こんにちは^^

> 修学旅行のバスの中で歌うような曲ですよね♪
> へぼい隊長みたいな男子が
> フォークギター弾くんですよね~。

そうですよ~
キャンプファイヤーのときにも唄います♪
ああっ 青春やなぁ~(笑)

動画見れるといいね☆

きらちろママさん♪

こんにちは~^^ 

夏風邪とのこと、
暑かったり・寒かったり体が付いてゆきませんね
お大事になさってください♪

> いつ聴いてもいい曲ですよね~
> 希望があって優しさがあって、勇気が湧いてきます。

良い曲は時代を超えて歌い継がれてゆくのでしょうね。
『名曲』です☆


> フ~ちゃん、どうしちゃったんかな~
> 屋根から滑り落ちそうって猫としてどうよ(^^ゞ

「ちっこい脳みそ」がパンク☆ すると、こ~なるんですよ(*^m^)o
前足でツメたててガリガリ掴まろうとするのですが、
ガリガリしたまんま、滑り台のように後ろに滑ってゆくんです。

しかも、お耳は後ろ向き、おめめは三角で、
思い出すたびに何度も笑っちゃいます^^


> ↓の母子の寝姿も癒されました~(#^.^#)

優雅でしょ♪ ドラミとうさぎさんは、いつもセットでお昼ねしていま~す♪
くれぐれもお大事に。 ではでは^^

ちわわんさん♪

こんにちは~^^ 笑えるでしょ♪ 間抜けでしょ^^;

> 我が家にも猫が住み着いたことがあって
> 2階の屋根から下りられないっていうので
> 父親が救出したことがありました。

へ~ そうでしたか(笑)
普段はなんともないのでしょうが、驚いたり、興奮したりすると
たちまちパニックになってしまうのでしょうね^^;

もう少し、落ち着きが欲しいものでございます(笑)

Re: あはは~

るこさん、こんにちは~^^

> 今回は、フォークソング系ですね~♪
> なんかしみじみ懐かしさが~(#^.^#)

たまにはいいでしょ♪
キャンプファイヤーなどでよく唄いませんでした(笑)


> ふ~た君の救出劇…
> 笑っちゃいけないけど…
> つい、その時のふーた君の光景が目に浮かび
> 笑っちゃいました~(^^ゞ
> その時の動画見たかったなあ~♪

なにせ、ご近所の方も近くにいたもので、さすがに撮影はねぇ^^;
ちっこい脳みそがパンク☆して大声で叫びながら、ズルズル滑ってゆく
マヌケな光景、るこさんにもおみせしたかったです(*^m^)o

> 猫は身体柔らかいけど
> やっぱり2階から落ちたら怪我するんだろうなあ…

あっ! ソレ、全然平気ですよ☆
何年か前、テンション高い子供達が来たとき、高さ6mくらいある窓からダイブ!!!!
敷地の外のアスファルト道路にダイレクトに着地してもケロッとしてましたもん。

あと、これも子供達が来たとき、驚いて、ダイレクトに食器棚の天井までジャンプしたり
猫さんの身体能力って凄いんですよ☆

普段は寝てばかりいるのにねぇ(笑)

No title

胸キュンの歌ですね

でも、もう、おれの人生・・・

こんなにどろんこに汚れちまったから

とてもあの無垢な時代には戻れないです v-289

ゲンタくんのパパ さん♪

こんにちは~^^

> 胸キュンの歌ですね
> でも、もう、おれの人生・・・
> こんなにどろんこに汚れちまったから
> とてもあの無垢な時代には戻れないです v-289

でも、『心』はあの時の少年のままなんでしょ ねっねっ♪

No title

昔の曲は、しみじみとしていいですね。
若かりし頃を思い出してしまいました。

フー太郎君が無事に救出できて何よりでした。
きっと、猫の恩返しがあることでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

懐かしかったぁ~♪
その当時のコトがうっすらと浮かびますねぇ~!

前回の憂歌団もとっても決まってましたよっ☆

フー太郎さん、ご無事で何よりでした!
へぼいさんもお疲れさまでしたっ!(笑)

遠い目に

音楽の授業だったり、行事の合唱だったり、アラフィフ世代なら、必ず通過した曲なので、遠い目になってしまいます。

「今日の日は~」は、毎週聴いている伊集院のラジオ番組で、リスナーからの、同級生とのイタいエピソード、勘違いの思い出を集めたコーナーのBGMなので、ついつい、思い出し笑いしそうになります。

「この広い~」は、ギターのコード伴奏がすごくきれいで、本物よりも、いい感じに仕上がっていると思います。

No title

懐かしい歌ですね。
学生時代に戻っちゃいます。
かなり長い戻り道ですけど~~。(笑)

フ~太くん、転落しなくって良かったねぇ。
まさに猿も木から落ちる。
猫も屋根から落ちる?
にゃんこ並みの運動神経のパパで良かったね!
へぼいさん、スゴイですね。
私は屋根とか高いところは全然ダメなんですよ~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そら太朗ママさん♪

こんにちは~^^
しみじみ聴いて下さってありがとうございます♪

> 若かりし頃を思い出してしまいました。

どんな想い出なのでしょう ふふふふ^^


> フー太郎君が無事に救出できて何よりでした。
> きっと、猫の恩返しがあることでしょう。

ええ! ホント☆

押入れで機を織ってくれるのかなぁ
ココ掘れ「うわわ~ん」って教えてくれるのかなぁ (悶々)

Re: 感謝そして感激

鍵米くにたち通りさん♪

へぼい演奏ですが喜んでいただけたようで嬉しいです。
森山良子といえばアノ曲もという訳で、オマケで唄ってみました♪

> 昔、深夜放送族だった頃、リクエスト曲がかかって嬉しくて眠れなかった・・・記憶がよみがえりました。

はははは^^ Mr・へぼいも同じ経験がありますよ。
リクエスト『はがき』!ずいぶん投函したなぁ(笑)

リンクの件は問題ありませんよ~、ジャンジャンリンクしてください(笑)
摂ブログコメント欄は、ブロガーさんとの交流の場と位置づけておりますので
コメントは鍵米でなく、なるべく通常米でお願いしております。

引き続きリクエストもお待ちしております♪

くまさつ母さん♪

こんにちは~^^

> 懐かしかったぁ~♪
> その当時のコトがうっすらと浮かびますねぇ~!

そうそう、おいらも唄ってて、ほろ苦い想い出や、キラキラとしたアノ頃の夢みたいなものを、うっすら脳裏をかすめちゃいました^^; こ~ゆ~青春歌謡ってのもいいものですね♪

> 前回の憂歌団もとっても決まってましたよっ☆

ありがとうございます。憂歌団!ご存知だったのですね☆
寿司喰いね~♪ 酒飲みね~♪ (笑)

> フー太郎さん、ご無事で何よりでした!
> へぼいさんもお疲れさまでしたっ!(笑)

お騒がせしました><;
たぶんほっといても全然平気だったんでしょうが
ウルサイし、近くに人がいたしで、急遽レスキューしちゃいました。

あっ! そのあと、フー太の爪きりしたんですけど、
爪の先端に屋根のペンキがこびりついていたんですよ~(プププ♪)

Re: 遠い目に

ギターマジシャンさん、こんにちは^^

> 音楽の授業だったり、行事の合唱だったり、アラフィフ世代なら、必ず通過した曲なので、遠い目になってしまいます。

そうそう! いろんな場面で『合唱』しましたね^^;
おいらも、演奏しながら、遠い昔のアノ頃の『美しい?想い出』が脳裏をかすめて、
どうしても「遠い目」になっちゃいますね(笑)


> 「今日の日は~」は、毎週聴いている伊集院のラジオ番組で、リスナーからの、同級生とのイタいエピソード、勘違いの思い出を集めたコーナーのBGMなので、ついつい、思い出し笑いしそうになります。

へ~ そんな企画があるんですね。でも、なんとなく想像できちゃって、ニヤニヤしちゃいます^^;
ナレーションのBGMにはある意味最適ですね☆


> 「この広い~」は、ギターのコード伴奏がすごくきれいで、本物よりも、いい感じに仕上がっていると思います。

ありがとうございます。そう仰って頂けるとすごく励みになります。
この曲は、ガットギターのアルペジオだとばっかり思っていたのですが、
後日、youtubeで検索したら、ストロークも交え、軽快に弾いていたのですね^^;

この2曲は、もう少し練習して十八番にしたいです♪
ではでは^^

なっつばーさん♪

こんにちは^^

> 懐かしい歌ですね。
> 学生時代に戻っちゃいます。

こ~ゆ~お唄は『タイムマシーン』ですよね☆
いつでも、アノ頃にもどれるんですものね。
一緒に合唱でしてくださいな(笑)


> まさに猿も木から落ちる。
> 猫も屋根から落ちる?

普段は全然、そんなことないんですけど、ちっこい脳みそがパンク☆すると
突然!『お間抜けフー太』に変身するんです^^;
ちっちゃい頃からそうだったんですよ~(笑)


> にゃんこ並みの運動神経のパパで良かったね!
> へぼいさん、スゴイですね。

はははは^^; ひょっとしておいら、猫の生まれ変わりかも(笑)
ではでは~

Re: こんにちは

鍵米チャチャパパさん、こんにちは^^
リンクして頂けるとのこと、嬉しい限りでございます♪

> じつは、チャチャパパもギターを弾くんですよ(>_<)
> 恥ずかしいので、公開などはしていませんが、世代的には拓朗世代です。

おっ! フォーク好きですね☆
寿司喰いね~♪ 
拓郎世代だってねぇ☆
酒呑みね~♪

次回は、久々に拓郎演りますね☆ 楽しみにまっててくださいな^^;

あっ 拙ブログ・コメント欄はブロガーさんの交流の場と位置づけております。
コメントはぜひ、通常米でお願いします。
ではでは^^

スーパーウェポン

毎度おおきに
白猫って「ひとの不幸は密の味」ってことでやんすか
動物の間抜けほど
強力な武器はありません
ヘボイさんに唄って戴きたい
『愛はかげろう』でやんす
雨の日にあいそうですから

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんにゃっ!

ちっちゃなダイヤモンド、心当たりが無くてごめんなさい。
巻き舌、良かったっす!

今日の日はさようならと、この広い野原いっぱいは、リアリアルタイムでムフフ (*^^*)

さてさて、暇は作るもんじゃと申し上げましたがな!
ちゃっちゃと診察なされい!
にゃんこの生活が掛かっておーる!

あとぉ~、にゃんこを救出する前に、先ず激写!
私も、その派ですぅ~。。。
にゃんこ迷惑な猫母でっす!

No title

この広い野原いっぱい、おねえ合唱大会のお歌だって!
なつかしいにゃあって喜んでたにゃあ!

フー太ちゃん、びっくりりんしたよねー!
せっかくピョンのズズズズズ・・・は、あせるにゃあ!
Mr.へぼいおにいちゃんが屋根にナニしてくれてよかったにゃあ!
お家なら、おねえが屋根にナニしたら、アタシもろともズズズズズのWズズズズズで大変なことになっちゃいそうにゃあ!

猫の手小学校の校歌聞いたよぉ!
すっごぉぉくかっちょいいのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
Mr.へぼいおにいちゃん、すごいにゃ!^^b
アタシの2番も作ってくれてありがとお!
最近おっきい極上クモさんがいなくて困るのにゃあ・・・

こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます、
読み逃げばかりで すみませんでした<(_)>
この歌は 大好きなのに 涙が出て困ります、
ねこのて小学校の歌 よかったです♪
つい いっしょに 歌ってました^^

Re: スーパーウェポン

おいでやす♪

> 動物の間抜けほど強力な武器はありません

あははは^^ 我が家はいつも「オマヌケ・ありゃりゃん大作戦」です(笑)

> ヘボイさんに唄って戴きたい
> 『愛はかげろう』でやんす
> 雨の日にあいそうですから

曲聴いて、演れそうでしたら唄ってみますね。
梅雨が明けなければいいのですが^^;

ごんにゃんさん♪

こんにちは~^^

> ちっちゃなダイヤモンド、心当たりが無くてごめんなさい。
> 巻き舌、良かったっす!

憂歌団はおいらの青春そのものです^^V


> 今日の日はさようならと、この広い野原いっぱいは、リアリアルタイムでムフフ (*^^*)

この曲はねぇ(笑)



> さてさて、暇は作るもんじゃと申し上げましたがな!
> ちゃっちゃと診察なされい!
> にゃんこの生活が掛かっておーる!

ふぁ~い 7月に健康診断があるのでついでに訊いてみようかなぁ・・・


> あとぉ~、にゃんこを救出する前に、先ず激写!
> 私も、その派ですぅ~。。。
> にゃんこ迷惑な猫母でっす!

でもねぇ ご近所がフー太以上に驚いていたのでねぇ。
ご近所の手前ついつい^^;

そうだ! カメラはいつも首から吊り下げておくよ☆

鍵米うに子さん♪

こんにちは~^^

> うにとわ子も聴いていましたよ♪
> 感謝の気持ちでいっぱいでございます。(^-^*)/

どういたまして♪

Gaviちゃん♪

こんにちは~^^

> この広い野原いっぱい、おねえ合唱大会のお歌だって!
> なつかしいにゃあって喜んでたにゃあ!

そうそう!合唱大会にはつきものの曲でしたよね~♪


> フー太ちゃん、びっくりりんしたよねー!
> せっかくピョンのズズズズズ・・・は、あせるにゃあ!

あのときのフー太の顔ったら、思い出しただけで大笑いしちゃいます^^/

> お家なら、おねえが屋根にナニしたら、アタシもろともズズズズズのWズズズズズで大変なことになっちゃいそうにゃあ!

あはははは。でも木登り名人のGaviちゃんなら大丈夫ですよ~♪


> 猫の手小学校の校歌聞いたよぉ!
> すっごぉぉくかっちょいいのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
> アタシの2番も作ってくれてありがとお!
> 最近おっきい極上クモさんがいなくて困るのにゃあ・・・

ありがとうね^^
わ子ちゃん+Gaviちゃん作詞じゃ唄わないわけいかないものね♪
新入生がたくさん集まると良いですね☆

こちらこそありがとうございました♪

みかんさん♪

こんにちは^^

> この歌は 大好きなのに 涙が出て困ります、

ホント昭和の名曲ですよね☆


> ねこのて小学校の歌 よかったです♪
> つい いっしょに 歌ってました^^

一緒に歌って頂けたのですね♪
嬉しいかぎりです☆
猫の手小学校、たくさん新入生が来るとよいですね。
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。