スポンサーサイト


chan.na.o さんリクエスト♪ 「関東春雨傘」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは^^
いや~ 蒸し暑い日が続きますね~ ご無事でございましょうか^^;


さて、恒例になりました「晩酌前の一節!」
今宵おとどけするのは、10万ヒット達成記念リクエスト企画第一弾☆

chan.na.oさんリクエスト 美空ひばりさんの「関東春雨傘」でございます。
それではど~ぞっ♪ まいど「へぼいGuterですいません!」




はっはっは^^; いかがでしたでしょうか。
たどたどしいのは味ですよ味♪

それにしましても、美空ひばりさんは“昭和の歌姫”と絶賛されるように
歌詞の情景やニュアンスをものの見事に表現しておりますなあ
こ~ゆ~のを『天才』って言うのでしょうね☆

chan.na.oさん、ありがとうございました。
これに懲りずにまたリクエストしてください^^;



ボーダー 葉っぱ



さてさて、白猫三兄弟は目出度く無事に8才の誕生日を迎えることができましたが・・・またまた大事件発生!


例によって例のごとく、フー太とブースカが大乱闘☆
せっかく治りかけたフー太の後足の爪が再び抜け落ちるハプニング、

ニャン下作善


あちゃ~ケガの塩梅は前回よりはマシで剥がれた爪は1本(前回は3本)
ブースカは「にゃん下作善」になっておりまふ^^;

もうシニアの仲間入りなんだから、少しは落ち着いて欲しいものでございます(トホホ)


次回もお楽しみに☆

切手4匹

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

関東春雨傘を唄って頂き、ありがとうございます!

Mr・へぼいさん、今日は!

リクエストの「関東春雨傘」、
Mr・へぼいさんのギター演奏と澄んだ声で唄って頂きありがとうございます。
美空ひばりさんとは違った男の味わいがあります。

本来、「関東春雨傘」は女唄だと思うのですが、
男性の声で唄うと女性の声とは違った味わいがありますね。
(^o^)

No title

こんばんはから( ^o^)ノ

この歌、ご一緒させていただきたかったです!

抜けるもんなら抜いてみな♪ そぉれ!
斬れるもんなら斬ってみな♪ はいっ!
さぁ~ぁ!さぁ~ぁ!さあ!さあ!さあ!さあ!

おばちゃんの行きつけの店の定番です。

わたしは、NHKの、みんなのうたを歌いますがねーーー!

No title

 美空ひばりさん やっぱりなんかいいですね。
 へぼいさんの声も とても素敵でしたe-446

 猫ちゃん達 大変でしたね。
 お大事に
 早く良くなりますように…v-22

Re: 関東春雨傘を唄って頂き、ありがとうございます!

chan.na.oさん、こんばんは^^

> Mr・へぼいさんのギター演奏と澄んだ声で唄って頂きありがとうございます。
> 美空ひばりさんとは違った男の味わいがあります。

あはははは^^ メロディーあってましたでしょうか^^;
コードを拾うのはすぐできたのでうが、なかなか歌を覚えられませんでした^^>

でも演っててすごく楽しかったです☆
これに懲りずにまたリクエストしてください♪
ありがとうございました。

ごんにゃんさん♪

こんばんは^^

> この歌、ご一緒させていただきたかったです!
>
> 抜けるもんなら抜いてみな♪ そぉれ!
> 斬れるもんなら斬ってみな♪ はいっ!
> さぁ~ぁ!さぁ~ぁ!さあ!さあ!さあ!さあ!
>
> おばちゃんの行きつけの店の定番です。

ええ~っ 昭和20年くらいの歌ですよ『定番』なの?^^;
ねぇねぇ、この曲モチーフにして寸劇出来そうだね☆
もちろん慰問団の出し物♪


みけさん♪

こんばんは~^^

>  美空ひばりさん やっぱりなんかいいですね。
>  へぼいさんの声も とても素敵でしたe-446

ありがとうございま~す。
ひばりさんの足元にも及びませんが、演ってて楽しかったです♪


>  猫ちゃん達 大変でしたね。
>  お大事に
>  早く良くなりますように…v-22

ありがとうございます。
ホント、どらみ一家は怪我が絶えないのです・・・トホホ・・・

No title

美空ひばり、好きです

っていうかすごいですよね

パラオに住んでいたころ

パラオで一番有名な日本人は

美空ひばりでした! v-496

こんにちは

フー太くんとブースカくんが大乱闘(@_@)
爪が剥がれるエ━━(;;゜д゜)━━ッ 痛そうですね
お大事にして下さいね

ゲンタくんのパパさん♪

こんばんは^^ 美空ひばりファンだったんですね☆

> パラオに住んでいたころ
> パラオで一番有名な日本人は
> 美空ひばりでした! v-496

へ~そうなんだ♪
世界に誇れる人だったんですね 偉大だなあ☆

PS:ゲンタくんのパパさんは世界中に 生息 じゃなかった
世界中に住んでいるんですね^^;
利根川の電気屋さんは秘密基地だったりして(笑)

Re: こんにちは

チャチャママ さん、こんばんは^^

> フー太くんとブースカくんが大乱闘(@_@)
> 爪が剥がれるエ━━(;;゜д゜)━━ッ 痛そうですね
> お大事にして下さいね

ありがとうございます。
不仲なわけではないのですが、じゃれ合いがエスカレートしたり
よその猫がやってきたりすると、コーフンして乱闘騒ぎが起きるのです。

今は、フー太のカラーも外れて一息ついています。
やれやれ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵米Gにゃんさん♪

こんちは^^ 

台風のヤローどうですかい。
酒屋・居酒屋関係に被害がない事を祈っております☆

> 8歳はまだ、小学2年生です!
> まだまた、遊び盛りです!

ウチでは台風のヤローの影響『0』で朝からフツーに晴れています。
小学2年生諸君は、セミ取りに出かけてます^^;
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
