スポンサーサイト


「星空サイクリング」を唄ってみた♪

みんさん、こんばんは^^  もうすぐ  100,000アクセス☆ → →  

運悪く『キリ番』踏んじゃっだ方には、最優先でリクエストにお応えする大変迷惑なプレゼントを差し上げておりますのでど~ぞ勇気を振り絞って名乗り出てください(笑)
また、コメントお寄せくださる方は一応、アクセス番号を書いておいてね。10万に近い順にリクエストにお応えしま~す♪

星空サイクリング

さて、すっかりお馴染みになりました「晩酌前の一節」
今宵お届けするのは、七夕に因みまして「星空サイクリング」であります。

それではど~ぞっ♪ まいど「へぼいGuterですいません!」





はっはっは^^  ロレツがまわらないのは味ですよ味^^;


ボーダー 葉っぱ


ところで七夕では、“笹の葉に短冊をくくりつけると願いが叶う”らいいのですが・・・

「1つだけ願いが叶うとしたら何をお願いしますか」☆

Mr・へぼいはもちろん、自動で猫のブラッシングができる装置が欲しいです☆


ボーダー 葉っぱ



ドラミとうさぎさんは、朝から「隠れんバトル」!で張り切っております^^;

画像 1442

今日も平和♪



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最後の最後の

「うふん・・・」

がうけた~(大笑)
咳払いかため息か
もう一度聞いてみよ~♪

へぼい隊長どっちどっち~。

No title

大好きな曲です。

ですが、

あの「赤色エレジー」のあがた森魚の歌だとは誰も思うまい……。

これはこれは~

Wで、へぼいさんブログおめでとう~な感じですね(#^.^#)

この『星空サイクリング』…聴いたことあるような気もするけれど
誰の曲だかわかりません~(>_<)
やっぱ、古い曲なのかな?

と、思ったら~
ポール・ブリッツさんのコメにありました♪
あがた森魚…
名前は聞いたことあるんだけどなあ~(;^ω^)

Re: 最後の最後の

ヒカルちゃん、こんばんは~^^;

> 「うふん・・・」
> がうけた~(大笑)
> 咳払いかため息か

> へぼい隊長どっちどっち~。

うわっ こんなとこまで聴いてくれてたんですね。

答えはね・・・・・

・・・・・・・・・

『腹減った』でした~♪ (笑) 

ポール・ブリッツ さん♪

こんばんは~^^

> あの「赤色エレジー」のあがた森魚の歌だとは誰も思うまい……。

でええっ! 大昔の人ですよね。
下駄履いて、泣きながら歌うアノ人?????

へ~ 知らなかったですよ~ ><;

Re: これはこれは~

うこさん、こんばんは^^

> Wで、へぼいさんブログおめでとう~な感じですね(#^.^#)

はっはっは^^ 10万まではだい~ぶありますけど^^;

> この『星空サイクリング』…聴いたことあるような気もするけれど
> 誰の曲だかわかりません~(>_<)
> やっぱ、古い曲なのかな?


これね! アニメ版の「うる星やつら」のEDソングだったです♪
アレンジはテクノ系でしたけどね。

> と、思ったら~
> ポール・ブリッツさんのコメにありました♪
> あがた森魚…
> 名前は聞いたことあるんだけどなあ~(;^ω^)

すごいおじさんですよ~ あがた森魚さんは・・・
いつか唄ってみましょうかね(笑)

うる星やつら

連載漫画は読んでいましたが、アニメはあまり見なかったので、
この曲も記憶にないのですが、あがた森魚というのに驚きです。

是非何かの機会に、赤色エレジーか金太を弾き語ってください。

ついさっき、テレビCMに、実写(?)のラムちゃんが出ていて、
すごくタイムリーな歌だと、偶然なのでしょうが、びっくりです。

こんにちは

私は初コメでございます(笑)
初めまして、よろしくお願いします<(_ _)>

もうすぐ100,000アクセス(@_@)
凄いですねっ(^^)

そして・・いつも不思議に思っていたのですが、どらみちゃんから、真っ白の子供が三にゃん生まれたんですね
それもすごぉ~いです\(◎o◎)/!

Re: うる星やつら

ギターマジシャンさん、こんにちは^^

> 連載漫画は読んでいましたが、アニメはあまり見なかったので、
> この曲も記憶にないのですが、あがた森魚というのに驚きです。

実は、ここだけの話しなんですが(笑)

Mr・へぼい1982年ごろからTVはほとんど観なくなりました。
(ニュースと天気予報あとNHK特集くらいでしょうか)
そんな中、アニメ版の「うる星やつら」は録画ですが
毎週たのしみにしていた番組です。

たしか「ヴァージンVS」名義のクレジットだったと記憶してましたが
あの、あがた森魚さんだったとはホント驚きです☆

> ついさっき、テレビCMに、実写(?)のラムちゃんが出ていて、
> すごくタイムリーな歌だと、偶然なのでしょうが、びっくりです

そういえば最近、YahooJapanにも実写版ラムちゃん登場してますね。
もしや・・・ サブミナル効果で「星空サイクリング」唄っちゃったのでしょうか^^;

> 是非何かの機会に、赤色エレジーか金太を弾き語ってください。

はははは^^ じゃいよいよ演りますか♪

隊長~

もう笑っちゃうじゃないですか~(笑)
おなかが減ると
あんなため息が出る体調なんでねへぼい隊長は♪

Re: こんにちは

チャチャママさん、こんにちは^^
いつも拝見させて頂いているんですよ~♪
本物のチンチラは可愛いな~って

> もうすぐ100,000アクセス(@_@)
> 凄いですねっ(^^)

あははは^^ まだ、だい~ぶ先のようですけど、一応、宣言しました^^;


> そして・・いつも不思議に思っていたのですが、どらみちゃんから、真っ白の子供が三にゃん生まれたんですね
> それもすごぉ~いです\(◎o◎)/!

ドラミちゃんは迷い猫としてウチに来たんですけど、すぐに妊娠が判明、
ほとんど『計画的犯行』ですねこれは(笑)

出産にも立ち会ったんですが、白猫が飛び出してきたときはホントビックリ@@;
ちなみに、第一子(ブースカ)は逆子で超難産だったんですよ^^;
で、結局3匹全員白猫でさらにたビックリ!

生後三週間くらいしたら、毛長でまたまたビックリ!
これは将来、チンチラになるんじゃないかなんて思っていましたが、
今は、普通の毛の長いドラミそっくりの白猫です^^>

こんな調子でやってますので、気軽に遊びにきてください。
簡単な曲ならリクエストOKです♪

Re: 隊長~

ヒカルちゃん、こんにちは~^^

> もう笑っちゃうじゃないですか~(笑)
> おなかが減ると
> あんなため息が出る体調なんでねへぼい隊長は♪

お腹すくと電圧さがっちゃうんだよ~
みんなそうだよね・・・ あれ? おいらだけ???

No title

ああああ、こういう歌ってv-350

もう、ほんとうに遠くに行ってしまいました

ふと気づくと、斎藤茂吉の歌碑の脇に立っていたりします v-281
若さって、でも、けっこうつらかったですね!

こんにちは^^

暑いので涼みにきました~

そのフサフサの白い尻尾で、ウチワのごとく仰いで欲しい♪^^


七夕らしい曲に癒されました~♪


カウンター、クリックするたびに数字が増えてく。。。ズルしちゃったりして♪(* ̄ー ̄)

ゲンタくんのパパ さん♪

> ああああ、こういう歌ってv-350
>
> もう、ほんとうに遠くに行ってしまいました
>
> ふと気づくと、斎藤茂吉の歌碑の脇に立っていたりします v-281
> 若さって、でも、けっこうつらかったですね!


「春の光わかばのまにま照るときをさきはひの道の上に立ちます」
はい、辛いものなのです。

Re: こんにちは^^

ももこさん、いらっしゃ~い^^

> 暑いので涼みにきました~
> そのフサフサの白い尻尾で、ウチワのごとく仰いで欲しい♪^^

そりゃも~っ 涼しげですよ~♪ 
一服の猫風をど~ぞv-467


> 七夕らしい曲に癒されました~♪

夢があっていい曲でしょ♪
七夕には、家族全員健やかに暮らせるようお祈りしました。


> カウンター、クリックするたびに数字が増えてく。。。ズルしちゃったりして♪(* ̄ー ̄)

ダーティーな裏技もOKですからね~♪
でも、まだまだ先ですね(笑)

No title

へぼいさん こんばんは。
いやー暑いっすね。
でも今日もまた軽快なギター弾き語り。
癒されます。

10万人達成。2年にしてとは本当にすごいです。
実は僕もまもなくなんてす。

ST Rockerさん♪

こんにちは~^^

> でも今日もまた軽快なギター弾き語り。
> 癒されます。

ありがとうございます。
七夕にちなんで唄ってみました。
コード進行もすごく簡単でノリノリで演奏できました♪

> 10万人達成。2年にしてとは本当にすごいです。
> 実は僕もまもなくなんてす。

STさんはたしか、9万ヒットの時に告知してましたよね。
訪れてくれる方々に感謝しております。

PS:カウンタ付けてまだ13ヶ月目なんですよ~^^;
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
