スポンサーサイト


「どうしてこんなに悲しいんだろう」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは^^  蒸し暑い日が続きますね、いかがお過ごしでしょうか。


さて、すっかりお馴染みになりました「晩酌前の一節」今宵、お届けするのは・・・
吉田拓郎のハレーション・バラード「どうしてこんなに悲しいんだろう」
時間がないので一発録りでございます アブナイ^^;

それでは、ど~ぞっ♪
まいど「へぼいGuterですいません!」




はっはっは♪  けっこううまくいったかも♪  ははは^^;

この楽曲はリアルタイムではちゃんと聴いたことなくって、
大人になってから知ったのですが、

実は、むか~し昔、友達から借りた カセットテープの一部に、
おそらく、嬬恋コンサートのライブ番組のエンディングでしょうか
この曲をBGに、ナレーションのエンドロールがすごく印象的で
記憶にとどまっていたようです。


ボーダー 葉っぱ

突然ですがお知らせです☆

猫の手小学校校歌』を唄わせていただきました♪

ねこ手でチクチクのわ子ちゃんと、なんとなんと、あのキャンプ猫Gaviちゃんが
作詞してくれました。

すんごく楽しくてほっこりする歌詞です( ◠‿◠ ) ぜひ聴いてみてね♪
新入生も募集してるみたいです(笑)

ねこ手でチクチク」 ← ← ← コチラで聴けます♪


ボーダー 葉っぱ


さてさて、Mr・へぼい ここんところ、季節のせいなのか
眠くて・眠くて・眠くて・眠くて
どーしようもありましぇ~ん (つ_-*)。οΟ

「どうしてこんなに眠たいのだろう」って替歌ができそうなくらい『ねむい』^^;


ムムム!もしや こやつらが “ネムネム波動” を放射してるのかも・・・

眠い



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい~♥

『どうしてこんなに悲しいんだろう』は初めて聴きました♪
へぼいさん、すごい~!
とても一発撮りだなんて思えないくらい完成度高いじゃないですかー!
パチパチ・・・♪
素晴らしいです(^-^)

猫の手小学校校歌♪
へぼいさんが作曲なさったのですか~?!
またまた素晴らしいです~♪
校歌らしい良い曲ですね♥
猫の手小学校の給食のメニューはなんだろな~?♪

No title

こんばんにゃ~( ^o^)ノ

またまた、心当たりが無い曲で、すんません。
声がひっくり返ったなんて気付きませんでしたよ!

猫の手小学校校歌、いいですねぇ。
かんか~まじ~ゆる♪
の部分は、また無いんですね?
これから、どんどんと歌詞が増えるかもですね。
ブログさん同士の交流、いいですよね!

7月の検診、逃げないでくださいね!
私もカメラを下げておきたいですが、豊満な、豊満な胸が邪魔をして‥‥‥

では、今夜も美味い焼酎を、いっただっきまぁ~す!(*^^*)

No title

あ!
追伸:
眠いなら、私のキスで起こしてあげますが、いかがかな?

これも

聞いたことがありません!
へぼい隊長申し訳ありませんです!

カセットテープ
懐かしい響きのように感じるんですけど~(笑)
なんでも
カセットテープにとった世代なんですよね~♪

No title

猫の手小学校校歌、ついつい口ずさんじゃいますよね~。
楽しい歌が出来たから、今度はみんなで合唱しなくっちゃ!? (≧▽≦)

いいですね♪

猫の手小学校校歌♪

ほのぼのした曲ですね♪
で、ちゃんと校歌っぽくなっていて、スゴイです!
この曲歌いたさで、通いたくなります。人間だけど^^;

ねむねむ波動。。。やばいっ!やられそう・・・e-445

No title

拓郎さんいいですよねぇ~!
一発録りですかっ?
そうは聴こえないわよぉ~!

ねこの手小学校校歌、へぼいさんが曲をつけてくれたらいいな、
と思っていたので、とっても嬉しかったです~♪
曲も詩も唄声もサイコ―でしたっ。
まさに校歌だわぁーっ♪
なんだか歌いたくなるものぉ!

No title

 へぼいさん こんにちは
 ネムネム波動…
 こちらまで 飛んできてるのかしらん(笑)
 私も ぼーっとしてたらついウトウトとしてしまってます。
 に加えて W杯で早起きしたりで
 ますます ネムネムに(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 
 ♪どうしてこんなに悲しいんだろう
 早速 聴きてみました。
 とても 一発撮りとは思えません。
 昼下がりのひととき
 しばし歌声に耳を傾け まったりしていましたe-446

 そして「猫の手小学校校歌」!
 こちらも 懐かしいあの感じが
 とっても良かったですv-344

No title

こんにちは~。
この曲は聞いたことがなかったのですが、とてもいい曲ですね。
吉田拓郎はレコードを何枚か持っていましたし、ラジオの深夜放送でも
ずいぶん聞きました。
へぼいさんの声で吉田拓郎や井上陽水をもっと聞きたいなぁ~♪

ねこの手小学校校歌のご紹介ありがとうございます。(*'▽')
いろんな方が聞いてくださったみたいでとっても嬉しいです。
今日もみんな元気に登校しておいしい給食食べました(^^♪

No title

『今日の日はさようなら』

の次は、絶対に

「多摩丘陵にぃ~」

だと思ってましたv-352

わはは

Re: すごい~♥

るこさん、こんにちは^^

> とても一発撮りだなんて思えないくらい完成度高いじゃないですかー!

なかなか良い曲でしょ♪
簡単な曲だからうまくゆきました。

> 猫の手小学校校歌♪
> へぼいさんが作曲なさったのですか~?!
> 校歌らしい良い曲ですね♥

えっ! どっかで聴いた曲だって??? 
気のせい気のせい^^;

> 猫の手小学校の給食のメニューはなんだろな~?♪

にゃこ先生ともう一匹、入学させてみてはいかが
通学は新幹線グリーン席で(笑)

ごんにゃん さん♪

こんにちは^^なかなか良い曲でしょ♪

> 猫の手小学校校歌、いいですねぇ。
> これから、どんどんと歌詞が増えるかもですね。
> ブログさん同士の交流、いいですよね!

そうそう! 「ブロガーさん達ちと一緒になんかする」って
すごくワクワクしちゃいますよ♪

Gにゃんさんたちのニャンコたちも『飛行機』で通学させてくださいな(笑)

ごんにゃん さん♪

> あ!
> 追伸:
> 眠いなら、私のキスで起こしてあげますが、いかがかな?


あっ ありがとっ うっ 嬉しいなぁぁぁ また救急車で運ばれそうだよ ははは^^;

Re: これも

ヒカルちゃん、こんにちは^^

なかなか良い曲でしょ♪
今度カラオケでうたってね。

> カセットテープ
> 懐かしい響きのように感じるんですけど~(笑)
> なんでも
> カセットテープにとった世代なんですよね~♪

エアチェック♪ テレビの音声♪ レコード♪ カセットテープのダビング♪
いろんな変換ケーブルがあったなぁ(笑)

なっつばー さん♪

こんにちは~^^

> 猫の手小学校校歌、ついつい口ずさんじゃいますよね~。
> 楽しい歌が出来たから、今度はみんなで合唱しなくっちゃ!? (≧▽≦)

あははは^^ 歩き出すと自然と校歌がでますね 口ずさんじゃいます^^
『合唱』かぁ☆
いいアイディアですね。

こ~ゆ~のどお☆

入学させたい子の写真を送ってもらって、集合写真を合成する♪
オケを送ってボーカルだけ集めて、合唱を合成する♪

両方とも得意♪得意♪

Re: いいですね♪

ももこさんこんにちは♪

> 猫の手小学校校歌♪
>
> ほのぼのした曲ですね♪
> で、ちゃんと校歌っぽくなっていて、スゴイです!
> この曲歌いたさで、通いたくなります。人間だけど^^;

ももさんなら『猫ミミ』付ければOKですよ たぶん(笑)


> ねむねむ波動。。。やばいっ!やられそう・・・e-445

むふふふ。今日の『ねむねむ波動』 強力ですよ~ (* ̄ー ̄)

くまさつ母さん♪

こんにちは~^^

> 拓郎さんいいですよねぇ~!
> 一発録りですかっ?
> そうは聴こえないわよぉ~!

あはははは。 たまたまですよ それに簡単な曲だし^^V


> ねこの手小学校校歌、へぼいさんが曲をつけてくれたらいいな、
> と思っていたので、とっても嬉しかったです~♪
> 曲も詩も唄声もサイコ―でしたっ。
> まさに校歌だわぁーっ♪
> なんだか歌いたくなるものぉ!

ありがとうございます。
ブロガーさんとの交流いいもんですよね♪

ところで

この曲! 歩き出すと頭の中で「再生」されませんか^^
おかげで、ニコニコ軽快な歩調です☆

みけさん♪

>  へぼいさん こんにちは
>  ネムネム波動…
>  こちらまで 飛んできてるのかしらん(笑)

そっか~ サッカー早い時間にやってるみたいですからね~
「季節の変わり目」なのか「猫の目」のせいなのかわかりませんが
ネムネム波動!全国に行き渡ってるようですよ^^;

 
>  ♪どうしてこんなに悲しいんだろう
>  早速 聴きてみました。
>  とても 一発撮りとは思えません。
>  昼下がりのひととき
>  しばし歌声に耳を傾け まったりしていましたe-446

ありがとうございます。
そう仰っていただけるとすごく励みになります☆

>  そして「猫の手小学校校歌」!
>  こちらも 懐かしいあの感じが
>  とっても良かったですv-344

わ子ちゃん、Gaviちゃんのおかげです。
歩きながら唄ってください(笑)

うに子さん♪

こんにちは~ PCの引越しは順調でございましょうか^^

> この曲は聞いたことがなかったのですが、とてもいい曲ですね。
> 吉田拓郎はレコードを何枚か持っていましたし、ラジオの深夜放送でも
> ずいぶん聞きました。
> へぼいさんの声で吉田拓郎や井上陽水をもっと聞きたいなぁ~♪

今回もひょんなことがきっかけで、この曲をとりあげましたが
記憶って「きっかけ」さえあれば蘇るんだなぁ
とつくづく思いました。

陽水さんたら Keyは高いし 案外難しいんですがトライしてみますね^^;
リクエストお寄せください。

> ねこの手小学校校歌のご紹介ありがとうございます。(*'▽')
> いろんな方が聞いてくださったみたいでとっても嬉しいです。
> 今日もみんな元気に登校しておいしい給食食べました(^^♪

あははは。 それは良かったです☆
「入学したい」ってお友達がたくさんいて問い合わせが殺到してますので
『入学案内』を作ってくださいな(笑)

ゲンタくんのパパ さん♪

こんにちは~^^

> 『今日の日はさようなら』
> の次は、絶対に
> 「多摩丘陵にぃ~」
> だと思ってましたv-352
> わはは

わははは^^
『音楽の授業』の次は『理科の授業』です。
時間割にそう書いてあります(笑)

No title

凄くきれいな声にギターの演奏も
素晴らしいですね!!

初めて聞く歌でしたが
いい歌はいつの時代もいいものですね^^

カセットテープに私も歌を録音したことがあります(;^-^)

懐かしい時代ですよね。^^

No title

へぼいさん こんばんは。
蒸し暑いっすね。飲んでますか~?

一発録り!
すごいです。
ぼくなんら一発録りしたらガタガタですもん。
しかもばっちり、そして味があるなあ。

そういえば、先輩に誘われて今週金のたくろうのコンサート申し込んでもらってたんですが、今回外れちゃったんですよ(+_+)

桃咲マルクさん♪

こんにちは~^^

> 凄くきれいな声にギターの演奏も
> 素晴らしいですね!!

そう仰って頂けると素直に嬉しいです♪
心がハナマルになっちゃいます^^

> 初めて聞く歌でしたが
> いい歌はいつの時代もいいものですね^^

結構イイ曲ですよね♪
昔むか~し、「嬬恋村コンサート」で演奏された
らしいです(古っ)^^;

> カセットテープに私も歌を録音したことがあります(;^-^)

カセットテープご存知でしたか^^;
どんな歌を録音したのか、ちょっと気に成りました♪

あっ 簡単な曲でしたらリクエストOKなのでお気軽に
およせくださいね。

ST Rockerさん♪

こんにちは^^

> へぼいさん こんばんは。
> 蒸し暑いっすね。飲んでますか~?

こ~蒸し暑いとビールが冴えますよね☆
ど~しようもないでしょ ねぇ(笑)


> 一発録り!
> すごいです。
> ぼくなんら一発録りしたらガタガタですもん。
> しかもばっちり、そして味があるなあ。

いえいえ、ホント簡単な曲ばかり選んで演ってますんで
はははは^^;

> そういえば、先輩に誘われて今週金のたくろうのコンサート申し込んでもらってたんですが、今回外れちゃったんですよ(+_+)

あちゃ~ それは残念 ><;
でも、残念続きっていうのは、実つは『運』が貯まっているんだそうですよ。
そのうちきっと良い事がまとめて来ると良いですね☆
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
