スポンサーサイト


ブログ開設2周年記念♪ 「男達のメロディー」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは^^

今頃気付いたのですが、今年の5月27日でブログ開設2周年を迎えてました☆ ←過去形^^;

これからも「たわいも無い猫の話」と「肩のこらないゆる~い弾き語り」をメインに
お届けしてまいりますので引き続き宜しくお願い申し上げます♪

男達のメロディー



さてさて、恒例になりました「晩酌前の一節」
今宵、お届けするのはSHOGUNで『男達のメロディー』でございます。

それではど~ぞっ♪  まいど「へぼいGuterですいません!」




はっはっは^^
3番唄うの忘れました^^/

「走り出したら何か答えが出るなんて俺もアテにはしてないさ」
『人生、行き当たりばったり』Mr・へぼいの半生にも似て
すごく共感できる歌であります^^V

ボーダー 葉っぱ


さてさて、白猫三兄弟の母親はドラミです☆

サビ猫のドラミからよく白猫3匹がうまれたなぁ
なんて思っていたら、

実は、ちびっちゃい頃は“真っ白”ではなかったのです。

どらみのDNA

ねっ お鼻の横が全員クリーム色だし、
うさぎさんは、後頭部に黒が少しだけ混じっていたんですよ。
だから、一応『三毛猫』ちゃん(笑)

でも今は、3匹ともクリーム色も黒も全然見つけられないのです、
不思議ですねぇ^^;


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ2周年、おめでとうございました(^^)
私も2周年、目指してがんばりまーす☆

あらら、まっしろかと思ったら、子猫時代からじゃ
なかったのですね~(・・;)

オフ会のご参加、ご都合、いかがでしょうか??
よかったら、1曲歌ってくださいねw

No title

おお!大好きな曲です!

ストロークも見事にきまり
かっこいいです。

No title

こんばんは~。
ブログ開設2周年おめでとうございます。✨
今日もへぼいさんかっこいいですよ~。(*'▽')
2周年は私と同じですね。
へぼいさんとはやっぱり縁があるのですね♪
うさぎちゃんの頭の黒毛はどこにいっちゃったのかしら?!
不思議ですね~♪

3年目突入メッセージありがとうございました。(*´Д`)
嬉しかったです。

おめでとう!

へぼいさん こんばんは!
蒸し暑いっすね。今日もビールが進みますねえ。
さて、2周年おめでとうございます!
まだ2年にしてこのご発展。本当に素晴らしいです。

そしてそれにふさわしい今日の歌。
「運が悪くても死ぬだけさ」。
僕もその言葉いただきますよ。
その調子で僕も行こう、と元気つけられました。

2周年

ブログ開設2周年おめでとうございますv-308v-354

私なんか根性なしなので、ほんとはブログ歴7年くらいなのに
作ってはやめ、作ってはやめして今のブログは1年ちょっとです(^^ゞ
継続は力なり!ですね~♪

この曲、昔のドラマの主題歌ですよね?
松田優作?
懐かしいです♪
カッコ良い良くです♥

へえ~!
ドラミちゃんチルドレンは
最初は、ブチもあったんですね~(◎-◎;)!
今は真っ白!
遺伝子って不思議です…(^^;)

めでたいですね~♪

2周年おめでとうございますe-402e-401


いつにも増して勢いある歌声!
スカッとしました!いいですね!

そして、、にゃんこの後ろ姿・・・たまんないっ(*^^*)
特に、ブースカくんの伸びたあんよが。。♪

こんなハッピーな気持ちになれるブログに出会えて幸せです♪
これからも楽しみにしていますね♪

おめでとうございます☆

わーい!!

この曲大好きなんですよ!!
確か、『俺たちは天使だ』っていうドラマの主題歌だったような・・・
一生懸命頑張っても、いつも赤字とかで儲けがなくて・・・
違いましたっけ?
幼かったので記憶が曖昧です。が、この曲だけは大好きで、いつも観てました。
懐かしい曲をありがとうございました(*^_^*)

ヒカルも歌いました♪

俺たちは天使だ!
の主題歌ですよね~♪
好きなドラマでした(笑)

へぼい隊長は2周年なんですね。
もっと長くやっていると思ってました。

ヒカルの動画は
こちらです
↓↓↓
http://video.fc2.com/content/201403182f6MYLgv
ご覧ください。

No title

ブログ2周年おめでとうございます♪
赤ちゃんのブーフーウーは、何度見ても可愛いですね~
みんなお耳が可愛いんですよ。後でつけたみたいで・・・(;'∀')
お鼻の横の茶色い部分もうさぎちゃんの黒い毛も、大きくなったら
なくなっちゃったんですね。
成長すると変化があって、それはそれでまた可愛いんですよね(#^.^#)
これからも楽しいブログ続けてくださいね(^^♪

今日の歌もカッコヨカッタです!(^^)!

こんにちは

ブログ2周年おめでとうございます。

うさぎちゃん達、三毛だったんですかぁ(@_@;)
全然三毛の面影ないので、ホントにビックリしました。
不思議ですよね。今では真っ白な美猫達ですものね。

No title

ブログ2周年おめでとうございます☆
色々な方の○○周年のご報告を聞くたびに感心してしまうわぁ~っ!
続けるって大変なコトですよねぇ…。
これからもステキな唄を聴かせてくださいね☆

『男達のメロディー』たまにカラオケで歌います。
英語のトコロはついていけないのでフガフガとごまかしてますっ!
いい歌よね~っ!


ニャンズの毛色って大きくなると変わるものですよね…!
はっきりしてた縞模様が薄くなって来たり…。
それにしてもお母さんとは全く違いますねっ!
3兄弟小っちゃかったのねぇ~♪
カワエエ~ッ♪

祝2周年

ブログ2周年、おめでとうございます。

男たちのメロディーに、ショーグンと、懐かしいタイトルにバンド名です。

リーダーの芳野藤丸は、「いちご白書をもう一度」のギターソロの名演で知られていたから、その手の音楽だの、ギター弾きまくりを期待していたら、ウエストコーストサウンドで、驚いた記憶があります。

No title

おめでとーござります!\(^o^)/

ク○ダンナが帰宅したので、また出直します。
前へ進まな~い。
便器が逃げるぅ~。
と、はしゃいでいます。
ちなみに、ダンナは私のキスでは目覚めませんし、救急車でも運ばれたことは有りません。

はちママさん♪

こんにちは^^

> ブログ2周年、おめでとうございました(^^)
> 私も2周年、目指してがんばりまーす☆

ありがとうございます♪
歳のせいかあっという間の2年間でした^^
はちママさんも益々のご活躍を☆

> あらら、まっしろかと思ったら、子猫時代からじゃ
> なかったのですね~(・・;)

そうだったんです。
年取ると忘れっぽくなって困っちゃいますよ^^;
昔の写真見ていて思い出しましたw

でも、2~3週間くらいで真っ白に変身したと思います(笑)


> オフ会のご参加、ご都合、いかがでしょうか??
> よかったら、1曲歌ってくださいねw

只今、スケジュール待ちなので、追って返信しますね♪

面白半分さん♪

こんにちは~

> おお!大好きな曲です!
> ストロークも見事にきまり
> かっこいいです。

ありがとうございます。
ノリノリでカッティングしたのは良かったのですが、
ブリッジで3番に入るタイミングを逃してしまいました(笑)

この曲を聴くと、「やれることは全てやって、くよくよしない」
そんな前向きな思考になれます。

うに子さん♪

> こんばんは~。
> ブログ開設2周年おめでとうございます。✨

ありがとうございます。
うに子さんとは『同期』なんですよね^^
今後ともご贔屓に(笑)

> うさぎちゃんの頭の黒毛はどこにいっちゃったのかしら?!
> 不思議ですね~♪

ブラッシングのときなんか、たまに捜索しますが
全然見当たらないんです。
産毛だったんでしょうか『謎』です☆

Re: おめでとう!

ST Rockerさん、こんにちは^^

> さて、2周年おめでとうございます!
> まだ2年にしてこのご発展。本当に素晴らしいです。

ありがとうございます。
2周年を迎えることができましたのも、皆様のおかげです。


> そしてそれにふさわしい今日の歌。
> 「運が悪くても死ぬだけさ」。
> 僕もその言葉いただきますよ。
> その調子で僕も行こう、と元気つけられました。

あっ! 「運が悪けりゃ」です(笑)
ここのフレーズ、おいらは、
「人間、いつかは死ぬのだから(せめて)悔いの残らないよう、一生懸命にもがいてみよう」
そんな風に解釈しています♪

今後とも引き続き宜しくお願いします。

Re: 2周年

るこさん、お祝いありがとうございます♪

> 継続は力なり!ですね~♪

チャランポランのおいらが2年も続けられたのは
皆さんのおかげです☆

> この曲、昔のドラマの主題歌ですよね?
> 松田優作?
> 懐かしいです♪
> カッコ良い良くです♥

そうそう、なんかのドラマの主題歌でした(忘れた)笑♪
なかなか勇気の出るいい曲でしょ♪

> へえ~!
> ドラミちゃんチルドレンは
> 最初は、ブチもあったんですね~(◎-◎;)!
> 今は真っ白!
> 遺伝子って不思議です…(^^;)

そうなんです、ちょっとはドラミの柄も混じっていたんですよ~
『顔』はドラミそのものですけどね~♪

今後ともヨロピコ♪

おめでとうございます

Mr.へぼいさんへ

こんにちはAKIRAです
ブログ開設2周年おめでとうございます。

私もだいたい同時期にブログ開設なんですよ
走り出したら何か答えが出ると思ってましたが
目下迷走中です(^^)

SHOGUNカッコいいですねV

Re: めでたいですね~♪

ももこさん、こんにちは^^

> いつにも増して勢いある歌声!
> スカッとしました!いいですね!

イエィ! ありがとうございます。
スカット爽やか、勢いあまって3番唄うのわすれました^^;

> そして、、にゃんこの後ろ姿・・・たまんないっ(*^^*)
> 特に、ブースカくんの伸びたあんよが。。♪

ムフフフ^^ こんな時代もあったんですよ~♪
やっぱり、猫は可愛いですね。

> こんなハッピーな気持ちになれるブログに出会えて幸せです♪
> これからも楽しみにしていますね♪

こちらこそ、ももさんとお知り合いになれて嬉しいです。
これからも、どんどん唄ってゆきますね。
今後ともヨロピコ♪ 

Re: わーい!!

ウリ子さん、おはこんばんちは^^

> この曲大好きなんですよ!!
> 確か、『俺たちは天使だ』っていうドラマの主題歌だったような・・・
> 一生懸命頑張っても、いつも赤字とかで儲けがなくて・・・

そうですそうです、『俺達は天使だ』でしたね^^;

> 幼かったので記憶が曖昧です。が、この曲だけは大好きで、いつも観てました。
> 懐かしい曲をありがとうございました(*^_^*)

どういたまして☆
楽しんでいただけたようで嬉しいです♪

Re: ヒカルも歌いました♪

ヒカルちゃん、こんにちは~^^
『俺達は天使だ』ご存知なんですね♪

> へぼい隊長は2周年なんですね。
> もっと長くやっていると思ってました。

いえいえ、まだまだ駆け出しでございます(笑)
でも、あっという間の2年間でした。
これからも、バンバン唄ってゆきますね~♪

きらちろママ さん♪

こんにちは^^

> ブログ2周年おめでとうございます♪

ありがとうございます。
皆様のおかげで2年を迎えることができました。

> 赤ちゃんのブーフーウーは、何度見ても可愛いですね~
> みんなお耳が可愛いんですよ。後でつけたみたいで・・・(;'∀')
> お鼻の横の茶色い部分もうさぎちゃんの黒い毛も、大きくなったら
> なくなっちゃったんですね。
> 成長すると変化があって、それはそれでまた可愛いんですよね(#^.^#)
> これからも楽しいブログ続けてくださいね(^^♪

赤ちゃんの頃はホント可愛いわ~♪
仰るとおり、お耳も後付けみたいだし(笑)

これからもボチボチ更新して行きますので
遊びに来てください。

ありがとうございました。

Re: こんにちは

カミさん、こんにちは^^

> ブログ2周年おめでとうございます。

ありあとうございます。
おかげさまで、3年目に突入です^^
こんなに長く続けられたのも皆さんのおかげでございます。


> うさぎちゃん達、三毛だったんですかぁ(@_@;)
> 全然三毛の面影ないので、ホントにビックリしました。
> 不思議ですよね。今では真っ白な美猫達ですものね。

うぶげだったのでしょうか。謎です(笑)
子供達ちは、白で毛長ですけど、顔はドラミそっくりなんで
あ~ やっぱり親子なんだなぁっていつも思っています。

くまさつ母さん

こんにちは~^^

> ブログ2周年おめでとうございます☆
> 色々な方の○○周年のご報告を聞くたびに感心してしまうわぁ~っ!
> 続けるって大変なコトですよねぇ…。
> これからもステキな唄を聴かせてくださいね☆

ありがとうございます。
ちゃらんぽらんなおいらが、こんなに長く続けられたのは
みなさんのおかげでございます。

これからも、ボチボチ唄ってゆきますね☆

> 『男達のメロディー』たまにカラオケで歌います。
> 英語のトコロはついていけないのでフガフガとごまかしてますっ!
> いい歌よね~っ!

そうですそです、フガフガ言って誤魔化すんです(笑)
でも、元気の出る良い曲ですよね☆

> ニャンズの毛色って大きくなると変わるものですよね…!
> はっきりしてた縞模様が薄くなって来たり…。
> それにしてもお母さんとは全く違いますねっ!
> 3兄弟小っちゃかったのねぇ~♪
> カワエエ~ッ♪

へっへっへ いいでしょう~♪
でもね、姿はドラミと違いますが、『顔』はおんなじなんですよ(笑)
やっぱり親子ですからね♪

No title

2周年おめでとうございます。
まだ2年しかたってないのにこの人気ぶり!
みんなへぼいさんの歌声に魅せられてやってくるのですね。
これからもご発展をお祈りいたします。

なるほど。
白猫3兄弟は初めは色つきだったのですね。
成長するとうちのにゃんずみたいに色が濃くなるというのはよくありますが
真っ白になっちゃった!
少しだけ色が残ってるより綺麗でいいですよ!

No title

ブログ開設2周年おめでとうございまぁ・・・す?・・・した!
なつかしいお歌なのにゃあ!
これからもいろぉんなお歌よろしくお願いしまぁす!

@@!みんにゃ、白ネコさんだと思ったら、二毛ちゃんに三毛ちゃんだったのにゃあ!
隠れ二毛ちゃんに隠れ三毛ちゃんなんて奥が深くておしゃれにゃ!

Re: 祝2周年

ギターマジシャンさん、コメントありがとうございます。

> ブログ2周年、おめでとうございます。

ありがとうございます。
お蔭様で3年目に突入でございます。
これからもボチボチ唄ってゆきますね♪

> リーダーの芳野藤丸は、「いちご白書をもう一度」のギターソロの名演で知られていたから、その手の音楽だの、ギター弾きまくりを期待していたら、ウエストコーストサウンドで、驚いた記憶があります。

へ~ そうだったんですかぁ ^^>
さすがギターマジシャンさん、相変わらすお詳しいんですね。

そういえば当時、友人がLP持っていて、洗練されたお洒落なサウンドだったと
記憶してますが、この曲だけは『浮いていた』のを思い出しました。

「いちご白書をもう一度」! このフレーズも懐かしいです!
唄ってみたくなりました^^

ごんにゃんさん♪

> おめでとーござります!\(^o^)/

こんにちは、お祝いありがとね☆

> ク○ダンナが帰宅したので、また出直します。
> 前へ進まな~い。
> 便器が逃げるぅ~。
> と、はしゃいでいます。
> ちなみに、ダンナは私のキスでは目覚めませんし、救急車でも運ばれたことは有りません。

はっはっは^^ 引き続きご贔屓に♪

Re: おめでとうございます

AKIRAさん、こんにちは^^

> こんにちはAKIRAです
> ブログ開設2周年おめでとうございます。

あははは^^ ありがとうございます。
いつの間にか3年目に突入してました^^>
こうして長く続けられたのもAKIRAさんをはじめ
多くのお友達のおかげでございます。

> 私もだいたい同時期にブログ開設なんですよ
> 走り出したら何か答えが出ると思ってましたが
> 目下迷走中です(^^)

いやいやいや 何を仰るうさぎさん♪ 
AKIRAさんのログは、おいらと違って毎回、『大作』ですからね☆
ラベルが違うでやんす♪

そのうち『どか~ん』と答えが出るかも でますよ~☆ きっと^^;

> SHOGUNカッコいいですねV

ありがとうございます。勢い付けて唄ったのはいいけど、3番に入るタイミングを逸して
泣く泣くエンディングを迎えてしまいました。はははは^^;

なにぶんご贔屓に♪

NEccoSunさん♪

こんにちは~^^

> 2周年おめでとうございます。
> まだ2年しかたってないのにこの人気ぶり!
> みんなへぼいさんの歌声に魅せられてやってくるのですね。
> これからもご発展をお祈りいたします。

ありがとうございます。Mr・へぼい、勇気百倍です☆


> なるほど。
> 白猫3兄弟は初めは色つきだったのですね。
> 成長するとうちのにゃんずみたいに色が濃くなるというのはよくありますが
> 真っ白になっちゃった!
> 少しだけ色が残ってるより綺麗でいいですよ!

そっかぁ~ うちの子は白い毛が『濃く』なったからなんだぁ~!
謎がとけましたよ~♪

これからもボチボチ唄ってゆきますね♪
また、リクエストしてくださいな☆

Gavi ちゃん♪

こんにちは~^^

> ブログ開設2周年おめでとうございまぁ・・・す?・・・した!
> なつかしいお歌なのにゃあ!
> これからもいろぉんなお歌よろしくお願いしまぁす!

ありがとうございます。
こうして長く続けられたのも、みニャさまのおかげです♪
これからも、ボチボチ唄ってゆきますね☆


> @@!みんにゃ、白ネコさんだと思ったら、二毛ちゃんに三毛ちゃんだったのにゃあ!
> 隠れ二毛ちゃんに隠れ三毛ちゃんなんて奥が深くておしゃれにゃ!

『隠れ三毛ちゃん』 イイ♪ このフレーズすごくイイです☆
さっそく、うさぎに知らせてあげようっと(笑)

PS:あれからずっと・・・ 歩いていると、自然と「猫の手小学校校歌」が流れてきちゃいます^^;

No title

こんにちは!

バタバタして遅れましたが、二周年、おめでとうございます!
私はいつから始めたのか、薄っぺらい記憶が
ゆらゆらしてて思い出せません(><)
これからもどんどん歌を聴かせて下さいね。
今回の歌、知らないと思いつつ聴いてると、サビだけ覚えがありました。。
妙に懐かしい気分になりました(^^)

ドラミちゃん、尊敬します。
いいお母さんですね。子供達も美猫に育って~

クラッチマン さん♪

こんにちは^^

> バタバタして遅れましたが、二周年、おめでとうございます!
> 私はいつから始めたのか、薄っぺらい記憶が
> ゆらゆらしてて思い出せません(><)
> これからもどんどん歌を聴かせて下さいね。

ありがとうございます。
これからもボチボチ唄ってゆきますね~♪

> 今回の歌、知らないと思いつつ聴いてると、サビだけ覚えがありました。。
> 妙に懐かしい気分になりました(^^)

そうですそうですははは^^ だいぶ古い楽曲なんですよ~^^;
みょ~に 懐かしく・元気の出る曲でしょ♪


> ドラミちゃん、尊敬します。
> いいお母さんですね。子供達も美猫に育って~

ドラミは我が子ながらホント良い母親です☆ ←(おやばか)
だれに教わることなく、ちゃんと育てて教育してましたからね。
今すぐノラになっても全員ちゃんと生きてゆけると思います。

No title

こんばんにゃ~ ヽ(^。^)ノ

アホダンナが居ると、こっそりスマホしても音を出せないし。。。
やっと聴けました。

懐かしいですね~。
どうせ1度の人生、思いっ切り楽しく生きなくては!

だけど~、今は、姑拉致から夜の9時に帰宅し、にゃんこ達のまんま攻撃やらブラッシング要求やら遊んでビームやらにこき使われ、猫毛だらけの家を掃除しまくり。
汗だくの裸族の私は、にゃんこ達に抱っこを強要され、毛だらけになった体を洗い流し。
PCを開く暇も無く、グデングデンに酔っ払ったダンナを寝かしつけ。

運が悪けりゃ、このザマさ!
ダンナの『口撃』の流れ弾に当たりまくっております。

軽快な曲の連続、ごちそうさまです。
20周年のお祝い、楽しみにしております!!!

あと、カウンター、踏んじゃったー♪とならないように気を付けます。
なんと、ごんにゃんさんでしたーなんて事になっちゃったら、一生、へぼいさんの記録に残っちゃいますからね。
私は、奥ゆかしく、ひっそりと、控えめに生きる、壊れかけのレディですから~。。。

お体、大切にね!!!

私が、1つだけ叶えてもらえるならば、にゃんこ達とアホダンナと親兄弟やら友達やら、みんなで平穏無事に暮らして、もう満足ってくらい生きて、同じ日に手を繋いで一緒に天国に行きたいです。

ごんにゃんさん♪

こんばんは~^^

> だけど~、今は、姑拉致から夜の9時に帰宅し、にゃんこ達のまんま攻撃やらブラッシング要求やら遊んでビームやらにこき使われ、猫毛だらけの家を掃除しまくり。
> 汗だくの裸族の私は、にゃんこ達に抱っこを強要され、毛だらけになった体を洗い流し。
> PCを開く暇も無く、グデングデンに酔っ払ったダンナを寝かしつけ。
> 運が悪けりゃ、このザマさ!
> ダンナの『口撃』の流れ弾に当たりまくっております。

はっはっは^^ にゃんこだけでも大変なのに ねぇ(笑)


> あと、カウンター、踏んじゃったー♪とならないように気を付けます。

実は地雷が仕掛けてあるんですよ~♪
お気をつけてくださいね。


> 私が、1つだけ叶えてもらえるならば、にゃんこ達とアホダンナと親兄弟やら友達やら、みんなで平穏無事に暮らして、もう満足ってくらい生きて、同じ日に手を繋いで一緒に天国に行きたいです。

ん~ 映画『ビューティフルドリーマー』のようなお素敵な言葉ですね☆
考えてみたら、『いつもの日常』ってのは、ホントはすごく『幸せ』なことなんでしょうね。
あっ! あっちに行くときには、焼酎忘れずに☆

No title

こんばんにゃ~ (ゝω・)

そうですね。
手は繋いでるから、口に一升瓶を咥えましょう。
私が無口になって皆が喜ぶかも知れません。
へぼいさんも仲間に入りませんかぁ?
満足するまで、何千年かかるかは分かりませんがね。

地雷くらいでは、痒い程度ですな!

ごんにゃんさん♪

こんにちは^^

> 満足するまで、何千年かかるかは分かりませんがね。
> 地雷くらいでは、痒い程度ですな!

はっはっはっ^^ 何千年って・・・欲張りだなぁ♪

そ~いや~ 台風のやろ~ 千葉には来ななかったよ~
風も雨も全然無し☆

おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
