スポンサーサイト


『ジェラスガイ』を唄ってみた♪

みんさん、こんばんは^^  もうすぐ  100,000アクセス☆ → →  

運悪く『キリ番』踏んじゃっだ方には、最優先でリクエストにお応えする大変迷惑なプレゼントを差し上げておりますのでど~ぞ勇気を振り絞って名乗り出てください(笑)
また、コメントお寄せくださる方は一応、アクセス番号を書いておいてね。10万に近い順にリクエストにお応えしま~す♪
10万HIT超えてもリクエスト権は有効で~す♪

jealous guy

さて、Mr・へぼい 心労がたたってか、なんともおぞましい夢をみたのでございます。
それは、物心ついてから現在に至るまで、知人友人はもとより家族や身内に対して
ひどく傷つけてしまったことの総集編的映像で、もぉ小脳丸出し! 
『Mr・へぼい最低の人間』という烙印を自ら押したようで、ものすごい自己嫌悪に苛まれております。


前置きが長くなりましたが「晩酌前の一節♪」
今宵お届けするのは、そんな人の心の闇をみごとに表現した作品、ご存知、ジョンレノンで『ジェラスガイ』
今夜も、リハ無し一発録りで臨みます。(アブナイ☆)

それではど~ぞっ♪ まいど「へぼいGuterですいません!」




それにしましても、もし、叶うのであれば、その時々に戻ってひどく傷つけてしまった人々に
『あの時はごめんね』って言いたい・・・




昔の頃を思い浮かべてたら
僕の胸はどきどきしてきたんだ
自分がもう押さえきれない
自分がどうにかなってしまいそう


君を傷つけるつもりはなかった
泣かせてしまて ごめんね
君を傷つけたくはなかったんだ
僕はただの“やきもち焼き”なんだ


不安で仕方なかったんだ
君がもう僕を愛してないのではと思って
僕はぶるぶる震えてたんだ
身体の震えが止まらなかったんだ


傷つけようなんて思ってなかった
ごめんよ 君を泣かせてしまって
傷つけたくなんてなかったんだ
嫉妬深いどうしようもない奴なんだ


きみの目をひこうとしただけなんだ
きみが僕を避けてるように感じたから
僕は苦痛を堪えていたんだよ
心の痛みをこらえてたんだ


傷つけようなんて思ってなかった
ごめんよ 君を泣かせてしまって
傷つけたくなんてなかったんだ
嫉妬深いどうしようもない奴なんだ


僕は嫉妬深い情けない奴
ほんと
やきもち焼きのどうしようもない奴
あきれるだろ

僕はただの“やきもち焼き”さ




次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどね~

それで、ジェラスガイですか~(#^.^#)

ちなみに~私は、ジョン・レノンの曲で
一番ジェラスガイが好きです~(^ε^)-☆!!

過去に傷つけてしまったことなど
今思い出すのは、へぼいさんが大人になって
色んな経験をして、
人の痛みが解って来たからじゃないですか~?(^-^)
とっても素晴らしいことだと思いますv-221
人は、いつか大人になる…
へぼいさんも
17歳から18歳になったんですよ~v-218

名曲ですよね。

お久しぶりです。

僕も、ジョンの曲の中でも好きな歌です。

ジョンのストレートな心情が伝わってくる曲ですよね。

No title

ま、あれですね

男なら

さっさと北極圏にでも行き

犬と一緒に暮らせばいいんだ!v-286

って、私は思ったりもしましたが・・・

いまではすっかり熱帯指向です(とほほ)v-301

ついに来た!

へぼいさん
こんばんは。
いやあ、ついに出ちゃいましたね、この曲。
究極のジョンの魂ですね。
へぼいさんもこの曲が素敵にマッチします。

いやあ、惚れ込みました。

ところで、僕もそんな夢みますよ。

No title

こんばんは(^^)
10万アクセスまで、もう少しですね~♪
男性の焼きもち(?)あまり見せる方、いないですよねw

スケジュール、いかがでしょうか?
お返事おまちしております(^^)/

No title

 e-446こんにちは。
 こちらは毎日蒸し暑い日が続いてますが
 へぼいさんのとこは いかがでしょうか。
 ♪ジェラスガイ
 私のお気に入り某アーティストが
 以前 ジョン・レノンスーパーライヴで
 歌った曲だったので なんだかうれしくなって
 コメントしてしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ 
 その時は あの斉藤和義さんの和訳で歌ってました。
 
 今回も一発録りとは思えない出来で 
 さすがへぼいさん!
 もうすぐ10万アクセスとかe-420
 これからも いろんな曲をたくさん
 歌っていって欲しいなぁと思います+。(〃・ω・〃)。+

雰囲気出てます

優しく歌う時のジョンの歌声にそっくりで、曲全体の雰囲気もすごく出てます。

歌詞の紹介もついて、とても良いですね。

Re: なるほどね~

るこさん、返信おそくなりました^^;

> ちなみに~私は、ジョン・レノンの曲で
> 一番ジェラスガイが好きです~(^ε^)-☆!!

お~ ジョンレノン好きだね 寿司喰いね~♪
ジェラスガイ一番だって   酒飲みね~♪


> 色んな経験をして、
> 人の痛みが解って来たからじゃないですか~?(^-^)
> とっても素晴らしいことだと思いますv-221
> 人は、いつか大人になる…

だといいんですけどね^^;
朝起きたとき、「俺って最低の人間だなぁ」って本気で
悩みましたもの

> へぼいさんも
> 17歳から18歳になったんですよ~v-218

そっかぁ♪
永遠の17歳と9ヶ月 から
永遠の18歳と3ヶ月 に格上げだい☆

ありがとね♪

Re: 名曲ですよね。

st205さん、こんにちは~♪

> 僕も、ジョンの曲の中でも好きな歌です。
> ジョンのストレートな心情が伝わってくる曲ですよね。

仰るとおり名曲でございます。
特に歌詞が素晴らしいですね。
誰しもそのまま感情移入してしまいますよね^^;




ゲンタくんのパパさん♪


> 男なら
> さっさと北極圏にでも行き
> 犬と一緒に暮らせばいいんだ!v-286
> って、私は思ったりもしましたが・・・
> いまではすっかり熱帯指向です(とほほ)v-301

あははは^^ 
もうちっと人に揉まれてみて ダメだったら
ぼちぼち北極圏にしますね。

あっ できれば『猫』さんと一緒に暮らしたいのですが^^>

Re: ついに来た!

STさん、こんにちは^^

> いやあ、ついに出ちゃいましたね、この曲。
> 究極のジョンの魂ですね。
> へぼいさんもこの曲が素敵にマッチします。

ついに出ちゃいました^^>
って こんな形でリリースするとは思いもよらなかったです(笑)


> ところで、僕もそんな夢みますよ。

ええ~っ STさんでもそんな事があるんですね~
どうして肝心な場面で理性が破綻してしまうのだろうかと
悩ましく回想しております。

はちママ さん♪

こんにちは~^^

> 10万アクセスまで、もう少しですね~♪

もう、ぼちぼちなので時々、チェックしてみてください。
リクエスト権が当たりますよ~♪

> 男性の焼きもち(?)あまり見せる方、いないですよねw

ん~ 表面には出しませんが 実は腹の中では・・・ねぇ ^^;
あっ オフ会、楽しんできてくださいね~♪




みけさん♪

こんにちは~^^

昼間は蒸し暑いですけど、夜になると海風が入って
爽やかな感じです^^V

>  ♪ジェラスガイ
>  私のお気に入り某アーティストが
>  以前 ジョン・レノンスーパーライヴで
>  歌った曲だったので なんだかうれしくなって
>  コメントしてしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ありがとうございます。
斉藤和義さんの和訳ですか どんな訳なのか気になります♪
プロのアーチストだから、ぐぐっと心に響く歌詞なんでしょうね☆
 
>  これからも いろんな曲をたくさん
>  歌っていって欲しいなぁと思います+。(〃・ω・〃)。+

この曲は晩酌後にイイ気分で弾き語っていたので
練習量だけは多かったので勢いで演奏しました^^>

あっ 10万HITに近い順からリクエスト演奏しますので
ときどきチェックしてみてください♪

Re: 雰囲気出てます

ギターマジシャンさん、こんにちは^^

> 優しく歌う時のジョンの歌声にそっくりで、曲全体の雰囲気もすごく出てます。

うわ! ちょっと褒めすぎだと感じますが
そう仰って頂けると素直に嬉しいです☆ 


> 歌詞の紹介もついて、とても良いですね。

ありがとうございます。
男なら多かれ少なかれ誰でも抱く感情ではないでしょうか
この間見た悪夢の根底にはこの歌詞のような
心理状況があったかも知れないので、訳詩を載せてみました。

コメントしづらいなぁ

お久し振りです 

ジェラスガイ 名曲ですね 
ただ・・・リアルタイムではなかったので・・・

Rayは ロキシーミュージックの
ジェラスガイの方が お気に入りです

何しろ 聴いた順番が
ロキシー⇒フェイセス⇒ジョン となっているので・・・

他の方のコメ読んで やっぱ やめようか とも思ったりしました

そうそう 少し前(かなり?)の話ですが あの あがた森魚さん 
新聞か雑誌に 「1日館長もしくは駅長さんをした」との事で 優しい表情の写真を見かけました


No title


へぼいさん、今日は!
「どらみ一家」とMr・へぼいさんの唄に魅せられて訪問させて頂いております。

さて、わたしの本日のアクセス番号は「99823」です。
(四捨五入すれば「100000」になります)

リクエスト→わたしの希望を申し上げます。
Mr・へぼいさんのギターで、
美空ひばりさんの「関東春雨傘」を唄って頂きたいのですが…
http://www.youtube.com/watch?v=6PMUPDCYGVE

Re: コメントしづらいなぁ

Rayさん、こんにちは~^^

> ジェラスガイ 名曲ですね 
> ただ・・・リアルタイムではなかったので・・・

あっ 全然OKですよ~♪
良い歌は、歌い継がれて行くのが常、
歌の本質は変わりませんからね☆

> 何しろ 聴いた順番が
> ロキシー⇒フェイセス⇒ジョン となっているので・・・

ふ~ん、いろんなバージョンが存在するんですね。
ようつべで検索してみよっと^^

> そうそう 少し前(かなり?)の話ですが あの あがた森魚さん 
> 新聞か雑誌に 「1日館長もしくは駅長さんをした」との事で 優しい表情の写真を見かけました。

あははは^^ なんか想像できちゃいますね。
館長さんでも駅長さんでも、ピッタリ似合いそうです^^V

chan.na.oさん♪

こんにちは~^^ まいどへぼい演奏にお付き合い頂いてありがごうございます♪

> さて、わたしの本日のアクセス番号は「99823」です。
> リクエスト→わたしの希望を申し上げます。
> Mr・へぼいさんのギターで、
> 美空ひばりさんの「関東春雨傘」を唄って頂きたいのですが…
> http://www.youtube.com/watch?v=6PMUPDCYGVE

おおお 大御所登場ですね。 了解なり~♪
歌のURLまで示していただいてありがとうございます。

あっ コード拾うとこからはじめますので、しばしお待ちを^^>

No title

こんばんは。
ジョンらしいこの曲、懐かしいです。
先日はコメント有り難うございました。私のリクエストは大好きなポールの「ブラックバード」か「イエスタデイ」です。宜しく!

 とらにゃん

おめでとうございます!!!

越えましたね〜おめでとうございます。
もう100,217アクセスですよ。
早かったな、昨日はまだでしたね。
お喜びを申し上げます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とらにゃんさん♪

こんにちは~^^

> ジョンらしいこの曲、懐かしいです。

あははは^^ 勢いで演奏してみました♪
さすがジョンですよね。

> 私のリクエストは大好きなポールの「ブラックバード」か「イエスタデイ」です。宜しく!

了解なり~♪ ピクチャレコード風に演奏しま~す ←(謎) 

Re: おめでとうございます!!!

Sabimamaさん、こんにちは^^

> 越えましたね〜おめでとうございます。
> もう100,217アクセスですよ。
> 早かったな、昨日はまだでしたね。
> お喜びを申し上げます!

ありがとうございます。
これもひとえに、皆さんのおかげでございます。
Sabimamaさんもなにかリクエストしてくださいな。

鍵米なっつばーさん♪

こんにちは~^^

> キリ番達成、おめでとうございます!

ありがとうございます。
ここまで続けてこれたのも、皆さんのおかげでございます。
これからもぼちぼち唄ってゆきます☆

あっ 何かリクエストしてください♪

10342

でした(涙)

Re: 10342

> でした(涙)


こんにちは^^ ざんねんでした><;

夏風邪流行ってるみたいだよ。
すぐにぶりかえすんだって
お大事に♪

No title

10万アクセス突破おめでとうございます🎶
キリ番踏みたかったなぁ~(;'∀')
でもいいんです。いつでもリクエストはできると思いますし、
他の方のリクエスト曲も楽しく聴かせていただいていますね!(^^)!

ジェラスガイもいい歌ですよね~
しみじみ聴かせていただきました(*'▽')

きらちろママさん♪

こんにちは~ 返信、物凄く遅くなりました^^;

> キリ番踏みたかったなぁ~(;'∀')

では、20万ヒットのときにお願いします(笑)
このまま、推移すれば、来年の10月ごろだと思いますよ(きっと)

> ジェラスガイもいい歌ですよね~
> しみじみ聴かせていただきました(*'▽')

ありがとうございます。
ジョンレノンはこ~ゆ~心の葛藤を表現するのホント上手ですよね。

今後ともヨロピコ♪
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
