スポンサーサイト


「いちご白書をもう一度」を唄ってみた♪

みんさん、こんばんは^^  もうすぐ  100,000アクセス☆ → →  

運悪く『キリ番』踏んじゃっだ方には、最優先でリクエストにお応えする大変迷惑なプレゼントを差し上げておりますのでど~ぞ勇気を振り絞って名乗り出てください(笑)
また、コメントお寄せくださる方は一応、アクセス番号を書いておいてね。10万に近い順にリクエストにお応えしま~す♪

いちご白書

さて、すっかりお馴染みになりました「晩酌前の一節」
今宵お届けするのは、懐かしいところで「いちご白書をもう一度」であります。

それではど~ぞっ♪ まいど「へぼいGuterですいません!」





はっはっは^^  すんばらしいチョーキングでしたね(汗・汗)



ボーダー 葉っぱ


さて、猛威を振るった台風8号も温帯低気圧に変わりましたが、みなさん、ご無事でごましょうか。
南房総では幸いにも、雨、風ともたいしたことは無く「ホントに台風来たの?」っていうくらい
何ともなかったですが、すんごく『蒸し暑く』ニャンズもふにゃふにゃに伸びておりまふ^^;

のび~

今日も平和♪



次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいですなあ~

これって、私が中学?小学?の頃だったような…

作曲・作詞は確かユーミンさんですよね?
ユーミンさんってすごいな~って思ったこと覚えてます。
いちご白書ってどんな映画?って思ったら
結構硬派な学生運動の映画だったような…

ユーミンさん、良い曲作るよなあ~♥
ばんばひろふみさんは、私的には顔も声もちょっと…(~_~;)
へぼいさんの方がずっと素敵です~♪

今日は台風一過で暑かったですね~(;´Д`A ```
埼玉も33~34度くらいじゃないかなー?

猫ちゃんたちは、毛皮着てるから
これからの季節酷ですね…( ̄▽ ̄;)!!
食欲不振で痩せるかも~?

リードギター

間奏もエンディングも、リードギターが完コピで、音を歪ませたら、本物ですよ。

フォークギターをメインで弾かれているから、自然握力も鍛えられて、ものすごいビブラートです。

バンバン本人は、懐かしの歌番組に出ると、キーを下げて歌っていますが、Mr.へぼいさんは、オリジナルキーで、高音も見事です。

No title

こんにちは!

いちご白書、聴かせていただきました~
これも聴いてると高いキーですよね。。
さすがのへぼいさんは余裕でこなしてらっしゃいますが(^^)

猫ちゃんたちののび~とした姿はいいですね。
台風もなんのそのって感じです!

No title

名曲ですよね~大好きな歌です。

東京も被害なく通り過ぎてもらった台風ですが、置き土産が
スゴカッタ!フェーン現象で異常な蒸し暑さ・・・参りました(*_*)

どらみママの目が怖い~(^^ゞ
でも癒されますね~母子で暮らしていればこその光景ですね。
いくつになっても、子供は子供なんですね(*^。^*)

Re: 懐かしいですなあ~

るこさん、こんにちは~^^

> 作曲・作詞は確かユーミンさんですよね?
> ユーミンさんってすごいな~って思ったこと覚えてます。

ええぇぇぇ~ ユーミンが書いた曲なの???
知らなかったよ~ぉ (((p(>o<)q)))


> ユーミンさん、良い曲作るよなあ~♥
> ばんばひろふみさんは、私的には顔も声もちょっと…(~_~;)
> へぼいさんの方がずっと素敵です~♪

あははは^^ あんがと!

> 今日は台風一過で暑かったですね~(;´Д`A ```
> 埼玉も33~34度くらいじゃないかなー?

7月に入ってからはずっと北よりの風で爽やかだっただけに
この蒸し暑さはこたえますよね^^;
こ~ゆ~日には・・・キンキンに冷えたビールでしょ^^V


> 猫ちゃんたちは、毛皮着てるから
> これからの季節酷ですね…( ̄▽ ̄;)!!
> 食欲不振で痩せるかも~?

ニャンズたちはぜんぜん食欲衰えませんね~
1日8食くらい食べます^^;

我が家はエンゲル係数高いかも^^;

Re: リードギター

ギターマジシャンさん、こんにちは^^

> 間奏もエンディングも、リードギターが完コピで、音を歪ませたら、本物ですよ。
> フォークギターをメインで弾かれているから、自然握力も鍛えられて、ものすごいビブラートです。

リードギターってやつは、ピッキングは空振りするは、チョーキングは音程外すはで
おいらには向いてないと思ってました。
そう仰って頂けると励みになります。

> バンバン本人は、懐かしの歌番組に出ると、キーを下げて歌っていますが、Mr.へぼいさんは、オリジナルキーで、高音も見事です。

ありがとうございます♪
最初、歌本ではKeyがAmだったのですが、歌いずらいので2カポにしました。
オリジナルKeyだったんですね^^;

弾き語りは直ぐに完成したのですが、ぜんぜん「いちご白書」っぽくないので
リード入れることにしたんですけど、BmのKeyであたふたしてしまいました^^>

あっ るこさんからの米に書いてあったんですけど、
ユーミンが書いた曲だったんですね☆
初めて知りました^^>

クラッチマンさん♪

こんにちは~^^

> いちご白書、聴かせていただきました~
> これも聴いてると高いキーですよね。。
> さすがのへぼいさんは余裕でこなしてらっしゃいますが(^^)

いつも、へぼい演奏におつきあい頂いてありがとうございます♪
もう、かれこれウン十年前の楽曲になりすよね^^;
低い声だと“マヌケな鼻声”になっちゃうんで、なるべく高いKeyで
唄うようにしいるんですよ~♪


> 猫ちゃんたちののび~とした姿はいいですね。
> 台風もなんのそのって感じです!

台風が来る前の日から、気温も湿度も上がってニャンズも
床にへばりついてます(笑)
なにも、くっついて伸びなくてもねぇ^^;

きらちろママさん♪

こんにちは~^^

> 名曲ですよね~大好きな歌です。

今となっては、昭和を代表する曲となってしまいましたね^^;
おいらも、大好きな曲です♪


> 東京も被害なく通り過ぎてもらった台風ですが、置き土産が
> スゴカッタ!フェーン現象で異常な蒸し暑さ・・・参りました(*_*)

我が家でもさすがに、エアコン稼動させましたよ。
ここんところ、爽やかな日が続いていただけに体にはキツイですね。

> どらみママの目が怖い~(^^ゞ
> でも癒されますね~母子で暮らしていればこその光景ですね。
> いくつになっても、子供は子供なんですね(*^。^*)

はははは^^
お昼ねは大抵、ドラミとうさぎはセットなんです。
こんな蒸し暑いのになんでくっついて寝るるかな~^^;

No title

こんばんは。
素敵な歌声ですね。
癒されました。

これからも宜しくお願いします<(_ _)>

No title

お母さまは、この曲はユーミンよりばんばひろふみバージョンでインプットされているかなぁ~っ!
いい歌ですよねぇ~!
イントロが本物かと思っちゃいましたよっ!

No title

この歌を聴くと

いろんなことを思い出します



いまもまた改めていろいろ考えたりします 

いちご白書

って
お店にその年代の人が集まると
必ず歌われます(笑)

だから、ヒカルも歌えるようになっちゃいました。
勝手に
ヂュエットしようと思ったけど
昨日は歌える年齢層じゃなかった~♪

隊長そういえば知ってますか?
100000アクセス達成すると
FC2から記念品がもらえるって・・・

嘘で~す(笑)

100000はヒカルが必ずゲットしまっす!

やっほ~♪へぼいさん♪^^

この曲は、へぼいさん♪って感じがします。
うまく説明できませんが、何となくそう思います^^

ながぁ~く、のび~たネコちゃんたちに、いやされます。。♪
心がブルーな時にでも、まっいっか~って気分になります^^

たけちゃんさん♪

こんにちは 返信おそくなりました^^>

> 素敵な歌声ですね。
> 癒されました。

あっ ありがとうございます。
ほとんど、「下手の横好き」ってヤツですが
楽しんで頂けたようで嬉しいです。

こんな調子でやってますので、また、遊びに来てください。
簡単な曲でしたら、リクエストOKですのでお気軽にど~ぞ^^;

くまさつ母さん♪

こんにちは~ 蒸し暑いですね^^;


> お母さまは、この曲はユーミンよりばんばひろふみバージョンでインプットされているかなぁ~っ!
> いい歌ですよねぇ~!

Mr・へぼいも、ばんばひろふみでした聴いたことないですよ~
これだけイメージ固まっちゃうとユーミンバージョン聴けないかもです^^>
今となっては昭和を代表する曲ですね♪

> イントロが本物かと思っちゃいましたよっ!

初めは、弾き語りだったんですけど、「いちご白書」っぽくなかったので
挑戦してみました^^>

PS:7-11のくじ! ぜんぜん当たりましぇ~~ん(泣)





ゲンタくんのパパさん♪

こんにちは~^^

> この歌を聴くと
> いろんなことを思い出します
> で
> いまもまた改めていろいろ考えたりします 

あっ おいらも同じ♪
唄ってる最中に、何十年も前の記憶が突然、襲ってくる時あるです☆
ふしぎ~

Re: いちご白書

ヒカルちゃん、こんにちは~^^


> って
> お店にその年代の人が集まると
> 必ず歌われます(笑)

へぇ~ 案外歌う人多いんですねぇ♪

♪ ときどぉきぃ でかけたたぁ~
♪ どこかぁでぇ~ もいちどぉ~

でハモると喜びますよ キット☆


> 隊長そういえば知ってますか?
> 100000アクセス達成すると
> FC2から記念品がもらえるって・・・

ギブスンのビンテージギターかなぁ
それとも・・・
シュアーのマイクロフォンかなぁ(悶々)

>
> 嘘で~す(笑)

こらこらこら、一瞬、本気にしちゃったじゃないかぁ~(笑)



> 100000はヒカルが必ずゲットしまっす!

今日の時点で、あと2,000Hitくらいだから
ちくちくクリックしてゆけば、明日の朝には
10万になるかもね^^;
腱鞘炎にならないように祈ってま~す♪

Re: やっほ~♪へぼいさん♪^^

ももさん、こんにちは^^

> この曲は、へぼいさん♪って感じがします。
> うまく説明できませんが、何となくそう思います^^

はははは^^ 「へぼいっぽい」って・・・
「自分らしくカバーできている」と勝手に良いほうに解釈しましたよ♪
ありがたい事です☆


> ながぁ~く、のび~たネコちゃんたちに、いやされます。。♪
> 心がブルーな時にでも、まっいっか~って気分になります^^

これから秋までニャンコは床に這い蹲る季節なので~す
って、心がブルーなんて、ももさんらしくないですよ~ぉ

たとえ、心がブルーでも『もも色吐息』でお願いします(笑)

No title

こんばんは~ ヽ(^。^)ノ

声が引っくり返ったり、息切れしたんじゃないですよね?
感動して、声が詰まったんですよね~~~?

懐かしいです。
中学生の頃、学校でアンケート取って映画を呼んでいたのですが、みんな、「いちご白書をもう一度」につられて、いちご白書が上映される事に成りました。
先生方からの指導が凄かったです。
映画のマネをするなよとか。
上映されると、みんな、つまんなくて。
中学生ですものね。

この歌って、ユーミンが作ったんですよね。
オルガンでユーミンを弾こうと思って楽譜を買った時に気付きました。
今でもたまにテレビで聴きますが、さすがにキーが下がりましたね。
でも、やっぱり、いつまでも名曲です。
ジンとしちゃいます。
17歳から年を取らないと、リアルタイムの曲が増えちゃって!

ごんにゃんさん♪

こんにちは~^^

> 中学生の頃、学校でアンケート取って映画を呼んでいたのですが、みんな、「いちご白書をもう一度」につられて、いちご白書が上映される事に成りました。
> 先生方からの指導が凄かったです。
> 映画のマネをするなよとか。
> 上映されると、みんな、つまんなくて。
> 中学生ですものね。

はっはっは^^ 「いちご白書」ねぇ なんで「モスラ対キングギドラ」
じゃなかったかなぁ^^;


> この歌って、ユーミンが作ったんですよね。
> オルガンでユーミンを弾こうと思って楽譜を買った時に気付きました。
> 今でもたまにテレビで聴きますが、さすがにキーが下がりましたね。
> でも、やっぱり、いつまでも名曲です。

おいらはユーミンバージョン聴いたことなかった
ってか、るこさんの米で始めて知ったですよ☆

ごんにゃんさんたら、オルガン弾けるんだ(* ̄ー ̄)
慰問の際にはなにか芸してくださいね♪

No title

はじめまして♪

「いちご白書をもう一度」
とても哀愁が漂うすてきな曲&詩ですね〜^^

こころに何か突き刺さるような…、
センチメンタルな曲&詩が好きです(◕‿◕)ウフッ♡”

「晩酌前の一節」
これからも楽しみです!!

よもぎさん♪

こんにちは~^^

> こころに何か突き刺さるような…、
> センチメンタルな曲&詩が好きです(◕‿◕)ウフッ♡”

この楽曲が流行ったのは、たしか昭和53年頃でしたっけ^^;
学生運動はとっくに下火になって、この部分では共感もてるわけでは
ないのですが、仰るとおり、妙に懐かしく、哀愁漂う曲ですよね♪

> 「晩酌前の一節」
> これからも楽しみです!!

あははは^^ ありがとうございます。
ほとんど、「下手の横好き」ってやつですけど、また遊びにきてください。
簡単な曲でしたら、リクエストOKですので、お気軽にど~ぞ♪

No title

この歌を嫌いな人は居ないだろう。
それ程の名曲ですね。
私も大好きです。

Sabimamaさん♪

こんにちは^^

> この歌を嫌いな人は居ないだろう。
> それ程の名曲ですね。
> 私も大好きです。

仰るとおり、誰しも抱く感情を見事に表現していますよね。
歌詞良し・曲良し 『名曲』です♪
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
